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購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
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企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
部外者だけど業者??
>それに青田売りって、何か根拠あっていってるの?青田売りの言葉の定義知ってる?
>まあ自分の想像で物言っちゃいかんですよ。
これこそ悪徳業者の屁理屈。
建築確認とれてれば、青田売りじゃないって?
また屁理屈こねてる。
オプションだらけのモデルルームに嘘八百の広告。
客をハメておいて、自己責任もへったくれもないでしょ?
よく考えて見なさいよ。
完成売りするだけの自信も資金力もないから、
客に責任転化してるだけなんでしょ?
そもそもなんで解約したのか考えてみなよ。
誰も冷やかしで契約なんかしないよ。
タカラがどんなやり方をしたのか知ってるの?
それを知ったうえでくだらないといってるの?
じゃあ聞きますが、無償オプションの現状復帰について、
事前に説明がないのに解約後、金を要求した。
これについてはどう考えますか?
やはり確認しなかった客に責任があるんですか?
カラーセレクトの復帰代金を支払った方はフローリングと扉等引き取りに行くのでくださいと
言ってみてはどうでしょう。その代金を支払ったわけですから。あとその領収書(各部品の)は請求してみては
どうでしょう。
いろんな意見が出ていますが、実際にレーベンハイムに住まわれている方の意見が、聞きたいです。
105さん、センスいいですね!
レーベン住民です。
どこの会社の物件でもこういう批判はあるんでしょうけど
ちょっとだけ凹。
レーベン鴻巣アジシオについて何か知ってますか?
今年の2月から販売していて未だ完売していませんが
何かあるのでしょうか?田舎だから?
ここで聞くことではないんじゃないの?
ここの書き込みは殆どがタカラレーベンや管理会社への
不満でしょ?
それを読んでも検討する気があるなら、直接物件を見て
判断するしかないでしょ?自分でスレたてるとか。
ちなみに、アジシオ?味塩??
だから完売しないとか(調子にのりました。ごみん)
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
【当サイトは告発サイトではございません。
デベロッパーへの告発を行いたいのであれば、ご自身のサイトで行って頂きますよう
お願い致します。当サイトは購入者のためのコミュニティサイトです。ご理解頂きたくよろしくお願いします。管理人】
毎回削除された117,118ではないけど長○工とかだと寛容な管理人さんが
ここのデベだけやけに即刻削除とはなんなんですかね?
削除まで1時間もないスレですが。
いえ、事実を指摘しているから、あわてた人々がいるんでしょ。
私の書き込みは、別のスレッドでも、連続して削除されていますから。
IPを辿って、とにかく削ってるわけです。
デベの体質を問えるスレッドで、
シリアスな書き込みに限って削除するのは、どう考えても不自然。
それになぜ、私を購入者でないと断定するのですか。
私はマンション購入者。購入者として、知りえた情報を
他の購入者、購入予定者と共有したいから書き込んでいるのです。
それを不適切と簡単に切り捨てるのはおかしい。
下記のうたい文句はうそだったんですね。
そもそも、このWEB自体が、購入者に限定して運営されてないじゃないですか?
下記の条件からはずれるのは、むしろ購入者を装ったデベの書き込みでしょ。
それをなぜ黙認しているのか、理由を教えて下さいな。
@@@@@@@@@@@@@@@
このコミュニティはマンションを購入したいと思っている方だけでなく、
マンションに住んでいる方、マンションに詳しい専門家の方、
近隣住民の皆さん、いろんな立場の方がたくさんいらっしゃいる
ネットならではのコミュニティです。
その1つ1つのご意見を自分の責任で判断し
マンション購入やより良いマンション生活に活かしてもらいたいと思っています。
【削除理由としては、1.企業間の訴訟問題にならないよう配慮。(投稿元の企業に警告しました。) 2.告発と共に他者の煽動ととれる発言。3.管理者への挑発的な発言 です。管理人】
カキコキがなくなりましたね。
おまいら、レーベンでよいのか???
え?ダメなの?
今週号の週刊誌AERAでレーベンが注目企業として書かれていますね。しかし実情は、、、
ここの会社年中社員の募集してますね。こんないい加減な会社だから出入りが激しいよです。
ここのを契約した友人の営業も途中でやめました。気をつけろ!!!
