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購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。
お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html
[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00
購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。
お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html
[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00
よくあるみたいですよ。
大和ハウスのマンションは、とにかく『工期が短い』。
工期を短くして、施工費・人件費を削減しているようですね。
特に最近はタワーマンションばかりで、それが顕著に表れています。
普通、階数よりも少ない月数ではできませんからね。
いや、できないことはないんだが、良いものはできないでという意味です。
建設地の看板を見て、工期がいつからいつまで確認した方が
いいと思います。
その割に、購入前はウチは基本的に値引きはしないからと強気でした。
いや、売れない物件が多いから、この時期あせって値引きしてまっせ
http://www.daiwahouse.co.jp/company/message/index.html
会長の樋○さん! 社長の村○さん! 稲毛と船橋の物件はやりすぎましたね。
一般購入者をなめすぎましたね。 販売したグループ下請けの営業さんは大変ですよ今!!
創業以来、私たち大和ハウス工業は、高品質な商品を迅速に提供する「建築の工業化」を企業理念に、快適で安心な環境創造に努める「総合生活産業」として、社会の様々な領域へ真の豊かさをお届けしてまいりました。
そして現在、大和ハウス及び大和ハウスグループは、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として、皆さまと共に新たな価値を創り、活かし、高め、すべての人が心豊かに生きる暮らしと社会の実現を目指しています。
また、私ども大和ハウス工業は、「ア・ス・フ・カ・ケ・ツ」すなわち、安全・安心、スピード、福祉、環境、健康、通信をキーワードに、地球環境への負荷を少なくしつつ、生活を快適にする技術、商品の開発を通して社会に貢献していきます。 そして、皆さま一人ひとりとの絆を大切にし、プロとしての見識をもって、生涯にわたり喜びを分かち合えるパートナーとなり、永遠の信頼を育んでいきたいと考えています。
●●本当にそう思ってますか?●●
住宅メーカーならではの品質だのこだわりが聞いて呆れるっつーの!
ありえないっつーの!
なにがあったのでしょうか・・・検討中なので教えてください!
船橋もそうですね。
去年以前だと23区ですが三田聖坂と井荻北が酷かったみたいですね。
毎年毎年よくもまぁ資産価値を下げてくれますこと・・・・。
11さん、
2物件の掲示板みてみましたが、特にひどい書き込みがなかったです。
何か問題があったのでしょうか?
大和物件検討中、千葉の物件は問題になっているようですが気になります。
すみません、本当にまじめに読んでのかんそうです。
音が問題だとかはありましたが、今問題となっている千葉の物件のような
大きな話題はなかったと思うんでけど。
口調もみなさん穏やかな感じだったし。今のはキャンセルだあ、なんて話もあがって
たり、すごくあれてますけど。
この会社、アフターの悪さと管理の悪さでは有名じゃないすか?
以前はハウスメーカーならではのコダワリや、営業のレベルが良かったみたいですけど、それさえもダメダメになってしまってますよね。
ライバル会社とは大違い・・・まぁあっちはハセコー使いすぎっていう別の問題が出てますけど。
まぁアレですよ、某Dシリーズに住んでますけどアフターは最低ですから、もし買うならしっかりチェックしておくのが宜しいかと。
それでも共有部や、住んでから気が付いた部分、住んでから出てくる不具合は諦めたほうが良いです。
あ、それと音の問題が出まくりです。
寝れないとかイライラするのは運が悪かったと思える人にしかお勧めしません。
共同住宅だから仕方が無いってレベルではないですからあしからず。
大和さんというより日本住宅流通さんが大変みたいですよ!
