デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-09-17 19:03:49

購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?



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[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00

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タカラレーベンについて何かありますか?

  1. 390 ご近所さん

    >386、387さん

     384です。この訴えは「行政訴訟」ですから、「近隣住民」が「川口市」に対して
     起したものです。

  2. 391 入居済み住民さん

    380・381です。
    うちは管理会社のレーベンコミュニティもいい加減だと思います。
    この間は、管理組合総会の資料が来たのですが、印刷はレーベンコミュニティに頼んだとのこと。
    うちのマンションは、レーベンスクエアなのに、レーベンハイムと名称がびみょーに違っていました。名称によってたとえば家族向け、とか戸建とかいろいろあるらしいけど、間違っちゃ困る!
    幸いうちの管理組合の職員さんは良く気がつく方なので、レーベンコミュニティに相談するより早いです。アルバイトの管理員の皆さん・清掃の皆さんも良い方たちです。
    自治会も将来のことを憂慮していろいろ考えています。

    近々100%近くが管理組合の自己管理になるようです。
    そのほうが都内の管理会社よりもいいかも、と思っています。
    急な修繕費もかなり高額で見積もりしてくるようです、それが少しでも安く済めば、将来の修繕のための積立金がほとんど増額することがないそうです。

  3. 392 匿名さん

    >>391
    もうちょっとましな管理会社に変えてしまえば?
    自主管理だとその時々の理事達の「やる気」に左右されちゃうよ。
    「やる気」のない人達がやると、いい加減になってしまう可能性大。
    但し、管理会社変更を検討するときは、やる気ある人が率先してやった方がいいけど。

  4. 393 入居済み住民さん

    営業が超適当

    (どこもそうだと思うけど)買う時だけいい顔して適当なこと並べて、入居したら『もう知らない。』みたいな

    ホント訴えてやろうかと思うくらいムカツク

    入居後に適当さ加減がばしばし出たから、解約はできなかったけど、次に買う時は絶対レーベンは検討しない

    会社としても謝罪しないしホントむかつく

  5. 394 契約済みさん

    393さん
    どう適当だったんですか?
    詳しく教えてもらえますか。
    レーベンで契約してしまったので・・・。

  6. 395 契約済みさん

    営業が適当・・これは本当ですね。
    私は購入前から疑問があったのです。手付金を翌日に入金してください。金額が用意できないのであれば、ここで親に電話して用立てしてくれるようにお願いしてください・・など。
    物件が気に入ったので、購入を決意し手付金も用意しましたが、本当に心配です。手付金を入金した後、カラーとオプションが選べると言ったのに勘違いで期限が過ぎていた・・などなど。
    本当にとんでもないところと契約をしてしまったと後悔してます。
    そんな方、どなたかいませんか??

  7. 396 契約済みさん

    私も契約の際に手付金を明日の午前中までに用意してくれと頼まれました。「えーっ!!そんなぁ〜。」と思いましたが、どうしてもこのチャンスを逃せなかったので次の日には無理をして用意しました。でも、オプション会もありましたし、これといって皆さんが言われているような変なことは今のところはありません。もしかしてこれからなのでしょうか。

    ちなみに395さんは、どちらの物件でしたか?都内、それとも地方?

  8. 397 匿名さん

    明日ならまだいい方ですよ。
    私の場合は契約の気持ちを伝えてからは、兎に角、金の話ばかりでした。
    資金のうち、今すぐ動かせる金はいくらあるのか細かに聞かれ、
    オプション代のサービスをちらつかせて、「ある分だけでいいから、
    近くのコンビニで今から下ろしてきてくれ」だの「OPのサービスも
    今日、手付けを入れてくれないと上司に打診できない」だの、「この部屋も
    検討している人が何人もいるので今日じゃないと売れちゃいますよ」だの、
    焦燥感を煽りながら迫られ、ちょっと怖かったです。
    結局、もう一度冷静になってから再来すると伝えて帰りましたが、
    その時の対応に不信感が募り、タカラレーベンの物件はやめました。
    その後に、大手の物件を購入しましたが、申し込み時に1円の必要もなく、
    2週間の間に手付けを振り込む形でした。印紙代も売主側と折半でしたので、
    レーベンのように全額を買主に負担させる売主はやはり売主側への配慮に
    欠けていると感じました。

