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購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。
お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html
[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00
購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。
お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html
[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00
60・61は何がしたいんだ?
普通キャンセルは、手付金放棄が原則でしょ。
入金した分、全部戻ってきたとは、奇跡だな。
やはり、相当の問題物件と見た。
普通のキャンセルだったら手付金放棄だけど内容的に売主の瑕疵だと思うから2倍返しじゃないの。
よっぽどの状態じゃないと2倍返しはないでしょう。
いずれにしても最低デベ。粗悪マンションを売る為のオプションだらけの現実とかかけ離れたショールーム。購入したとたん態度を変える誠意のカケラもない営業。
話とまるで違うサポート内容。売りたくても今だに完売もしてない駅前物件。。どうしようもない。そんな物件だらけですよ。
買取してほしいですよ。。音や振動、トラブル。。もう出たい。。
参考までに何県の物件ですか?
都内です。
ちなみに大和ハウスの営業の方はほとんど大和ハウスの社員ではないらしいですよ。
いわゆる販売会社の人らしいです。(知人から聞きました)
ですから売ったら終わりという発想の方が多いらしいですよ。
ここスレは、調査だの学習だの自作自演的投稿がないと
伸びないんですね・・・
73が自作自演で伸ばしてるんじゃないですか。
ここ10投稿程そんな話出てないよ。スレについて話す気がないならもう来ないでくださいね。
72さん
私の知り合いのD'シリーズ住人は特に問題もなく快適な生活を送っていると言ってますよ。
当たり外れが激しいデベなのかもしれませんね。
72です
マンションとはデベにかかわらず、物件によって
全く出来が違うと思います。
賃貸住まいですが、いつか購入しようと思っているので、
いろんな人の話を聞いています。
確かに、別の大和物件に住んでいる知人は、
音がしないことはないが、許容範囲だと言っていました。
上階からの音がひどいと言っていた友人は、
「カーテンの開閉音まで聞こえる」そうです。
>75さん
デベに関わらずとのことですが、ここを見ているとその中でも
大和はその割合が高いのではないでしょうか。
他デベも割合が高いところはあるかと思いますが、
大和に対しては一つの指針にはなるかと思います。
No.74 みたいな奴がいるから、ここではまともな話しが出来ないんだよな・・・
No.74 が自作自演の本人だったりして・・・
No.77みたいな奴がいるから、ここではまともな話しができないんだよな・・・
↑
キモイ
78さん 気持ち悪い事はやめて下さい。
意味がわからないし・・・
大和ハウスは、社員に子供が産まれた場合、祝い金だか一時金で100万円が支給される(以前、TVで紹介されてました)ほど社員とその家族を大切にする会社です。その会社が顧客のために建てる家やマンションは、さぞや住みやすいのだろうと簡単に想像できます。
俺もDシリーズに住んでるけど、、、、
さすがにカーテンの音は無いなぁ
上階も隣も俺んとこもDINKSだから静かなのかもしれない
マンションに何を求めるかによって変わるよね、
マンションったってアパートに毛が生えた程度のもんだし
別に静けさを求めちゃいないけどね
dinskって言葉を家探しをしてから初めて知って、
よく使ってる人を見るけど噴出しそうになる。
横文字だからかっこいいとでもおもってるのだろうか。
決して82さんに対して言ってるわけじゃないけど言いたくなった。
「ファミリーやディンクス、そしてシングルまで・・・。」
何でもかんでも横文字でかっこいいか。あほか。
スレと全く違う趣旨だけどふと言いたくなった。
5年前、とある地方都市のD和ハウス分譲マンションを購入したものです。
田舎のマンションにしてはつくりがしっかりしているのか、
生活音はほとんど気になりません。
また、居住者の方たちは噂では購入時の審査が厳しかったらしく、
身元のしっかりした、まともな方ばかりなので、
あきれるようなマナー違反等も無く快適に暮らしています。
ただ建具やフローリング等の細部の仕上げが雑で見苦しくクレームをつけましたが、濡れ雑巾で拭く程度のいい加減な対応でした。
また、購入時にペット飼育を検討していたので可能か尋ねたら問題なしと言われたのに、いざ入居してみたら管理規約には禁止と書かれていました。
他にも駐輪場に大型バイクを停めてもよいと入居前に確認を取ったのに、やはり管理規約に触れて管理組合で問題になり、気まずい思いをした住人の方もいらっしゃいました。
セキュリティーはオートロックなどといいながら裏口は子供も簡単に入れるザルのようなつくりで、現に泥棒が入っています。
要するにD和ハウスのお眼鏡にかなった客には調子の良い営業をかけて売りつけておいて、入居後のトラブルは子会社の管理会社に押し付けて後は知らん振りという姿勢です。
(管理会社の人は顧客と親会社の板ばさみで、なんだかかわいそうな感じです)
実際この地域でD和ハウスはこの地域で次から次へとマンション建設販売を行っていて、アフターケアにかまっている暇はなさそうです。
その他、システムキッチンといいながら、炊飯器等のキッチン家電用の電源すら全く確保されていないお粗末な設計ミスが見受けられます。(台所の電源が冷蔵庫のみなんて、信じられますか?)
