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匿名さん
[更新日時] 2014-10-22 06:48:14
庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
皆さんのご意見はいかがでしょうか?
[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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強引な営業手法のデベは?
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551
匿名さん
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552
匿名さん
確かに、強引営業で有名な会社の物件って、魅力のない物件が多いよね。強引に無理矢理売り込まなければ、売れていかない代物だということに尽きると思う。これだけネットが普及して様々な情報の入手が容易になった時代に、強引に売り込めばうまくいくという考えが信じ難い。それどころか、物件以前に、営業手法の悪い評判が広まって、マイナスにすらなりかねないのに。
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553
匿名さん
-
554
匿名さん
どこのデベにも悪い人はいる。
人の振り見てわが振り直せっていうのしらないの?
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555
匿名さん
強引な営業により販売されるマンション = 問題あり低レベル物件
という図式は真だと思います。
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556
デベにお勤めさん
営業稼業40年、還暦過ぎてもやってます。
さて、日夜奮闘中の営業マン諸君へ忠告・・・口の端によだれを垂らしながら営業してはダメ、商品知識をしっかり把握しなければダメ、そして押し付けがましい売り方は最もダメ。
つまり・・・自然体でお客様と接すること。
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557
匿名さん
営業で40年て…
(-ロ-;)
普通の営業なら、とっくに本社勤務でしょ?
成績があがらない営業さんの教訓聞いても、説得力がないですよ。
気に障ったらスミマセン
m(__)m
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558
匿名さん
別に飛び込み営業なんて他業種(例えば証券会社とか生保とか)でも普通にやってる事じゃん。
飛び込みに否定的なのは飛び込みでお客さんを出せない営業マンと言えない販売員か、飛び込みで家に来られたら面と向かって断る自信の無い、オートロックも付いて無い賃貸アパート住まいの人だけなんじゃないの?
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564
匿名さん
はっきり教えましょう。
飛込み営業をする営業マンは、無知な新人社員か無能な中堅社員です。
成績が悪いから、飛込みやってお客さん連れて来い。
できる営業マンは飛込み営業はしませんよ。
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565
デベにお勤めさん
その通り、優秀な営業マンは人脈作りをコツコツと、時には見銭を切りながら続け、結果息の長い関係を顧客との間に成立させる。
今の若い衆はこれが苦手。もっと人間関係で悪戦苦闘しろ、と言いたいな。
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567
デベにお勤めさん
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568
匿名さん
565さん。
今も売ってんでしょうね?
まさか・・・今月タコはありえないですよね?
タコこきそうなら、飛び込みや電話で引っ張るしかねえべ〜〜〜。
飛び込みやってる社員を**にすんなよ〜。
カウンターセールスのトップ営業じいサン!
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569
デベにお勤めさん
ほう、少し株が上がったのかな?
タコ…はあり得ないな。
アナタも営業屋の端くれなら、時に爺さんの話を傾聴するのもよかろう?
喋りまくってばかりじゃ注文取れないよ。
優秀な営業マンは "聴き上手"・・・言葉使いにも注意してね。
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570
匿名さん
あ〜あ、年末は28日まで年始は元旦からモデルルームオープンだってよ。
3日間しか休みないことが決定。
売れない責任を社員に押し付けるなよって言いたい。
売れ売れ言うんだったら、もっと値引きしろよ。だったら、売ってやるよ。
毎日毎日夜23:00まで拘束しやがって、休みも削られるし、訴えてやろうか。
もっと社員を大事にしろよ。
〜本音の愚痴でした。〜
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571
匿名さん
ほんとうにアホだよな。
時間をかけたり、休みを返上して売れると思っている上司の気が知れないよ。
気持ちがなえるだけだよ。
体が疲れたら仕事できないよ。もっとプライベートな時間がほしい。
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572
デベにお勤めさん
いやあ御苦労様。
一匹オオカミの営業屋は辛いよな。
若者よ!イジケルナ、クジケルナ、しっかり食べて寝て、愚痴は腹に収め(時に酒でも食らってガス抜き)笑顔で行こうぜ、君の笑顔で客を魅了しろ、そして相手の話をよく聴け、大枚払って家を買うんだから色々君に訊きたいことがあるはずだ。
商談はそこから始まる。
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573
匿名さん
残念でした。僕はお酒が大嫌いです。休みと夜のプライベートな時間がほしいだけです。
上司からのお酒のお誘いがどれだけ苦痛か。働きマンはだめですよ。会社の犠牲になるべからず。
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574
老いたる営業屋
そうか、酒がダメか。
これはちと辛いな。
確かに自分の時間が欲しい、休日もというのは分かるが・・・失礼ながら営業職は向かないのかな?
