デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和ハウス工業って」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-08-15 17:59:11

購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。

お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html

[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00

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大和ハウス工業って

  1. 181 マンコミュファンさん

    ダイワハウスのマンションに住んで2年近くになる者です。
    掲示板を見て思うのですが、ダイワハウスのマンションのスレが
    ほとんどありませんね。
    住んでいて思うのですが、これは多分に満足度が高いことと住民
    に常識人が多いことが関係していると思います。
    これはサーパスの穴吹工務店とも共通することだと思うのですが、
    合理的で質実剛健的な方が顧客層ではないかと察します。
    派手さはないが、ある層にとっては想像していたとおり満足である
    といった図式ではないでしょうか。
    ですから、敢えて掲示板で物申す人がいないのだと思います。
    何かお役立てになればと思い、書き込んでみました。

  2. 182 購入経験者さん

    満足している人が多いのではなく書いても仕方ないと思っている人が多いのだと
    思っています。

    こういった掲示板に書き込む事は自分のマンションの資産価値を下げる事にもつながりますし。
    大和について批判的な書き込みをすると社員かと思われるような書き込みがあり批判的な
    書き込みは削除依頼されています。

    私は大和ハウスの物件を181さんのような書き込みを見て購入を決めましたが
    私の住んでいる物件で181さんのように考えてる方はいないと思います。

    トラブルが起きた際の対応がお粗末過ぎます。騒音の問題がおきた際には
    そんな事を言っているのはお宅だけですの常套文句。担当者が不在、挙句の果てには
    担当者が退職しましたので分かりません。

    この日までに返事をすると言っておきながら
    期日を過ぎてこちらから連絡しないと返事がこなかったり補修を頼んでも一ヵ月後に
    ようやく着工。

    売りっぱなしというのはこの会社の為にある言葉だと思います。

  3. 183 お人よし

    大和ハウスと話す時は「厳しく・きつい言葉」で話す必要があります。
    私も、工事後の保証書が届かないので、数回連絡をしましたが届くどころか顔も出しませんでしたので、お客様センターに話したが施工した支店に連絡をする役目で、お客様のために相談には乗らないシステムのようです。・・・残念ですが社長に直接話すといったところ、保証書が発行されました。(その後、公になりそうなお客様には発行し、忘れてしまいそうなお客には?終わりです)

  4. 184 入居済み住民さん

    >182
    私は181さんみたいなタイプですよ。
    でも物件差が大きいのは事実のようで・・・

    他のディーシリーズで、築後2年経過しても、
    不満の書き込みで盛り上がるスレがあるようです。

    私の物件のほうは、入居後すぐに書き込みがなくなり、
    静かなもんです。この辺は住民層の違いもありそうです。
    高級マンションではないと思うのですが、
    結構、お金持ちの住民が多いのかな?
    細かいことは意に介さない人が多いみたいです。

    なお、私はお金持ちではないので、
    2年点検でも徹底的に無料で修理させましたけど(笑)

  5. 185 入居済み住民さん

    >184さん


    徹底的に無料で修理というのはどういった修理だったのでしょうか?
    防音も含めてですか?

    私は182さんと同様のパターンですがどこまで修理に応じてくれるのか
    教えていただけると助かります。

  6. 186 入居済み住民さん

    >>185さん

    184です。
    無料で修理させたのは、
    フローリングの床鳴り、クロス張替え、バスルームの剥がれたシール材の交換、
    引き戸の傾き修正、などです。

    騒音については、私は問題なしと判断したため指摘していません。
    もちろん、上階から子供のどたばた音は聞こえることもありますよ。
    でも、それはマンションなら当たり前のことですし、
    どちらかといえば防音できているほうだと感じていますので。

    割れた、ひびが入った、床が鳴る、クロスが剥がれる、引き戸が傾く、
    こういう客観的にも不具合が認められる部分については
    きちんと修正してくれます。
    ただ、隣からの騒音がひどい、というのは
    どの程度がひどいのか、客観的な証明が難しいので
    こちらとしても押しにくいところです。