  9. 398 匿名さん

    間違えました。
    >レーベンのように全額を買主に負担させる売主はやはり売主側への配慮に
    >欠けていると感じました。             ↑
                              買主側

  10. 399 契約済みさん

    396さん。

    395です。私が購入したのは、都内最寄の地方です(笑)
    そうですか。。。
    私だけではなく、やはりそうゆう思いをされた方がいるのですね。
    不信感が募り、手付金を入金する時にとても悩みました。
    この物件以外にも探せばあるのではないか・・と。

    三井の営業さんには余裕すら感じたのに、タカラレーベンさんの余裕のなさには愕然・・。

    ただ、物件自体は気に入っているので、切り離して考えようと思っています。
    せっかく良い物件を販売していても、このような圧迫営業では、買う気がうせていく人
    沢山いると思います。
    タカラレーベンの営業募集要項ににこんな事が書いてありました。
    ●「顧客リストをもとに電話をかける攻めの営業にも取り組みます」

    きっと、いろんな意味で攻め方間違っていますよね。

  11. 400 デベにお勤めさん

    ん〜、タカラの情報を得ようと覗いてみたが、
    どこの会社も同じようなこと書かれてるな〜と
    笑わせて頂きました。だいたいこの手の書き込みは、
    会社に何らかの不満を抱いて退職した元社員が
    多いんですけどね(笑)。多分上の書き込みした人達は、
    契約関連の批判をしてる訳だから、恐らく売れなくて辛くて
    辞めた元営業マンかなんかじゃないかな〜(笑)
    まぁ、ホントに購入して住んでる人なら、
    わざわざこんな多くの人の目に触れる掲示板で自分の資産を
    批判しないでしょ。タカラのマンションを批判する=自分の
    人生の批判・・・(笑)

  12. 401 契約済みさん

    >オプション代のサービスをちらつかせて、「ある分だけでいいから、
    近くのコンビニで今から下ろしてきてくれ」だの「OPのサービスも
    今日、手付けを入れてくれないと上司に打診できない」

    OPサービスしてもらえるんですか?そんな話など一切無しでした。
    まだ完成まで長いのに現時点でのちょっとしたOPで結構掛かってます。

    OP高いです。。。。けどOP付けないとイマイチなんでしょうがない。。。。契約後のOPサービス依頼って出来るんでしょうか?

  13. 402 買い換え検討中

    モデルルーム見てきて検討中です。
    タカラレーベン自体すごく低レベルな会社と思ってしまいました。私の意見ですが
    営業が特に無知が多すぎ 新人さんならわかりますけど 主任って名刺に・・・
    検討するより気持ちがダウン もっと重大なことでトラブルになりそうなぐらい無知すぎでした。
    簡単に言うと 住宅タウンズって雑誌ありますよね そういうのに書いてある一般的な知識すら
    本当に知らない営業さん達でした。二人とも・・・
    まあ 上の人はしっかりしているんだろうけど・・・

    あと みなさんが言っている管理会社 レーベンコミニュティーってとこ、おそらくこれは
    住んでいる方たちがおっしゃるとおり よろしくない管理会社だと思われます。
    なぜならここだけでなくレーベンに住んでる主婦仲間の間でも 耳にしますし・・・
    それに新聞の折込の求人広告 社員も募集なのに安そうな二色の求人でした。
    いくらなんでも管理会社だからってタカラレーベンですよ これで余計に 
    けなされちゃいますよ・・・実際 広告の事も話でてたので
    あと これはタカラレーベンに悪く言っているのではなく 
    もし見ていたら事実なので 受け止めてほしいからです。
    私自身の意見 主婦同士の会話など 現実はこうなんですから・・ 
    本当の事は認めていくのがいいと思いますよ。
    まあでも 値段のわりに マンションの間取りはいいと思いますよ。
    でも私は 自分自身でもモデルルーム3回うかがって実感してきたし 
    もちろん周りの意見も聞いて参考にしますので 管理会社は重要ですし
    タカラさんは 検討できないです。 私の行ったところだけって思ったら大間違いですよ
    営業さん 主任があれでは8割がた そうととられても仕方ないですよ
    気をつけてくださいねー。

  14. 403 匿名はん

    供給戸数が多くて、管理を委託されている数も多い。
    なにが良いの?
    量作っても、質が悪いんじゃだめですよぉー
    皆さん!!だまされてはいけませんよ!!!!
    中国の商品と同じです。安けりゃ、質はおちるんです!!
    でも安いから買っちゃうんです!!
    本当に悪循環。

  15. 404 物件比較中さん

    営業マンの質よりマンションの質が問題。特に騒音は気になるよ。
    聞いた事の無いサッシメーカー使ってるし、壁の厚さも調べて見たいけど良い方法はありますか?