その自覚があるなら早く転職した方がいいかもしれないな、余計なお世話でごめん。
もう遅いんだから明日に備えて眠ったら?
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575
匿名さん
居酒屋の会話みたいなスレだな…
この不景気じゃ強引な営業手法を使っても売れないものは売れないだろうから大変だね。
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576
老いたる営業屋
・・・そう、居酒屋での会話だな。
しかしね、何気ない会話のなかに悪質な業者を見抜く極意が隠されているんだが、分かるかな?
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577
匿名さん
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578
老いたる営業屋
分からないかな?
そこが読み取れないようじゃ彼等の思う壺にはまるな。
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579
匿名さん
578は今でも現場勤務で最前線で接客とかしてるの?
管理職になれなかったの?
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580
老いたる営業屋
数社の会社から販売を委託されている、独立独歩の老いたる一匹オオカミ営業屋です。
嘗て某社勤務時代管理職へ推挙されましたが、管理するのもされるのも性に合わないので退社、看板を上げた。
今年の勝負はついたので、退屈しのぎにこの掲示板に立ち寄った次第。
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581
匿名さん
なんか変な爺さんが自慢して自己満足に浸るスレになっちゃってるね。
でもお年寄りは大切にしなきゃね。
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582
匿名さん
モノゴト斜視にしか見られぬ愚か者よ、真昼間から何してる?
働かんか!
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583
匿名はん
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584
匿名さん
老いたる営業屋さん 私は年長者の知恵は優れものと思う。
今この仕事に生き残りを?
過去の業績栄光なんてトイレットペーパーと同じ使い捨て。
どうしようもない焦燥感と虚脱感の克服法は?
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585
匿名さん
ところで爺さん、悪質業者を見抜く極意とやらをもったいぶらないで
教えてよ。
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586
匿名さん
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587
老いたる営業屋
これが最後になるが・・・若い頃の無我夢中時代のことなど忘却の彼方、忘れたよ。今は顧客からの紹介による方々のお世話をしているよ。組織に属さぬ一匹老狼稼業。
時代に対応しているかって?愚問だな。いい家を探している人の気持ちに今昔なし、信用だけでここまで来たよ。
極意?、前にも書いた落書きから読み取って・・・たまには自分で考えなきゃ、ヒントは沢山書いたんだから。
今日もしっかり働けよ。
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588
匿名さん
食い逃げ、いいとこ取り、ぶっつけ仕事、当たり障り無く・・・・リピートはない。
トップセールスマンはリピートで喰ってるって聞いたこと思い出す・・・
労を惜しまない仕事が人脈作りなのかな?