日本住宅流通さんが使ってる神奈川にある販社に自分の社員を抜かれたりと
飼い犬に噛まれている状態ですからね。
○○○ラ○フ
郡山の駅近くの新幹線線路に沿った大和のタワーを購入してしまった者です。
派手なショールームは今思えばオプションだらけ、嘘にまみれた欠陥マンションでした。
販売状況は引渡しが3月からでしたが、まだ5割は売れてません。
ちなみに営業は契約時に、もうほぼ完売まじかです。と嘘をついてました。
上下からの足音や騒音、ひどい時は振動すらあります。
大和のマンションははりぼてのようです。
水道周りも不具合が連発してますが、アフターも最悪です。
No16さんの言うとおりです。
たまたま友人が同時期に近隣の穴吹のサーパスマンションを購入しましたが、マンションの
品質、誠意にあふれた営業、アフターの良さを知り、正直悔しくて涙がでました。
今、大和のマンション購入を検討されてる方がいらっしゃたら、絶対に辞める事をお奨めします。
>>18さん
その物件、気になっていたのですが、買えなかったものです。
価格が折り合わず…
コンシェルジュサービスとか結構高級な感じで、ロビーなども外から見ていると
とてもゴージャスでした。
でも、夜になってもいつも、ほんの一部しか電気がついていないので、
あれ?と思っていましたが、あまり売れていなかったのですね…
大和は、今郡山では駅前に高層のマンションを建設中みたいですね。
こちらもなかなかのお値段です。(このあたりでは)
サーパスよりは大和のほうが、私としてはおしゃれでイメージが良かっただけに
18さんのような方がいると、考えてしまいます。
マンションブームで、高級感とか、他物件との差別化だとか、
そんなところにばかり目がいって、肝心のことを見失ってしまっているような気がします。
住人のことを第一に考えたマンションを建ててほしい。
購入者を馬鹿にしたような商売はやめてほしいな。
18さん、本当ですか?
大和は、しっかりしたものを建てているイメージがあったのですが、
水周りのトラブルって?
22さんへ、こんな所で嘘を言っても仕方ありません(笑)
水周りは水道のバルブ関係の物やらが数箇所で結局最後は主人の友人治してもらいました。何より一番ガッカリしたのは騒音です。
ここは特に新幹線路とJRの電車の車庫(?)もあるせいか電車のブレーキ音を含めた騒音がガンガン進入してきます。
タワーマンションは実はコストは安いと言う話を聞きましたが、こんなものなのでしょうか。高級などとは全く言えない代物です。
しっかりしていません。エントランスも確かに広いですが、進入導線も悪く、内装は、はりぼて同然です。お洒落なんて物ではないです。(感覚の問題ですが)
でも大和以外のタワーマンションはどうなのでしょう?ここのスレを見るとD社以外の有名物件でも色々問題はあるようですが。
結局、最後はお金儲けばかり考えて作りあげたハリボテのゴージャスさなんかより、地味でも本当に住みやすい、誠意あふれる住居を多くのデベさんが提供してくれる事が一番だと思いますね。
最近は実績下げてますけど過去の実績としては立派な結果を残してます。
最近買った人はかわいそうです。
購入前にしっかり勉強すれば危ないことはある程度想定付きます。
大和の決算は何月でしょうか。
竣工予定は何月が多いのでしょうか。
施工管理者の実績を調べましたか。
施工管理体制を調べましたか。
工程表の提示を依頼して細かくチェックしましたか。
等々最近どこかの本に書いてありましたが当然の購入前調査事項です。
返済計画だけ調べている人が多すぎます。
それさえもろくにしない人も多い世の中です。
おかしくない?それって。
確かに、自己責任の部分もあるかもしれないけど。
購入者は、デベを信頼して大金を払うんです。
パンフレットを見て、モデルルームを見て、立地を検討して、
営業と話をして…
「これだったら欲しい!!」と思って買うんです。
決算がいつだから、期末の物件は出来が悪くて当たり前なんて、おかしいよ、絶対!!
供給する側は、きちんとしたモノを造って当然なんじゃあないの??
人間がつくるものだから、出来・不出来あるでしょうけど。
そういうレベルの話じゃないでしょ!