細々とした不満をあげたらきりがありませんが、それでも住み続けているのは、やはり快適な立地と基本の作りがまあしっかりしていることと、何よりも住人が意識が高くまともな方ばかりなので住みやすいということです。リフォームや管理組合の取り組み次第で解決できることもあると判断しました。
でも、結局住めば都なのさ
Dグランセを購入したものです。
建物自体は気に入ってます。
ただ購入時にいっていたことと違うことが多く営業マンに訴えても口先ばかりで問題解決する気なし。
頭にくるから実名でも書いてやろうかと思うくらいです。
本当に買うまでの誠実さはどこいったの??って感じです。この業界自体いい加減とは思うけど・・・ここまでとは。所詮大和クオリティーなんてこんなもんです。
東北はF県内K市のタワーに住んでいるものです。
92さんは建物には満足しているようで羨ましい。。。
こちらは営業も最悪なら建物も最悪です。すぐ目の前を走るJRの騒音に階上からの足音、トラブルつづきの機器類。。泣きたくなります。
ここを売り他のマンションに引越ししたくても、まだ半分も売れてない物件にどうすることも出来ません。。大和は最悪です。ひどすぎ。
そうなんですかー。大和ハウスのマンション(D'グランセ〇〇)は
建物の質はとても良いと聞いていたので、検討していましたが。。。
購入後に何かあったら、対応が心配ですね。
私もDに住んでいます、
住み心地は良いので、文句はないのですが
確かに、営業マンの対応は良くないですね
買い終わって、ダイワの新しいマンションのモデルルームが出来たので
家とどれ位違うのか見たいと思って
担当だった人に聞いたら、客連れて来いって言われちゃって
確かにもう私が買う事はないけれど、、、、、
ちょっとショックでした
それはひどい担当者ですね。
結局大きい買い物だけど買ってしまえば・・・と営業は思っているのでしょう。
次は絶対にダイワの物件は買いません!
会社にクレームを直接受け付けてくれる部署って無いのですかね?
あったら会社から担当者に話をおろせば自分の評価も気にするので
もうちょっとまともな内応してくれると思うんですがね^^
私はF県K市のダイワ物件に入居したものですが、マンション営業は最悪です。契約したとたん対応がこれほど露骨に変わる事があるとは驚きです。アフターも最悪です。何しろ購入時の販売個数すら嘘だらけ。
今は値引きまくってるようですが、買い手もつかずです。
ダイワは買う価値がありません。
今は売るにも売れなくて悩んでます。
私は以前ここの分譲マンションに住んでいました。
おおむね建物の性能や立地には満足していたのですが、
ベランダの溝の排水がよくなかったのにはがっかりでした。
住んだ後の定期点検で2度施工しなおしてもらったのですが、
溝がどんどん浅くなってしまい、
端のほうはほとんど溝が無い状態に。。。
それでも溝の一部に水がたまってしまい、
雨上がりはしばらく乾きませんでした。
書き忘れましたが、ご多聞にもれず、やはり期末物件でした。
大和ハウス、清澄白河のD'グラフォートで問題起こしてます。完売直後に20メートルほどしか距離の無い南側の土地に、同じような高層マンションが建つとの発表がありました。販売時の説明はなく、重要事項にも記載していなかったのですが、多分大和ハウスは事前から知っていたのでしょうね。企業倫理的に残念な会社ですね。
っていうか、何か建ちそうって思わなかったん?
素人の購入者が解るくらいなら、プロであるダイワさんはもっと解る筈ですよね。。。 でも説明は全く有りませんでした。 ですので、倫理感に掛けると言う意見が出るのでは?
築7年の大和のマンションに住んでます。
入居当初から床がペコペコするとは思っていたのですが「クッション材です」の言葉を信じてました。
今年になってフローリングが波打ってます。ペコペコを通り越してベコベコです。トイレのクッションフロアに至っては接着剤が剥がれて端がそり上がって浮いてます。
アフターサービスに電話しても「保障は1年です」の一点張り。
フローリングは消耗品とはいえたった7年でこんなになるものでしょうか?
ちなみに5階建て5階です。