デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 強引な営業手法のデベは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

強引な営業手法のデベは?

  1. 551 匿名さん

    あなたたちも、自分で営業やってからいいましょう。

  2. 552 匿名さん

    確かに、強引営業で有名な会社の物件って、魅力のない物件が多いよね。強引に無理矢理売り込まなければ、売れていかない代物だということに尽きると思う。これだけネットが普及して様々な情報の入手が容易になった時代に、強引に売り込めばうまくいくという考えが信じ難い。それどころか、物件以前に、営業手法の悪い評判が広まって、マイナスにすらなりかねないのに。

  3. 553 匿名さん

    悪い評判が立つのは営業がへたくそだからだよ。

  4. 554 匿名さん

    どこのデベにも悪い人はいる。
    人の振り見てわが振り直せっていうのしらないの?

  5. 555 匿名さん

    強引な営業により販売されるマンション = 問題あり低レベル物件

    という図式は真だと思います。

  6. 556 デベにお勤めさん

    営業稼業40年、還暦過ぎてもやってます。

    さて、日夜奮闘中の営業マン諸君へ忠告・・・口の端によだれを垂らしながら営業してはダメ、商品知識をしっかり把握しなければダメ、そして押し付けがましい売り方は最もダメ。

    つまり・・・自然体でお客様と接すること。

  7. 557 匿名さん

    営業で40年て…
    (-ロ-;) 
    普通の営業なら、とっくに本社勤務でしょ? 

    成績があがらない営業さんの教訓聞いても、説得力がないですよ。 

    気に障ったらスミマセン
    m(__)m

  8. 558 匿名さん

    別に飛び込み営業なんて他業種(例えば証券会社とか生保とか)でも普通にやってる事じゃん。

    飛び込みに否定的なのは飛び込みでお客さんを出せない営業マンと言えない販売員か、飛び込みで家に来られたら面と向かって断る自信の無い、オートロックも付いて無い賃貸アパート住まいの人だけなんじゃないの?

  9. 564 匿名さん

    はっきり教えましょう。
    飛込み営業をする営業マンは、無知な新人社員か無能な中堅社員です。
    成績が悪いから、飛込みやってお客さん連れて来い。
    できる営業マンは飛込み営業はしませんよ。

  10. 565 デベにお勤めさん

    その通り、優秀な営業マンは人脈作りをコツコツと、時には見銭を切りながら続け、結果息の長い関係を顧客との間に成立させる。

    今の若い衆はこれが苦手。もっと人間関係で悪戦苦闘しろ、と言いたいな。

  11. 567 デベにお勤めさん

    文字変換違い・・・身銭でした。

  12. 568 匿名さん

    565さん。
    今も売ってんでしょうね?
    まさか・・・今月タコはありえないですよね?

    タコこきそうなら、飛び込みや電話で引っ張るしかねえべ〜〜〜。
    飛び込みやってる社員を**にすんなよ〜。

    カウンターセールスのトップ営業じいサン!

  13. 569 デベにお勤めさん

    ほう、少し株が上がったのかな?

    タコ…はあり得ないな。
    アナタも営業屋の端くれなら、時に爺さんの話を傾聴するのもよかろう?

    喋りまくってばかりじゃ注文取れないよ。
    優秀な営業マンは "聴き上手"・・・言葉使いにも注意してね。

  14. 570 匿名さん

    あ〜あ、年末は28日まで年始は元旦からモデルルームオープンだってよ。
    3日間しか休みないことが決定。
    売れない責任を社員に押し付けるなよって言いたい。
    売れ売れ言うんだったら、もっと値引きしろよ。だったら、売ってやるよ。
    毎日毎日夜23:00まで拘束しやがって、休みも削られるし、訴えてやろうか。
    もっと社員を大事にしろよ。
    〜本音の愚痴でした。〜

  15. 571 匿名さん

    ほんとうにアホだよな。
    時間をかけたり、休みを返上して売れると思っている上司の気が知れないよ。
    気持ちがなえるだけだよ。
    体が疲れたら仕事できないよ。もっとプライベートな時間がほしい。

