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匿名さん
[更新日時] 2014-10-22 06:48:14
庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
皆さんのご意見はいかがでしょうか?
[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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強引な営業手法のデベは?
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601
匿名さん
ほとんど売れない、待つだけ商売ですから、
労働単価の高い、つまりロスの大きい高齢社員は切るしかないでしょう。
切ったその分で若手の給料を維持して、
手当てなどでモチベーションを保つ持久戦。
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602
匿名さん
その通りです。高齢社員は売れ売れうるさいし、時間は遅いし、休みも惜しみなく
仕事をするし、もっと会社のことを考えろよ。
経費の無駄遣いだろうよ。高齢社員の人件費、営業を遅くまでやれば光熱費だって
無駄にかかる。
昔話ばかり話しやがって、誰も聞いていないんだよ。ウザイからやめろ!
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603
地元不動産業者さん
思い通りにモノゴトが進まずヒステリーか、いやはや今年も思いやられるの〜
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604
匿名さん
そもそも営業に、高級取りの管理職なんて不要でしょう。
はっきり数字で成績出るんだから、総務がそれに応じて支払えばいいだけ。
昔話の妄想武勇伝につき合わせたり、時代錯誤な価値観をご開陳したり、
家に居づらい、趣味も無いから、会社を居場所兼時間つぶしに私物化するし、
モチベーション下げるだけのボトルネック。
こういうのを格下げリストラしないと、会社自体立ち行かなくなる。
社歴の長い営業会社って、だからダメになるのかもね。
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605
匿名さん
正に「来るあてなしの客を待つ商売」の新年初日です。まだ正月三が日です。
こんな時にモデルルーム待機アホ臭い!絶対、客来るはずないじゃんと予想通り。
閑古鳥が鳴きまくっています。一日**っとしているくだらない日が終了。
まったく無駄な一日でした。俺の休みをどうしてくれるんだよ!
なんで会社は無駄な時間を強要するんだよ。
どうせ客来ないんだから、平日は週休3日制ぐらいにすればいいのに!
人件費の無駄使いでしょ。
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606
匿名さん
マンション販売の営業なんて、たいしてノウハウいらないから、若い人だけで充分でしょう。
マンション販売の営業は35歳で定年でも良いくらいだと思う。定年は言いすぎだとしても、35歳までは昇給してもいいけど、それ以降は昇給なしの歩合制にすべき職種だと思う。
年齢が高いと言うだけで、給料が高いのは納得いかん!
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607
不動産会社社長
上司は、能無し、経験不足、勉強不足のわがままな若造を教育し、
利益をだすために戦略を考えながら営業してるんだよ!
20代30代のただ売ってるだけの若造なんて誰でもいいわけ。
早く気付けっ!!キャバクラいってないで仕事しろ!
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608
地元不動産業者さん
歩合制にしたっていいが、ここにゴタクを並べている若い諸君では稼げないこと目に見えている。
文句を言う前に、先ず自分でどうしたら稼げるか考えなさい。
手本になる上司が居なければ自分で活路を見出すしかなかろ〜
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609
匿名さん
手本にならないどころか、ブレーキになって雰囲気悪くしてる上を取り払ってくれ。
モチベーションあげる環境作りは経営者の仕事だろ。
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610
匿名さん
MRに行った時、資金計算してほしいと言ったら
今、パソコンが使えないので郵送しますと言われました。
なら、手計算で構わないからとお願いしたら
あまりしたことがないので自信がないとか言い出すので驚きました。
まだ若い方でしたが、そんなものなんですか?
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611
匿名さん
>610
別に大したことの無い話です。
たぶん資金計算のパソコン操作もわからない、ローンの仕組みも知らない状況だと思います。
手計算だってできないのは当たり前。
はっきり言って、ほとんど客交渉をひとりでやったことのない社員が急増中です。
資金計算にしても、細かい不動産知識でもこんな時に熟年上司(30歳代後半以上)に手伝って
もらえば済むことではありませんか。
熟年上司にも仕事を与えてあげないと居場所がなくなってしまうもんな。
熟年上司感謝しろよ。俺たちが仕事を作ってあげているようなものだぞ。
今売れないマンションは会社の企画ミス、値付け失敗が理由でしょう。
広告宣伝費も節約しやがって、おかげで毎日、飛び込み営業とチラシ撒きの日課です。
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612
匿名さん
おっさん飛び込みに行かせて、若手を教育しないとダメでしょ。資金計算にしろなんにしろ。
まあいまどき接客に派遣使う時代だからね。
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613
匿名さん
>あまりしたことがないので自信がないとか言い出すので驚きました。
>まだ若い方でしたが、そんなものなんですか?