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589
物件比較中さん
584,588さんは同一人物なのかな。
いい営業屋たらんとしているのが垣間見えるから、蛇足ながら一筆加えます。
がむしゃらに営業ができるのは(588さんが指摘された事も含め)若い時だけ、戦場で暴れまくる若武者の如くかな、この時期に居られるならば思うがままに動くがいい。
ここで動かないと次の段階には進めない。
しかし必ず反動という奴が来る。この反動が大きければ大きいほどその後の展開のスケールが大きくなる。
あとは運、反動を感じ、舵を切り替えたいと思った時に誰に出会うか、"一期一会"とはいい言葉だなぁ。
健闘を祈る。
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590
匿名さん
『年内にあと2戸売れ!!』
信じられないよ。もう年末だよ。売れるわけ無いじゃん。
『飛込みいけ!早くしろ!』
残念でした、小生はまったくそのきなし。
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591
匿名さん
>589
若いものが我武者羅にする、とんでもない話ですよ。
そんな気なんてまったくないよ。上司には一応、ポーズはとるけどね。
仕事はスマートにやりたい、説得までしてお客様に売りたくない。
お客様に嫌われないよう、モデル見て気持ちよく、帰っていただく、
そうすることによって、お客様はいつかは絶対戻っていただけます。
うざい、上司はリストラで会社を去ってください。
-
-
592
物件比較中さん
お〜い、しつっこい営業屋さん、読んだかい、591の善良、真面目なご同業の書いたことを、
しかし惜しいな、この人、ウザイなんて言葉使っちゃお里が知れるぜ・
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593
匿名さん
いやになっちゃうよ!テンション下がるよ!
本当だったら、昨日で仕事納めだったのに日曜日まで仕事だって、
今の時期に客がモデルルームに来るはずがない。電気代と人件費の無駄遣いだよ。
年始も1月2日から仕事だよ。信じられない!!!!
会社の考えることがわからねえ?
時間と休みは社員の権利だよね。労働基準局に密告しようかな。
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594
匿名さん
>593
もう少し、世の中の状況を理解したほうが良いのでは........!
空気が読めない人間は最低ですよ。
あなたの考えはリストラの対象になってしまいます。
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595
バー経営者
貴方の稼業も水商売、何時誰が訪ねてきても臨戦態勢でいなきゃ。
誰もお見えにならん時もあるよ、でも突然来られる事も無いわけじゃない。
その時、しけた顔で応対したらみすみす客を失うことになるぜ。
何時来られるとも分からぬ人を待つ、客引きもする、それが水商売。
ウチは年末年始も休まず開店、誰も来ないかもしれんがね。
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596
匿名さん
>594
自分の考え間違っていますか。
無駄に時間を浪費するのは、雇用される側と雇用する側の意見の違いでしょう。
時間かければ売れるわけでもない。こんなときは早く業務を切り上げて帰る
べきですよ。自分はまだ20歳台なのでリストラされる恐れはないです。
あしからず。
-
597
上司
595さんじゃないけれど、アナタ自分の仕事の本質を理解してないよ。
アナタの商売は、来るあてなしの客を待つ商売なんだから。無駄と思いつつ待つのも仕事のうち。
それがお気に召さぬなら転職だな。反対はしないよ。
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598
匿名さん
>597
「来る当てなしの客を待つ商売.........」なんて上司の言葉ですか、失望しますね。
40歳以上の不動産会社の従業員がリストラにあっているが、ざまあみろ!という感じだな。
中高年は会社人間の塊、20歳代、30歳代は割り切りがあるんですよ。
時間や休みは良い仕事をする上で大事なことです。
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599
匿名さん
中高年上司 VS 若者ノー天気社員
雇用は若者ノー天気社員の勝ち!!!
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600
匿名さん
一騎打ちはまた、来年に
来年は良い年でありますように!
平成20年 大晦日
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601
匿名さん
ほとんど売れない、待つだけ商売ですから、
労働単価の高い、つまりロスの大きい高齢社員は切るしかないでしょう。
切ったその分で若手の給料を維持して、
手当てなどでモチベーションを保つ持久戦。
-
-
602
匿名さん
その通りです。高齢社員は売れ売れうるさいし、時間は遅いし、休みも惜しみなく
仕事をするし、もっと会社のことを考えろよ。
経費の無駄遣いだろうよ。高齢社員の人件費、営業を遅くまでやれば光熱費だって
無駄にかかる。
昔話ばかり話しやがって、誰も聞いていないんだよ。ウザイからやめろ!