***のような上司がいれば、あのオネイチャン営業たちも
流石に考えるんでしょうな。
不動産業界自体がそんなものでしょう。
とにかく離職率が高すぎる!
友人がレーベンを見に行ったら「現地を見る前に
決めて下さい」位のノリだったらしい・・・
二度と行きたくないと言って他社物件を購入していた。
「凄い会社もあるもんだ」とある意味、感心した私は
やはり変わり者???
埼玉の和光の牧場近くの中古マンション検討中です。
ご存知の方、住み心地等教えてください。
新築でも物が良くないと言われているのだから・・・
中古なんてなおさら?でしょ。
レーベンハイム最高!!
ざっと読ませて頂きましたけど、随分評判悪いね
なんで、この掲示板をやっている有限会社eマンションの所在地が
エコリビングコーポレーションの東京ショールームと同じ住所なのでしょうか?
http://www.hic.or.jp/newhic/asp/kigyou_card.asp?S=002968&K=H000000...
はじめまして。ずっと上から読ませて頂きました。ずいぶん酷いところみたいでしたね…
酷いところと言うか酷かったのですが。
私達もマンションの購入を考えレーベンさんに足を運びましたが、始めは親切にしてくれていた販売員の方も
何度か足を運ぶと、段々、せかすような、早くしないとなくなりますよ…の強い口調に。実際、支払いのほうも
始めに設定した金額よりも、だいぶ上回り、支払いができないし、早くしないと、なくなりますと、言われ続けていたので、
一生ものの買い物になるから、急いでは決められないから、この話しをなかったことにした、一週間後、さらに、得点がつくから…と
電話口で言われ、支払いができない旨を伝えたら、借り入れを二つに分ければいいと言われ延々しゃべられました。
そして、そのあとも延々と、断ったはずのマンションのチラシが…
その後とてもいい条件で他のマンションを見つけて、一安心をしていた頃、レーベンからアンケートをお願いしますと言われ、答えたところ、
さらに購入の話しが…
他のマンションに決めたと言ったにもかかわらず、そのマンションと同じ月々の支払いなら買うのか…と。
いいかげん「押し売りですか?」と反論して、電話を切ったにもかかわらず、翌日も電話がありました。
正直、一生忘れることができないような後味の悪い思いをさせられました。
設備や、物件はいいと思いますが、対応の悪さから、先々の不安を隠せない物件になります。
そんなことはどうでもええわ。
> 設備や、物件はいいと思いますが
ここさえ良ければ、万々歳。
ありがたや。ありがたや。
あんなに安くて本当にいい物件なのか?
鉄筋少ないんじゃないか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051129-00000301-yom-soci
ヒューザー、買い戻し二転三転「資金めど立たず」
耐震強度の偽装が発覚したマンションの開発会社「ヒューザー」(東京都千代田区)が、購入価格の106%で全物件を買い取るなどと表明したことを受け、国土交通省が28日、同社から事情を聞いたところ、同社が「資金のめどは立っていない」と答えたため、「住民への誠実な対応」を要求していたことがわかった。
しかし、同社はその日の夜には、「金がないので当面は103%にして」と言い出す始末。住民からは「何を信じたらいいのかわからない」との声が上がっている。
同社は26〜27日にかけて、東京都内など7棟の分譲マンション計約230戸の住民に対し、買い戻し条件を提示した。このため、国交省不動産業課が28日、電話でその内容確認を求めた。
これに対し、応対した同社専務は、〈1〉諸費用、引っ越し料、迷惑料などとして購入価格の6%を見積もり、手付金として支払う〈2〉ローン債務を重畳的に支払う〈3〉買い戻しに全住民が同意すれば、購入時の頭金を支払う——などの条件を記した説明書を配布した、と回答した。
しかし、資金調達方法について尋ねると、専務は「必ずしもめどが立っているとは聞いていない」などと、あいまいな説明に終始。住民の合意形成についても「同意を得るには至っていない」と答えたため、担当者は、住民への誠実な対応を求めたという。
レーベンハイムで購入する前によくよく検討した方が良い。
アクアリアレーベンハイム東陽町のマンションコミュニティを読むべき。
ベランダのガラスの色の問題から今では業務停止になった日本ERIを使っているためか
構造上の問題まで発展している。
あそこは色々大変そうですね。
ひばりも日本ERIだったらしい。
東陽町の問題だけでなくなった。
購入者はみなで業者にプレッシャーをかけてきちんとした
対応をさせよう。
こんなポータルサイトが始まったようです。
https://www.net-research.jp/airs/enquete/000025/0000252227/tRPTeAgof1/
野村、大京、東急、藤和、三井、東京建物、地所、住友。。。。
大手連合の販促サイトのようですね。
あの事件のおかげでマンションの需要は
しばらく落ち込むかもしれませんが、
これまで持ち家を必要としてきた層で、
一生賃貸!と腹をくくれる人はまだ少数でしょうし、
とりわけ都市部では、マンションと戸建てを比較すると、
マンションの利便性のほうが依然として高い。
事件はいずれ風化するでしょうが、
その後は、上記の大手に顧客が集中する流れになるのでは?
