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購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。
お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html
[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00
購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。
お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html
[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00
39さんは自分が不勉強で考えが甘いということに気づいてないのかな???
素人の調査・リサーチ等では実態の把握は不可能です。
素人過ぎる・・・
>それこそ素人の調査など無意味という事に気づかないのかな?
>素人の調査・リサーチ等では実態の把握は不可能です。
上記のような発言をする前に可能な限り学習してますか。
してもいない人間に限ってそういう発言をすることを多々目にします。
誰も私が最高の調査をしてるなど一言も言っていないですし、
私の調査以外はもう他にすることもないとも言ってないですよ。
ただあなたたちよりはまともな調査をしていると考えられますが。
素人だから限界があるなど諦めきったり、行政・建築主事などとのたまう前に学習しなさい。
たいした知識もないのに大口を叩く典型的な兆候が見られますよ。
42さん
その言葉そっくりお返しします。
私は専門家ですから。 あなたがもっと勉強しなさい。
たいした知識もないのに大口を叩く典型的な兆候が見られますよ。
あはははっ、いいぞいいぞ〜
ここは大和ハウス工業についての場ではないのですか。
途中から話がズレていて残念です。
素人でも不勉強な人でも専門家でも何でも良いですが脱線しないで欲しいです。
そういうお話は別の場所でどうぞ。
専門家が
素人発言のみ
馬鹿丸出し
ほっとけ。
元はといえば、大和が、ヘンな物件売るからこんなことになる。
ほっとけと
更なるもどきが
あほ丸出し
30です。やはり33、41さんらの意見が結局大正論だと思います。47さんが言うように大和を信じて購入し、大和のプレゼンを全面的に信用し購入するも、そのプレゼンと現実のギャップに愕然としてるユーザがこのマンションには大勢いると言う現実が、いわゆる一般人としてのマンション購入の限界を表してるのだと思いますよ。
たしかに39さんのように理想的な調査が素人に可能ならば今のような問題は起きない訳ですが、現実には夢物語ですよ。
誠意と愛情に溢れてるデベだって存在はしてるのでしょうけどね。。
46・48はヒューマンエラーだな!
自作自演 限界語る 不勉強 後悔で 自己正当 心平穏
質問です。
期末物件が良くないとのことですが、9月末のいわば「半期決算」時完成の物件はどうでしょうか?
大和ハウスさんには感謝しています。
3月竣工物件を契約していましたがキャンセルしました。手付けを含めた入金済の金銭も全額返金してもらいました。その当時はかなりヘコミましたが、再度奮起して戸建や土地を含めた物件探しに奔走した結果、我が家にはBESTと思われる物件を購入することができました。不動産に対する目利きもかなり↑したためだと自負しております。
大和ハウスさんのトラブルへの対処はさすがだったと、現在では痛感しております。
でも、キャンセルしたんでしょ?
トラブルがあったから。
どんなトラブルだったんですか?
台所と洗面所での水漏れとドア全般のたてつけ不具合です。
いわゆる突貫工事でした。室内等専用部はほぼ完全に仕上げてもらいましたが、いかんせん共用部の仕上げが・・・。こればかりは個の買主として売主にはとても瑕疵の対抗はできないと思い、腸を断たれる思いでキャンセルしました。
53&56です。
55さんもキャンセル組なんですね。
56さんは2倍返しをしてもらっても良い状態です。
その後良い物件が見つかって良かったですね。おめでとうございます。
56さん以外へ
56さんの結果から見ても自明ですね。
学習して期末物件を避けるように取り組めばその結果は回避出来た可能性は高かったということです。
素人の調査でも可能なレベルということです。諦める前に学習ですよ。
おそらく、その物件は、他にもキャンセルをした人がいたのでは?
団結して裁判などになるのを、デベが嫌ったと思われ…
普通なら、全額返ってくるというのは、そう簡単ではないと思われます
↑
自作自演 限界語る 不勉強 後悔で 自己正当 心平穏
↑
ハ58ニタイシテデス。
60・61は何がしたいんだ?
