デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 強引な営業手法のデベは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

強引な営業手法のデベは?

  1. 296 匿名さん

    スーパーやコンビニの従業員も販売士の資格無い人多いけどそれは良いのですか?

  2. 297 匿名さん

    ↑別に資格が無くたって、困ってないです。資格持ってないと販売できないて
    わけじゃないですよね。だって、飛び込みで客をモデルに連れて行ったら
    係長が交渉してくれる。決まったら、宅建持ってる事務の部長に契約をお願い
    したらいいだけ。いかに客を自分はモデルに連れて行くかだけ考えていれば
    いい。あとは先輩が交渉してくれるから。

  3. 298 匿名さん

    ↑ 

    正論!!

  4. 299 匿名さん

    宅建なんて本当にメンドクセー。そうだよ、事務する人だけでいいじゃん。
    主婦が結構合格しているらしいから、会社は主婦を採用すればたりるのにね。

  5. 300 匿名さん

    ●平成20年度宅地建物取引主任者資格試験
      日時:平成20年10月19日(日)
         13:00〜15:00

    来週は1年に1度の宅建資格試験です。
    あと一週間です。頑張りましょう。

  6. 301 匿名

    電話・訪宅って強引だったの?ウソついて無理矢理契約しようとするのが強引だと思ってた。電話・訪宅はただの集客活動でしょ?営業じゃないです。作業です。
    ちなみに、ただの集客活動に過剰な反応している方は何で結構なんですかね?匿名掲示板なので是非教えて下さい。
    実家に帰るとか転勤とかのくだらない理由は無しね。

  7. 302 匿名さん

    もう下らない議論はやめようよ

  8. 303 匿名さん

    本当だよ不動産業界の社員の質が悪すぎる。
    恥をさらけ出すよ。

  9. 304 匿名さん

    自分には民間人の質が悪いようにしか見えませんが…

  10. 305 匿名さん

    >>304
    本当にそう思うのか?
    君は業者の社員かい?
    だったら、何か魂胆でもあるのか!
    人間として考えられない。

  11. 306 匿名さん

    こんなところで愚痴をぶちまけてストレス発散は信じられないですよ。だから民間人の質の問題だと言いたいのです。魂胆なんかないですよ。

  12. 307 匿名さん

    藤和不動産はしつこい
    営業さんにもよるだろうけどしつこすぎてひいた

  13. 308 匿名さん

    まぁ営業ですからね。

  14. 309 匿名さん

    あくまで雑談だからいいんではないの?それにレスするあんたも一緒だよ。

  15. 310 匿名さん

    じゃあ喧嘩両成敗としましょう。 
    これにてこのスレは終了。

  16. 311 匿名さん

    ここは、若手営業社員の愚痴の場にもなってしまった。

  17. 312 匿名さん

    営業さんは真摯に受け答えてるだけだと思いますが。

  18. 313 匿名さん

    思いっきり愚痴。
    連休ほしい。
    メリハリほしい。
    仕事早く終わりたい。

  19. 314 匿名さん

    どこの民間企業も同じです。挫けず頑張ってください。こういう励まし合う掲示板であれば良いですよね!

  20. 315 銀行関係者さん

    お客様第一の優しい営業マンはダメ!
    人の迷惑も考えない強引な営業マンもダメ!
    ・・・となると、
    売れない今の時代、どんな営業マンが勝ち残るの??

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
レジデンシャル王子神谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