  7. 187 入居済み住民さん

    >>186さん 

    185です。

    ご返事ありがとうございます。

    うちの場合は大きな問題は音の問題だけなのですが
    音の場合は数値で表すなりしないと難しそうですね。

    参考になりました。

  8. 188 入居済み住民さん

    うちも新築Dシリーズに入居し1年ほどたちます。
    うちも上階からの騒音がひどいです。子供の走り回るような音ではなく(それもありますが)、
    何が原因で響いてくるのか不明な音が高音から低音まで、コンクリートを伝わってくる音が毎朝あります。夜もガタゴト音がします。
    更には上階の水を流す音がせせらぎとはいえないレベルで響きます。
    自分で音を測定でもしないと動いてもらえない、なんて話になると困っちゃいますね。
    そもそも、聞き入れてくれるのか、大和自体に信頼がおけないので、まだ話していないのですが。
    実際のところ、建物の作り自体が響きやすいのか、上方住民のマナーのせいなのか、なんとも
    いえないとは思いますが、このスレ読んでいる分には建物なのか、と思っちゃいますが。

  9. 189 入居済み住民さん

    Dシリーズ3階建ての2階に住んでいます。

    上下左右の音はよく聞こえますが特に階下の生活音が響きます。
    ドアをバーンって音を立てて閉める音、窓や網戸を思いっきり閉める音。
    ウォーターハンマーもひどいですね。上階の方がトイレを流すと上から水が降ってくる
    ような音がします。

    上階の足音もすごく照明がビビビっと揺れます。
    住人の質もありますが、建物の構造上耐えるしかないのでしょうね。

  10. 190 匿名さん

    大宮のツインタワー、売れてないねぇ…。

  11. 191 入居済み住民さん

    江東区のタワーは快適ですよぉ〜♪

  12. 192 匿名さん

    >189さん
    周辺住人の問題のような気がしないでも無いですね。
    ウォーターハンマー現象、通常より高めの水圧に設定されてたりして発生する場合があります。
    管理会社に相談してみましょう。

  13. 193 匿名さん

    188さん

    うちも同じ状況で朝方が特にひどくて毎朝上階からの騒音で目がさめます。

    うちも築1年ちょっとなので、その時期のはハズレが多かったのでしょうか。
    期末物件ではないので大丈夫だと思っていたのですがガッカリです。

    上の家かと思って管理会社を通じてクレームを入れたのですが
    その時間は上のお宅は留守だったりと音の発生元が把握できないので
    我慢するしかない状態です。

    大和には一応言ってみましたが他の方が書いている通り反応は鈍いです。

  14. 194 どうしよう

    ダイワハウスのマンションで欠陥が見つかりました。入居したときから出来映えが悪く不安だったのですが、調査で柱のタイルを剥がしたらコンクリートがなく鉄筋が出てきました。地震があったら大丈夫でしょうかとても心配しています。どこに相談したらいいか、どなたか教えてください。

  15. 195 契約済みさん

    私もDシリーズに入居しています。
    床などの欠陥が見つかっても担当者がころころ入れ替わってはっきりした対応をしてくれません。
    こちらから電話をしてもしどろもどろで....
    結局家のほとんどの床を張り替えることになり苦痛を味わっています。
    でも向こうは直すんだからいいでしょうという対応で困っています。
    他の都市の大和ハウスもこうなんでしょうか?

  16. 196 匿名さん
  17. 197 デベにお勤めさん

    今日打ち合わせした某支店の工事責任者(課長クラス)の電話を横で聞いていたのだが、
    『あの書類はきちんと用意しておけよ、訴訟問題になった時にアレを出してどーたらこーたら』
    着工前からクレームから訴訟になる事を予測し段取りをする悪質極まりない確信犯
    さすが天下の大和ハウチュですね
    俺は大和ハウチュから顧客を紹介しろ言われる立場にある訳だが、絶対に紹介なんか出来る訳がないだろ

  18. 198 でも

    そいつらに仕事もらってるんだろ?
    幸せじゃねーか。

  19. 199 デベにお勤めさん

    大和○ウス某支店は客より決算や数字を優先するんだよね

    例えば2月に着工すると基礎で約1ヶ月かかる、
    建て方は3月になる、
    10日間で建て方をしました、

    大和○ウスは4半期決算のため、
    3、6、9、12月の月末までに客から金を引っ張りたいので
    冒頭の建物が30世帯のアパートだろうと一戸建てだろうと売り上げねばならないたった20日間で中を造るんだ、
    木工、クロス、器具、美装、検査
    もちろん外構もしかり、
    手抜き工事は当たり前、
    日本語の通じないチャイナがわんさか来てうろ覚えの手順で仕事をする、
    社内監査は偽装でかわし、客からのクレームが来る時期には担当はいません

    業者も単価を削られまともにやるだけ馬鹿を見るシステムが構築されているw

    マンションの話しじゃなくてすいまそん

  20. 200 親と同居中さん

    たぶん、近いうちに大々的な配置転換(リストラ?)があるでしょうから、今買うと何かあっても担当者不在でうやむやにならないか心配です。

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