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匿名さん
[更新日時] 2014-10-22 06:48:14
庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
皆さんのご意見はいかがでしょうか?
[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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強引な営業手法のデベは?
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101
匿名さん
日神の営業マンって、ノルマを達成できなければ自社の生命保険に入らされる保険外交員みたい。その中には保険金が払えなくなって自己破産してしまった人も居るんだとか…。でも、不動産の場合2回3回と購入するわけにはいかないし。破綻するリスクは保険なんかよりもずっと高い。
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102
匿名さん
えっ!売れなきゃ営業マンが買わされるんですか?
デベが、施工業者や下請けに買わせるっていうのは
良く聞く話ですが、営業マンになんてムチャクチャ
ですね〜(;O;)
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103
匿名さん
日神のやり方はほとんどカルトですね。
きっと、他にも似たようなことやってる業者もあるんでしょうね。
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105
匿名さん
日本エスリードで決まり。
積水ハウスと一緒にして欲しくない、私は別に積水の社員じゃないけど。
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106
匿名さん
積水ハウスの営業なんて全然強引じゃないよ。
むしろ、モノに自信があるせいか他の大手と比べても泰然自若としてるくらい。
やはり歴史が浅く、大手企業の系列でもなく、ブランド価値のない独立系デベほど強引な営業に走るようだね。特に大京出身者のつくった新興デベにはそうした傾向が強いと思う。
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110
匿名さん
明和地所クリオのマンションの電話攻撃には、ウンザリ。
パンフを取り寄せたら、しつこいのなんのって!
その都度断っても違う営業マンからの執拗な電話。
こうなると、明和地所の印象全体が悪くなってクリオの他の物件まで印象が
悪くなる。
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111
匿名さん
うちの地元ではこのスレにあるような強引な話はないですね。
もしかしたら地方によって違うのかな。
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113
匿名さん
日神不動産も明和地所も大京出身者がつくったデベだからね。
両社とも営業マンがものすごく強引でガラが悪い。
普通の感覚じゃ居られないような企業風土だってことだね。
両社とも離職率はものすごく高いという話だよ。
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118
匿名さん
女性の営業マン(?)が多いところは強引じゃないからいい気がする。
財閥系大手も女性が多くなってきてるし、男性よりは柔かい感じがするね。
マイホームを夢みてMRに行くのに、不健康そうで根性論丸出しの営業マンに
汗かきながら接客されても、夢消えちゃうよねー(笑)
女性が担当になった物件の方が、妻の印象も良かったっぽい(ウチの場合は)。
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119
匿名さん
女性の営業マンでしつこい人いるよ
うちの嫁さん、ノイローゼになりかけた位
まるでストーカーの様に電話、電話、訪問、電話
休日に違うデベのモデルルーム見に行こうと思って
外に出たら、待ち伏せしていて
お出かけですか?どちらにに行かれますか?って
さすがに、上司に電話でクレーム入れて
絶対お宅の物件は購入しませんと言ったら
その上司に切れられた。
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120
匿名さん
女性の営業は強引とか言う前に、思い込みの激しい人が多いように思う。自分の想定していること以外は視野の中に入ってこないみたい。これは新築営業のみならず仲介やリフォームの営業などもしかり。そういうタイプの女性営業がなおかつ強引だととても厄介。
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122
匿名さん
4年前、明和地所のマンションを仮契約して、断りに行ったら6時間ほど軟禁されました。
明和を解約して購入予定だったマンションを調べてあの手この手でけなしてくれました。
おかげで非常に勉強になりました。
他のマンションを徹底的に否定すると、結局自分のところの商品も否定することになるんですよね。