普通キャンセルは、手付金放棄が原則でしょ。
入金した分、全部戻ってきたとは、奇跡だな。
やはり、相当の問題物件と見た。
普通のキャンセルだったら手付金放棄だけど内容的に売主の瑕疵だと思うから2倍返しじゃないの。
よっぽどの状態じゃないと2倍返しはないでしょう。
いずれにしても最低デベ。粗悪マンションを売る為のオプションだらけの現実とかかけ離れたショールーム。購入したとたん態度を変える誠意のカケラもない営業。
話とまるで違うサポート内容。売りたくても今だに完売もしてない駅前物件。。どうしようもない。そんな物件だらけですよ。
買取してほしいですよ。。音や振動、トラブル。。もう出たい。。
参考までに何県の物件ですか?
都内です。
ちなみに大和ハウスの営業の方はほとんど大和ハウスの社員ではないらしいですよ。
いわゆる販売会社の人らしいです。(知人から聞きました)
ですから売ったら終わりという発想の方が多いらしいですよ。
ここスレは、調査だの学習だの自作自演的投稿がないと
伸びないんですね・・・
73が自作自演で伸ばしてるんじゃないですか。
ここ10投稿程そんな話出てないよ。スレについて話す気がないならもう来ないでくださいね。
72さん
私の知り合いのD'シリーズ住人は特に問題もなく快適な生活を送っていると言ってますよ。
当たり外れが激しいデベなのかもしれませんね。
72です
マンションとはデベにかかわらず、物件によって
全く出来が違うと思います。
賃貸住まいですが、いつか購入しようと思っているので、
いろんな人の話を聞いています。
確かに、別の大和物件に住んでいる知人は、
音がしないことはないが、許容範囲だと言っていました。
上階からの音がひどいと言っていた友人は、
「カーテンの開閉音まで聞こえる」そうです。
>75さん
デベに関わらずとのことですが、ここを見ているとその中でも
大和はその割合が高いのではないでしょうか。
他デベも割合が高いところはあるかと思いますが、
大和に対しては一つの指針にはなるかと思います。
No.74 みたいな奴がいるから、ここではまともな話しが出来ないんだよな・・・
No.74 が自作自演の本人だったりして・・・
No.77みたいな奴がいるから、ここではまともな話しができないんだよな・・・
↑
キモイ
78さん 気持ち悪い事はやめて下さい。
意味がわからないし・・・
大和ハウスは、社員に子供が産まれた場合、祝い金だか一時金で100万円が支給される(以前、TVで紹介されてました)ほど社員とその家族を大切にする会社です。その会社が顧客のために建てる家やマンションは、さぞや住みやすいのだろうと簡単に想像できます。
俺もDシリーズに住んでるけど、、、、
さすがにカーテンの音は無いなぁ
上階も隣も俺んとこもDINKSだから静かなのかもしれない
マンションに何を求めるかによって変わるよね、
マンションったってアパートに毛が生えた程度のもんだし
別に静けさを求めちゃいないけどね
dinskって言葉を家探しをしてから初めて知って、
よく使ってる人を見るけど噴出しそうになる。
横文字だからかっこいいとでもおもってるのだろうか。
決して82さんに対して言ってるわけじゃないけど言いたくなった。
「ファミリーやディンクス、そしてシングルまで・・・。」
何でもかんでも横文字でかっこいいか。あほか。
スレと全く違う趣旨だけどふと言いたくなった。
5年前、とある地方都市のD和ハウス分譲マンションを購入したものです。
田舎のマンションにしてはつくりがしっかりしているのか、
生活音はほとんど気になりません。
また、居住者の方たちは噂では購入時の審査が厳しかったらしく、
身元のしっかりした、まともな方ばかりなので、
あきれるようなマナー違反等も無く快適に暮らしています。
ただ建具やフローリング等の細部の仕上げが雑で見苦しくクレームをつけましたが、濡れ雑巾で拭く程度のいい加減な対応でした。
また、購入時にペット飼育を検討していたので可能か尋ねたら問題なしと言われたのに、いざ入居してみたら管理規約には禁止と書かれていました。
他にも駐輪場に大型バイクを停めてもよいと入居前に確認を取ったのに、やはり管理規約に触れて管理組合で問題になり、気まずい思いをした住人の方もいらっしゃいました。
セキュリティーはオートロックなどといいながら裏口は子供も簡単に入れるザルのようなつくりで、現に泥棒が入っています。
要するにD和ハウスのお眼鏡にかなった客には調子の良い営業をかけて売りつけておいて、入居後のトラブルは子会社の管理会社に押し付けて後は知らん振りという姿勢です。
(管理会社の人は顧客と親会社の板ばさみで、なんだかかわいそうな感じです)
実際この地域でD和ハウスはこの地域で次から次へとマンション建設販売を行っていて、アフターケアにかまっている暇はなさそうです。
その他、システムキッチンといいながら、炊飯器等のキッチン家電用の電源すら全く確保されていないお粗末な設計ミスが見受けられます。(台所の電源が冷蔵庫のみなんて、信じられますか?)
