デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

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強引な営業手法のデベは?

  1. 275 匿名さん

    273さん。

    いまどき名刺に宅建主任者なんて記載しませんよ。
    持っていて当然ですから。
    名刺に書いてある企業のほうが信用できない。
    誇示してるみたいだし。持っていない人がその企業に多くいるって事でしょう。

  2. 277 匿名さん

    272さんへ
    『売主に直接言う度胸の無い人が、警察に訴えるなんて出来るとは思えないですよね。理解できないですが、愚痴るのは勘弁していただきたいです。もう少し建設的な意見を望みます。』これが営業さんの回答なら、唖然とします。もう二度とここのスレ見るのもいや。人間不信になりました。

  3. 278 匿名さん

    ネットに書かれるのは百も承知です。ただ、この書き込みを信じている人はどれほどいるのでしょうか?悪戯目的の投稿だって多々あります。顔の見えない相手の意見をあなたは信じますか?あなたが信じるのは自分の都合の良い書き込みだけですよね?それは議論にならないですよ。公の場で自分の顔を曝け出して初めて意見と扱われるのです。だからこの掲示板を鵜呑みにしてたら仕事にならないのが理解してほしいです。

  4. 279 匿名さん

    ストレスが溜まるのはわかりますが、会話にならなくなってきています。
    民間人と営業マンの闘いなんて毛頭する氣はないです。 

    連続投稿失礼しました

  5. 280 匿名さん

    最近、“宅地建物取引主任者”と名刺には入れなくなりました。営業は全員取得済です。以前は取得率も低かったので社員の意識を高める意味で、入れていましたがね。

  6. 281 匿名さん

    278さん。わかりました。さようなら。(^_^)/~ 
    お疲れさまでした。

  7. 282 匿名さん

    だいたい成績の上がらない営業マンほど宅建を持っています。
    成績優秀な営業マンは取りたい気持ちは強いですが、お客様を第一に
    優先するになかなか取れない。
    昨年も宅建の試験当日、お客様よりどうしても君の話を聞きたいと
    言うことでお客様を優先したため試験を受けれませんでした。
    今年こそとは思っていますけど..........。

  8. 283 匿名さん

    279さんも。わかりました。さようなら。(^_^)/~ 
    お疲れさまでした。

  9. 284 匿名さん

    所謂、宅建をもっている営業マンほど、暇で勉強できる時間がある営業マンてことでしょうか?
    それなら納得できます。

  10. 285 匿名さん

    282もわかったよ。下らんこと言うな。さようなら。(^_^)/~ 
    お疲れさま。

  11. 286 匿名さん

    282さん 宅建程度も取得出来ない程度の営業マンなんだね!

    成績優秀な営業マンは、お客様を第一に考えるから取れない。

    ここまで勘違いしてると気の毒を通り過ぎるね。

    優秀な営業マンは、客主導ではなく自分主導でスケジュールを組むんですよ。

    レベルの低い御用聞き営業マンの典型的な発想だな!

  12. 287 匿名さん

    282は、受からない言い訳してるだけ。
    持ってないのに限って学生の頃から勉強嫌い。
    大学受験に比べたら、宅建なんて・・・
    落ちる方が恥ずかしい!

  13. 288 匿名さん

    いちいち番号を名指しして攻撃するのやめたら?
    小学生のいじめと変わらないよ。
    あなた達みたいなのが親になるからいじめが無くならないんだよ。
    恐ろしい世の中だよ。

  14. 289 匿名さん

    286もわかったよ。大**野郎だな。客ではなくお客様だろ。
    優秀な営業マンは自分主導ではなく、お客様第一主義だよ。
    お客様が優秀な営業かどうかを判断いただけるものだ。
    自分が優秀社員って言っている奴ほど、ろくな奴いないって!
    さようなら。(^_^)/~ お疲れさま。

  15. 290 匿名さん

    いい訳にはしたくないですが、休みは少ない、
    拘束時間も長いので自分の時間がないので
    まともに宅建勉強できるわけないでしょう。
    人間扱いされていない社員が多い。
    「今日も早く終わりた〜い。明日も祝日で朝も早いのに!」
    独り言でした。

  16. 291 匿名さん

    時間ではなく、勉強の仕方だと思いますよ。
    コツがあると思います。短期間で取ろうと思うなら。
    ただ漠然と参考書や問題集をやるだけでは効率が悪いと思います。
    あと捨て問を決めれば主婦でも1ヶ月勉強すれば合格点取れますよ。
    満点とる必要ないんですから。
    大体、主婦でも取れる資格をプロである営業マンが持ってないなんて、どう思いますか?
    それに、契約の時に重説どうしてるんですか?