15階の部屋を「火災の際に15階まで届くはしご車はこの豊島区にはないんですよ!」と言われましたが、明和のツバつけた部屋も同じ豊島区で15階だったりして。
殴る蹴るが当たり前の会社だと聞いてますので可哀想な気もしましたが、あの軟禁には参りました。終電がなくなりそうになったので、四方山話にはいくらでも付き合ってやるからタクシー代は出せ!と言ってやっと解放されました。明和で買わなくて良かったと思います。
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123
匿名さん
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124
匿名さん
管理会社の明和管理の区分所有者への対応もたいそう悪いので買わなくて良かったと思いますよ。
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125
匿名さん
タカラレーベン。
ここの営業も柄悪くしつこいですよ〜。売るためなら平気で嘘ばかり言うし。安易な気持ちで問い合わせしたりモデルルームに行ったりしないことですね。
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126
匿名さん
H社(ほとんどの物件にこの会社名が出るほど有名)
MRで要望書出すと責任者がマイクで「只今○タイプ○階の要望書を頂きました
ありがとうございました。」と続いて全職員で「ありがとうございました」と合唱
う〜ん気合いはいっていいが、何だかホストクラブみたいだなあ、
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127
匿名さん
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128
匿名はん
でも最近は、強引に見せない引きの姿勢での販売を徹底することで、ガードの固いお客様を食い物にする営業が主流になってきているらしい。
どっちにしてもマンションのよしあしは自分で決めないと。
営業マンの言いなりになる人=営業マンを疑ってる人 同じレベルにだまされてるってこと。
かなしいかな現実。
控え室でお客様が帰った後、あの手の客は引きのセールスにまんまと・・・いわれてる。
自分の条件に合った物件を自分の基準で決めること。
正しい見方は、モデルルームを見ないこと
プロはモデルルームを見ません。設備などどこも一緒。
頭の悪い客は、ブランド・デザイン・ネットの評判で決める。
場所、広さ、価格 この3つのみ考える。
それ以外を検討していると失敗する。
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129
匿名さん
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130
匿名さん
↑東北で好調のサーパスにあせりまくっている他デベですね。
もう必死、大変ですね。お疲れ様。
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131
匿名さん
ライオンズ
若い人はいいけど、おっさんのセールスマンは横柄なのたまにいる
営業方法や話の展開が古い
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132
地元不動産業者さん
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133
物件比較中さん
いやー勘弁してほしい、タ●ラ●ー●ン
毎木・金・土には電話が来ます。夜9時過ぎまで、ガンガン鳴らしてくれる。番号分かってるから、絶対出ないけどね・・・営業マンが胡散臭かった(ついでにタバコ臭かった)し、それ以上に間取りに興味がなかったから、断って帰ってきたのが今年の1月。いまだに電話来るわけよ。電話してくるデベは絶対パスです。
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134
匿名さん
ダイナシティの営業が2週に一回は自宅まで来ます。
いらねぇって言ってるにもかかわらず
でもですね・・と話し続け、あげく
こんなアパートで一生生活するんですか?とか囀る始末。
***企業にはさっさと倒産して欲しいです。
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135
匿名さん
ゴールドクレストが家まで押しかけてきたなぁ。
来客中だって嘘ついて帰らせたけど。
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136
匿名さん
最近、マンションの売込みでセールスに廻ってくることが、すごく多いけど
「モデルルーム見ませんか!」「家賃もったいないでしょ。家賃と支払いかわりませんよ。」
などなど、もっと気の利いた話でもすればいいのに、それに同じことの繰り返し言葉でしょ。
うんざりしますよね。今の時代、見知らぬ人がくれば、絶対玄関開けないし........。
先行き不安な時期だから、余計に営業にくるんだよね。
でも、絶対営業に来る会社のマンションは絶対にモデルルーム行かないですよ。
いったら、恐いもん。
それと、夜に売り込み電話、これも今の世の中では、ミスマッチ!
近所で評判だし、余計にモデルルームいくきにならない、
売り込みも電話も、たまに話すと質が見えてくる。
再度言います。“余計に行きたくなくなる絶対に!”