「話と違うじゃん」っていうのは、買った人の責任じゃないと思います。
営業と話をしての中で25で発言した内容程度は最低限確認していますか。
私は販売だけではなく売主・施工にも直接連絡を取り合っても何度も何度も確認しました。
あなたがおかしいと思われてもそういうことは実際に存在しうるのですよ。
そういう物件をどれだけ回避して良い物件を選定していくかは購入者次第です。
買った人の責任じゃないと言い切るなら少なくとも必要な調査はしていますか。
返済計画ももちろん大切なことですがそれ以外に関しては学習不足な人が多い気がします。
26です。私は、第三者です。
変なマンションを買わされて怒っている人ではありません。
私がおかしいといっているのは、あなたの発言ではなく
それがまかり通っている建設業界の体質です。
27ですが、私はあなたがどういうMSを購入されようが関係はありませんし、
あなたが何に対しておかしいと言っているのかも関係はありません。
買った人の責任じゃないと考えられているあなたの発言に対しての回答をしたまでですよ。
26さんの意見に間違いは無いですよ。25さんの発言に愕然としつつ滑稽にも思えてしましました。決算期がどうだの(笑)施工管理者の実績がどうだの、笑止千万でしょう。何を考えて知ったか発言をしてるんだか、爆笑です。一体国内でマンションを購入する人のなん%がそのような調査等しますか、馬鹿も休み休み言いいなさい。マンションとは立地、間取り、営業と話をし、メーカの実績を調査(このようなサイトや口コミ等)し購入するものです。その前提になるのはマンションデベの
信用しかないのが現実でしょ。
そうした意味で、大和はダメ会社なのですよ。買わなきゃ良いだけです。
良心のあるキッチリしたマンションデベもあるのです。
それは例えばキッチリ真面目に出来た車と同じですよ。25さんは車を購入する時に
わざわざ部品メーカや組み立て工場に調査しに行くの?(笑)同じ事でしょ。
しかし、たしかに悲しいかな、国内の建築業者の中には商道徳の意識や誠意と言う物が
失われてる事も事実でしょう。利益大前提、売ってなんぼやみたいにね。
26です。
自己責任もあるが、そのレベルじゃないでしょと書いています。
自己責任がまったく無いなんて、一言も書いていないです。
25です。
笑止千万と考える方に笑止千万です。
国内でマンションを購入する人の何%かなど関係ありません。
買った後に後悔しないために車であろうが調査はしますよ私はね。
例えば、飲食店が輸入業者からワインを購入するとしますがそこには無論信用があります。
ただこだわる人は輸入業者と一緒に現地におもむいて生産現場も確認はします。
それが何%であろうと自分で可能な限り調査をしておくことに意義があります。
販売現場の営業とメーカの実績程度での決断は判断が甘いとしか言いようがありません。
人の意見に対して失礼にも馬鹿も休み休みとまでは私は言いません。
しかし、その程度のリサーチではそのうちあなたが被害者になる確率も
本当に調べている人に比べたら高いということです。
No.32さんの理論は確かに正論かもしれません。
しかし私に言わせれば所詮理想に過ぎません。
ヒューザーを覚えていますか?
ヒューザー物件というのは、問題が発覚するまでは建築確認等も取得し
普通に建築販売されていた物件です。
そのような物件の工程表や施工関係等を発覚前に素人が調べたとしたらどうでしょう?
問題無しという回答が返ってきた事でしょう。
悲しいかな、それが現実です。
私が言いたい事は、ハッキリ言って素人消費者では調査をしても限界がある。
実態がわからないという事です。
という事は、あとはマンションデベを信用するしかないという現実です。
可能な限り調査をしておく事に意義があるという考えは甘いとしか言いようがありません。
例えば!
おいしいと評判のレストランに、3ヶ月も前から予約を入れてディナーに行ったとします。
評判の店だから、案の定混雑しています。
出てきた料理は、プロが作ったとは思えないマズい料理だったとしたら?