  17. 292 匿名さん

    289もわかったよ。大**野郎だな。

    自分が優秀社員って言っている奴は 282 だよ!

    286 は自分が優秀社員って一言もいってないよ。

    289 の言い分だとやっぱり宅建を持ってない奴は、ろくな奴いないって事でしょ!

    さようなら。(^_^)/~ お疲れさま。

  18. 293 匿名さん

    >>291さんへ
    実際は休みがほしいし、たまに日曜日もデートしたい、欲言わないから夜7時には仕事終わりたいと前から言っているんですよ。
    そんなこと言わずに稼げって言われるけど、別に稼ぎたいとはおもわない。
    宅建だってあまり必要ないもん。

  19. 294 匿名さん

    289は宅建の試験を何度も受けて落ちてるんだろうなw

  20. 295 匿名さん

    293さん。休みがほしい。早く終わってほしい。
    気持ちはわかります。しかし、世の中たいへんな時期
    しばらく我慢しようね。みんなの給料払えなくなったら
    たいへんです。若いうちに仕事は頑張るんだよ。
    わかりましたか。さようなら。(^_^)/~ 
    お疲れさまでした。

  21. 296 匿名さん

    スーパーやコンビニの従業員も販売士の資格無い人多いけどそれは良いのですか?

  22. 297 匿名さん

    ↑別に資格が無くたって、困ってないです。資格持ってないと販売できないて
    わけじゃないですよね。だって、飛び込みで客をモデルに連れて行ったら
    係長が交渉してくれる。決まったら、宅建持ってる事務の部長に契約をお願い
    したらいいだけ。いかに客を自分はモデルに連れて行くかだけ考えていれば
    いい。あとは先輩が交渉してくれるから。

  23. 298 匿名さん

    ↑ 

    正論!!

  24. 299 匿名さん

    宅建なんて本当にメンドクセー。そうだよ、事務する人だけでいいじゃん。
    主婦が結構合格しているらしいから、会社は主婦を採用すればたりるのにね。

  25. 300 匿名さん

    ●平成20年度宅地建物取引主任者資格試験
      日時:平成20年10月19日(日)
         13:00〜15:00

    来週は1年に1度の宅建資格試験です。
    あと一週間です。頑張りましょう。

  26. 301 匿名

    電話・訪宅って強引だったの?ウソついて無理矢理契約しようとするのが強引だと思ってた。電話・訪宅はただの集客活動でしょ?営業じゃないです。作業です。
    ちなみに、ただの集客活動に過剰な反応している方は何で結構なんですかね?匿名掲示板なので是非教えて下さい。
    実家に帰るとか転勤とかのくだらない理由は無しね。

  27. 302 匿名さん

    もう下らない議論はやめようよ

  28. 303 匿名さん

    本当だよ不動産業界の社員の質が悪すぎる。
    恥をさらけ出すよ。

  29. 304 匿名さん

    自分には民間人の質が悪いようにしか見えませんが…

  30. 305 匿名さん

    >>304
    本当にそう思うのか?
    君は業者の社員かい?
    だったら、何か魂胆でもあるのか!
    人間として考えられない。

  31. 306 匿名さん

    こんなところで愚痴をぶちまけてストレス発散は信じられないですよ。だから民間人の質の問題だと言いたいのです。魂胆なんかないですよ。

  32. 307 匿名さん

    藤和不動産はしつこい
    営業さんにもよるだろうけどしつこすぎてひいた

  33. 308 匿名さん

    まぁ営業ですからね。

  34. 309 匿名さん

    あくまで雑談だからいいんではないの?それにレスするあんたも一緒だよ。

  35. 310 匿名さん

    じゃあ喧嘩両成敗としましょう。 
    これにてこのスレは終了。

  36. 311 匿名さん

    ここは、若手営業社員の愚痴の場にもなってしまった。

  37. 312 匿名さん

    営業さんは真摯に受け答えてるだけだと思いますが。

  38. 313 匿名さん

    思いっきり愚痴。
    連休ほしい。
    メリハリほしい。
    仕事早く終わりたい。

  39. 314 匿名さん

    どこの民間企業も同じです。挫けず頑張ってください。こういう励まし合う掲示板であれば良いですよね!

