デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 強引な営業手法のデベは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

強引な営業手法のデベは?

  1. 651 匿名さん

    じゃあイメージの良い業種ってどこ?
    教えてください
    そこの就職するから

  2. 652 匿名さん

    >>651

    こんな業界の風習に染まり切っちゃったら、他どこも勤まらないから心配しなくて大丈夫だよ。

    あ、でもヤミ金とかなら勤まるかも?

  3. 653 匿名さん

    これから職探すのですが

  4. 654 サラリーマンさん

    このスレッドでする質問じゃないですね。
    場違いです。

  5. 655 匿名さん

    ホント、不動産屋ってKYなのばっかですね。

  6. 656 匿名さん

    巷では不動産会社の倒産による失業者、リストラによる失業者が溢れています。
    企業の求人があまりにも狭き門ですよね。人生真っ暗!
    今じゃ不動産会社に残っているのは青二才ばかりでしょう。

  7. 657 匿名さん

    650とか655 君達未成年じゃないの?こんな時間に落書きなんかしてちゃダメだよ。親は知ってるのかな。

  8. 658 匿名さん

    何を書いても変わらないよ。

  9. 659 匿名さん

    不動産会社にコンプライアンスってあるのかな?

  10. 660 匿名さん

    >>659
    取引業法もあるし、会社で定めるものもある。
    もしよかったら、どんなひどい目にあったのか教えて欲しい。

  11. 661 匿名さん

    ここでは教えないほうが良いですよ、 
    公にだしすぎるのは、相手側に悪い気持ちを抱かせますので。

  12. 662 匿名さん

    すでに抱いてるよ。
    「不動産は最悪」とかいいつつ詳細はパスか。
    ほんと胸糞わるいわ。笑

    じゃあ逆にどうなってほしいのか具体的に教えてくれよ。

  13. 663 不動産購入勉強中さん

    架空の世界をさ迷っている連中には愚問だな。

  14. 664 サラリーマンさん

    参考に聞かせて欲しいです。
    モデルルーム見学+物件説明+場合によってはローンなどの資金計画。

    1回の見学で何時間くらいの滞在時間が理想ですか?

  15. 665 匿名さん

    664はスレ違いです。他で投稿してくれませんか

  16. 666 匿名さん

    >661>665あなた一人の意見です。1に2に勉強のためお聞かせ下さい。

  17. 667 匿名さん

    ん?
    ちょっと話がそれています。
    666様は強引な営業手法のデベについて会話しませんか?

  18. 668 サラリーマンさん

    >>665
    スレ違いじゃありません。
    「長時間無理やり滞在させられて結論を迫られた」
    というのが強引な手法なのであれば、

    逆に強引に感じない心地よい滞在時間に興味が湧くのは普通のことでは?
    そんなに悪口言い続けたいの?????????

    それでもスレ違いならどう適していないのか説明たのむわ。

  19. 669 匿名さん

    ここに来る不動産関係者は少しはまともなのかな。
    客のニーズを汲み取ろうとしているとも取れるような発言もあるようだし。

    不動産取引に対する個人的な感想を言わせてもらうと、
    明確ではない値付け(人間関係等の感情が入ってくる)がすごくわずらわしく
    現代的ではないと思う。人によって同じ物件の値段が違うという事実が
    様々な疑いを発生させているように思う。
    正直個人の裁量が入る値付け方法は談合等の世界に近く感じられる。

    利益率の取り方も好感が持てない。
    賃貸にしても分譲にしても利益を乗っけすぎている。
    一昔前に野村證券が株の1取引ごとに1%の手数料を取っていたのと通じるものがある。
    他の先進国でこんなに乗ってけているところはあるのだろうか。
    多分この利益率の大きさが営業マンに躍起になって売らせる理由になっているのだと思う。
    客としては鍵だけ渡されて自由に見てくださいという姿勢の方がむしろよい。
    現にいくつかの海外ではその方式が取られているし。

    ただし、今後は不動産価値がどんどん落ちていくだろうから不動産に対する旨みは
    どんどんなくなっていくと思うけどね。
    だれかが家の現況を客観的に格付けしてくれてそれを元にネット売買できるような
    形であれば一番いいんだろうな。

  20. 670 匿名さん

    668さま 

    長時間や短時間は、人それぞれ感じ方が違うのでは?真面目に住宅について考えてる人は5時間だってあっという間に過ぎますから短時間に感じますよ。 

    要は時間じゃなくて内容でしょ? 