「混んでる時間だから、まずくて当たり前」と思いますか?
「期末物件だから、問題が起きて当たり前。
それを回避出来ない購入者が愚か。」
と言えてしまう現状は、やはりおかしいと言わざるを得ない。
確かに不動産を購入するに当たっては、リサーチしなければならないこともたくさんあるでしょう。
しかし、リサーチしていたことと現実が、あまりにもかけ離れている事だって
往々にしてあるのです。
だから問題になっている。
リサーチは、リサーチでしかない。現実は、リサーチとは違います。
可能な限りのこともしていない人にそれを否定できると考えているところが甘いとしか言えない。
それだけのことをやっていてだめなら不運としか良いようがないのは当然なのでそんなことを議論してるのではない。
不勉強な状態であるのにそれを肯定している精神に対して議論しているだけなのでは。
建築確認が取れていようがそれを確認した機関に対しても素人であろうがなんであろうが調査はできるのですよ。
結局は素人には限界があると思って可能な調査をしていない時点で甘いのですよ。
35さん、理論家さんのようですが、
何でも予定通りに行くということではないでしょう。
あなたが例に挙げているワインだって、
いくら現地まで足を運んで、ワイナリーを視察したところで、
その年の天候でワインの出来は変わるし、
船便で送ったら、船が沈没してしまうかもしれない。
保存状態で味だって微妙に変わります。
あなたは、今までの人生で予想外の事態に陥ったことはないのですか?
だとしたら、相当稀有な人生といえるでしょう。
それに、私のことを言わせていただければ、
買い物をするのに、そこまで心血注いで努力しようなんて、
私は、まっぴらごめんです。35さんに言われる前に書きますが、
不勉強で甘い人といわれても、結構です。
ある程度勉強するにしても、ある程度どまりですね。
建築の専門家になるつもりはないので。
35さんのような方ばかりだったら、日本中のデベロッパーが倒産しちゃいますね。
日本の建設業界に対して憂うような発言や不満のような発言をしているのであれば
それ位の調査はして当然かと思いますが。それに倒産したからどうだというのです?
あなたの望んでいる清く正しい建設業界になる可能性が芽生え始めたということになるのでは。
>それに、私のことを言わせていただければ、
>買い物をするのに、そこまで心血注いで努力しようなんて、
>私は、まっぴらごめんです。35さんに言われる前に書きますが、
>不勉強で甘い人といわれても、結構です。
あなたはよほど裕福な環境にいることなのでしょう。
一生に幾度も私は家も車も購入できる力は持ち合わせていませんのでそれなりの努力はします。
裕福な方からは心血注いでと見えるかもしれませんが私にとっては何のこともない単なるリサーチです。
苦でもなんでもありません。それだけの差ですよ。
無駄ですよ。
何回レスしても、性善説と性悪説、いえ、水と油ほども根本的に違う考え方は、
どこまで行っても交わることはない。
まあ、世の中には、いろんな考え方の人がいるということです。
しかし、この一連の流れで、明確な一つの答えが出ているじゃないですか。
「デベを信頼しては、いけない!!」
交わろうとは思っていないですし交わりたいとも思いません。
自らの考えをたんたんと述べているだけです。
それで世の中が変わってくれなどという大それたことは無論思っていません。
不勉強で甘い考えの方が不測の事態と銘打って自らの責任を問わずに
他人任せにしていることに意見しただけなのです。
それは本当に不測の事態と言えるのかということとそれに大して少しは学習したのかということです。
38さんの言うように色々な考えがあるのはごもっともですが上記の理由により意見しただけです。
NO.35さんの 素人であろうがなんであろうが調査はできるのですよ。
とは、世間知らずもいいとこですね。
それができるのであれば何の問題も起こらないはずなのにね!