  40. 315 銀行関係者さん

    お客様第一の優しい営業マンはダメ!
    人の迷惑も考えない強引な営業マンもダメ!
    ・・・となると、
    売れない今の時代、どんな営業マンが勝ち残るの??

  41. 316 匿名さん

    何も考えない営業マンかな?

  42. 317 匿名さん

    営業マン自体が会社のお荷物になりつつあるでしょ。
    費用対効果悪すぎだもん。固定費食うし精神論と軍隊ごっこで経営誤らせるし。
    強引な営業で会社のイメージも悪化するしね。
    1人に売るのに100人に嫌われれば、先細るのは当たり前。

    どうせ薄利ならバルクで安売りするほうがまだまし。
    営業は正社員切って、要るときだけ派遣やとったりしてるとこもあるね。

  43. 318 匿名さん

    317さん

    そうでもないですよ。効果抜群です。
    一人売るのに100人て、大げさに言いすぎです

  44. 319 匿名さん

    >>317
    お荷物なら別に構わない。20歳代後半なら他業種に転職すればいいだけの話です。

  45. 320 匿名さん

    自分、不動産業界じゃなくて法人向けの営業をやってるんだけど、飛び込み営業自体は否定もしないし、お客様が買ってくれそうだったら一押ししたり、繰り返しアポを取るのはありだと思う。

    ただ、それでもこれだけ苦情が多いってことは、「売れそうな客」と「売れなそうな客」を見誤る営業が多いからなんじゃないのかね。

    まぁ、業種は違うので一概にはいえないのかもしれないけど、自分なんか「売れなそうな客」は相手にするだけ時間の無駄なので、そう判断したらさっさとフェードアウトしちゃうし。もちろんそれでもノルマは全然達成できているから、会社的にも問題はないし。。。

    マンション買うときに、見に行ったデベロッパーで全然ダメだったのが扶桑レクセル。駅近の新築マンションを探してたんだけど、たまたま近所に売れ残った(駅から徒歩20分以上の)マンションが現地販売をやっていたので、のぞいてみたのよね。

    そしたら「ここは駅近物件だから買わない」って言ってるのに「仮に駅から近くにあったと仮定して話を進めましょう」とか訳分からないこと言ってるし…。どうやって、駅から徒歩20分を、駅近物件にするんよ。現地で2時間。さらにその後夜に家に押しかけて2時間。いやぁ、本当に疲れましたわ。

    とりあえず最後に「商談するのにこんなにだらだらと同じようなことを繰り返し2時間も話すような営業の仕方をするんだったら二度と話は聞かないぞ」とだけ、伝えておきましたけどね。

    結局そのマンション、売れ残ってしまったため別の不動産会社が新価格で売るようになり、それでも売れ残って別の不動産会社が値下げを再度行うというダメ物件だったんですけどね。

    わたしゃ、後日電鉄系と財閥系のモデルルームも数社見に行きましたが、どの会社も紳士的な対応が非常によかったですね。強引なセールスではなく、商談時間が有意義で「もう少しこの営業と話をしたい」と正直思いましたよ。最終的には電鉄系の駅近物件にたどり着けて、満足してますよ。

  46. 321 匿名さん

    まぁ考え方は人それぞれ。何が正しくてどんな営業方法が正しいかなんて一概には言えませんよね。難しい

  47. 322 匿名さん

    思うんですけど、朝から晩まで飛び込み営業とチラシ巻きの毎日。
    たまに、電話営業させて貰いあとは、雑用ばかりなんだよね。
    なんだか、寂しい気持ちになります。ぜんぜん仕事も教えてくれないし!
    結局飛び込みは御用聞きだもんなあ。
    まだルートセールスの仕事のほうが、気が楽かも.........。

  48. 323 匿名さん

    電話営業と飛び込み営業は本番の交渉の時に役に立ちますよ。まぁ所謂練習と思ってやりましょう。

  49. 324 新人

    もう少し話がしたいと思われる営業マンには、どうしたらなれますかね?
    長続きする人って、どこが違うのか、まだ入社1年なんでわかりません。
    ただ最近、雑談が上手でお客さんとすぐ仲良くなれる人が契約率いいかもと思っているんですが。
    仮に、もしも??ですが・・・
    もし営業センスがある新人に、仕事を覚えさせたらアッという間に抜かれるだろうなと思う時ってありますか?

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