どのデベも、決してほめられるようなビジネスはやっていませんし、
個別に問題も抱えているはずですが、
今後は、より規模の大きな会社のほうが安心、
という認識が一般化するのではないでしょうか。
不動産に掘り出しものはなし。。。
古くから業界でいわれている格言ですが、
これが的を射ているとしたら、
新興デベは企業努力によって安価で良質な物件を供給している」
というのも、しょせんは幻想でしかないということになるのでしょうね。
安いものにはそれなりに理由があるということです。
タカラさんも、これからは大変ですね。
レーベンのマンションを購入したものです。今こんなに世間で問題になっているにもかかわらず、担当者やレーベンから
何の説明もありません。このままでは不安で仕方ありませんし、
事前に分かった以上はっきりするまでローンを組めません。早急にみんなでいろいろ案を出し合いレーベンに
納得のいく回答をもとめませんか?
どんどん電話、質問等しましょう。
ここで忙しいのを理由にぞんざいな態度を取られたら良く考えましょう
本当にここで良いのかを
プロジェクトX〜挑戦者たち
ヒューザーの挑戦。奇跡の100平米マンション。
そのとき、小島は意外な事を言った。
鉄筋を減らしてみたらどうだろう。
姉歯は戸惑った。
RC造を人体に例えると、コンクリートは肉、鉄筋は骨にあたる。
それを減らそうと言うのだ。
無理です。出来ません。
小島は思わず叫んだ。
俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で造り上げるんだ。
男の熱い思いに、姉歯は心をうたれた。
技術者の血が騒いだ。
やらせてください。
夜を徹しての設計作業が始まった。
鉄筋を減らし、材料費を削り、耐震性は確保する。
まったく矛盾する作業だった。
技術的に不可能と思われた。
他の設計士にも相談した。
文献も読みあさった。
しかし、出てくる答えは一つ、「不可能」。
しかし姉歯は思った。
「出来る、いやできると信じなければ出来ない」
姉歯は図面を引いた、繰り返し、繰り返し、、、
一日がすぎ、一週間がすぎ、一ヶ月が過ぎようとしていた。
しかし、図面は上がらなかった。
頭の中には一つの言葉しか出てこなかった「不可能」。
そのとき、姉歯はふと思った。
「不可能なんだ、不可能なことをやろうとしているんだ、」
そこへ木村が現れた。
そしてこうつぶやいた。
「考え方を変えるんだ。」
「耐震性を保つと言うことはどういうことか、考え方の根本を変えるんだ」
姉歯には理解が出来なかった。
木村はこう続けた。
「耐震性があるということは、実際の地震で建物が倒れる
危険性が無いと言うことだろうか?