細々とした不満をあげたらきりがありませんが、それでも住み続けているのは、やはり快適な立地と基本の作りがまあしっかりしていることと、何よりも住人が意識が高くまともな方ばかりなので住みやすいということです。リフォームや管理組合の取り組み次第で解決できることもあると判断しました。
でも、結局住めば都なのさ
Dグランセを購入したものです。
建物自体は気に入ってます。
ただ購入時にいっていたことと違うことが多く営業マンに訴えても口先ばかりで問題解決する気なし。
頭にくるから実名でも書いてやろうかと思うくらいです。
本当に買うまでの誠実さはどこいったの??って感じです。この業界自体いい加減とは思うけど・・・ここまでとは。所詮大和クオリティーなんてこんなもんです。
東北はF県内K市のタワーに住んでいるものです。
92さんは建物には満足しているようで羨ましい。。。
こちらは営業も最悪なら建物も最悪です。すぐ目の前を走るJRの騒音に階上からの足音、トラブルつづきの機器類。。泣きたくなります。
ここを売り他のマンションに引越ししたくても、まだ半分も売れてない物件にどうすることも出来ません。。大和は最悪です。ひどすぎ。
そうなんですかー。大和ハウスのマンション(D'グランセ〇〇)は
建物の質はとても良いと聞いていたので、検討していましたが。。。
購入後に何かあったら、対応が心配ですね。
私もDに住んでいます、
住み心地は良いので、文句はないのですが
確かに、営業マンの対応は良くないですね
買い終わって、ダイワの新しいマンションのモデルルームが出来たので
家とどれ位違うのか見たいと思って
担当だった人に聞いたら、客連れて来いって言われちゃって
確かにもう私が買う事はないけれど、、、、、
ちょっとショックでした
それはひどい担当者ですね。
結局大きい買い物だけど買ってしまえば・・・と営業は思っているのでしょう。
次は絶対にダイワの物件は買いません!
会社にクレームを直接受け付けてくれる部署って無いのですかね?
あったら会社から担当者に話をおろせば自分の評価も気にするので
もうちょっとまともな内応してくれると思うんですがね^^
私はF県K市のダイワ物件に入居したものですが、マンション営業は最悪です。契約したとたん対応がこれほど露骨に変わる事があるとは驚きです。アフターも最悪です。何しろ購入時の販売個数すら嘘だらけ。
今は値引きまくってるようですが、買い手もつかずです。
ダイワは買う価値がありません。
今は売るにも売れなくて悩んでます。
私は以前ここの分譲マンションに住んでいました。
おおむね建物の性能や立地には満足していたのですが、
ベランダの溝の排水がよくなかったのにはがっかりでした。
住んだ後の定期点検で2度施工しなおしてもらったのですが、
溝がどんどん浅くなってしまい、
端のほうはほとんど溝が無い状態に。。。
それでも溝の一部に水がたまってしまい、
雨上がりはしばらく乾きませんでした。
書き忘れましたが、ご多聞にもれず、やはり期末物件でした。
大和ハウス、清澄白河のD'グラフォートで問題起こしてます。完売直後に20メートルほどしか距離の無い南側の土地に、同じような高層マンションが建つとの発表がありました。販売時の説明はなく、重要事項にも記載していなかったのですが、多分大和ハウスは事前から知っていたのでしょうね。企業倫理的に残念な会社ですね。
っていうか、何か建ちそうって思わなかったん?
素人の購入者が解るくらいなら、プロであるダイワさんはもっと解る筈ですよね。。。 でも説明は全く有りませんでした。 ですので、倫理感に掛けると言う意見が出るのでは?
築7年の大和のマンションに住んでます。
入居当初から床がペコペコするとは思っていたのですが「クッション材です」の言葉を信じてました。
今年になってフローリングが波打ってます。ペコペコを通り越してベコベコです。トイレのクッションフロアに至っては接着剤が剥がれて端がそり上がって浮いてます。
アフターサービスに電話しても「保障は1年です」の一点張り。
フローリングは消耗品とはいえたった7年でこんなになるものでしょうか?
