デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 強引な営業手法のデベは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

強引な営業手法のデベは?

  1. 477 匿名さん

    信じる信じないは個人の自由
    購入するのに慎重になるのもまた個人の自由かと
    被害にあえば消費生活センターに相談するのが一番よさそうですね
    同じ会社名での相談が続くとまた問題になるでしょうし

  2. 478 匿名さん

    迷惑営業とかで世間から顰蹙を買っても開き直っているから、
    業界が苦境に陥っても、世間から全く同情も救済も得られません。
    自業自得ですけど。

  3. 479 匿名さん

    去るものは追うべからず!
    追わないで下さい。。。。

  4. 480 匿名さん

    買うべき人を追いかけてるんじゃないですか?
    それが営業ですよ。
    断られて「はい、わかりました。」なんて言う営業のほうがどうかと思う。

  5. 481 匿名さん

    強引な営業さん、虚しくなったりしないのかしら。。。


    「なんで、俺、ここまで会社のためにしないといけないんだろう」とか。


    迷惑がられてストレス溜まりません?

  6. 482 匿名さん

    給料ほしいからでしょ?

    営業したくないと言うのは、新聞配達が新聞配達したくないと言っているのと一緒です。

    そんな人に給料払わないでしょ?

  7. 483 匿名さん

    新聞を配達してくれる方は望まれてされているのであって
    決して人に迷惑をかけていませんよ
    比べる方がどうかと思うけど

  8. 484 匿名さん

    断られたらさっさと次に行けばいいでしょ。
    貴方の助力は必要ないってダメ出しされてるんだから。
    そのほうがお互いハッピーだよ。

    営業さん自身にとっても、
    それを迷惑に思ってる人にとっても、
    まだ見ぬ貴方の営業アプローチをいまかいまかと待っている人にとっても。

  9. 485 匿名さん

    もうここで何いっても無駄なんだからやめなよ

  10. 486 匿名さん

    強引な営業を続けられることは迷惑ってことで

  11. 487 匿名さん

    いや、わがままな客が悪いってことで

  12. 488 匿名さん

    人の迷惑になるようなことばかりしている人の言い分は醜いですね・・・

  13. 489 匿名さん

    迷惑してるのは全国民の壱パーセントにも満たしませんよ。

    少なくとも誰でも生きてるかぎり、誰かしらに迷惑かけてるだろうと思いますが。

  14. 490 匿名さん

    迷惑をかけている自覚があるのならやめて頂きたいものです
    強引な営業手法は国民生活センターに訴えることもできますし

  15. 491 匿名さん

    490さん

    もうここへは書き込まず何かあったらそのなんとかセンターに電話すればいいじゃないですか?

  16. 492 匿名さん

    やたらに仕切る人って嫌われますよ

    強引な営業をする会社って結局自分の首をしめてるんでしょうね

  17. 493 匿名さん

    営業で訪問営業する会社絶対反対!!!

    時間かまわずインターホーンを押してくる、扉をたたくから近所に響く、子供は目を覚まし泣きわめく、忙しい用事をしているのに手を止めないといけない、夜遅くにたずねて来る(常識がない)、断っても断っても人を変えて訪問してくる、「考えていないからもう来ないで」と言ってもまた来る。などなど
    人の生活を邪魔しないでください。

  18. 494 匿名さん

    あなたは車に乗りませんか?排気ガス出して街中走り回って、車の乗らない私にとっては甚だ迷惑です。 環境破壊です。子供の成長にも著しく影響します。 辞めていただけますよね?人に迷惑かけることはしたことないんでしょう?

  19. 495 匿名さん

    494さんはどこの営業の方ですか?
    真っ先に候補対象から外しますので、
    ぜひお教えください。

  20. 496 匿名さん

    このご時世では、飛び込み営業も仕方ないです。
    会社が潰れるかどうかの瀬戸際ですからね。
    兎に角誰でもいいから買わせないと
    失業者になっちゃいますから。
    年の瀬に無職では洒落になりません。
    だから売って売って売りまくります!

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