いや、設計士にとって、耐震性があるということは、建築確認で
耐震性があると認められることなのではないか。」
暗闇に光がさした気がした。
姉歯は、また机に向かった。
小嶋は、確認申請を提出した。
書類を検査したのはイーホームズだった。
自信があった。
「必ず通る、いや通して見せる」
そして、運命の日。
「建築確認申請通過」
不可能だと思われていた。
いや誰もが不可能だと信じて疑わなかった。
しかし、それが可能になった瞬間だった。
姉歯、小嶋、木村、内河
朝まで飲み明かした。
内河が言った。
「よし、どんどん行くぞ、」
小嶋が言った。
「ヒューザースタンダードの確立だ」
木村が言った。
「熊本から世界へ」
姉歯は、充足感に包まれ、ただ涙を流していた。
ま、別に廻りにどう迷惑かけてようと構わないんだけどね。
建物さえ、ちゃんとしててくれれば。
タカラレーベンは悪くないけれど、レーベンコミュニティという管理会社はよくないだの
言っている人もいたが、きちんと調べもしないで購入したのかね。
調べればわかるが、レーベンコミュニティの所在地はタカラレーベンの旧本社ビルで、社長をはじめ
役員連中の大半はタカラレーベン出身だし、完全にタカラレーベンのいいなりの会社だ。
ほんの少し調べればわかる程度の事を調べもせず落胆する人が多いのを見るにつけ
多額のローンを組んで購入するわりには杜撰な人間も多いものだ、と苦笑してしまう。
↑話は逆だよね。
悪いのは、ちゃんとした管理をしない管理会社。
そして、そんな管理会社でも経営が成立する業界のレベルの低さ。
151は、問題を購入者の自己責任(選択眼のなさ)になすり付けているだけです。
これじゃ、業界のモラルハザードに加担しているようなもなんだ。
151が業者じゃないとすれば、そしてただの購入(予定)者だとすれば、
かなり知恵が足りない人だろう。
落とし穴はどこに潜んでいるかわからないもの。
レーベン居住者です。
皆さん、いろいろ書かれてますが、私のレーベンに対する評価を申し上げますと、
モデルルームの担当者の対応はとても良かったです。
カラーセレクトやオプションの解約時の現状復旧費用の話も事前に聞いてました。
聞いてましたが、変な話ですよね。どこのデベロッパーも同じなんでしょうか?
本社の対応は普通でした。大人しい感じの人ばかりでしたよ。段取りが悪くてイライラすることも
ありましたが、許容範囲内でした。
管理はもちろんレーベンコミュニティーですが、管理人の対応もとても良く、
ゴミ置き場などもいつも綺麗にしてくれてます。
管理会社の対応も早かったです。
さして嫌な思いもせずに入居後1年が経過してます。
やはり担当者によって、当り外れがあると思いますから、その点では当りだったのかなと思います。
建物本体はどうなんでしょう。。。現時点では満足してます。
管理会社って、大体がデベロッパーの関連会社ですよね。
住んでみて、あまり酷いようなら、理事会にかけて他の管理会社にすればいいような気がするんですが。。。
いろいろな情報を見て、不安になったりもしますが、MRの営業さんと管理人さんが抜群に良かったので、
レーベンとレーベンコミュニティーの評価は我が家では大変良いです。
要は管理会社じゃなくて、管理人の人間性の問題。
>152
私は業者ではありませんよ。そう思いたければご自由にしていただければと思います。
また、モラルハザードとカタカナを使えばわかりにくくなっていいのですが、本質は別でしょう。
私は、こういったサイトでは無知による責任を業者に全て被せる人が多すぎる事への注意を
促したいのと、性善説で考えていては今回の偽装疑惑のような事が起こった時に対処できないので
自分自身可能な限り調べた上での購入でないと危険ですよと、と言うことです。
はっきりしないこと、分からないことをなあなあで済ませ購入する金額ではないにも関わらず
あまりにも無知な購入者が多い事にこういったサイトを見ると愕然とし、新規の購入者には
そうなって欲しくないと思い、述べています。
貴方の意見もあり、私の意見もあります。
一方的な決め付けで相手を無知と決め付けては、何も見えませんよ。
購入者が絶対善でもなければ、業者が絶対悪でもないのですから。
カラーセレクトは販売上売主が設定しているものなら解約しても
現状復帰の必要はありません(自分で特別に発注したものは別です)
よく「営業の人が親切」という言葉が見受けられますが、そんなの
「あたりまえ」であって購入決定理由から外したほうがいい
管理会社が悪ければ管理委託契約が切れるタイミングで管理会社を
変えたほうがいい。管理会社が良いのか管理員さんがいい人なのか
ごっちゃになっている人が多い。中古で転売するときに管理会社に
発行してもらう需要事項の報告書などをすぐ発行できる管理会社か
確かめておく必要がある。
今回の構造偽造事件を見ても感じることだが、購入者の知識があまりに
少ない。売主も悪いが、事前に勉強するのは購入者の義務だと思う。
自己責任の世界は、知らなかったでは済まされない。
タカラレーベンのマンションを買う。
悪くはないと思いますが勉強してから買ってください
ただ、嘘ついて当たり前って雰囲気はあるよね、この業界。
他人に対する一言一句が約束って感じは無いね。
言うだけなら、証拠は残らないから、何やってもOK。って魂胆みえみえ。
タカラレーベンに限らず、どこも。
さて、住民なんで参加してみましす。長い文章ですので4部構成かな??