-
603
地元不動産業者さん
思い通りにモノゴトが進まずヒステリーか、いやはや今年も思いやられるの〜
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604
匿名さん
そもそも営業に、高級取りの管理職なんて不要でしょう。
はっきり数字で成績出るんだから、総務がそれに応じて支払えばいいだけ。
昔話の妄想武勇伝につき合わせたり、時代錯誤な価値観をご開陳したり、
家に居づらい、趣味も無いから、会社を居場所兼時間つぶしに私物化するし、
モチベーション下げるだけのボトルネック。
こういうのを格下げリストラしないと、会社自体立ち行かなくなる。
社歴の長い営業会社って、だからダメになるのかもね。
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605
匿名さん
正に「来るあてなしの客を待つ商売」の新年初日です。まだ正月三が日です。
こんな時にモデルルーム待機アホ臭い!絶対、客来るはずないじゃんと予想通り。
閑古鳥が鳴きまくっています。一日**っとしているくだらない日が終了。
まったく無駄な一日でした。俺の休みをどうしてくれるんだよ!
なんで会社は無駄な時間を強要するんだよ。
どうせ客来ないんだから、平日は週休3日制ぐらいにすればいいのに!
人件費の無駄使いでしょ。
-
606
匿名さん
マンション販売の営業なんて、たいしてノウハウいらないから、若い人だけで充分でしょう。
マンション販売の営業は35歳で定年でも良いくらいだと思う。定年は言いすぎだとしても、35歳までは昇給してもいいけど、それ以降は昇給なしの歩合制にすべき職種だと思う。
年齢が高いと言うだけで、給料が高いのは納得いかん!
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607
不動産会社社長
上司は、能無し、経験不足、勉強不足のわがままな若造を教育し、
利益をだすために戦略を考えながら営業してるんだよ!
20代30代のただ売ってるだけの若造なんて誰でもいいわけ。
早く気付けっ!!キャバクラいってないで仕事しろ!
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608
地元不動産業者さん
歩合制にしたっていいが、ここにゴタクを並べている若い諸君では稼げないこと目に見えている。
文句を言う前に、先ず自分でどうしたら稼げるか考えなさい。
手本になる上司が居なければ自分で活路を見出すしかなかろ〜
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609
匿名さん
手本にならないどころか、ブレーキになって雰囲気悪くしてる上を取り払ってくれ。
モチベーションあげる環境作りは経営者の仕事だろ。
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610
匿名さん
MRに行った時、資金計算してほしいと言ったら
今、パソコンが使えないので郵送しますと言われました。
なら、手計算で構わないからとお願いしたら
あまりしたことがないので自信がないとか言い出すので驚きました。
まだ若い方でしたが、そんなものなんですか?
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611
匿名さん
>610
別に大したことの無い話です。
たぶん資金計算のパソコン操作もわからない、ローンの仕組みも知らない状況だと思います。
手計算だってできないのは当たり前。
はっきり言って、ほとんど客交渉をひとりでやったことのない社員が急増中です。
資金計算にしても、細かい不動産知識でもこんな時に熟年上司(30歳代後半以上)に手伝って
もらえば済むことではありませんか。
熟年上司にも仕事を与えてあげないと居場所がなくなってしまうもんな。
熟年上司感謝しろよ。俺たちが仕事を作ってあげているようなものだぞ。
今売れないマンションは会社の企画ミス、値付け失敗が理由でしょう。
広告宣伝費も節約しやがって、おかげで毎日、飛び込み営業とチラシ撒きの日課です。
-
-
612
匿名さん
おっさん飛び込みに行かせて、若手を教育しないとダメでしょ。資金計算にしろなんにしろ。
まあいまどき接客に派遣使う時代だからね。
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613
匿名さん
>あまりしたことがないので自信がないとか言い出すので驚きました。
>まだ若い方でしたが、そんなものなんですか?
