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匿名さん
[更新日時] 2014-10-22 06:48:14
庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
皆さんのご意見はいかがでしょうか?
[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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強引な営業手法のデベは?
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925
匿名さん
アンビシャス
しつこい押し売り営業
立地が悪く物件は安っぽいのに価格は、高級マンションなみの会社
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
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929
匿名さん
一建設(プレシス)の販売代理をしているデバインコーポレーション何度も飛び込みして来る。
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930
匿名さん
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931
匿名さん
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932
さそり
現在は、賃貸・売買仲介に従事しておりますが、数年前まで、中堅のマンション販売会社で新築マンションの受託販売をしていました。
その当時の販売現場では、基本的に飛び込み、キャッチセールス、テレアポ、来場者宅への先方からの求めがない場合の訪問・・・等々、いわゆる「強引」な営業は、やったことがありません。来場者の長時間に渡る監禁などもっての外です。ただ、「Telフォロー」と称しての来場者への電話営業やDM送付は、クレームにならないように気をつけながら、日常的にやっていました。また、「訪問」はかなり有効な営業手法として行っていましたが、「押しかけ」になってしまっては逆効果です。その必然性をいかに演出するかが、プロの腕の見せ所だと思います。(とはいえ、この掲示板で批判されているデベ数社のマンションを販売した時は、デベの社員が現場に常駐することがたまにあり、より強引な手法を強要してくることもありました。仕方なくやってみるのですが、当方にやる気がないせいか、全く実績は上がりませんでした。)
ブラックな営業は、社員の疲弊とキャンセルの増加を招くだけで、全くの逆効果であると断言できます。社員の疲弊はともかく、ブラックな営業をしていると、必然的にキャンセル率が上がります。しかし、デベにとってキャンセルはかなり大きな打撃なのです。
集客は、媒体投下の他は、近隣へのチラシ宅配、事業所・役所・商店まわりなどで充分ですし(飛び込み、テレアポ、キャッチセールスなどで集客できる割合はどんなに多くても5%を超えることはないはずです。)、クロージングにおいても、鍛え上げられたプロであれば、顧客を楽しませながら的確な営業ができるはずです。もちろん属性と意欲に優れた顧客の場合、即申込、場合によっては即契約で刈り取ることを否定するものではありません。
他社とJVで販売をすることがよくありましたが、より「強引」なスタイルの他社と比較して、自分たちが販売実績で負けたことはほとんどありません。
つまり、顧客は馬鹿ではないのです。ブラックな労働環境のもと、営業マンに顧客を締め上げさせれば販売実績が上がるという発想は、安易なだけでなく、顧客したがって市場をナメきっていて愚かです。
こんなことは、世間一般には常識的とは思えるのですが、そのように考えている企業ばかりではないこの業界は、やはり遅れていると思います。皆さんがこの掲示板で書かれている悪しき実例はほぼ真実と思われます。この業界、ブラック企業ばかりです。
ブラックなデベは、工事や入居後のアフターサービス・管理に至るまで必ずブラックでかつ強欲です。引き渡し後、デベに対するクレームが自分たち販売会社に殺到したこともありました。ブラック企業にハメられないよう、充分ご注意いただきたいと思います。
(なお、現在も不動産業に従事しているため、具体的な社名をあげることは控えさせていただきました。ご容赦下さい。)
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933
匿名さん
押しかけは上手にやれ~、と書かれてらっしゃる時点で一般感覚からはかなりかけ離れた方が長々と書かれてますね。
きっとごり押しで落ちる客がどこかに居るのでしょう。
でも、そんな判断力で一生ものの買い物をしてしまう情報弱者たちと同じマンションで暮らしたくないという人の方が確実に多数派ですから、古い営業感覚はジリ貧だと思いますよ。
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934
マンコミュファンさん
要は、
しっかりとしたコンセプトで、
お客様目線の価格、
のマンションをお客様自らの強い思いで買いましょう
という事ですな。
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935
検討中の奥さま
勤務先にエヌエスティーという会社から
マンション投資の営業電話がしょっちゅうかかってきてうざい
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936
マンコミュファンさん
投資マンション=強引、押し売り
が普通だから、ここでは分譲マンションの事にしましょう。
営業手法の強引な会社は沢山あるけど、
接客でめちゃくちゃ急かすのは
野村不動産でした。
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937
匿名さん
>>931
全く同じ意見です。
大京と野村は急かして売って何ぼの会社。
確かに大京は自宅まで来ますね(笑)。
でも、野村はもっとひどい。仙台ではかなり悪質なことをやっていました。
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938
匿名さん
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