- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
519です。
イメージ挽回なんてちっとも考えてませんけど。
ただ、数年前からこの板に出会って、トンでも業者のトンでも物件を購入してしまったんでは?と素直な私は踊らされたんで、この板みて私のように契約して心配になっている人がいるかと思い入居してみての感想を書いただけです。
購入前、いろいろマンション巡りしましたが、大手で無い限り対応は何処も一緒のような気がしました。
519さん。
528の書き込みは530で言う 入居してみての感想を書いただけ になってませんよ。
レーベンを批判する人への反発でしょ。
ここまで酷評が多いと、入居者としては反発したくなるのが自然か。
入居者は、ここ読まない方がいいかも、精神衛生上。
>530さん
わたしも色々マンション巡りしています。
大手で無い限り対応は何処も一緒とのコメントですが、タカラレーベンさんは一部上場の大手です。大手でありながら、営業対応は大手でない会社よりも酷いものでした。
早く早くとせかされ、初日に購入意思を示しただけで物件概要のきちんとした説明より前に、「まずは手付金の入金を」とせかされました。
あまりに入金のことばかり急ぐので、なにかあるのでは?と疑ってしまいました。
決して小さな買い物でないので、数日で決定することはできませんと購入を見送ることを伝えると、「こっちだって買ってくれとお願いした覚えはない」と、非常識な捨て台詞を言われました。
530さんは物件自体入居されて満足されているようなので良いと思いますが、わたしはあの営業を雇っている会社体質に不安で購入を断念しました。
わたしも526さんや529さんの意見同様みんな騒ぎ立てているわけでなく、一部かもしれないが酷い営業がいるという事実、そういう営業に給料を払っている会社だという事実を知っておいて欲しいという単なるアドバイス的なものじゃないですかね?
そういう賛否両論をみたくてこの掲示板に530さんも含めみなさん来ていらっしゃるのでは?
519です。
533さんへ。
私は大手と思ってません。
531さんへ。
はい、わかりました。
532さんへ。
確かに。
どう書かれようが、今満足してるんだから別に〜と流させて下さい。
最後に皆様が今後良い物件にめぐり合えるよう心からお祈り致します。
他の大手デベ物件の購入経験者です。
自分が物件を探していた頃も、レーベン物件の建築反対騒動や、急で一方的な販売中止などの事例を近隣で見ていたので
まともな会社じゃないなと思っていました。
で、その後この掲示板を見つけ読んでみて、なるほどやはりと思いました。
自分の縁あった物件には満足しています。レーベンではありませんよ。
営業マンとも縁だと思いますが、契約を急がされた事も無く、納得した上で決める事が出来ました。
担当の営業マン以外で関わりのあるスタッフも、アフターケアも良かったです。
購入を検討している人は、こういう掲示板も選択のヒントにすると思います。
体験者のコメントは、それなりに貴重です。
レーベンって相変わらず醜い会社なんだな。
日照権奪ったマンション住民にわざわざ自分とこのチラシ配りにくるくらいだもんな。
そこらへんのチンピラとやってること変らなんいよ。
なんかほとんどのレスが同一人・・・
538は入居者。墓穴堀。
ほらまた同・・・
はじめまして。
先日ある販売中物件にて嫌な営業の人に出会いました。
この掲示板はモデルルームに行く前に拝見してましたが、旦那さんと相談し、営業とか会社がどうこうじゃなく、物件そのものがよければ前向きに検討しようねということになりました。書き込みなんて信用できないし。。。って正直思っていました。
営業の人がまだ『良い人』だったとき(後に嫌な人に急変しました)、ここの掲示板の話をしました。その人は『掲示板なんて暇な人が書くものですから』と言っていました。
確かにそうだなぁとそのときは納得しましたが、今自分がこうして書き込んでいてやっと分かりました。
暇だから書くんじゃなく、他の人に伝えたい、知らせたい、と思うほど嫌な思いをしたから書くんだってことを。
何があったかは省略しますが、腑に落ちないので後から調べたところ、宅地建物取引業法に違反するのではないか?と思われる発言が多々ありました。 嫌な思いをし、納得いかないので、ウェブ推進室というインターネットに載っているところにクレームの電話を旦那さんがしましたが、大した対応もなしです。会社の体質事態があまりよくないのでしょうね。
みんなに対してそういう対応なのかは分かりませんが、少なくとも私たち夫婦は二度とあの会社の物件は見に行くことは無いでしょう。
ご参考までm(__)m
>537
法を犯して日照権を奪ったのでしょうか?
そうでなければ別にいいのでは?
そう思う気持ちは分からなくもないですが。
自分の家の南側が将来どのようになるのかは、ある程度想像するものだと思いますが、そのあたりの事はどうだったのでしょうか。
>545
確かに。
デベの中でも近隣説明を行う部隊と営業マンは別部隊だから、
ポスティングする者は単にそういう事情を知らないだけって
事が多いんですよ。もらった方は「嫌がらせか」という気持ち
わかります。たまにお叱りの電話をいただくことがあります。
>546
へぇー、そうなんですねー。勉強になりました。
でも外部からみたら、近隣説明部隊もポスティング部隊も営業部隊も事務方もみんなひっくるめて一つの会社としかみなさないですからねー。
ひっくるめてレーベンって会社は配慮に欠ける会社だってことですねー。
個々のレーベン物件の掲示板でも、批判が多いので驚きました。
私は、これ以上色々な苦痛の事(営業マン・管理会社・入居者のレベル)でローンを払うのが嫌なので売りました。
買い替えでローンは増えましたが、精神的な苦痛は解消されました。
私は結果としては良かった決断です。
一部上場だからといって良い訳でないし、上場していないから悪い訳でもない。
要は会社が、購入者の立場になって、生涯に一度の物を販売する責任と認識があるかどうかって事ですね。