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匿名さん
[更新日時] 2014-10-22 06:48:14
庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
皆さんのご意見はいかがでしょうか?
[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
強引な営業手法のデベは?
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889
匿名さん
886さん、がんばってください。
887さんのアドバイスを聞いて、しかるべき機関に相談してください。
相談するときに、通話を録音しておくといいかもしれません。
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890
匿名さん
国土交通省の開発局建設産業課に電話した。
結論としては、「報告はしますが、強迫行為の録音等の証拠が無いので、どうしようも無い。あとは消費者センター、宅建協会、法テラスに相談してください」ということでした。
でも、話は会話の内容まで詳細に聞いてくれました。
要するに、「証拠が無い以上は言った言わないになってしまうため、どうしようもない」と言うことです。
執拗な営業で買わされたにしても、どうしようもない。※これは確信してました。
ただ、営業マンが書いた返済計画表に重大な瑕疵があり、負担がかなり増え、そのことについては何とかなるかも知れないようです。
その他にも営業マンとの別の約束事(これにも瑕疵あり)を書面に残してあります。そちらからも勝算があると言える。
個人が特定されては困るので内容はあえて書きませんが、業者に社会的なダメージを与えなくては気がすまない。
みなさんも、会話を録音するとか、約束事を書面に記しておかないと話になりませんから注意してください。その他、報告の際にいつ、どこで、誰が、何を、どのように、どれくらい、どうしたか」を聞かれるので、予め準備しておかないと手間取ります。書面には業者の会社印、営業マンのサイン、日付がきちんと入っているとなお良いです。
弁護士に頼むと当然お金がかかってきます。係争しても負けるかもしれません。
勝っても損害が出るかも知れません。
だけど、できるところまでやってみようと思います。
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891
匿名さん
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892
匿名さん
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893
デベにお勤めさん
>890さん
不動産デベ勤務です。
え~と、本丸に連絡しても難しいです。ココに連絡してください。
業者に処分を出させるのは、簡単です。
http://www.ktr.mlit.go.jp/city_park/sinsei/city_park_sinsei00000210.ht...
キーワードは、偽装です
まず、本人が妻のフリをして課税証明書を取れる事について、一般的には知り得ません。
そして、妻の所得を合算しているのであれば、夫婦間でもこれ詐欺です。
ローン内容を見てみないとわかりませんが、もしかしたら名義が入っていて、ローンの保証人扱いになっている可能性があります。
その内容ダケでも、本人が知り得ない状態であれば、関東整備局に連絡し、『 夫をそそのかしたようで、私の知らない処で、私もローンを組まされている可能性がある状態にまでなっている。そんな事、公務員である夫は知りえるはずもない方法ですよね 』
このような内容で通報すると、仕事の混雑状況によりますが、早ければ1週間以内に呼び出しが入ります。そして日常業務を確認する監察官が会社訪問という流れになり、最終的には役所に来ている該当する会社への投書や通報を確認し、その状況を確認する現場作業へ移行してゆきます。
実際には、上場している陽光都市開発も行政指導まで入り、ほぼ倒産一歩前まで来ております。実際には倒産しないでしょうけれど(管理している賃貸物件が多いですから)、基本的には投資マンションを売っている業者は弱小であり、高金利の融資を受けていますので、指導が入ったら1発で潰れますよ。
試してみるのもアリですよね。
長々と長文失礼しました。
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894
匿名さん
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895
匿名さん
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896
匿名はん
とにかく悪質でしつこい電話営業をするのが、
日神不動産です。
被害にあわれた方は
『東京都都市整備局 住宅政策推進部 不動産業課 相談係』
03-5320-5071
に相談して下さい。
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897
匿名
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899
匿名さん
キッパリと断れないナヨナヨ優柔不断の方にも原因は大ですから、一概にデベやHMを悪く言えないのが現実です。
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900
匿名はん
そもそも一方的に電話をしてきて、断られると逆ギレし、数々の嫌がらせをする不動産営業マンが悪いのです。
ねえ〜 日神さん!