  16. 572 デベにお勤めさん

    いやあ御苦労様。

    一匹オオカミの営業屋は辛いよな。

    若者よ!イジケルナ、クジケルナ、しっかり食べて寝て、愚痴は腹に収め(時に酒でも食らってガス抜き)笑顔で行こうぜ、君の笑顔で客を魅了しろ、そして相手の話をよく聴け、大枚払って家を買うんだから色々君に訊きたいことがあるはずだ。

    商談はそこから始まる。

  17. 573 匿名さん

    残念でした。僕はお酒が大嫌いです。休みと夜のプライベートな時間がほしいだけです。
    上司からのお酒のお誘いがどれだけ苦痛か。働きマンはだめですよ。会社の犠牲になるべからず。

  18. 574 老いたる営業屋

    そうか、酒がダメか。
    これはちと辛いな。

    確かに自分の時間が欲しい、休日もというのは分かるが・・・失礼ながら営業職は向かないのかな?
    その自覚があるなら早く転職した方がいいかもしれないな、余計なお世話でごめん。

    もう遅いんだから明日に備えて眠ったら?

  19. 575 匿名さん

    居酒屋の会話みたいなスレだな…

    この不景気じゃ強引な営業手法を使っても売れないものは売れないだろうから大変だね。

  20. 576 老いたる営業屋

    ・・・そう、居酒屋での会話だな。
    しかしね、何気ない会話のなかに悪質な業者を見抜く極意が隠されているんだが、分かるかな?

  21. 577 匿名さん

    >576
    何それ聞きたい、聞きたい、教えて!

  22. 578 老いたる営業屋

    分からないかな?
    そこが読み取れないようじゃ彼等の思う壺にはまるな。

  23. 579 匿名さん

    578は今でも現場勤務で最前線で接客とかしてるの?
    管理職になれなかったの?

  24. 580 老いたる営業屋

    数社の会社から販売を委託されている、独立独歩の老いたる一匹オオカミ営業屋です。

    嘗て某社勤務時代管理職へ推挙されましたが、管理するのもされるのも性に合わないので退社、看板を上げた。

    今年の勝負はついたので、退屈しのぎにこの掲示板に立ち寄った次第。

  25. 581 匿名さん

    なんか変な爺さんが自慢して自己満足に浸るスレになっちゃってるね。

    でもお年寄りは大切にしなきゃね。

  26. 582 匿名さん

    モノゴト斜視にしか見られぬ愚か者よ、真昼間から何してる?
    働かんか!

  27. 583 匿名はん

    爺さん
    別スレたてれば?

  28. 584 匿名さん

    老いたる営業屋さん  私は年長者の知恵は優れものと思う。
    今この仕事に生き残りを?
    過去の業績栄光なんてトイレットペーパーと同じ使い捨て。
    どうしようもない焦燥感と虚脱感の克服法は?

  29. 585 匿名さん

    ところで爺さん、悪質業者を見抜く極意とやらをもったいぶらないで
    教えてよ。

  30. 586 匿名さん

    爺さんは時代に対応出来てるのかな・・・?

  31. 587 老いたる営業屋

    これが最後になるが・・・若い頃の無我夢中時代のことなど忘却の彼方、忘れたよ。今は顧客からの紹介による方々のお世話をしているよ。組織に属さぬ一匹老狼稼業。
    時代に対応しているかって?愚問だな。いい家を探している人の気持ちに今昔なし、信用だけでここまで来たよ。


    極意?、前にも書いた落書きから読み取って・・・たまには自分で考えなきゃ、ヒントは沢山書いたんだから。

    今日もしっかり働けよ。

  32. 588 匿名さん

    食い逃げ、いいとこ取り、ぶっつけ仕事、当たり障り無く・・・・リピートはない。
    トップセールスマンはリピートで喰ってるって聞いたこと思い出す・・・
    労を惜しまない仕事が人脈作りなのかな?

