デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 強引な営業手法のデベは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

強引な営業手法のデベは?

  1. 401 匿名さん

    おみやげ目当てだと飲み物はでるし子供は放置できるし偉そうにしていられるしルンルンなんでしょうね。

  2. 402 匿名さん

    だからプレゼントとかで動員できるのは、お金のない近所の暇人ばかり。
    そんなので売上に繋がるわけないのにね。

  3. 403 匿名さん

    売れる自信があるマンションなら、モデルルーム入場料とか取ればいいのに。
    ゴミ客排除できるし。本当に購入したい人は1000円くらい払うのでは。
    それで帰り際にお土産渡したっていいしね。

  4. 404 匿名さん

    モデルルーム入場料!それはいいアイデア!

  5. 405 匿名さん

    なんと!ウチに昨日入ったチラシ、M〇〇開発、モデルルームご見学の方に6000円のお食事券プレゼントと書いてあるので、思わず予約しそうになりましたが、その下に「お食事目当ての方はご遠慮ください」と書かれていたので諦めました。
    でも6000円とは・・・オドロキ!
    買う気があるふりして行こうと思えば行ける人もいそうだし。。。だから!この変な習慣なくせばいいんですよ!
    たとえ千円でも、営業さんが接客する時間も無駄にする訳なんだから、時間給にしたら大損害ですよ。

  6. 406 匿名さん

    行かなかったあなたは常識人!

  7. 407 匿名さん

    中小のマンション会社の営業は要注意ですよ、先日もしつこく電話や時間考えない深夜に来るはなに考えているんだと思う。

  8. 408 匿名さん

    深夜にしか捕まらないから仕方ないのでは?

  9. 409 匿名さん

    プレゼントで釣ってるデベは、なんとかモデルルームまで来させれば激ヅメにして契約させる魂胆かも。
    それだけ販売不振なんだろうから危険な物件です。関わらないに限ります。

  10. 410 匿名さん

    大手のD社の営業にはほとほと迷惑しています。行って連絡先を教えてしまったら最後。
    何の根拠もなく「うちのは他と違うんです!!」とまくし立てるように何度もしつこく営業してきます。そんなにいいならなんで売れ残っているんでしょうか?

  11. 411 匿名さん

    聞いたこと無いマンションの会社が要注意です。
    背に腹にかえれないのか、売れないと倒産が待っている。
    「腹をすかした狼」みたいに飛込み営業やっています。
    注意しましょう。

  12. 412 匿名さん

    一度買ってしまったら最後、
    売るときはその営業マンと同じくらい必死にならなきゃ売れない物件ということです。

  13. 413 購入検討中さん

    強引な営業も困りますが、T建物の営業のオバハン、ろくに説明もせずに「買わないならサッサと帰ってよ」と言わんばかり。頭きた!!!ブ〇〇アなんか、もう行くか!

  14. 414 匿名さん

    マンションの無差別飛び込み営業、絶対反対!!反対!反対!

    本当に頭にくる。昼間はほとんど不在なので、夜の8時、9時、10時と断っても断ってもなんどでも営業に来る。深夜なので声も近所によく聞こえる。本当にやめてくれ!!!
    今度着たら、精神的な苦痛を与えたと訴えてやる。
    ア○○○○○さん、同じマンションの奥さん営業に来たら“空襲警報”マンション内に鳴らそうかしらなんていってますよ。

    営業のみなさん、せめて日が暮れたら個人宅攻撃はやめてください。みんな夜の営業を望んでいません。最近、先物取引の会社や新聞の勧誘も夜は来なくなりました、どうして不動産の営業だけ時代遅れというか、他業種はコンプライアンスの意識が高いのかどうかは知りませんが、マンション営業がいちばん最低と思います。

  15. 415 匿名さん

    >>414
    あなたはそうじゃないのかも知りませんが、先週よるの21:30頃初めて
    飛び込んだお客さんだけど、こんな時間までご苦労様、熱心ね。と言って
    喜んでいただいてマンション買ってくれたよ。こんな人がいるんだよ。
    絶対に夜だから話をできたお客さんだよ。だって夜遅く営業に行って、
    お客さんだって414みたいな人だったら、こっちがインタホーンならしても
    シカトしてればいいのではないか。熱心と受け止めてくれるお客さんは
    夜10:00すぎたって扉開けてくれるよ。