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901
匿名さん
鳴りを潜めていた”迷惑勧誘電話”、”押し売り”のマンション営業がちらほら聞こえてきました。
残念ながら、今の日本は犯罪同然の業者が跋扈しておりますのでご注意ください!
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904
匿名
宅建業者への営業方法について、この10月に規制強化される
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905
匿名さん
悪徳業者は、最初に、社名を言わなかったり、社名を省略して短く言ったりして、社名がはっきりしない事も多いと思います。
公的機関に通報したいと思っても難しい場合もあります。
そこで、電話番号から追いかけるわけですが
ナンバーディスプレイがついていない電話機を使っている方も多いと思います。
そんな時は、ここで調べる事が出来ます。
http://web116.jp/shop/benri/136/136_00.html
さて、社名ですが、そんな時は「迷惑電話番号サーチズ」
http://www.meiwaku.com/
ここで、社名の他に、口コミ情報で、どんな悪行三昧しているかも分かります。
いよいよ、公的機関へ通報。都道府県の窓口に聞けば、どこに連絡すればいいか教えてくれます。
都道府県のホームページで調べてもOK
免許事業なので一発でビビらせられます。
実際、県の担当者から、社名が判ると対応が取りやすいと言われました。
電話の記録(日時)を取っておく事も重要です。
私も、いい加減うんざりしましたが、投資マンションが完売されると(騙し切ると)、電話はやみます。しかし、新しい物件が出来ると、また、電話押し売り攻勢が始まります。
今は、引っ越して、新しい電話番号になったので、今のところは、掛かってきません。
次に掛かってきたら、公的機関に連絡して、免停にしてやります。
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906
匿名
10月にルールが改正されそうだから、悪徳業者は、ラストチャンスとばかりに、謝絶先に対するローラー作戦を展開しそうな悪寒。
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907
匿名
一度購入を断った客への勧誘を禁止することが決まりました。
強引デべの撲滅なるか。
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908
匿名さん
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909
匿名さん
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910
匿名さん
広尾にあるサジェ〇トが業界最強だと思われます。
あとは何も議論する事ないです
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912
匿名さん
異常な利己主義。 会社の売り上げや利益を上げる為には
人の迷惑をかえりみず、とにかく誰でもいいから売ってこい
ということでしょうが、資本主義自体が利己主義であるから
仕方がないでしょう?
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913
匿名
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914
匿名
確かにサジェ○トが1番ひどいと思う、、、。知り合いで勤めてる人がいるけど、俺なら絶対ムリだと思った。
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915
匿名
大京。15年前も思ったけどこのたびも。3回ともしつこくないデベの物件を購入。
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917
匿名
898さんと全く同じ目に私も合いました。
その後も断っているのにしつこく電話がかかってきて最悪です。
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919
匿名さん
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921
匿名さん
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922
匿名さん
ワンルームの投資関連も気をつけてください。
悪質なデベがたくさんあります。
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923
匿名さん
ジョイントは既存不適格物件を、条例が変わったことにより二度と同じような建物は建てられない希少性の高い物件となりましたなんて詐欺まがいの説明してた。強引といえば強引だよね。
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924
匿名さん
>922
マンション経営って利益の出ない仕組みを売りつけるわけだから、すべてが悪質だと思うけど。
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925
匿名さん
アンビシャス
しつこい押し売り営業
立地が悪く物件は安っぽいのに価格は、高級マンションなみの会社