そういうのは、派遣か契約社員ですね。覚えなくても良い仕事は覚えないのです。
ようするに、長くいるわけではないので前後の工程や周辺の仕事を知って、効率アップの改善とかを考えなくても良い立場なのです。
目の前の仕事を言われるままに行なう。それだけです。
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614
匿名さん
客あしらいは派遣でもいい、というのは、
そういう会社の方針だというあらわれなんでしょうね。
かわなそうな客に無理にでも買わせるのが営業の仕事で、
黙ってても買う気の客は、派遣がマニュアルにしたがって事を進めればいいってのは、
ある意味究極の合理化なのかな。
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615
匿名さん
>ほとんど客交渉をひとりでやったことのない社員が急増中です。
>いまどき接客に派遣使う時代だからね。
派遣がいきなり、(まぁ少しの教育は受けるでしょうけど)接客ですか・・・
恐ろしいですね。
資金計算もできない派遣って、大手でも使っているんですか?
なんで、売れないのに急増しているんでしょうかね?
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616
匿名さん
ちょっと前まで:黙ってても売れる、派遣で充分。
今 :どうせ売れない、金かけるだけ無駄。
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617
デベにお勤めさん
これを称して人海戦術と言うんですよ。
商売の駆け引きを教えようにも・・・その気がないんだから。ニンジンを目の前にぶら下げてやっても目に入らぬ、どうもならんよ。楽しようとそればかり。
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618
匿名さん
こんなのを「プロ」と思い込んで頼っていたお客もかわいそうだよね。
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619
匿名さん
大間のまぐろの初競りも今年は下げてる。久兵衛だって。さすが老舗。宣伝にもなるしね。
希少性が皆無だったら知恵がなければ売れない。サービスと人徳。
ローンの引き締め、雇用不安、収入減、3拍子揃ったら
いいものを更に安く提供するしかない。
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620
匿名さん
>こんなのを「プロ」と思い込んで頼っていたお客もかわいそうだよね。
うちの担当営業の人は、質問するたびに答えられずに電話で確認・・・
間違い無く派遣だと思う。
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621
匿名さん
値上がり局面でさえあれば、資金云々はたいした問題にならなかった。
逆に早く買わないと、値上がりして買えなくなっちゃいますよ〜といえばよかったから。
営業マン、ウーマンの役割は、まだ見ぬ夢の新生活のイメージを煽って、
雰囲気とノリでとにかく判子を押させれば任務完了だった。
それが不況になって、資産価値だの仕様だの、アフターサービスだの、ローン云々だの、
いろいろ突き詰めたら面倒な事に客が興味を持つようになってしまった。
マンションなんて夢を勢いで売るものなのに、
現実をほじくりかえし始めたら、そうそう買えるもんじゃない事に気付いてしまう。
こんな局面では、今までの営業スタイルが通用しなくなってるのは明らかなのに、
相変わらず押しと根性、我慢と忍耐。
うまくいくはずないってね。
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622
匿名さん
>うちの担当営業の人は、質問するたびに答えられずに電話で確認・・・
>間違い無く派遣だと思う。
それでも、担当を替えてもらおうとは思わないんですか?それじゃあ、誰でもできそう〜
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623
匿名さん
お客さんが接している営業の20〜30歳代の男性女性に限らず、
折衝もまともにやったことのない社員か商品説明しかできない派遣社員
でしょう。知識も無い、社会情勢も知らない社員、かえってお客さんのほうが
知識が豊富な状況、住宅アドバイザーとして成り立つのかどうか疑問。
モデルルームで営業と話をすれば質もわかりますよ。
高額な買い物なのに、顧客を無視されているみたいですね。
逆にお客さんが営業に住宅のこと教わっている社員もいるみたい。
嘆かわしいです。
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624
匿名さん
620です。
>うちの担当営業の人は、質問するたびに答えられずに電話で確認・・・
>間違い無く派遣だと思う。
>それでも、担当を替えてもらおうとは思わないんですか?それじゃあ、誰でもできそう〜
一応、人に聞きながらだけど質問には答えているので…
答えないとか、すべき事をしてくれないとかいうなら、替えて欲しいと言えるかも知れませんが、この程度だと替えてくれとは言いにくいです・・・
他のモデルルームに行っても似たり寄ったりで、マンションの営業というのはこの位のレベルなんだなと思っています。
自動車と一緒で、営業さんより購入検討者の方が詳しいんじゃないですか?
