デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 強引な営業手法のデベは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

強引な営業手法のデベは?

  1. 275 匿名さん

    273さん。

    いまどき名刺に宅建主任者なんて記載しませんよ。
    持っていて当然ですから。
    名刺に書いてある企業のほうが信用できない。
    誇示してるみたいだし。持っていない人がその企業に多くいるって事でしょう。

  2. 277 匿名さん

    272さんへ
    『売主に直接言う度胸の無い人が、警察に訴えるなんて出来るとは思えないですよね。理解できないですが、愚痴るのは勘弁していただきたいです。もう少し建設的な意見を望みます。』これが営業さんの回答なら、唖然とします。もう二度とここのスレ見るのもいや。人間不信になりました。

  3. 278 匿名さん

    ネットに書かれるのは百も承知です。ただ、この書き込みを信じている人はどれほどいるのでしょうか?悪戯目的の投稿だって多々あります。顔の見えない相手の意見をあなたは信じますか?あなたが信じるのは自分の都合の良い書き込みだけですよね?それは議論にならないですよ。公の場で自分の顔を曝け出して初めて意見と扱われるのです。だからこの掲示板を鵜呑みにしてたら仕事にならないのが理解してほしいです。

  4. 279 匿名さん

    ストレスが溜まるのはわかりますが、会話にならなくなってきています。
    民間人と営業マンの闘いなんて毛頭する氣はないです。 

    連続投稿失礼しました

  5. 280 匿名さん

    最近、“宅地建物取引主任者”と名刺には入れなくなりました。営業は全員取得済です。以前は取得率も低かったので社員の意識を高める意味で、入れていましたがね。

  6. 281 匿名さん

    278さん。わかりました。さようなら。(^_^)/~ 
    お疲れさまでした。

  7. 282 匿名さん

    だいたい成績の上がらない営業マンほど宅建を持っています。
    成績優秀な営業マンは取りたい気持ちは強いですが、お客様を第一に
    優先するになかなか取れない。
    昨年も宅建の試験当日、お客様よりどうしても君の話を聞きたいと
    言うことでお客様を優先したため試験を受けれませんでした。
    今年こそとは思っていますけど..........。

  8. 283 匿名さん

    279さんも。わかりました。さようなら。(^_^)/~ 
    お疲れさまでした。

  9. 284 匿名さん

    所謂、宅建をもっている営業マンほど、暇で勉強できる時間がある営業マンてことでしょうか?
    それなら納得できます。

  10. 285 匿名さん

    282もわかったよ。下らんこと言うな。さようなら。(^_^)/~ 
    お疲れさま。

  11. 286 匿名さん

    282さん 宅建程度も取得出来ない程度の営業マンなんだね!

    成績優秀な営業マンは、お客様を第一に考えるから取れない。

    ここまで勘違いしてると気の毒を通り過ぎるね。

    優秀な営業マンは、客主導ではなく自分主導でスケジュールを組むんですよ。

    レベルの低い御用聞き営業マンの典型的な発想だな!

  12. 287 匿名さん

    282は、受からない言い訳してるだけ。
    持ってないのに限って学生の頃から勉強嫌い。
    大学受験に比べたら、宅建なんて・・・
    落ちる方が恥ずかしい!

  13. 288 匿名さん

    いちいち番号を名指しして攻撃するのやめたら?
    小学生のいじめと変わらないよ。
    あなた達みたいなのが親になるからいじめが無くならないんだよ。
    恐ろしい世の中だよ。

  14. 289 匿名さん

    286もわかったよ。大**野郎だな。客ではなくお客様だろ。
    優秀な営業マンは自分主導ではなく、お客様第一主義だよ。
    お客様が優秀な営業かどうかを判断いただけるものだ。
    自分が優秀社員って言っている奴ほど、ろくな奴いないって!
    さようなら。(^_^)/~ お疲れさま。

  15. 290 匿名さん

    いい訳にはしたくないですが、休みは少ない、
    拘束時間も長いので自分の時間がないので
    まともに宅建勉強できるわけないでしょう。
    人間扱いされていない社員が多い。
    「今日も早く終わりた〜い。明日も祝日で朝も早いのに!」
    独り言でした。

  16. 291 匿名さん

    時間ではなく、勉強の仕方だと思いますよ。
    コツがあると思います。短期間で取ろうと思うなら。
    ただ漠然と参考書や問題集をやるだけでは効率が悪いと思います。
    あと捨て問を決めれば主婦でも1ヶ月勉強すれば合格点取れますよ。
    満点とる必要ないんですから。
    大体、主婦でも取れる資格をプロである営業マンが持ってないなんて、どう思いますか?
    それに、契約の時に重説どうしてるんですか?

  17. 292 匿名さん

    289もわかったよ。大**野郎だな。

    自分が優秀社員って言っている奴は 282 だよ!

    286 は自分が優秀社員って一言もいってないよ。

    289 の言い分だとやっぱり宅建を持ってない奴は、ろくな奴いないって事でしょ!

    さようなら。(^_^)/~ お疲れさま。

  18. 293 匿名さん

    >>291さんへ
    実際は休みがほしいし、たまに日曜日もデートしたい、欲言わないから夜7時には仕事終わりたいと前から言っているんですよ。
    そんなこと言わずに稼げって言われるけど、別に稼ぎたいとはおもわない。
    宅建だってあまり必要ないもん。

  19. 294 匿名さん

    289は宅建の試験を何度も受けて落ちてるんだろうなw

  20. 295 匿名さん

    293さん。休みがほしい。早く終わってほしい。
    気持ちはわかります。しかし、世の中たいへんな時期
    しばらく我慢しようね。みんなの給料払えなくなったら
    たいへんです。若いうちに仕事は頑張るんだよ。
    わかりましたか。さようなら。(^_^)/~ 
    お疲れさまでした。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルフォン上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