<1部:購入まで>
自分は決めてからでしたから、購入までにもめたことはないです。
(この業界に癒着はあっても、不正があるとは考えてなかったからね)
構造についても一応は話をしましたが、熊谷組さんがじっくり説明してくれました。
また、内装のオプションも熊谷組さんと一個一個検証させてもらって決めました。
そのおかげで十分満足しています。
自分だけで選択した方が、よっぽど失敗が多いと思いますよ。今になって、カラーセレクトは
ちょっとしくじったかな??と思うことがありますね。(家具との色合いとかで・・・)
で、購入までのタカラレーベンの対応ですが、なんとか合格かなぁってぐらいですが・・・
ちょっとDONくさいと感じましたね。多分人が足りてないですよ。
自分は先に買う事を前提にしていたので、こちらの要求に合わせて動いてもらったのですが、
すぐやれるじゃんって思うようなことも度々時間がかかったことがあります。
まぁちゃんとやってくれてますがね・・・。そういった感じでした。
ただ、作業の進み具合が見えなかったりして、
購入者にやさしくないんじゃない??とは思いましたね。
まぁ、どこでもそんなもんでしょ。って思うぐらいですが。
<2部:管理会社>
コミニティの方は・・・この前初めての総会やったんですが、ちょっと事務的過ぎかな。
想定が弱いというのかな・・・後は気が弱いとでもいうのかな・・・
無茶な要望を言われてもまじめに取りすぎるから、結果が出ないタイプだよなぁって思いましたね。
うちの場合、自転車置き場問題なんですが、だいたい自転車置き場に入らない自転車を持ってきておいて、
「入らない」なんてこと言っている**なクレームに対してまともに対応する方が**だねって思った。
そんなもの、内覧会の時にでも、「こんな感じの自転車は置けません。持ってこないでください」なんて
手を打っておけばいいのにやってないからじゃん。とか、暫定でここにおいてください。なんて言っておいて
おいていい人の定義をちゃんとしていないから契約外の自転車おかれて、「足りてない」なんてクレーム
出されているし・・・ホント「甘いね」って言ってあげたい。
でも、まじかに見てみてクレーマーの多さにびっくりしたよ。ほんの一部の人間だと思っていたけど、
自分のマンションに何人もいた・・・こんなに割合って多かったんだぁ・・・って思った。
自分に都合が良すぎるよねってね。
<4部:その他もろもろ>
で、契約でトラブった人に言いたいのは、
現場に行って決めようなんて優柔なことをやっているからダメなんだよって思う。
自分は、この条件で売るなら買うよって言って買ってますから。
よくよく考えて欲しいんですが、売れば営業成績プラスですが売れなきゃマイナスですよ。
早々売れるもんでもないんだから、一個でもマイナス付けば営業成績としてどれだけ痛いか
わかってますか???お金にならない労力をものすごく使うんですよ。
大々的に売れている時期ならいいけど、売れ残りになったものを再販するのは、さらに大変ですよ。
契約やめるのに嫌な顔をしない人の方が普通じゃないと思うが・・・
手付金だけじゃすまない損害ですからね。
ちなみに自分は、建築業界じゃないですよ。商社の営業の理屈についてちょっと詳しいだけです。
話が長いよ・・・
東京ユニカも同じようなもん?
友人が購入したよ。
あらら、クレーマーにされちゃったよ・・・orz。。。
それも既出。
これってどうなってるの?
削除多すぎ!
削除されたのは読むに値しない下衆のたわごと
読むに値しないかどうかは、あなたが判断するんだ!
偉いんだね、恐れ入ってしまうよ、175さん。
別のスレで問題になっているので
拝見させてもらいに来たのですが
虚偽?隠ぺい?