-
625
匿名さん
会社のほうも、正規社員ですら、給料安いうちだけの使い捨てとおもって割り切ってるし。
マンション営業の離職率なんてすごいよ。だからいつでも現場は若手。
そんな環境で会社への帰属意識とか、能力開発とか、顧客への誠実さなんて求めても無理だよね。
とにかく買わせて歩合を稼いでとっととやめる。
景気さえ良けりゃ、適当におべんちゃらしてれば済んだ仕事だからね。社内外共に。
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626
匿名さん
しかし職業として考えると不動産の営業ってすごい仕事だな。
でもねダニやノミでさえも社会の中ではある一定の役割を
担っているのかもしれないと同情的に感じることもあります。
でも俺だったら派遣労働で工場で働いた方がまだましと思うかもなー。
人間として最低と思われながら仕事するのは嫌だなー。
-
627
匿名さん
軟派な仕事は不動産業 証券会社 自動車のセールス 宝石商 画商あたり?
誰でも入れる広き門 継続するには厳しい道のり。
生き残れるひとかけらは学問とは別の右脳 世間の空気に敏感で人の心を読む。
稼げる人は苦労人。人間の幅と頭で勝負。高級品売るんだからこの仕事ハーバート大学なみだよ。
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628
デベにお勤めさん
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629
匿名さん
基本的に景気いいときに荒稼ぎ狙う人の集まる職種。
そもそも社長や経営陣だって一発狙いが多い。
不況になったら自己資金確保して、暖かくなるまで冬眠、解散。
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630
匿名さん
虫けらが同類を憐れんでどうする?626よ。口を慎め。
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631
匿名さん
やだなー、630さん怒らないでくださいよ。
ただの個人的な感想なんですから。
他人から何を言われても誇りを持っていれば
それほど気にならないと思うんですけど
何か気になりますか?
人生短いですよ。まっとうに生きていかれることを
お祈り申し上げます。
-
632
匿名さん
この経済不況下、買い手市場で、
評判悪くなったり不況を買うような、強引でむちゃな営業してたら即潰れるよね。
-
633
匿名さん
パンツのゴムひも 富山の薬売り 背中に哀れみ 同情するなら買ってくれ
シャンシャンシャンと鳴らしながら今がチャンスチャンスチャンスと小耳で囁く
景気のいい時だってぜんぜん売れない物件もある。ニーズだよ。
景気の悪い時はものの価値が判ってるご近所さんがお得意さんだよ。
とーふとーふじゃなく ふどーさんふどーさん
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634
地元不動産業者さん
626さんよ、威勢がいいね、気に入った。ダニから言わせるとこの手合いが最も騙しやすい。
一生に一度あるか否か(殆どないんだが)の家を買う機会に恵まれた時の騙されっぷりは誠に見事、生涯ただ一度だけお相手したが・・・おだてまくって大儲け
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635
匿名さん
あ、そ ありがと。
騙されてみるのも楽しそうですね。
残念ながら住宅に幻想や夢を全く持ってないんで
あなたがお得意な夢を語ってもあまりピンと来ないんですが、
なんか素敵な根拠ある数字を提示してもらえるんでしょうねー。
税引き後IRR15%とか提示してもらえればコロッと騙されますよ(笑)
残念ながら私はあなたみたいなタイプは反吐が出ると思いますので
お会いしたくありません。
-
636
匿名さん
>>634
なんだ、自分でダニです、人を騙して儲けますって言ってるんだから、やっぱりダニじゃん。
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637
匿名さん
不動産業者もこの不景気で選別・淘汰が進んでいますし、更に加速するでしょう。自分達の都合を押し付けるのみで、顧客志向に立たない業者に未来はありません。顧客志向に反する悪質な業者は、どんどん実名を挙げ告発して生き残れないよう、徹底的に絞め上げてやりましょう!