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
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929
匿名さん
一建設(プレシス)の販売代理をしているデバインコーポレーション何度も飛び込みして来る。
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930
匿名さん
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931
匿名さん
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932
さそり
現在は、賃貸・売買仲介に従事しておりますが、数年前まで、中堅のマンション販売会社で新築マンションの受託販売をしていました。
その当時の販売現場では、基本的に飛び込み、キャッチセールス、テレアポ、来場者宅への先方からの求めがない場合の訪問・・・等々、いわゆる「強引」な営業は、やったことがありません。来場者の長時間に渡る監禁などもっての外です。ただ、「Telフォロー」と称しての来場者への電話営業やDM送付は、クレームにならないように気をつけながら、日常的にやっていました。また、「訪問」はかなり有効な営業手法として行っていましたが、「押しかけ」になってしまっては逆効果です。その必然性をいかに演出するかが、プロの腕の見せ所だと思います。(とはいえ、この掲示板で批判されているデベ数社のマンションを販売した時は、デベの社員が現場に常駐することがたまにあり、より強引な手法を強要してくることもありました。仕方なくやってみるのですが、当方にやる気がないせいか、全く実績は上がりませんでした。)
ブラックな営業は、社員の疲弊とキャンセルの増加を招くだけで、全くの逆効果であると断言できます。社員の疲弊はともかく、ブラックな営業をしていると、必然的にキャンセル率が上がります。しかし、デベにとってキャンセルはかなり大きな打撃なのです。
集客は、媒体投下の他は、近隣へのチラシ宅配、事業所・役所・商店まわりなどで充分ですし(飛び込み、テレアポ、キャッチセールスなどで集客できる割合はどんなに多くても5%を超えることはないはずです。)、クロージングにおいても、鍛え上げられたプロであれば、顧客を楽しませながら的確な営業ができるはずです。もちろん属性と意欲に優れた顧客の場合、即申込、場合によっては即契約で刈り取ることを否定するものではありません。
他社とJVで販売をすることがよくありましたが、より「強引」なスタイルの他社と比較して、自分たちが販売実績で負けたことはほとんどありません。
つまり、顧客は馬鹿ではないのです。ブラックな労働環境のもと、営業マンに顧客を締め上げさせれば販売実績が上がるという発想は、安易なだけでなく、顧客したがって市場をナメきっていて愚かです。
こんなことは、世間一般には常識的とは思えるのですが、そのように考えている企業ばかりではないこの業界は、やはり遅れていると思います。皆さんがこの掲示板で書かれている悪しき実例はほぼ真実と思われます。この業界、ブラック企業ばかりです。
ブラックなデベは、工事や入居後のアフターサービス・管理に至るまで必ずブラックでかつ強欲です。引き渡し後、デベに対するクレームが自分たち販売会社に殺到したこともありました。ブラック企業にハメられないよう、充分ご注意いただきたいと思います。
(なお、現在も不動産業に従事しているため、具体的な社名をあげることは控えさせていただきました。ご容赦下さい。)
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933
匿名さん
押しかけは上手にやれ~、と書かれてらっしゃる時点で一般感覚からはかなりかけ離れた方が長々と書かれてますね。
きっとごり押しで落ちる客がどこかに居るのでしょう。
でも、そんな判断力で一生ものの買い物をしてしまう情報弱者たちと同じマンションで暮らしたくないという人の方が確実に多数派ですから、古い営業感覚はジリ貧だと思いますよ。
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934
マンコミュファンさん
要は、
しっかりとしたコンセプトで、
お客様目線の価格、
のマンションをお客様自らの強い思いで買いましょう
という事ですな。
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935
検討中の奥さま
勤務先にエヌエスティーという会社から
マンション投資の営業電話がしょっちゅうかかってきてうざい
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936
マンコミュファンさん
投資マンション=強引、押し売り
が普通だから、ここでは分譲マンションの事にしましょう。
営業手法の強引な会社は沢山あるけど、
接客でめちゃくちゃ急かすのは
野村不動産でした。
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937
匿名さん
>>931
全く同じ意見です。
大京と野村は急かして売って何ぼの会社。
確かに大京は自宅まで来ますね(笑)。
でも、野村はもっとひどい。仙台ではかなり悪質なことをやっていました。
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938
匿名さん
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