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販売戸数はライオンズに次いで全国2位、西日本に限ると1位のサーパス。
47都道府県制覇目前に迫ったが、はたして四国・関西のイメージから全国区へ躍り出ることができるのか?
前スレ 穴吹のサーパスマンション その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47763/
[スレ作成日時]2008-02-03 23:02:00
販売戸数はライオンズに次いで全国2位、西日本に限ると1位のサーパス。
47都道府県制覇目前に迫ったが、はたして四国・関西のイメージから全国区へ躍り出ることができるのか?
前スレ 穴吹のサーパスマンション その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47763/
[スレ作成日時]2008-02-03 23:02:00
(1)穴吹工務店様の「コンタクトセンター」のHPです。
http://www.384.co.jp/inquiry/phone.html
「お住まいの検討から入居まで、お気軽に御問い合わせ下さい」とあります。
即ち入居までの電話窓口であって、アフターサービスの受付窓口というスタンス
ではありません。アフターサービスが良いという会社のこれが実態でしょうか?
(2)一口にアフター、アフターと云いますが、何を持ってアフターサービスと
称するのか、定義をしっかりして置かないと、味噌、糞ごたまでの議論になります。
少なくとも、手抜きにによる未施工部(いわゆる瑕疵)の改修、改善はアフター
サービスとは言いません。
(3)二年保証について
手抜きではありませんが、施工したがうまくいっていない…クロスの隙間等が該
当する。こういう改善はアフターにサービスになると思います。
二年保証を言い替えれば「入居から二年間の間にお客様が何も言って来なければ、
例えば三年目にクロスの隙間を指摘されても、改修は自己負担で」という意味です。
ですから、入居から2年間の間に、瑕疵を洗い出し、工務店に申告(できれば書面)
しておくのがベストです。保証期間(二年)内で申告したという、証拠を残してお
くことが重要です。電話(コンタクトセンター等への)は記録に残りませんから
証拠にはなりません。
以上のように、入居時のチェックは非常に重要です。(私自身も新居にうかれて
いましたので、このような仕組みに気がつきませんでした)