そういうのは、派遣か契約社員ですね。覚えなくても良い仕事は覚えないのです。
ようするに、長くいるわけではないので前後の工程や周辺の仕事を知って、効率アップの改善とかを考えなくても良い立場なのです。
目の前の仕事を言われるままに行なう。それだけです。
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614
匿名さん
客あしらいは派遣でもいい、というのは、
そういう会社の方針だというあらわれなんでしょうね。
かわなそうな客に無理にでも買わせるのが営業の仕事で、
黙ってても買う気の客は、派遣がマニュアルにしたがって事を進めればいいってのは、
ある意味究極の合理化なのかな。
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615
匿名さん
>ほとんど客交渉をひとりでやったことのない社員が急増中です。
>いまどき接客に派遣使う時代だからね。
派遣がいきなり、(まぁ少しの教育は受けるでしょうけど)接客ですか・・・
恐ろしいですね。
資金計算もできない派遣って、大手でも使っているんですか?
なんで、売れないのに急増しているんでしょうかね?
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616
匿名さん
ちょっと前まで:黙ってても売れる、派遣で充分。
今 :どうせ売れない、金かけるだけ無駄。
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617
デベにお勤めさん
これを称して人海戦術と言うんですよ。
商売の駆け引きを教えようにも・・・その気がないんだから。ニンジンを目の前にぶら下げてやっても目に入らぬ、どうもならんよ。楽しようとそればかり。
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618
匿名さん
こんなのを「プロ」と思い込んで頼っていたお客もかわいそうだよね。
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619
匿名さん
大間のまぐろの初競りも今年は下げてる。久兵衛だって。さすが老舗。宣伝にもなるしね。
希少性が皆無だったら知恵がなければ売れない。サービスと人徳。
ローンの引き締め、雇用不安、収入減、3拍子揃ったら
いいものを更に安く提供するしかない。
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620
匿名さん
>こんなのを「プロ」と思い込んで頼っていたお客もかわいそうだよね。
うちの担当営業の人は、質問するたびに答えられずに電話で確認・・・
間違い無く派遣だと思う。
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621
匿名さん
値上がり局面でさえあれば、資金云々はたいした問題にならなかった。
逆に早く買わないと、値上がりして買えなくなっちゃいますよ〜といえばよかったから。
営業マン、ウーマンの役割は、まだ見ぬ夢の新生活のイメージを煽って、
雰囲気とノリでとにかく判子を押させれば任務完了だった。
それが不況になって、資産価値だの仕様だの、アフターサービスだの、ローン云々だの、
いろいろ突き詰めたら面倒な事に客が興味を持つようになってしまった。
マンションなんて夢を勢いで売るものなのに、
現実をほじくりかえし始めたら、そうそう買えるもんじゃない事に気付いてしまう。
こんな局面では、今までの営業スタイルが通用しなくなってるのは明らかなのに、
相変わらず押しと根性、我慢と忍耐。
うまくいくはずないってね。
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622
匿名さん
>うちの担当営業の人は、質問するたびに答えられずに電話で確認・・・
>間違い無く派遣だと思う。
それでも、担当を替えてもらおうとは思わないんですか?それじゃあ、誰でもできそう〜
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623
匿名さん
お客さんが接している営業の20〜30歳代の男性女性に限らず、
折衝もまともにやったことのない社員か商品説明しかできない派遣社員
でしょう。知識も無い、社会情勢も知らない社員、かえってお客さんのほうが
知識が豊富な状況、住宅アドバイザーとして成り立つのかどうか疑問。
モデルルームで営業と話をすれば質もわかりますよ。
高額な買い物なのに、顧客を無視されているみたいですね。
逆にお客さんが営業に住宅のこと教わっている社員もいるみたい。
嘆かわしいです。
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624
匿名さん
620です。
>うちの担当営業の人は、質問するたびに答えられずに電話で確認・・・
>間違い無く派遣だと思う。
>それでも、担当を替えてもらおうとは思わないんですか?それじゃあ、誰でもできそう〜
一応、人に聞きながらだけど質問には答えているので…
答えないとか、すべき事をしてくれないとかいうなら、替えて欲しいと言えるかも知れませんが、この程度だと替えてくれとは言いにくいです・・・
他のモデルルームに行っても似たり寄ったりで、マンションの営業というのはこの位のレベルなんだなと思っています。
自動車と一緒で、営業さんより購入検討者の方が詳しいんじゃないですか?