  16. 416 匿名さん

    >>415

    非常識のきわまりない、犯罪ではないですか9:30は、夜中です。
    深夜営業は禁止されているはずです。
    私なら、不審者として即、警察に通報します。

  17. 417 匿名さん

    >>416
    今の時代常識なんてあるの?
    年配のおじさん、おばさんあるいは子育てしている夫婦
    もちろん常識ある人はいるけど、無い人が世の中多いよね。
    だから、お互い共通で常識が一致すれば良いんじゃないの。
    夜飛び込みやって、夜中は何時からなんて無いじゃん。
    だって、日が暮れて6時前でも夜中にくるなって言う人も
    いるんだよね。
    営業と客がお互いの納得し合える常識が一致すれば良いだけ
    の話でしょう。何が犯罪だよ。常識合わなければ扉開けなければ
    いいじゃん。それだけの話だと思うよ。

  18. 418 匿名さん

    >>417

    仰るように扉は絶対にあけませんよ
    インターホンで営業だと分かった時点で警察呼びます。
    その時間に営業はあり得ないです。
    その時間に訪問販売で認められているのは、こちらから、その時間に来てくださいとお願いした場合のみですよ。
    インターホンで営業だと名乗らなければそれも犯罪です。
    詐欺になることをお忘れなく。
    訪問営業の法律をお忘れにならないように


    >>418

    時間に関してもですが、部屋の前に訪問販売お断りなどの断りを掲示していてくる場合も犯罪として通報可能です。
    建物の門、入り口に訪問販売お断りが掲示してあるにも関わらずこられた場合不法侵入になります。

  19. 419 匿名さん

    警察に通報したって無駄なのは本人が一番わかっているのでは? 

    度胸が無いからここに書き込むのでしょう?

  20. 420 匿名さん

    >>419

    無駄ではないです。
    先日車上荒らしがありましたが、不審者がいればすぐに警察は来てくれます。

  21. 421 匿名さん

    夜中の飛び込み営業は非常に助かります。私は昼に仕事して夜中に帰りますからなかなかモデルルームに行く機会も無いので。こういった親切な会社もあるんだと非常に感心しました。分からないことも夜中なのに親切に教えてくれましたよ。
    なぜ夜中に営業をするのですか?と聞いたら、今は夜型の世間なのでこの時間帯が一番個人宅にとっては落ち着く時間だと行っていました。確かにそうですよね。私もちょうどコーヒーを飲んでたところでしたのでJUSTタイミングでした。営業さんまた来て下さい!そして一人でも多くの期待になれるように頑張って下さい!

  22. 422 匿名さん

    420さん

    ここに書いても警察は来てくれませんよ。

  23. 423 匿名さん

    >>421

    うちに来たら警察呼びます。
    みなさんも警察呼びましょう。

  24. 424 匿名さん

    アホ営業は相手にすればするほど喜ぶから書き込み無視した方がいいよ。

  25. 425 匿名さん

    夜のアポ無しセールスは脅迫販売になります。


    非常に悪質な勧誘を受けたら、業者名を
    各都道府県の宅建業法の所管課、国土交通省、国土交通省の地方整備局等の行政の担当課に連絡しましょう。

    契約してしまったら、早めに最寄の消費生活センターに相談しましょう。

    暴力を振るわれなくても、脅された場合は警察へれんらくしましょう。
    夜中のアポ無しセールスはそれだけで恐怖を感じるものです。
    警察に連絡OKです。

  26. 426 匿名さん

    夜の飛び込みは本当にだめなんですか。
    お客さんさえ同意すれば良い事だと思うんだけどな?

  27. 427 匿名さん

    煽っているだけです。
    夜中だって良いのです。
    契約がバンバン出る夜中が狙い目でしょう。
    営業だって生きていかなきゃいけません。

  28. 428 匿名さん

    っていうか脅迫販売になるわけなかろう(笑)

  29. 429 匿名さん

    >>426

    夜のセールスはアポがなければダメです。
    相手が訪問を承諾している場合のみです。


    >>427
    >>428

    それだけ自信があるのなら、社名を公開してはいかがですか?

    生きていくためなら、何したってかまわないわけないでしょう。
    犯罪者の方便を書いても犯罪は犯罪
    他人の足引っ張って苦しめて幸せ?どんなに強がったって、あなたの魂だって認めてはいませんよ

  30. 430 匿名さん

    そんな煽りにはのりません。ご安心を

  31. 431 匿名さん

    アホ営業がここのスレでストレス発散させてるように見受けられる。
    夜中の飛び込み営業を推奨する書き込みは無視した方がいいのでは?

