デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 強引な営業手法のデベは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

強引な営業手法のデベは?

  1. 501 匿名さん

    アポなしで、「電話しても、でもしないから、来た」と勝手に来て、売れそうもない雰囲気になると、「うちらは、ボランティアやってるんじゃない」と責め、「電話が来ない」と怒鳴り散らすのは、もう強引な営業のレベルでなく、暴力的押し売りと同じ。

    ★こんな書き込みレスもありました。腹をすかした不動産営業マン。何をしでかすか要注意です。

  2. 502 匿名さん

    車に乗って排気ガス撒き散らすのは迷惑過ぎるよ。

  3. 503 匿名さん

    ひく潮押し寄せる波で忙し過ぎた後の休息期間ですね。

  4. 504 物件比較中さん

    腐るほどマンションある時代ですからじっくり検討させてもらいます。やはり強引で常識ない営業マンは引いてしまうな。今までの経験から中興デベさんの印象はあまり良くない。
    やはり社員教育されてないのか?

  5. 505 匿名さん

    ここの営業は最低、しつこい。
    こんな営業手法見せつけられて気持ちよく買い物できる奴なんて本当に居るの?

    家には、自分が仕事で日中はいないって事もあるが、夜10時過ぎ位にアパートに営業に来て、
    ドア開けないで買う気も予定も無いので引き取ってくれと言っても、大声で「話聞いてくれ」
    と食い下がる。挙句に突然玄関の前(もちろん扉は開けていない)で聞こえよがしに電話を始める。
    (しかもやっぱり大声で)会社の上司らしき奴に電話している。
    その内容も「○○さんが話を聞いてくれないんですよ」とか、こっちに非があるみたいな言い方で。
    マジで電話してるか解らんが(演技くさいし)、とにかく自分にも近所にも迷惑だし、
    この営業が帰った数日は部屋の中に居てもすごく居心地悪かった。

    ★上記もあるマンション会社のスレです。
     こんな営業やって本当に売れるんでしょうか?反感をもたれるばかりだと思うんですけど、
     常識無視営業、脅かし営業、強引営業といった内容が多いようです。
     一般市民に嫌われるような営業が美徳なんでしょうかマンション会社はそれが当たり前の
     世界みたいですね。

  6. 506 匿名さん

    >兎に角誰でもいいから買わせないと
    >失業者になっちゃいますから。必死なのでしょうけどこういうやり方って結局自分の首を絞めるのでは?

  7. 507 匿名さん

    別に嫌なら無視すれば済みますよ。

  8. 508 匿名さん

    資料請求しただけで突然家まで来られるのは迷惑です。

  9. 509 匿名さん

    資料請求されたら、いち早く新情報を届けるために、真っ先に足を運ぶのが通説ですよ!

  10. 510 匿名

    ロンドンから資料請求したらどうなるかな?

  11. 511 匿名さん

    海外からの資料請求は通常応じないよ(o^∀^o)

  12. 512 匿名さん

    すぐに家に来るような迷惑業者は即検討外にします

  13. 513 匿名さん

    大丈夫です。断れたぶん契約あげればいいのです。

  14. 514 匿名さん

    座して倒産を待つか、
    がむしゃら営業で生き残りに賭けるか、
    デベのカラーが出ますね。
    でも今の経営環境は、格好つけている場合じゃないかと。

  15. 515 匿名さん

    しばらく氷河期に入ります。
    耐えて耐えて耐え抜いて負けたらこの道では生きていけません。

  16. 516 匿名さん

    さあ、来週から地獄の師走ですよ!
    売って売って売りまくりましょう!!
    強引営業に躊躇することはありません。
    愛する家族が路頭に迷わないよう
    売れ残りマンションを嵌め込みましょう。

  17. 517 匿名さん

    今年の師走は生き残りをかけなくてはなりません。
    休み返上、毎日帰りは終電車、体力勝負です。上司からは罵声も覚悟です。
    営業のみなさん頑張りましょう。

  18. 518 匿名さん

    運悪く>>516みたいな営業にあたったら誰もが警戒するでしょうね。

  19. 519 匿名さん

    強引にされてもいい。。。安くしてくれればいい。。。歳末大売出しに早くして。。。

  20. 520 匿名さん

    わかりました。いくらがいいですか?

  21. 521 匿名さん

    ズバリ半値、細かいところも取ってね

  22. 522 匿名さん

    >>521

    半値で売られるような価値のないマンションでいいのかよw
    目先の安値に釣られてたら結局損するぞ。

    生活レベルの低さと知能の低さは比例してるからな。
    安いマンションを買うのは**。
    隣も上下階も**に囲まれて楽しく暮らすがいいさw

  23. 523 匿名さん

    >>518
    そんな警戒心を抱かせるような接近の仕方なんかする訳ないじゃないですか。
    ただでさえ少ないお客様なんですから。
    遣り手の営業マンがどうやって技を磨くか知ってますか?
    ストリートナンパです。当然一人で。
    最初はその気のない女性を、いかにお持ち帰りにするか。
    これっていい訓練になりますよ。

