デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 強引な営業手法のデベは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

強引な営業手法のデベは?

  1. 751 匿名さん

    >>749

    心理学や、地元の情報の勉強をなさってはいかがでしょうか?
    顧客が何を求めるか?どんな営業に弱いか?
    パソコン遊びでも身につくかもしれない。

  2. 752 匿名さん

    夏休み返上でモデル待機やってます。
    今週に入って誰も来ません。
    モデルルーム空けている人、客きてますか。
    休みほしい~。

  3. 753 匿名さん

    いいじゃないですか。絶好のパソコン遊びができます。
    精神論や営業技術を磨けといっていたベテラン営業マンは
    リストラで会社を去りました。
    若手がこれからの不動産業を支えます。
    スマートな仕事ができますよ。
    景気も回復基調だし、今ジッと待てばそのうち売れるでしょう。
    会社も今は値引きをやってくれればいいんです。
    そうすれば、売れますよね。

  4. 754 匿名さん

    賃金大幅カット、年金も危うい状態なのに長期の住宅ローン組んで、マンション買えないよ。

    中古マンションは、資産価値なんか無い不良資産になっちゃってるし、景気の悪化が今後、どれだけ続くかわからないしね。

    いい思いしてるのは、低金利でザクザク儲けている銀行だけでしょ。

  5. 755 販売関係者さん

    不動産販売の方に質問させてください。

    20代、30代と飛び込みして、40歳代になっても飛び込みするんですか?

    いつまで続くんですか?

  6. 756 匿名さん

    >755
    世の流れが変わらない限り、ずっとだよ。
    飛込みで売れないのわかっているのに『流離の偶像』を描きながら.......。
    もっと太刀の悪い営業マンも多い。
    かえってお客さんのほうが知識は上です。
    「もっと勉強しろよ。営業マン」

  7. 757 販売関係者さん

    社員が飛び込みでている間、モデルルームに残っている飛び込みを指示する人は
    何をやっているんでしょうか?
    この業界は楽して儲けてる上司達と、苦労して稼げない部下達にという
    図式になっている気がします。

  8. 758 匿名さん

    なぜ、そんなに大変な業種を職業に選んだんですか?
    飛び込みが無意味と分かっていても無能な上司を立てないといけないんですか?
    近隣のチラシまきも しつこいほどして経費の無駄。
    なんで市営住宅にまで・・・

  9. 761 匿名さん

    基本的にマンション販売会社なんて、
    会社を立ち上げたメンバーが、
    使い捨ての新兵こき使って荒稼ぎするためのもの。

    だから、この業界でいい思いしたいなら、
    ノウハウと人脈盗んで、バブル期に独立しないと意味ないです。

    財閥系とかではサラリーマン的にやれるところもあるみたいですが。

  10. 764 購入検討中さん

    長い間書き込みないみたいですが・・・今初めて発見しましたがすごく興味深い話題ですね!モロ同感です。
    実は私は先月から生まれて初めて不動産を探し始めて、本当に超タマタマ1件目で、このスレでも誉れ高き「ニッシン」さんに飛び込んでしまった者です。

    当然その1回目で申し込みとなりました。が、この場で決めれば値引きますよ!とかとりあえず契約書書いちゃいましょう!みたいなノリに初めてでもやはり胡散臭さを感じ、そく撤回して事無きを得ました。

    その後1月半で20物件ほどモデルルーム見て、言える感想としてはいくら強引とはいえ、「なんであんな物件に申し込んだんだ、俺!?」って感じ。

    一件目や二件目で決めたとか決めようという方、本当にお気を付けください。

    あとで考えると本当に1%も考えられない・・・ような価値観の違いが出ますので。

    ちなみにこのスレの題名の私なりの答えは、断トツで「ニッ○ン」ですね。

    2位が思いつかないくらい、ここが突出してました。

  11. 765 大京菱田

    私は愚かなセールスマンでした。無能な客のおかげで無能な私でも売れた時代が懐かしいです。

  12. 766 匿名

    大き○うってほんとに胡散臭い三流ディベロッ歯だよねえ長やとかいうガキはまだ名古屋で働いてんの?

  13. 767 三流大凶

    そう言えば昔大凶で名ばかりの部長をやっていたしかめ面の鱸っていうガキは生きてるんかなあ!
    あんな奴が部長だからセールスがボケでもしゃあないよ
    姉歯のがマシだよ

  14. 768 おかつ痔

    大凶と多空不動産ってどっちも三流だろうけどどっちがマシなのか教えてください!