よかったら内容教えてください
>180
教えられません事実を削除されては情報交換の意味がないですから。
真剣にマンション購入を考えている者にとって、都合の悪い情報
は隠蔽しようなんて・・・情報操作されては困りますから
しかし東陽町も問題になってるんですね
レーベンの社員らしきヒトが購入者を装って
必死な書き込みしているのがまた非常に不快ですね
ここもそうですが!
社員なら社員と名乗ってまともな書き込みをして欲しいですね
マジ・・・かなりショック! 来年引越しなのにどうしたもんか。。。
まぁ、確かに購入者への対応のそっけなさには少し考えてたけど、どこもこんなもんだと思っていた。
社員の人、いるなら堂々と反論してよ!!!!!
どこもそうだと思うけど物件見せる前にクロージング初めから売る物件を決めて
そこに勝負をかけて即契約させるこんな感じです。あくまでも客が決めたように
振る舞うが最初から計算済みですよ。よ〜〜〜く検討してからの決断をした方が
いいですよ。即決は厳禁です。まぁ〜即決してもらわないと社員はめちゃくちゃ
上司に怒られますがね・・・社長によく怒鳴られましたね(笑)
187さんは元社員の方ですか。「物件見せる前にクロージング」とはどういう意味ですか?教えてください!
計算済み? 即決させないと社長直々に怒鳴られる? どこもそうなのですか?
断ったのに電話をしつこくよこします。移動になったとかで、営業の人を毎回変えてきます。
前回の電話で、断る理由(土地を契約して家を建てることにしたこと)をちゃんと話したにもかかわらず、またもや電話。
「その後どうなりましたか?」って・・・。あきれて、「前回もお断りしたんですが」と言うのがやっと。
しかも、「今○○にお住まいですよね。あのへんは家を建ててもあとで後悔する」
「私が建てるならもっと便のいい○○あたりにします」等・・・
今住んでるエリアのすぐ近くで土地を契約した私にとってはすごく失礼な言葉で、とても悲しくなりました。
前回の電話の内容をなにも控えてないんだなあ。
モデルルームに行った時は、今まであちこち見た中でも営業の対応がなかなか良いほうだったのに、
今では一位か二位を争う印象の悪さです。
レス遅くなりましたm(__)m物件見せる前にクロージングというのはまず接客の段階で今買わなくてはいけないと
説得して一戸建てが欲しいと言ってもいきなり一戸建ては危険だとか言って最初は安全なマンション購入
をして将来一戸建てにステップアップしなさいと説得されて結局は自分で選んだように見せかけられて
実は初めから予算と自分たちの都合で決められた物件そして決められた部屋に持って行かれます
自分の意志をはっきり尊重して決めた方が絶対良いと思います。駅から近いとか利便性を重視するなら
マンションは良いと思いますが将来の資産価値ではよほど良いものを選ばない限り土地付きの一戸建てには
勝てないと思いますね。僕はそういう営業手法がいやでやめました営業から言わせるとだめなやつかもですね
今はふつうの仲介の不動産屋で働いてますが無理な説得もせず存分に見てもらってお客様に決めてもらってます
とても感謝され幸せいっぱいの仕事です。でもなかにはいい加減な仲介業者や強引な説得をする業者もあるので
業者選びは皆さん慎重に行ってください。良い会社&良い営業を見つけるのが家探しの第一歩だと思います。
株主優待券って2000円ぐらいでヤフーオークションとかに出てるんですね
4000万の2%なら80万って結構大きいよね
持ち家の人にとってはタカラの株主優待券なんてなんの役にもたたねえよ!!!
ヤフーオークションなんか0円スタートでもだれも手をださないよ。
1000円位の食事券の方が、まだありがたみがあるよ。
タカラも、もうちょっと株主のことを考えた方がいいんじゃないの???
ええーーーー!なんですと? こりゃさっそくオークションで1円で買ったほうがいいんじゃないか??
本当な話なのかなぁ??社員さーん!!!
株主にあわよくばマンションまで、買ってもらおうなんて……
195さんが食事券でもって言ってるけど、ホントそのとおり!!!
タカラのマンション買って良かった。。。南砂。
昨年坂戸契約しました。
対応には不満だらけです。
構造説明会も行きましたが、これも資料すらもらえず。
信憑性なし。
私も昨年契約しました。
坂戸は構造説明会が開催されただけ、他よりは対応良かったみたいですよ。
家が契約した所を含め、殆どの物件では説明会すら有りませんでした。