    質の話題ならまだしも、長時間だから強引という結論は浅はかですよ。 


    デベロッパを叩きたいのは分かりますがちょっと稚拙だと思います。

  21. 671 サラリーマンさん

    >>670
    なるほど。確かに個人差がある内容ですね。

    ちなみにデベを叩きたいのではなく、私はデベの人間です。
    弊社は強引な手法は取りませんがね。

    確かにウワサで聞いて「ええ?!」って思うような強引営業は聞きますが、
    逆に適切なクロージングもなく、「買います」と言ってくる購入者も見ませんね。

    ここにいる方々はネットでぽちっと家が買えるんですか?
    実は自分自身も購入を考えてますが、それは絶対できませんね・・・

  22. 672 匿名さん

    MRで一方的に喋りまくられるとイライラくる。
    こっちの質問は、はぐらかす。分からなければ調べたらいいのにそのための時間くらい待つよ。
    購入する検討する前段階で、検討に値する物件かどうかを調べに来たのに
    根ほり葉ほり身辺調査質問をされる、マンションの質問に答えろよ!!!

    アメニティの宣伝ばかりで構造について答えられない営業さんははっきり言って役立たずです。
    中身はリホームできるが、構造はそうはいかないから重要なのに

    ファーストフードでもイランといえば引くしつこい!
    特に、ネット情報はMRでみなくても自宅で調べられるんだよ、無駄な時間使わせるなよ

  23. 673 匿名さん

    何も考えないでモデルルームに来る人もいますよ。
    来てから、「ここは駅から徒歩何分ですか?」って聞く人もいるし。
    だから営業は大変なんですよ。

  24. 674 匿名さん

    >>673
    別にいいじゃん。答えてあげたら。

    たまに、資産価値の話しかしない営業マンもいるよね。特にD京。
    投機で買ってるわけじゃないんだから。

  25. 675 匿名さん

    結局は客も営業も対等ですよ

  26. 676 匿名さん

    客にNOっていわれたらすぐに引き下がる。
    それができないから押売り、不快感に繋がるのでは。

    古い感覚の会社、旧タイプの営業マンだと、引くって事できないよね。

  27. 677 匿名さん

    営業には明らかに来場者を下に見ている態度の人も少なくないけど?これは仲介営業にもある程度言えると思うけどね。

  28. 678 匿名さん

    以前、ダイナシティの営業から歌舞伎町のマンションを勧める電話がかかってきて、歌舞伎町なんか嫌だから買わないと言ったら、怒鳴られて電話切られたなんてこともあったなー。

  29. 679 匿名さん

    678さん 

    あなたが余程暴言を吐いたのでは?

  30. 680 匿名さん

    >>679
    別に暴言なんか吐いちゃいないよ。ただ歌舞伎町なんかには買いたくない、と言ったら向こうが切れて怒鳴って電話切っただけ。

    スパルタ営業なんかやったって素直に買ってもらえる時代じゃないのに、時代遅れなKY営業連中もまだ少なくないんだろうな。

  31. 681 地元不動産業者さん

    新潟から出て来たオッサンが土地を金の生る木にした。それからこの狂騒が始まり止まることはない。一度蜜の味を知ってしまえば砂糖水とてただの水、栄枯盛衰はあれどデイべの体質は変わらんよ、踊らされるのは買う人達、が、よく考えれば自分のための買い物、欲の皮も張るだろうが自分の目を鍛えなきゃ、つまり人をよく見ろということ。売り手の若造に脅されたなんて泣き事を言ってる連中にはそもそも大きな買い物をする資格なし、自分の金だろ?

  32. 682 匿名さん

    >>681

    だからさ、脅して無理やり買わそうとしていることが問題なんだって。
    若造がどうとかよく人を見ろとか、そういう以前の話だよ。
    あなた、業界の常識にどっぷり漬かってるから、当たり前のことが分からないんだよ。

    不動産業界の常識は世間の非常識!