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625
匿名さん
会社のほうも、正規社員ですら、給料安いうちだけの使い捨てとおもって割り切ってるし。
マンション営業の離職率なんてすごいよ。だからいつでも現場は若手。
そんな環境で会社への帰属意識とか、能力開発とか、顧客への誠実さなんて求めても無理だよね。
とにかく買わせて歩合を稼いでとっととやめる。
景気さえ良けりゃ、適当におべんちゃらしてれば済んだ仕事だからね。社内外共に。
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626
匿名さん
しかし職業として考えると不動産の営業ってすごい仕事だな。
でもねダニやノミでさえも社会の中ではある一定の役割を
担っているのかもしれないと同情的に感じることもあります。
でも俺だったら派遣労働で工場で働いた方がまだましと思うかもなー。
人間として最低と思われながら仕事するのは嫌だなー。
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627
匿名さん
軟派な仕事は不動産業 証券会社 自動車のセールス 宝石商 画商あたり?
誰でも入れる広き門 継続するには厳しい道のり。
生き残れるひとかけらは学問とは別の右脳 世間の空気に敏感で人の心を読む。
稼げる人は苦労人。人間の幅と頭で勝負。高級品売るんだからこの仕事ハーバート大学なみだよ。
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628
デベにお勤めさん
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629
匿名さん
基本的に景気いいときに荒稼ぎ狙う人の集まる職種。
そもそも社長や経営陣だって一発狙いが多い。
不況になったら自己資金確保して、暖かくなるまで冬眠、解散。
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630
匿名さん
虫けらが同類を憐れんでどうする?626よ。口を慎め。
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631
匿名さん
やだなー、630さん怒らないでくださいよ。
ただの個人的な感想なんですから。
他人から何を言われても誇りを持っていれば
それほど気にならないと思うんですけど
何か気になりますか?
人生短いですよ。まっとうに生きていかれることを
お祈り申し上げます。
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632
匿名さん
この経済不況下、買い手市場で、
評判悪くなったり不況を買うような、強引でむちゃな営業してたら即潰れるよね。
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633
匿名さん
パンツのゴムひも 富山の薬売り 背中に哀れみ 同情するなら買ってくれ
シャンシャンシャンと鳴らしながら今がチャンスチャンスチャンスと小耳で囁く
景気のいい時だってぜんぜん売れない物件もある。ニーズだよ。
景気の悪い時はものの価値が判ってるご近所さんがお得意さんだよ。
とーふとーふじゃなく ふどーさんふどーさん
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634
地元不動産業者さん
626さんよ、威勢がいいね、気に入った。ダニから言わせるとこの手合いが最も騙しやすい。
一生に一度あるか否か(殆どないんだが)の家を買う機会に恵まれた時の騙されっぷりは誠に見事、生涯ただ一度だけお相手したが・・・おだてまくって大儲け
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635
匿名さん
あ、そ ありがと。
騙されてみるのも楽しそうですね。
残念ながら住宅に幻想や夢を全く持ってないんで
あなたがお得意な夢を語ってもあまりピンと来ないんですが、
なんか素敵な根拠ある数字を提示してもらえるんでしょうねー。
税引き後IRR15%とか提示してもらえればコロッと騙されますよ(笑)
残念ながら私はあなたみたいなタイプは反吐が出ると思いますので
お会いしたくありません。
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636
匿名さん
>>634
なんだ、自分でダニです、人を騙して儲けますって言ってるんだから、やっぱりダニじゃん。
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637
匿名さん
不動産業者もこの不景気で選別・淘汰が進んでいますし、更に加速するでしょう。自分達の都合を押し付けるのみで、顧客志向に立たない業者に未来はありません。顧客志向に反する悪質な業者は、どんどん実名を挙げ告発して生き残れないよう、徹底的に絞め上げてやりましょう!