特に現在は尚更ヒューザーの問題があったので行政もまだまだ目を光らせていますからね。
それこそ素人の調査など無意味という事に気づかないのかな?
もし仮に何か問題があったとしても行政・建築主事が見つけられない問題を素人の調査などでわかるはずがないのに・・・ もちろん建築士等に依頼しても結果は同じですけどね。
まともな調査など何一つ出来てない事に気づかず調査やリサーチをしてると思い込んでる時点で考えが超甘いのですよ。
39さんは自分が不勉強で考えが甘いということに気づいてないのかな???
素人の調査・リサーチ等では実態の把握は不可能です。
素人過ぎる・・・
>それこそ素人の調査など無意味という事に気づかないのかな?
>素人の調査・リサーチ等では実態の把握は不可能です。
上記のような発言をする前に可能な限り学習してますか。
してもいない人間に限ってそういう発言をすることを多々目にします。
誰も私が最高の調査をしてるなど一言も言っていないですし、
私の調査以外はもう他にすることもないとも言ってないですよ。
ただあなたたちよりはまともな調査をしていると考えられますが。
素人だから限界があるなど諦めきったり、行政・建築主事などとのたまう前に学習しなさい。
たいした知識もないのに大口を叩く典型的な兆候が見られますよ。
42さん
その言葉そっくりお返しします。
私は専門家ですから。 あなたがもっと勉強しなさい。
たいした知識もないのに大口を叩く典型的な兆候が見られますよ。
あはははっ、いいぞいいぞ〜
ここは大和ハウス工業についての場ではないのですか。
途中から話がズレていて残念です。
素人でも不勉強な人でも専門家でも何でも良いですが脱線しないで欲しいです。
そういうお話は別の場所でどうぞ。
専門家が
素人発言のみ
馬鹿丸出し
ほっとけ。
元はといえば、大和が、ヘンな物件売るからこんなことになる。
ほっとけと
更なるもどきが
あほ丸出し
30です。やはり33、41さんらの意見が結局大正論だと思います。47さんが言うように大和を信じて購入し、大和のプレゼンを全面的に信用し購入するも、そのプレゼンと現実のギャップに愕然としてるユーザがこのマンションには大勢いると言う現実が、いわゆる一般人としてのマンション購入の限界を表してるのだと思いますよ。
たしかに39さんのように理想的な調査が素人に可能ならば今のような問題は起きない訳ですが、現実には夢物語ですよ。
誠意と愛情に溢れてるデベだって存在はしてるのでしょうけどね。。
46・48はヒューマンエラーだな!
自作自演 限界語る 不勉強 後悔で 自己正当 心平穏
質問です。
期末物件が良くないとのことですが、9月末のいわば「半期決算」時完成の物件はどうでしょうか?
大和ハウスさんには感謝しています。
3月竣工物件を契約していましたがキャンセルしました。手付けを含めた入金済の金銭も全額返金してもらいました。その当時はかなりヘコミましたが、再度奮起して戸建や土地を含めた物件探しに奔走した結果、我が家にはBESTと思われる物件を購入することができました。不動産に対する目利きもかなり↑したためだと自負しております。
大和ハウスさんのトラブルへの対処はさすがだったと、現在では痛感しております。
でも、キャンセルしたんでしょ?
トラブルがあったから。
どんなトラブルだったんですか?
台所と洗面所での水漏れとドア全般のたてつけ不具合です。
いわゆる突貫工事でした。室内等専用部はほぼ完全に仕上げてもらいましたが、いかんせん共用部の仕上げが・・・。こればかりは個の買主として売主にはとても瑕疵の対抗はできないと思い、腸を断たれる思いでキャンセルしました。
53&56です。
55さんもキャンセル組なんですね。
56さんは2倍返しをしてもらっても良い状態です。
その後良い物件が見つかって良かったですね。おめでとうございます。
56さん以外へ
56さんの結果から見ても自明ですね。
学習して期末物件を避けるように取り組めばその結果は回避出来た可能性は高かったということです。
素人の調査でも可能なレベルということです。諦める前に学習ですよ。
おそらく、その物件は、他にもキャンセルをした人がいたのでは?