  33. 683 匿名さん

    じゃああなたはどうやってこれから不動産と関わっていくの?不動産営業を否定したら家も買えないし借りることすら出来ないよ。

  34. 684 匿名さん

    決して自分達のありようを省みない不動産業界の連中は終わってるね。

  35. 685 地元不動産業者さん

    この文章から察するに・・・なめられたんだな、それだけのこと。けんか腰で買い物もなかろう、高価な買い物なんだから。付き合う相手を選ばなきゃ。(向こうだって選んでるんだよ)

  36. 686 匿名さん

    最近の客はマナーが欠落してる。 
    靴も揃えない。トイレは汚く使う(飛び散り系)。社会人としてのモラルの問題ですよ!そこのあなたですよ!(`´)

  37. 687 地元不動産業者さん

    支離滅裂だな、何が終わってるの?

  38. 688 匿名さん

    >>685

    そうやって、自分の意のままにならない相手には、まるでクレーマー扱いのような対応してるんでしょ?あなたの文章から察するにね。

  39. 689 匿名さん

    終わりは始まり

  40. 690 匿名さん

    なんだか世の中さびしくなってきたね。

  41. 691 匿名さん

    完全に価値観の違いだね。
    一般の人たちはパレスチナについて治安が悪すぎてこんなところでサバイブできないと
    いい、不動産業界の人たちはパレスチナは治安が悪いんだからそれなりの対処が
    当たり前という。
    しかし一般の人にとって住宅以外の他の商品については非常にクリアに
    商取引されているのに、なぜに住宅だけがアラブの商人さながらの脅しすかしから
    始まるのか理解できないのだと思う。
    つまり日本の中に一部パレスチナのような治安が悪い場所が存在するような状態に
    なっていると考えられる。

    これは商品の品質が完全に規格化されておらず、また商品の品質が非常に見えにくい
    からだと思われるが、一般の人の不審は募る一方である。
    また業者の方も一般の人が見えにくいのをいいことに一般人が不利になる方向へ
    誘導したりもするのであろう。これが後々脅し、すかしと言われる所以だと思われる。

    このような環境では多分業者はどのように対応したところで後ろ指を
    指す人は出て来るし、最初は顧客に対して好意をもって対応してきた業者も
    徐々にやさぐれて来るのではないだろうか。

    つまり不動産業界とは人間を劣化させる業界なのではないかと考えられる。
    これを変えるには不動産取引システム自体を変えるしかないと思われるが
    多分不可能であろう。

    上記理由から私は不動産業界に従事している人で使命感や充実感を持って仕事を
    しているものがいるのかどうか疑問に思う。

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  42. 693 匿名さん

    数ヶ月の違いで、数百万から千万単位の値下がりが起きちゃう商品扱うわけだからねぇ。
    どうしたってバクチの要素が入ってくるし、そういう人種が群がってくる。

    せめて不況期に淘汰が起きないと、
    どうしようもなくモラルハザードになる宿命なんだろう。

  43. 694 匿名さん

    どんなに愚痴っても、住宅は我々の人生では切っても切り離せない。 
    不動産業界は偉大なり。

  44. 695 匿名さん

    だから悪徳不動産屋を徹底的に追い詰め、叩き潰してやらなきゃならんのでしょ。

  45. 696 地元不動産業者さん

    不動産業を一言でいえば・・・アナタ方を映す鏡…お達者で。

  46. 697 匿名さん

    基本的に商取引に精神論を持ち込むことが間違っているのが
    相変わらずわからないんだな。
    頭が筋肉の人とは付き合いたくないなー。

  47. 698 匿名さん

    東京建物販売はブリマレ有明物件を内覧後、契約解除するなら違約金2割とると言ってる
    手付け含め3割取られたら、キャンセル出来ない。

  48. 699 匿名さん

    698

    自己都合の解約でしょ?
    契約書に書いてあるからそのまま言ったんじゃないの?
    商取引なんだから契約書をよく読めばいいのに。
    まぁ・・・最大2割なんで交渉の余地はあると思いますが。

  49. 700 匿名さん

    契約解除は手付け金放棄だけだよ オプション付けてなきゃね

スポンサードリンク

バウス板橋大山
サンクレイドル南葛西
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