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638
匿名さん
>>637
>徹底的に絞め上げてやりましょう!
同意です!
「売り惜しみ」なんてして、調子に乗ってたマンデベに
今こそ制裁を加えましょう!
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639
匿名さん
でもね、皆さん630=634のような輩は逆にわかりやすいですよ。
小物だからあまり相手にする必要もない。どこかで実名を晒せば
経営に甚大な影響を与えてやることもできるでしょう。
大手デベは紳士な態度で平気で騙してくるから皆さん気をつけてください。
デベの言う言葉は全て楽観論に基づいていますし、感覚的な言葉は全て
無視していいと思います。正直不動産のアドバイスをするに値する営業マンは
いないと考えていいと思います。
まあ不動産に関する投資顧問と考えてよいと思います。
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640
地元不動産業者さん
売り手と買い手を敵味方としか見ない連中は結局ブタを引く。
それからへどを吐くなら自分の部屋でやってね。
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641
匿名さん
この業界は買い手をカモとしか思ってない連中が多すぎるから。
妄信して損害蒙れば自己責任の世の中だから、
口先調子いいこというヤツを疑うことは最低限の自衛。
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642
匿名さん
>>640
それに、地元不動産業者のあなたは、大概の場合売り手でも買い手でもないのでは?売り手と買い手の間に入って手数料稼ぎしてるのが大部分でしょ?時々、売り急いでいる人や何も知らない人から弱みや無知に付け込んで相場よりかなり安く買い取ったのを再販することもあるかもしれないけど。
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643
匿名さん
う〜ん。ただ、ここで何を叫んでも世の中が変わらないのが事実だよね
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644
匿名さん
いやおうなく変わっていってるでしょ。悪評がたてば淘汰される時代。
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645
地元不動産業者さん
仲介の労をとらせていただいているが苦情を受けた事皆無、そういう商売をしている人間だっているんだよ。
仲間内にはそれはあくどい商いをやっている輩もいるが、泡の如く消えてしまったよ。以前のバブル時、何人の行方不明者がいたか。ここでやっきになって我々を誹謗している連中は、不動産売買の経験がないか、よほど手痛い経験をしたかだろう。前者の場合は大方他人からの情報で踊っているだけと察している。後者の場合、不運だったですねとしか言いようがないな。
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646
匿名さん
>>645
クレームが皆無とか言ったところで、それだから客が自分の営業に不満を持ってないないとは言い切れないのでは?むしろ、クレームというものは表面化していないケースも数多くあると考えるのが妥当だと思うよ。そこが読めない当たりがいかにも不動産屋らしいと言えば、らしいけど。
まさか、クレームなんて言わせない、といった恐ろしい雰囲気を全身から漂わせてたり…なんてことじゃないんだろうね?
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647
地元不動産業者さん
あんたよほどタチの悪い物件しか物色しなかったのかあるいは仮想世界か、まあどっちでもいいんだが・・・いい物件と遭遇する縁は持ち合わせてないようだな。ご愁傷さま。
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648
匿名さん
明らかに儲かる物件なら自分で手元に置いて収益を上げる。
儲からない、損な物件はどこかの誰かに仲介、転売して手数料を稼ぐ。
不動産業は構造的にお客様第一とはなりえない業種ですよね。
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649
匿名さん
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650
匿名さん
しかしこれだけ不動産屋に対するイメージが悪いのに自分たちに
何の非もないと思っているとは本当に終わっているよ。
どうしてそういうイメージになるか考えたことがあるんだろうか。
普通に考えて筋のいい職業ではないよ。
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