ちなみに5階建て5階です。
この度ダイワハウスは、徳島県で構造計算書偽造と違法建築柱のしたに基礎がないなど、市や国に事情聴取を受けている・裁判になっているが、鑑定士の、地震時85%の耐震しかないという違法建築を建て、裁判長の和議勧告にも応じず、全く誠意の対応を続けており、人命をどう考えているのか
また、自分のところで建てる能力がないので、戸建もマンションも他の施工業者に立てさせて、購入者に迷惑をかけている。
また、マンションを建てる場合は、近隣対策会社にすべて任せて、説明会や協定書作りの「場」に出席することも拒否している。
こんな会社は、一日も早くどうか行政で規制してほしい。
【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
大和ハウスに限らず、ディベロッパーの体質は、だいたいこのようなものです。施工は、施工会社。販売は販売会社に任せきりは、普通の事です。入居後は、管理会社まかせです。
大阪市内の再来年竣工物件を検討していましたが、販売員の高慢な態度に考えを変えました。色々な情報に惑わされず、物件の良さを評価してと検討していましたが、私らの業界では考えにくい態度に、考えを変えざるを得なかったのが本当に残念でした。結果的には良かったと思っております。
購入するとセットでついてくる管理会社が最低。
駐車場を借りずに路駐したり、めちゃくちゃに駐輪するのを何回も”なんとかしてください”って言ったのに放置した結果、近隣から違法駐車や駐輪する人が集まってきて、とうとう住人のバイクが盗難されました。
近所の人に”あそこは駐車し放題だ”って一回思われちゃうと、違法駐車がすごいです。ずらっとマンション囲んで12台も違法駐車されたら、車の出し入れに非常に困りますね。
一生住むつもりで購入するなら、ほかの会社にしたほうがいいですよ。
>116さん、マンションデベはこんなもんですよ発言に呆れてしまいました。ダイワほどひどいデベがありませんよ。
インチキなモデルルームに無責任かつ中身の無い癖に生意気な営業、最悪な品質の建物。。私の物件は某地方都市新幹線沿いのDグラフォートでした。購入時に体調が悪く主人が購入したものでしたが、購入時はほぼ完売予定との嘘情報から始まり、水漏れから壁紙のはがれ、外部からの音漏(線路音他)最悪なアフターサービス、入居してからほぼ半年、まだ四割も入居していない閑散とした状況です。転売するにも売れない最悪な状況です。以前ここの書き込みに同一マンションにお住まいの方だと思われる書き込みがありましたが、みんな泣いてます。
夜、マンションを見上げれば真っ暗な窓窓窓。。。最低です。
大和ハウスって大手の会社で安心だと思っていましたが...
いろいろあるんですねえ。
私は、関西方面のDシリーズマンションに住み始めて、
1年が経過しましたが、まあ全般には満足しています。
線路近くで予想よりも鉄道騒音はありますが、
電車は夜中には走りませんし、気にするほどでもないかな・・という感じです。
同じ大和ハウスのマンションでも、あたりはずれがあるんでしょうね。
入居後の対応はまずまず良いと思っています。
購入後、2年以内は補償期間ということで
不具合にはこれまで無償で対応してくれています。
(クロスのはがれとか、サッシュの不具合とか、フローリングのきしみ音とか・・・)
ほかのデベは良く知りませんが他の掲示板をみてると、
「まあ、こんなもんですよ」という禁句を吐いてごまかそうとするデベも
多いようで、そう考えると大和の対応はいいほうだと思っています。
財閥系のデベでも、駄目な物件は駄目なようで、
結局、運が大きいのでしょうね。
みなさんがいい物件にめぐり合えることを祈念いたします。
130さんの投稿を読んで安心しました。
私は北関東地方のDシリーズを契約したものです。このマンション・コミュニティの投稿を読んで、大和ハウスの物件を購入するのは少し二の足を踏みましたが、結局悪い噂が全くないデペロッパーは殆どありません。
私が選んだ物件は、耐震等級2、二重床・二重天井、さや管ヘッダー等と躯体はしっかり作ってそうなことと間取りが気に入ったので選びました。営業の方もこのマンション・コミュニティに投稿されているような高慢な感じは全くありませんでした。