団結して裁判などになるのを、デベが嫌ったと思われ…
普通なら、全額返ってくるというのは、そう簡単ではないと思われます
↑
自作自演 限界語る 不勉強 後悔で 自己正当 心平穏
↑
ハ58ニタイシテデス。
60・61は何がしたいんだ?
普通キャンセルは、手付金放棄が原則でしょ。
入金した分、全部戻ってきたとは、奇跡だな。
やはり、相当の問題物件と見た。
普通のキャンセルだったら手付金放棄だけど内容的に売主の瑕疵だと思うから2倍返しじゃないの。
よっぽどの状態じゃないと2倍返しはないでしょう。
いずれにしても最低デベ。粗悪マンションを売る為のオプションだらけの現実とかかけ離れたショールーム。購入したとたん態度を変える誠意のカケラもない営業。
話とまるで違うサポート内容。売りたくても今だに完売もしてない駅前物件。。どうしようもない。そんな物件だらけですよ。
買取してほしいですよ。。音や振動、トラブル。。もう出たい。。
参考までに何県の物件ですか?
都内です。
ちなみに大和ハウスの営業の方はほとんど大和ハウスの社員ではないらしいですよ。
いわゆる販売会社の人らしいです。(知人から聞きました)
ですから売ったら終わりという発想の方が多いらしいですよ。
ここスレは、調査だの学習だの自作自演的投稿がないと
伸びないんですね・・・
73が自作自演で伸ばしてるんじゃないですか。
ここ10投稿程そんな話出てないよ。スレについて話す気がないならもう来ないでくださいね。
72さん
私の知り合いのD'シリーズ住人は特に問題もなく快適な生活を送っていると言ってますよ。
当たり外れが激しいデベなのかもしれませんね。
72です
マンションとはデベにかかわらず、物件によって
全く出来が違うと思います。
賃貸住まいですが、いつか購入しようと思っているので、
いろんな人の話を聞いています。
確かに、別の大和物件に住んでいる知人は、
音がしないことはないが、許容範囲だと言っていました。
上階からの音がひどいと言っていた友人は、
「カーテンの開閉音まで聞こえる」そうです。
>75さん
デベに関わらずとのことですが、ここを見ているとその中でも
大和はその割合が高いのではないでしょうか。
他デベも割合が高いところはあるかと思いますが、
大和に対しては一つの指針にはなるかと思います。
No.74 みたいな奴がいるから、ここではまともな話しが出来ないんだよな・・・
No.74 が自作自演の本人だったりして・・・
No.77みたいな奴がいるから、ここではまともな話しができないんだよな・・・
↑
キモイ
78さん 気持ち悪い事はやめて下さい。
意味がわからないし・・・
大和ハウスは、社員に子供が産まれた場合、祝い金だか一時金で100万円が支給される(以前、TVで紹介されてました)ほど社員とその家族を大切にする会社です。その会社が顧客のために建てる家やマンションは、さぞや住みやすいのだろうと簡単に想像できます。
俺もDシリーズに住んでるけど、、、、
さすがにカーテンの音は無いなぁ
上階も隣も俺んとこもDINKSだから静かなのかもしれない
マンションに何を求めるかによって変わるよね、
マンションったってアパートに毛が生えた程度のもんだし
別に静けさを求めちゃいないけどね
dinskって言葉を家探しをしてから初めて知って、
よく使ってる人を見るけど噴出しそうになる。
横文字だからかっこいいとでもおもってるのだろうか。
決して82さんに対して言ってるわけじゃないけど言いたくなった。
「ファミリーやディンクス、そしてシングルまで・・・。」
何でもかんでも横文字でかっこいいか。あほか。
スレと全く違う趣旨だけどふと言いたくなった。
5年前、とある地方都市のD和ハウス分譲マンションを購入したものです。