  15. 769 匿名

    大恐!

  16. 770 住民さんA

    スミフのチラシがウザい
    このマンションで探しているなら
    こんなにちゅうこ余ってないのに・・・

  17. 771 匿名

    リ◎モだな。

    最悪。。。。

  18. 772 匿名

    一戸建てエリアに三流マンション建てるボケたディベロッパーの感覚がわからんし、郊外にマンションなんか買う客も信じられないわ

  19. 773 匿名

    大凶の悪徳社員は偉そうに田島亭で飲むなよ!
    社章を隠さなくて恥ずかしくなぃかよ?

  20. 774 匿名さん

    売れないからと言って絡むのはどうかね。

  21. 775 匿名さん

    昨今では、超大手か、強引な手法をとる会社のみが儲かってるよ~

  22. 776 匿名さん

    オタクはその中でも成績悪そうだねー

  23. 777 匿名さん

    775の言ってることに一票。

  24. 778 匿名

    財閥系以外はライオンだろうがどら猫だろうが大差なぃんだろうな

  25. 779 ブランド志向

    やっぱM地所しかないね。

  26. 780 常識

    ノンバンク出身か旧三和かなんだか知りませんが買い叩いた土地に無機質なハコモノ建て支払い能力のない善良な市民に売りつける自転車操業はそろそろお止めになったらどうですか?
    社員も可哀想ですよ。

  27. 783 就活学生

    大京と信金しか内定を貰えませんでしたが、ここの書き込みを見るとやっぱり信金へ行った方がマシですか?どなたか真剣に教えてください。

  28. 784 匿名さん

    営業マンは、女好きでガッツがあって心優しい気配り君がトップになるよ。

  29. 785 匿名さん

    不動産は土日休めないし、信金は年収低い。

  30. 786 匿名さん

    成績悪いと左遷され、もっときついノルマ課せられる。

  31. 787 匿名

    あんた甘いわ!
    成績悪ければ不動産業界に限らず厳しいのが市場経済の常識だろ!!

  32. 789 夢〜眠

    営業マンさ―あんたさー自社商品しか売りつけないんだよ?うるさいんだよ!黙れー

  33. 790 匿名さん

    高齢化少子化社会が今後更に進めば、不動産の箱物も過剰でだぶつく。
    一つの町にたくさんいらない。強引になるのは当たり前。国内活性化は人口増加しかない。
    「子は国の宝、産めよ増やせよ」で活性化しよう。

  34. 791 匿名さん

    とにかく最悪のデベは新日鉄都市開発。入居してもロクなことありませんよ~、こんな会社だから。

    白金6丁目のマンション計画
    http://www7b.biglobe.ne.jp/~shirokane6/mansion/Welcome.html

  35. 792 匿名

    夢〜眠っていう奴頭おかしくないか?
    営業マンが自社商品しか売りつけないって当然だろ!他社の商品でも売れっつうのか?寝言言ってんじゃねぇよ!

  36. 793 匿名さん

    日鉄のマンションは良いよ(笑)

  37. 794 匿名

    日鉄のマンションは良いよ
    なんて根拠もなくコメントしたら白金6丁目マンション反対の人々に申し訳ないと思わないか?

  38. 795 匿名さん

    おー
    熱いねえ・・・

  39. 796 匿名さん

    夢〜眠は、あったまうすいから、そっとしといてやってくれw

  40. 797 Die恐

    名古屋熱田のライオンなにやらタワーの3億近いペントハウスが2年も売れ残っているらしいけどまともな人がそのブランドにそんな金は使わないでしょ!!
    大京の現役社員の方、何かご意見あります?

  41. 798 大京元社員ですが

    Die恐さんのおっしゃるとおり分不相応ですわ

  42. 799 匿名さん

    個人的には日○綜○地所というデベの営業がうざかったですね。
    途中で出てきた○藤とかいう課長はもっと高圧的でうざかったが・・・。
    会社とんじゃったけどまだ生きてるのかなぁ。

  43. 800 本田

    日本綜合地所ってはっきり言えないあんたも相当うざいね!
    まだ生きていて悪いんかい!!

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
カーサソサエティ本駒込
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