実際に工事の作業をするのは、ゼネコンの下請け・孫請けの方々なので、同じデベ・ゼネコンでも完成した物件に質の差が出てしまうのだと思います。マンションにしても戸建てにしても、最後は賭けの要素が多かれ少なかれあると思います。契約した物件がコンセプト・設計図通りに作られることを祈るのみです。
関西のDシリーズを申し込みしようと思案中ですが、この板でのダイワの評判を見て愕然としています。
私の検討中の物件は、駅へのアクセスもよく、何より子供の学校へ近いという利点があり、また、耐震等級2、二重床・二重天井、ホルムアルデヒド対策もしっかりしていて、トイレなど水回りの壁も遮音間仕切壁と、なかなか考えられているのではと感じております。しかし130さんの言われているように、結局は、ダイワは単なるデベですから、工事をするゼネコン次第だと思うわけで、特に担当する現場所長および、それを管理する体制がどうかではないでしょうか。ということで、担当者に、現場所長が作った今までの物件は?さらに、その管理はどうするの?と質問しました。現場所長の物件は、調べますとのことで、管理体制は、現場所長の上にダイワの監督者がおり、ダブルチェックをする体制だと返事がありました。
う〜ん、どうなんでしょう。みなさんの書き込みを見ると、かなり不安になります。
>>132さん
安心して下さい。
ここはスレ主がアンチダイワハウスである事は明らか。
しかも自作自演の匂いがぷんぷんしてるのにお気づきになりませんか?
ダイワを貶すカキコミをよく読めば、分譲マンションのMRにすら足を運んだ事のない人じゃないの?って思いませんか?
一生に一度の大切な買い物です。
匿名掲示板の情報などではなく、もっと信頼できる筋の情報に頼ってはいかがでしょう?
因みに私は日経トレンディーなどの雑誌でマイホーム関連の記事の載っている号は欠かさず読み、デベやメーカー、ゼネコンの評価をよく確かめて
買いました。
今住んでるのはD’グラフォートですが、便利な立地で建物もしっかりしており、満足していますよ。
>>133さん
そーですよね。確かに、板では、色々な意見があり、困惑してしまいます。
興味ある物件には出会えたのですが、その物件が、本当に大金をかけるに値する物件であるかを評価する目が自分にはないことに気づき、今更ながら、マンション購入の指南書的な書籍を読みあさっています。また、知り合いの建築士に簡単ではありますが、構造について相談しました。でも、結局は、しっかりした計画書でも、施工する職人次第なんですよね。こればっかりは、どうすることもできないか?どうなんでしょう?あと、通常、1階作るのに1ヶ月はかかるようですが、私の考えている物件は、まだ、全然立ってませんが、工期がすごく短いみたいなんです。とにかく、おっしゃるように確かな情報を選んで、調べてみます。ありがとうございます。
>>133さん
130です。
そういうことですか・・・。
なんだか、マイナスな書き込みが多いと感じていました。
ダイワハウスのマンションに住んでいる人間としては、
ここの掲示板の内容は、同意できるコメントが少ないです。
先日、1年点検時の指摘事項に対する修理・補修作業が行われました。
クロス屋さん、サッシ屋さん、フローリング屋さん、ユニットバス屋さんなど
下請けの方々が総出で修理を行いました。
まあ、修理といっても、洗面所のシリコーンはがれとか
細かいのも指摘していますので、すぐに終わるものも多いのですが。
もちろん無償対応なのですが、人件費にしたらすごいだろうな・・・
と職人の方々の作業を拝見しておりました。
1年住んで、何も問題がないマンションは少ないでしょうし、
今回きちんと対応していただいたので、私としては満足しております。
しかし、ダイワハウスを甘やかすつもりはなく、今後も引き続き
誠実な対応を要求していくつもりです。
無償対応最終の2年点検時には、問題箇所を徹底的に探し出して、
すべて修繕させるつもりです。
掲示板は、情報交換の場です。
ダイワハウスのマンションの問題点も積極的に記載して
かまわないと思います。
でも、嘘はやめましょう。
そういう書き込みは「荒らし」か「***」にしか見えません。
>>137
D’グラフォート購入者であれば、
購入者専用の情報提供ページを当然ご存知のはず。
そのサービスの名称とか、提供情報の内容とかを
ここで説明できれば、
濡れ衣を晴らすことができますよ〜