田舎のマンションにしてはつくりがしっかりしているのか、
生活音はほとんど気になりません。
また、居住者の方たちは噂では購入時の審査が厳しかったらしく、
身元のしっかりした、まともな方ばかりなので、
あきれるようなマナー違反等も無く快適に暮らしています。
ただ建具やフローリング等の細部の仕上げが雑で見苦しくクレームをつけましたが、濡れ雑巾で拭く程度のいい加減な対応でした。
また、購入時にペット飼育を検討していたので可能か尋ねたら問題なしと言われたのに、いざ入居してみたら管理規約には禁止と書かれていました。
他にも駐輪場に大型バイクを停めてもよいと入居前に確認を取ったのに、やはり管理規約に触れて管理組合で問題になり、気まずい思いをした住人の方もいらっしゃいました。
セキュリティーはオートロックなどといいながら裏口は子供も簡単に入れるザルのようなつくりで、現に泥棒が入っています。
要するにD和ハウスのお眼鏡にかなった客には調子の良い営業をかけて売りつけておいて、入居後のトラブルは子会社の管理会社に押し付けて後は知らん振りという姿勢です。
(管理会社の人は顧客と親会社の板ばさみで、なんだかかわいそうな感じです)
実際この地域でD和ハウスはこの地域で次から次へとマンション建設販売を行っていて、アフターケアにかまっている暇はなさそうです。
その他、システムキッチンといいながら、炊飯器等のキッチン家電用の電源すら全く確保されていないお粗末な設計ミスが見受けられます。(台所の電源が冷蔵庫のみなんて、信じられますか?)
細々とした不満をあげたらきりがありませんが、それでも住み続けているのは、やはり快適な立地と基本の作りがまあしっかりしていることと、何よりも住人が意識が高くまともな方ばかりなので住みやすいということです。リフォームや管理組合の取り組み次第で解決できることもあると判断しました。
でも、結局住めば都なのさ
Dグランセを購入したものです。
建物自体は気に入ってます。
ただ購入時にいっていたことと違うことが多く営業マンに訴えても口先ばかりで問題解決する気なし。
頭にくるから実名でも書いてやろうかと思うくらいです。
本当に買うまでの誠実さはどこいったの??って感じです。この業界自体いい加減とは思うけど・・・ここまでとは。所詮大和クオリティーなんてこんなもんです。
東北はF県内K市のタワーに住んでいるものです。
92さんは建物には満足しているようで羨ましい。。。
こちらは営業も最悪なら建物も最悪です。すぐ目の前を走るJRの騒音に階上からの足音、トラブルつづきの機器類。。泣きたくなります。
ここを売り他のマンションに引越ししたくても、まだ半分も売れてない物件にどうすることも出来ません。。大和は最悪です。ひどすぎ。
そうなんですかー。大和ハウスのマンション(D'グランセ〇〇)は
建物の質はとても良いと聞いていたので、検討していましたが。。。
購入後に何かあったら、対応が心配ですね。
私もDに住んでいます、
住み心地は良いので、文句はないのですが
確かに、営業マンの対応は良くないですね
買い終わって、ダイワの新しいマンションのモデルルームが出来たので
家とどれ位違うのか見たいと思って
担当だった人に聞いたら、客連れて来いって言われちゃって
確かにもう私が買う事はないけれど、、、、、
ちょっとショックでした
それはひどい担当者ですね。
結局大きい買い物だけど買ってしまえば・・・と営業は思っているのでしょう。
次は絶対にダイワの物件は買いません!
会社にクレームを直接受け付けてくれる部署って無いのですかね?
あったら会社から担当者に話をおろせば自分の評価も気にするので
もうちょっとまともな内応してくれると思うんですがね^^