  24. 524 匿名さん

    >強引営業に躊躇することはありません
    こんな人は警戒するよ。

  25. 525 匿名さん

    話がそれてますよ 
    値引きとかは他のスレでお願いします

  26. 526 匿名さん

    デベの内定取り消しが話題になってるけど
    学生にとっては、強引営業をやらされるよりも
    内定取り消しの方が良かったのではと思います。

  27. 527 匿名さん

    >>526

    内定取り消しとならずに就職したとして、強引営業する会社だと知って応募したのなら
    自業自得だし、知らないで応募したのなら勉強不足。いずにせよ同情する余地なし。

  28. 528 匿名さん

    日本綜合地所は内定取り消しの責任をとってください!
    http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/b30c21159c14656ea4a28231ab44747e

  29. 529 匿名さん

    こんな取消今始まったことじゃない。○○○生命なんてのも直前に倒産。
    なぜこのスレにきてるの?不動産の求人は当分どこもないよ。恨む前に他業種を捜した方がいい。

  30. 530 匿名さん

    現職の自分達でさえ職にあぶれそうなのに
    学生の内定取消なんぞ騒ぐ程のことではない。
    学生逹は独り身でまだ若いのだから、
    これからいくらでも職にありつけるだろうが、
    自分達は家族を養っていかなければならない上に
    この歳での転職はほぼ不可能。
    この業界、この会社にしがみついていく以外道はない。
    さあ、明日から桶狭間級のバトルが始まる。
    殺るか殺られるかだ。
    売って売って売りまくるしか、生き残る術はない!

  31. 531 匿名さん

    社員営業抱えてる余裕はもうない。在庫は値引きで現金化、会社自体縮小。冬眠。
    完全歩合か必要な分だけ派遣で賄うほうへいくだろう。
    ますます客とのトラブル増えるかもね。

  32. 532 匿名さん

    そしたら先がなくなっちゃう。

    来年は人生は何ぞや。
    最悪寝るスペースは布団1枚で充分。コンロも1個で充分。営業さんも大変だけど。
    買う方だって綺麗な高級ホテルに宿泊するように高額ローン借りて毎月心配ながらより
    あったかいご飯食べて家族の絆であたたかく過ごしたい。
    世界中明るい見通しが早くくればいいね。

  33. 533 匿名はん

    大阪地検特捜部は2日、発注先の建設会社に賃貸マンション1棟の建設代金を支払わないまま転売したとして、業務上横領などの疑いで、大阪市の不動産会社「セトル」社長山田啓介容疑者(51)=大阪市中央区東高麗橋=を逮捕した。「間違いない」と容疑を認めているという。

    調べなどによると、セトルは2007年2月、大証2部の建設会社「森組」に10階建ての賃貸マンション建設を発注、ことし初め、大阪市東淀川区に完成した。山田容疑者はことし3月14日、工事代金約3億3000万円のうち3000万円しか支払わないまま、建物の所有権をセトル名義で登記し、横領した疑い。

    マンションはその日に神戸市の別の不動産会社に土地と合わせて約5億5000万円で売却された。

    マンションはもともと東京の別の不動産会社=破産手続き中=に売却する計画だったが、住民対策の失敗などで頓挫。特捜部は、山田容疑者が新たな転売先を確保しようと無理な登記をしたとみている。

    売却代金のうち約2億3000万円はこのマンション用地の購入資金で、残りは山田容疑者の借金返済に充てたという。

    http://www.47news.jp/CN/200812/CN2008120201000199.html

  34. 534 匿名さん

    飛込み営業は散々社員にやらせたけど、結果全然効果なしだな。
    成功している営業会社さん、やりかた教えてください。
    しかし、根本的な問題は営業マンの質のような気がする。
    休みがほしいとか、早く終わりたいとか、挙句の果て詰めたらどうやって
    マンション売れるのかわからないときた、宣伝だけ要求して何も行動とらない
    **社員も多いと思う。
    本当に営業できる社員は、今の時代無理なのかも知れない。
    昔は営業マンらしい人がたくさんいたけど、どこにいってしまったんでしょう。
    みんな40歳代、50歳代で引退しちゃったんでしょうか。
    ある年配のお客さんからも、今の営業マンは面白みも何も無い。売りたいのか
    売りたくないのかもわからないとおっしゃていました。
    マンションの説明はうまいけど、それだけだなともおっしゃっていました。

  35. 535 匿名さん

    あなたの言いたい事は、よくわかります。
    今の営業社員は金太郎飴みたいなものですよ。
    可もなく不可もない、たまたま成績あがれば“優秀社員”です。
    個性を持ってお客様を契約にぐいぐいひっぱていける営業なんていなくなりました。
    今はそんなことしたら、お客さんに嫌われるとか、もう二度とあってくれないとか、そんな
    理由づけする営業が多いです。
    “膝を付き合わせた、心ある商談”こんな言葉は、今の時代死語になりましたよね。
    こっちが指示しても、やらされているぐらいにしか思っていない。
    営業マンではなく、“説明屋さん売り子”の集まりみたいなものです。
    “個性派営業マン”や“親身にお客様に近付ける営業マン”そんな営業社員はいまどこにもいないです。よく、人間関係を作ると言いますが、本質的なことができることは今の社員はできない。
    せいぜい、今の時代はできないのは、お客様の性にしているだけですね。