-
638
匿名さん
>>637
>徹底的に絞め上げてやりましょう!
同意です!
「売り惜しみ」なんてして、調子に乗ってたマンデベに
今こそ制裁を加えましょう!
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639
匿名さん
でもね、皆さん630=634のような輩は逆にわかりやすいですよ。
小物だからあまり相手にする必要もない。どこかで実名を晒せば
経営に甚大な影響を与えてやることもできるでしょう。
大手デベは紳士な態度で平気で騙してくるから皆さん気をつけてください。
デベの言う言葉は全て楽観論に基づいていますし、感覚的な言葉は全て
無視していいと思います。正直不動産のアドバイスをするに値する営業マンは
いないと考えていいと思います。
まあ不動産に関する投資顧問と考えてよいと思います。
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640
地元不動産業者さん
売り手と買い手を敵味方としか見ない連中は結局ブタを引く。
それからへどを吐くなら自分の部屋でやってね。
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641
匿名さん
この業界は買い手をカモとしか思ってない連中が多すぎるから。
妄信して損害蒙れば自己責任の世の中だから、
口先調子いいこというヤツを疑うことは最低限の自衛。
-
642
匿名さん
>>640
それに、地元不動産業者のあなたは、大概の場合売り手でも買い手でもないのでは?売り手と買い手の間に入って手数料稼ぎしてるのが大部分でしょ?時々、売り急いでいる人や何も知らない人から弱みや無知に付け込んで相場よりかなり安く買い取ったのを再販することもあるかもしれないけど。
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643
匿名さん
う〜ん。ただ、ここで何を叫んでも世の中が変わらないのが事実だよね
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644
匿名さん
いやおうなく変わっていってるでしょ。悪評がたてば淘汰される時代。
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645
地元不動産業者さん
仲介の労をとらせていただいているが苦情を受けた事皆無、そういう商売をしている人間だっているんだよ。
仲間内にはそれはあくどい商いをやっている輩もいるが、泡の如く消えてしまったよ。以前のバブル時、何人の行方不明者がいたか。ここでやっきになって我々を誹謗している連中は、不動産売買の経験がないか、よほど手痛い経験をしたかだろう。前者の場合は大方他人からの情報で踊っているだけと察している。後者の場合、不運だったですねとしか言いようがないな。
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646
匿名さん
>>645
クレームが皆無とか言ったところで、それだから客が自分の営業に不満を持ってないないとは言い切れないのでは?むしろ、クレームというものは表面化していないケースも数多くあると考えるのが妥当だと思うよ。そこが読めない当たりがいかにも不動産屋らしいと言えば、らしいけど。
まさか、クレームなんて言わせない、といった恐ろしい雰囲気を全身から漂わせてたり…なんてことじゃないんだろうね?
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647
地元不動産業者さん
あんたよほどタチの悪い物件しか物色しなかったのかあるいは仮想世界か、まあどっちでもいいんだが・・・いい物件と遭遇する縁は持ち合わせてないようだな。ご愁傷さま。
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648
匿名さん
明らかに儲かる物件なら自分で手元に置いて収益を上げる。
儲からない、損な物件はどこかの誰かに仲介、転売して手数料を稼ぐ。
不動産業は構造的にお客様第一とはなりえない業種ですよね。
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649
匿名さん
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650
匿名さん
しかしこれだけ不動産屋に対するイメージが悪いのに自分たちに
何の非もないと思っているとは本当に終わっているよ。
どうしてそういうイメージになるか考えたことがあるんだろうか。
普通に考えて筋のいい職業ではないよ。
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