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ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・
評判はいかがでしょう?
お問い合わせ窓口
http://www.shinnihon-c.co.jp/contact/
[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00
ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・
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[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00
816です。
ここはカタログに100%標準装備と記載のあるものもついておりませんでした。
その他、契約特典についても詐欺まがいなことをされました。そして施工不良…
人生棒に振りました。
>>825 マンコミュファンさん
他の部屋はわかりませんが、私が購入した部屋にはついていませんでした。
指摘したら図面には記載がないと言われましたが、ホームページ及びパンフレットに記載がある旨伝えたところ、後日工事となりました。
強く言わなかったら泣き寝入りかと。
詐欺まがいについては特定の恐れがあるので詳しく言えませんが、アウトかもしれません。
その他、施工不良も相次いでおり、近日中に先方と打合せです。
うちは仕上表に記載されてる設備が、ついてなかった。内覧会の時に「訂正事項として削除します」って言われましたよ。遅くないですか?
製本テープで製本されたパンフレット(オールカラーで、地域の説明や設備仕様が掲載)には記載がなくて、ホチキス止めの二色刷のパンフレット(巻末が仕上表)には記載があるんです。 正直、あっても使わない設備なので、別にいいのですが、ポイントはそこではなく、誤植ならもっと早く言うべきでは?というところなんです。消費者庁に言えば、新日本建設へのテコ入れになるのなら言います。「景品表示法に抵触しますね」くらいの返答なら、こっちもわかりきってるので。。
>>832 通りがかりさん
新日本建設の別の物件の購入者ですが、二色刷のパンフなんて無かったですね。物件によって大分違うんですね。まあダメ元で消費者庁に言って良いのでは?と思える事案ですね。
私の物件もエクセレントシティ某だけど、内覧会の前に50回チェックしたって言っていたよ。パンフレットと違うなんてチェックが甘いと思う。
ここに記載してる人の多くは建築を知らない素人だらけなんですね。見てて笑いました。
>>835 坪単価比較中さん
エクセレントシティ津田沼前原はひどいものでした。
そもそも内覧会時に未済部分が多数でしたし、
引き渡し前日の21時すぎまで業者が出入りしてましたので、チェックのしようがないと思います。
そして引き渡し後も施工不良です。
客をバカにしすぎでしょう笑
内覧会に同行いただいたインスペクターも呆れていました。
ちなみに、内覧会以降の打合せのやり取りは全部録音してます!
誠意ある対応をします?冗談もほとほどにしろと言いたいです。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>834 評判気になるさん
高い買い物をしてもらっているという自覚が新日本建設にはないですよね。対応も遅いし、誠意がない。 内覧の時に専門家を連れていったので、自分達の気づかないところ(例えば壁の換気口を外したり)まで見てもらえましたが、50箇所くらい指摘しましたよ。 それでも、入居してから何ヵ所か指摘して、修繕来てもらいました。 換気口の中なんて、開けた穴とパイプ?の径が合わなかったのか、余白を、クロスの端切れを畳んだものや紙を畳んだもので埋めてあって、驚愕でした。
>>839 eマンションさん
834、837です。仰せの通り対応が遅いのと、とにかく誠意がないと感じました。
これから入居ですが、こんな会社が施工した物件なので色々と心配です。
本当に失敗しました、日々憂鬱です。
インスペクターを連れて行くと費用いくらですか?
新日本建設で検索したら、一番上に「新日本建設 最悪」が出てきた。
マンションの手紙を郵送して来場特典としてクオカードを渡さない行為どう思いますか?
渡さない理由は冷やかし
>>847 マンション掲示板さん
消費者庁のHPから通報すべきです。
景品表示法に抵触すると思われます。
私は別件で、新日本建設に関する件で通報しました。
詐欺まがいのことを平気でする会社です。
ちなみにどこの物件ですか?
管理会社含めて品質悪すぎ
買わなきゃよかった
内覧~鍵の受け渡しの時にまで指摘しまくった結果、人員確保できないから、生活に支障のないレベルなら、6ヶ月点検の時にまとめて報告しろとな。 これ、繰り返されて、保証期間過ぎちゃったりしてね笑 入居してからも、玄関の外(部屋で言うところの巾木みたいな部分)が剥がれたりしてんだけどー!!怒
>>854 マンション掲示板さん
担当が頭悪そうな感じで、使えないんですよね。。
不良品買わされたのはこちらなのに、良品にするのに人員足りないとかそちらの都合だろ?と思います。
>>855 検討板ユーザーさん
内覧→内覧チェック(7日後)→鍵の受け渡し(その7日後)までのスケジュールが早すぎると、◯友不動産のマンションを購入した友人に言われました。 それは置いておいて、、
6ヶ月点検待たずして、次から次へと不具合出まくり。いたちごっこ過ぎてしんどいです。。 1月は毎週のように補修でした。 1個、担当が原因を見誤って、修繕する人が「あー、これは壁を壊さないとダメだね」で数分で帰宅。貴重な週末に時間作ったのに、無駄になりました。
津田沼前原には、高圧的や詐欺まがいの営業かぁ、、、私なら喧嘩になりそうです。お前から買うもんか!!担当変えろ!とか言って笑
来月内覧会です。
不具合を具体的に教えていただけたら助かります。
インスペクター連れてったら細かいところしか指摘なかったけど、全部直してくれました。
第三者ちゃんと連れてくべきね。新日本だけに限らず。
千葉パルコ跡地のタワー検討しているんだけど、さすがにあの物件は肝いりだから大丈夫ですよね?
>>859 さん
アフターサービス基準書はお手元にありますか?
その中で、引き渡し後に指摘しても無効となる箇所を重点的に見ましょう。 例えばフローリングの傷とか。這いつくばってでも見た方がいいです。
水流を確認するために、水を出そうとしたら止められました。。が、翌週インスペクターさん同行してもらったら、「そんなのありえません!」って言って、出しました笑
>>862 口コミ知りたいさん
859です。
ありがとうございます。アフターサービス規準書あります。
熟読して挑みます。
内覧で流水検査止められたんですか?うちも強行突破します。
>>863 口コミ知りたいさん
天候や、時間、角度、光のあたり具合によって、
見える傷、逆に見えずらくなる傷がありますので、
限られた時間で全て指摘するのは難儀です。。
なので、後で指摘しても直してくれる箇所は後回しの方が気が楽です(^∇^)
ハイビームみたいなライト、マステ(指摘箇所に貼る)、もし持っていけたら脚立、手鏡もあると役立ちます。
ここの会社は、見えないところの施工は適当ですから。
キッチンの下とか、塗りが甘かったりしました。
エクセレントウォーターのせいか知りませんが、水垢めちゃめちゃつきます。シンクもお風呂も酷いです。だから流水検査を止められたんだと理解できましたが、そういう問題じゃないだろと笑
ここのマンションに住んでいる方に質問ですが、横及び上の階の足音がひどくないですか?かなりうるさくて困っています。
それとも足音以外の何かの音なのでしょうか?
このスレッド面白いのが、ほぼセットで津田沼前原のスレッドと一緒に更新されるんだよねw
ここではないけど奏の杜はいつから販売かわかる人いらっしゃいますか?