  16. 406 匿名さん

    それって、坂戸ですか??
    まだ売れてないんだ。。。

  17. 408 契約済みさん

    茨城のレーベンハイムつくばグリーンテラスを契約してます。
    が、今日販売中止の通達を代理店の方から受けました。
    販売して一ヵ月半くらいですが、売主のタカラレーベンの一方的な中止らしいです。詳しい事情は分かりません。代理店も話してくれませんでした。
    けれど、建物自体は工事中です。建てるだけ建てて賃貸に出すか転売するだろうとの話です。
    代替として建設中のタカラレーベンの物件を進められましたが、代替物件の販売価格から100安くする、とまでしか言ってないそうです。契約中の物件と同じくらいの価格にはしてくれない様子。
    このままタカラで決めて良いのか、ここを読んでると物凄く悩みます。
    ちゃんとした理由もなしに一方的に中止決定と言われたことに一番腹が立ちます。

  18. 409 入居済み住民さん

    多分300番台でレスしたものです。うちのレーベンスクエアは、管理組合が完全にレーベンコミュニティから管理の権利を取得しました。
    今月から早速自主管理になったとたん、本来されるべき配水管の清掃などがマメに行われるようです。

    確かに騒音は気になります。線路沿い・飛行機の飛ぶルート近く、というのは承知していましたが、上?か隣からの音はきになります。
    不規則な仕事なので、昼間に寝ることもあるのですが、電車や踏切の音よりも小さい子供の走る音、会話、ディスポーザーの作動音が気になります。
    夜遅くにうるさいといらいらします。まぁ子供の声や足音はお互い様だから我慢するより仕方ないかも知れませんが、説明で聞いていたよりも音は聞こえます。

    それから、営業の方、確かに主任さんでした。

  19. 410 入居済み住民さん

    人それぞれですが、私は特に問題はなし。

    希望に添える方に会えることを祈っております。

  20. 411 川口のMR行きました

    タカラレーベンのMR行きました。
    物件自体はとても気に入ったんですけど、担当営業マンが信用に欠ける方だったのでやめました。
    まず売り方が気に入りません。既に第3期なのにまったく価格を教えてもらえず、”来週末に参考価格が発表になりますので”の一点張り。競合物件を意識しているのがあからさまでした。それなのに、”まずはローン審査だけでもしておきましょう”って、価格もわからず何様のつもり!?って感じです。もちろん断りましたけど。

    仕方がないので翌週もう一度行きました。
    予想通り私の予算を超えていたのですが、年収に対して7倍強のローンになり、組めるかどうかもわからないものを”詳しい者に聞いたら大丈夫と言っていたので全く心配ないです”と言い、更に支払いシミュレーションで月々の支払い額を無理やり希望額内に抑え、心配なく買えます的な雰囲気を前面に押し出していました。客の自分が見ても厳しいのが想像付くのに、この人何言ってんだって感じです。

    しかも”この物件大体どの部屋も倍率3〜5倍付くんですが、ここだけの話キャンセル枠があって数名だけ先着で押さえることが出来るんです。”と購入を急かされました。そもそもキャンセル枠って何??ちょっと考えたらおかしい話だと気付くはずなのに…
    自分も営業マンなので向こうの意図が大体分かるんです。

    中には良心的な営業マンもいるかもしれませんが、デベの方針がレベル低すぎです。客を甘く見ているとしか思えません。
    物件は気に入っていたし、支払いが厳しいことも分かっていたので、全然心配ないとか言わず、”ちょっと厳しいとは思いますけど”くらい言ってくれればまだ前向きに検討できたかもしれません。
    20代後半の営業マンだったのですが、客の気持ちが分かっていません。それでいて競合物件(あるいは私の検討物件)非難は散々するし。

    いい顔してるのがバレバレなあの営業マンからは買えないな、と思いました。とりあえず馴れ馴れしいのがウザイ!!ちゃんと教育してください。…ってデベの方針がそうならどうにもならないんでしょうけどね。

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