  36. 536 匿名さん

    今の営業社員と昔の営業社員の違いは、「気質のちがい」です。
    昔の営業がすべて良いとは言いませんが、忘れてはいけない日本人の心がないだけです。
    ・元気
    ・根気
    ・やる気
    ・勇気
    ・覇気
    ・流気
    以上の“気”を持ち合わせている営業マンがいません。
    せいぜい、今の人間は、
    ・元気
    ・無気(力)
    ・ノー天気
    以上のことが、蔓延しています。
    昔の気質なんて、否定的な営業が多いのが現実です。

  37. 537 匿名さん

    『青年よ。大志を抱け』?
    無理だよな。責任転嫁よ抱けの時代だよ。
    だって、休みと自分の時間と楽がほしいだけ人間だもん。

  38. 538 匿名さん

    違うよ。今の時代は社員の営業力なんていらないよ。
    マンション売るのに、会社が良い商品を供給して、誰でもが買いたい商品作りを研究してくれないといけない。あとは、広告宣伝等などお金をかけて集客してくれないとだめだよ。だって、お客さんがこないのは、会社の企画ミス、時代錯誤が原因でしょう。

  39. 539 匿名さん

    飛込み営業、電話営業しないと売れないこと自体が会社の責任ですよ。
    お客さん自体が望んでいないし、イメージを悪くするだけでしょう。

  40. 540 匿名さん

    そうだよな。部長は飛び込み行けと何度もいわれるけど、客にとってはいやがれるだけだと思う。
    言われるからいくけど、客のことを思えば飛込みをサボるしかないよなと思う。

  41. 541 匿名さん

    管理職と営業マンの意識バトルだね。
    きっと、ここに登場する営業会社はあぶないのではないかと思う。

  42. 542 匿名さん

    いまどき飛び込み営業を強要するような会社は早めに見切りをつけたほうがいいのでは?
    年齢がちょっとでも若いうちに身の振りを考えておかないと
    年食ってからじゃどうにもならない。

  43. 543 匿名さん

    飛込み営業もりっぱな営業手法です。いまの時代待ってうれるはずがない。
    カウンター営業だけで売れるの。
    その結果、企業はリストラせざるおえない。
    特に、飛込み営業反対と言っている営業マン、よく考えてよ。
    人に言えるだけ、成績上げているの。たぶん、無能社員ほど文句を言う。

  44. 544 匿名さん

    飛び込み営業を正当化するような会社は検討外としたいですね。
    人の迷惑より自分の都合という営業手法を取らないといけないというのは
    物件にそれだけ魅力がないからだと判断します。

  45. 545 匿名さん

    化石のような時代錯誤の「元モーレツ営業マン」が上層部に巣食っているのでは会社に未来はない。
    昔はどうだったこうだった、
    ノスタルジー振り回されては現場の若い営業が可哀想。

    世の中大きく変わって、客の嗜好も変わっているんですよ。
    情報も手口も公開され、一般人がネットでどんどん入手できる時代。

    頭悪くても元気と根性、押して熱意と情で売る、みたいなのは、
    横並び、見栄張り、無教養だった団塊世代にしか効かないんだよ。
    高給取ってるボトルネックこそ早く引退させないと。

  46. 546 匿名さん

    上層部の方々。

    昔は昔、今は今。
    口ではなんとでも言えるよな。
    昔のやり方がいいのならば、自らやって示してみて下さいな。
    若かったから?関係ないでしょ。
    同じ土俵で同じ条件で結果をだしてから批判しろよな!

    チャンチャン。

  47. 547 匿名さん

    難しい時代ですね。
    飛込み営業、容認派、否定派どっちがただしいのか。
    もっと売れる方法ないのかねえ。

  48. 548 匿名さん

    昔はモーレツ営業で売れた、営業の能力で売れたというのがまず勘違いも甚だしい。
    単に景気が良かったから売れたんですよ!

    それが証拠に、景気が悪くなればひとたまりもない、
    大京を筆頭にバブル崩壊とともにすぐ実質破綻したじゃないですか。
    関係各位に多大な迷惑をかけて。

    旧人たちはまた同じ事を繰りかえすつもりなんですかね?
    常識も教養もある、まともな若い人間がついていけないのはあたりまえ。

  49. 549 匿名さん

    資料請求したら、某中堅デベの営業さんが、アポ無しで家まで来ました。

     オートロックなのに、何故か直接部屋の前まで。
    (エントランスで待って、誰かの後ろをついて来たのでしょう)

     しかも、その時の家はワンルームマンション。
    玄関入ってすぐベッドの部屋にアポ無しで来られるのって困るんですよね〜

    そのくらいの配慮はして欲しい。

  50. 550 匿名さん

    534さん
    嘆いてないで、自ら手本を見せれば下がついてくると思いいますよw

    だめですよ〜
    自分が出来ないことを押し付けても^^
    昔の心意気で頑張って〜〜〜〜!

    業報待ってますよ〜部長さん^^

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