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137
入居済み住民さん
住友不動産系は2件行きましたが(そのうち1件で購入)、どちらも全く強引さはありませんでしたね。電話などの勧誘はゼロでした。東京建物、長谷工も同じく(DMは長い間来ましたが)。
有楽土地は担当した営業が明らかに強引そうな雰囲気で、「こちらから電話をさせてもらう」と言い出したので、「一度でも電話をかけたら無条件でこちらの物件は買わない」と言い切ったところ、DMはしつこく来ましたが電話はなかったですね。
MR行った中で一番電話が多かったのはナイスですかね?でも「他の物件(具体的に物件名を言いました)に決めた」と伝えるとその後はありませんでしたね。まぁ電話も腹が立つレベルではなかったですが。
番外編で、全くマンション購入を考えてなかった頃、近所に○ーズクリエイトのマンションができる際、そこ営業の夜10時以降の訪問、電話の猛攻にはかなり参りました。
ゴクレのMRには一度行きましたが、幸いにも名前、住所を書かずに済んだ為、難を逃れました(笑)。
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138
匿名さん
ジョイントからの電話がすごかった時期がある。出なかったけど。
飛び込みも来たなぁ。「お母さんがいないからわからない」と子供の振りしてドア開けなかったw
大京はやっぱりしつこい。担当者によっては留守電にちゃんと一言残すのでそんなに悪い印象はなかったけど、留守電に切り替わった途端に切る営業からは絶対買おうと思わない。
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139
契約済みさん
やっぱ、ユニカ(コアマンション)。でも最近、福岡じゃあまり聞かないけど・・・
だいじょうぶ?
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140
匿名さん
訪問セールスやってるようなマンション会社からは絶対かわないと決めています。
三井不動産や三菱地所や野村不動産やオリックス不動産はそんなことしません。
だって頭にきますよ。ことわってもことわっても人を変えて訪問してくる。
迷惑を考えない会社は最低です。
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141
匿名さん
大京 レクセル 明和はしつこい。フージャースは電話一回あっただけ。積水はDMと電話各一回かな。まあ〜営業さんも仕事だから、大変だろ〜けど、聞く方も時間とられたりするわけで、買い手にメリットある新たな提案なり引っさげてアプローチして欲しい。
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142
匿名さん
私は訪問営業の方は熱心さが伝わり、背中を押してもらえるので歓迎です。まぁ考え方は人それぞれですよね。
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143
販売関係者さん
全く、ピーピー・ギャーギャーうるせえよ。営業が嫌ならモデル来るなよ。
財閥系は高くて買えないんだろ。買えない客だから追客しないんだよ。分かる?
あんたら勤めてる会社は営業ないの??コンプライアンスばかり言ってさ・・・
モデル来る前にHPで判断したら・・・じゃ来なくていいじゃん
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144
匿名さん
確かに買えない客には追客は皆無。
財閥系には現金買いがわんさか来ます。
買えてもローン組の客なんて相手にするより、現金組の客を取り入れたほうが手間が掛からず仕事がサクサク進むのは目に見えてる。
ごもっともです!
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145
匿名さん
143
あなたが中にいるMR、どこか教えといて。
そこには絶対行かないから。みんなもそうだろ?
じゃ、どーぞ。
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146
匿名さん
143へ
あんたみたいな営業がいるから困るんだよ。
まじめに精神誠意でがんばっている営業もいるんだよ。
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147
あみ
レクセルの社員は、しつこくなかったよ!家に一回だけ来ただけだった
話聞いてあげたけど、悪い人ではなかったな
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148
匿名さん
なぜ訪問営業をしている会社は誠心誠意と受けられないの?
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149
匿名さん
お〜い、143くんまだあ?
どこの物件のMRなの?早く教えなよ。そして、うちはMR来たらしつこい営業するけど覚悟しとけよってHPに書いとけよ。
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150
匿名さん
いやいや、143くんはどこのMRかは教えてくれないだろ。
チキンだからね(笑)
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