デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 強引な営業手法のデベは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

強引な営業手法のデベは?

  1. 132 地元不動産業者さん

    S社、D社、M社、L社ですかね。

  2. 133 物件比較中さん

    いやー勘弁してほしい、タ●ラ●ー●ン
    毎木・金・土には電話が来ます。夜9時過ぎまで、ガンガン鳴らしてくれる。番号分かってるから、絶対出ないけどね・・・営業マンが胡散臭かった(ついでにタバコ臭かった)し、それ以上に間取りに興味がなかったから、断って帰ってきたのが今年の1月。いまだに電話来るわけよ。電話してくるデベは絶対パスです。

  3. 134 匿名さん

    ダイナシティの営業が2週に一回は自宅まで来ます。
    いらねぇって言ってるにもかかわらず
    でもですね・・と話し続け、あげく
    こんなアパートで一生生活するんですか?とか囀る始末。

    ***企業にはさっさと倒産して欲しいです。

  4. 135 匿名さん

    ゴールドクレストが家まで押しかけてきたなぁ。
    来客中だって嘘ついて帰らせたけど。

  5. 136 匿名さん

    最近、マンションの売込みでセールスに廻ってくることが、すごく多いけど
    「モデルルーム見ませんか!」「家賃もったいないでしょ。家賃と支払いかわりませんよ。」
    などなど、もっと気の利いた話でもすればいいのに、それに同じことの繰り返し言葉でしょ。
    うんざりしますよね。今の時代、見知らぬ人がくれば、絶対玄関開けないし........。
    先行き不安な時期だから、余計に営業にくるんだよね。
    でも、絶対営業に来る会社のマンションは絶対にモデルルーム行かないですよ。
    いったら、恐いもん。
    それと、夜に売り込み電話、これも今の世の中では、ミスマッチ!
    近所で評判だし、余計にモデルルームいくきにならない、
    売り込みも電話も、たまに話すと質が見えてくる。

    再度言います。“余計に行きたくなくなる絶対に!”

  6. 137 入居済み住民さん

    住友不動産系は2件行きましたが(そのうち1件で購入)、どちらも全く強引さはありませんでしたね。電話などの勧誘はゼロでした。東京建物長谷工も同じく(DMは長い間来ましたが)。

     有楽土地は担当した営業が明らかに強引そうな雰囲気で、「こちらから電話をさせてもらう」と言い出したので、「一度でも電話をかけたら無条件でこちらの物件は買わない」と言い切ったところ、DMはしつこく来ましたが電話はなかったですね。

     MR行った中で一番電話が多かったのはナイスですかね?でも「他の物件(具体的に物件名を言いました)に決めた」と伝えるとその後はありませんでしたね。まぁ電話も腹が立つレベルではなかったですが。

     番外編で、全くマンション購入を考えてなかった頃、近所に○ーズクリエイトのマンションができる際、そこ営業の夜10時以降の訪問、電話の猛攻にはかなり参りました。

     ゴクレのMRには一度行きましたが、幸いにも名前、住所を書かずに済んだ為、難を逃れました(笑)。

  7. 138 匿名さん

    ジョイントからの電話がすごかった時期がある。出なかったけど。
    飛び込みも来たなぁ。「お母さんがいないからわからない」と子供の振りしてドア開けなかったw

    大京はやっぱりしつこい。担当者によっては留守電にちゃんと一言残すのでそんなに悪い印象はなかったけど、留守電に切り替わった途端に切る営業からは絶対買おうと思わない。

  8. 139 契約済みさん

    やっぱ、ユニカ(コアマンション)。でも最近、福岡じゃあまり聞かないけど・・・
    だいじょうぶ?

  9. 140 匿名さん

    訪問セールスやってるようなマンション会社からは絶対かわないと決めています。
    三井不動産三菱地所野村不動産オリックス不動産はそんなことしません。
    だって頭にきますよ。ことわってもことわっても人を変えて訪問してくる。
    迷惑を考えない会社は最低です。

  10. 141 匿名さん

    大京 レクセル 明和はしつこい。フージャースは電話一回あっただけ。積水はDMと電話各一回かな。まあ〜営業さんも仕事だから、大変だろ〜けど、聞く方も時間とられたりするわけで、買い手にメリットある新たな提案なり引っさげてアプローチして欲しい。

  11. 142 匿名さん

    私は訪問営業の方は熱心さが伝わり、背中を押してもらえるので歓迎です。まぁ考え方は人それぞれですよね。

  12. 143 販売関係者さん

    全く、ピーピー・ギャーギャーうるせえよ。営業が嫌ならモデル来るなよ。
    財閥系は高くて買えないんだろ。買えない客だから追客しないんだよ。分かる?
    あんたら勤めてる会社は営業ないの??コンプライアンスばかり言ってさ・・・
    モデル来る前にHPで判断したら・・・じゃ来なくていいじゃん

  13. 144 匿名さん

    確かに買えない客には追客は皆無。
    財閥系には現金買いがわんさか来ます。 
    買えてもローン組の客なんて相手にするより、現金組の客を取り入れたほうが手間が掛からず仕事がサクサク進むのは目に見えてる。 
    ごもっともです!

  14. 145 匿名さん

    143
    あなたが中にいるMR、どこか教えといて。
    そこには絶対行かないから。みんなもそうだろ?

    じゃ、どーぞ。

  15. 146 匿名さん

    143へ
    あんたみたいな営業がいるから困るんだよ。
    まじめに精神誠意でがんばっている営業もいるんだよ。

  16. 147 あみ

    レクセルの社員は、しつこくなかったよ!家に一回だけ来ただけだった
    話聞いてあげたけど、悪い人ではなかったな

  17. 148 匿名さん

    なぜ訪問営業をしている会社は誠心誠意と受けられないの?

  18. 149 匿名さん

    お〜い、143くんまだあ?
    どこの物件のMRなの?早く教えなよ。そして、うちはMR来たらしつこい営業するけど覚悟しとけよってHPに書いとけよ。

  19. 150 匿名さん

    いやいや、143くんはどこのMRかは教えてくれないだろ。
    チキンだからね(笑)

  20. 151 匿名さん

    なんか143さんを叩く人は小学生のいじめと変わらないよ、 
    集団いじめみたい。 
    こういう人間が将来親になるから子供がいじめや非行に走るんだと思う。自民党にだってどうすることもできないよね。悲しい現実です。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
アネシア練馬中村南
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