  32. 432 匿名さん

    夜のアポ無しセールスは脅迫販売になります。
    非常に悪質な勧誘を受けたら、業者名を
    各都道府県の宅建業法の所管課、国土交通省、国土交通省の地方整備局等の行政の担当課に連絡しましょう。

    契約してしまったら、早めに最寄の消費生活センターに相談しましょう。

    暴力を振るわれなくても、脅された場合は警察へれんらくしましょう。
    夜中のアポ無しセールスはそれだけで恐怖を感じるものです。
    警察に連絡OKです。

  33. 433 匿名さん

    どうぞどうぞ。

  34. 434 匿名さん

    夜中のアポなしセールスとか飛び込みって、私の住む地域では聞いたこともありません。
    いったい、どこでそんな大胆な事してるんですか?
    公園でフツウの打ち上げ花火をしてもパトカーが飛んできて「ここで打ち上げ花火をしてはいけません」とスピーカーで言ってるくらいです。
    昼でも訪問販売が来た事ないです(田舎ではありません。でも5年の間に2〜3回位あったかなぁ〜)。夜に営業マンがウロウロしてたら、間違いなく警察が飛んできて、職務質問ですよ。
    夜中の飛び込みなんて・・・信じられませんが。。。
    どこの地域の話ですか?

  35. 435 先月あたりから噛みついてる人

    だから、「嫌ならインターホンも無視すればいい」
    は迷惑メール業者と同じ、
    「こっちにも生活があるんだ」は詐欺師と同じ論理だと
    申し上げております。
    他の論理での反論を期待します。

    あと、「喜んでくれる人もいる」というのは、
    他の方のお話にもあったように、宗教に似ています。
    少数の(少数なわけないと思うけど)嫌がる人の存在を
    無視してよい理由が何もない。
    喜んでくれた人はたまたま結果オーライだっただけです。
    「あなたが来てくれなかったら家が買えなかった」
    良いではありませんか、自分から行動しない人が幸せつかめなくても。
    そんな大きなお世話が世の中に必要ですか…?

  36. 436 匿名さん

    飛込み営業は気の弱い人が狙いです。

  37. 437 匿名さん

    飛び込み営業は日本の文化です

  38. 438 匿名さん

    電話セールスでマンション購入してローン破綻だって
    テレビで、いまやってる…

  39. 439 匿名さん

    不幸と迷惑の押売りではたまったものではありませんね。

  40. 440 匿名さん

    悪いのは買った本人

  41. 441 匿名さん

    NHKに出てた人は確かに本人が悪い。
    独身で年収450万円なのに貯金ができない体質。なのにローンを組んでしまった。

    収入や支出に合わせて生活レベルを変えられる人以外は多額のローンを組むべきではない。

  42. 442 匿名さん

    ローン破綻したら売り主の責任なんて子供じゃないんだから(笑)

  43. 443 匿名さん

    押し売りに負け契約してしまったら、早めに最寄の消費生活センターに相談しましょう。

  44. 444 匿名さん

    テレアポ業者なんて、もとからカモ客狙いなんだから、
    必然的に破綻とかどんどんでるんだろうな。売ればその先は関係ない話だし。

    銀行もそんなカモに金貸しちゃうとか罪作りなことすんなよなぁ。

  45. 445 匿名さん

    今回の件は買った人がきちんと資金計画しなかっただけ

  46. 446 匿名さん

    違うでしょう。
    貯蓄もなく頭金も十分に用意できない人にローン組ませることがおかしい
    銀行は最初からこうなることを分かっていたはずだ
    つぶれそうなデベのチラシは
    『 年収2000万でも、頭金0 部屋代と同じでマンションをもてます 』
    と書いてあるからわかりやすいね。

  47. 447 匿名さん

    年収200万の間違いじゃありません?

  48. 448 匿名さん

    200万でしょうw

  49. 449 匿名さん

    年収2000万なら8000万のローンがくめちゃうからお釣りが来ちゃって大変だ(笑) 
    っていうか本人がどうしても欲しいって言ったパターンだよ。これは。だから本人が悪い

  50. 450 先月あたり

    破産した人の肩持つわけじゃないですが、
    要は営業の「大丈夫です、あなたにも買えます」
    という言葉を信用するな、という教訓ではないでしょうか。

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
サンクレイドル浅草III
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