  33. 589 物件比較中さん

    584,588さんは同一人物なのかな。
    いい営業屋たらんとしているのが垣間見えるから、蛇足ながら一筆加えます。


    がむしゃらに営業ができるのは(588さんが指摘された事も含め)若い時だけ、戦場で暴れまくる若武者の如くかな、この時期に居られるならば思うがままに動くがいい。
    ここで動かないと次の段階には進めない。
    しかし必ず反動という奴が来る。この反動が大きければ大きいほどその後の展開のスケールが大きくなる。

    あとは運、反動を感じ、舵を切り替えたいと思った時に誰に出会うか、"一期一会"とはいい言葉だなぁ。

    健闘を祈る。

  34. 590 匿名さん

    『年内にあと2戸売れ!!』
    信じられないよ。もう年末だよ。売れるわけ無いじゃん。
    『飛込みいけ!早くしろ!』
    残念でした、小生はまったくそのきなし。

  35. 591 匿名さん

    >589
    若いものが我武者羅にする、とんでもない話ですよ。
    そんな気なんてまったくないよ。上司には一応、ポーズはとるけどね。
    仕事はスマートにやりたい、説得までしてお客様に売りたくない。
    お客様に嫌われないよう、モデル見て気持ちよく、帰っていただく、
    そうすることによって、お客様はいつかは絶対戻っていただけます。
    うざい、上司はリストラで会社を去ってください。

  36. 592 物件比較中さん

    お〜い、しつっこい営業屋さん、読んだかい、591の善良、真面目なご同業の書いたことを、
    しかし惜しいな、この人、ウザイなんて言葉使っちゃお里が知れるぜ・

  37. 593 匿名さん

    いやになっちゃうよ!テンション下がるよ!
    本当だったら、昨日で仕事納めだったのに日曜日まで仕事だって、
    今の時期に客がモデルルームに来るはずがない。電気代と人件費の無駄遣いだよ。
    年始も1月2日から仕事だよ。信じられない!!!!
    会社の考えることがわからねえ?
    時間と休みは社員の権利だよね。労働基準局に密告しようかな。

  38. 594 匿名さん

    >593
    もう少し、世の中の状況を理解したほうが良いのでは........!
    空気が読めない人間は最低ですよ。
    あなたの考えはリストラの対象になってしまいます。

  39. 595 バー経営者

    貴方の稼業も水商売、何時誰が訪ねてきても臨戦態勢でいなきゃ。

    誰もお見えにならん時もあるよ、でも突然来られる事も無いわけじゃない。
    その時、しけた顔で応対したらみすみす客を失うことになるぜ。

    何時来られるとも分からぬ人を待つ、客引きもする、それが水商売。
    ウチは年末年始も休まず開店、誰も来ないかもしれんがね。

  40. 596 匿名さん

    >594
    自分の考え間違っていますか。
    無駄に時間を浪費するのは、雇用される側と雇用する側の意見の違いでしょう。
    時間かければ売れるわけでもない。こんなときは早く業務を切り上げて帰る
    べきですよ。自分はまだ20歳台なのでリストラされる恐れはないです。
    あしからず。

  41. 597 上司

    595さんじゃないけれど、アナタ自分の仕事の本質を理解してないよ。
    アナタの商売は、来るあてなしの客を待つ商売なんだから。無駄と思いつつ待つのも仕事のうち。
    それがお気に召さぬなら転職だな。反対はしないよ。

  42. 598 匿名さん

    >597
    「来る当てなしの客を待つ商売.........」なんて上司の言葉ですか、失望しますね。
    40歳以上の不動産会社の従業員がリストラにあっているが、ざまあみろ!という感じだな。
    中高年は会社人間の塊、20歳代、30歳代は割り切りがあるんですよ。
    時間や休みは良い仕事をする上で大事なことです。

  43. 599 匿名さん

    中高年上司 VS 若者ノー天気社員

    雇用は若者ノー天気社員の勝ち!!!

  44. 600 匿名さん

    一騎打ちはまた、来年に
    来年は良い年でありますように!

        平成20年 大晦日

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