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ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・
評判はいかがでしょう?
お問い合わせ窓口
http://www.shinnihon-c.co.jp/contact/
[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00
ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・
評判はいかがでしょう?
お問い合わせ窓口
http://www.shinnihon-c.co.jp/contact/
[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00
ここはとにかく営業が最ッッッ悪です!!!
千葉県の某エクセレントシティを担当してる中年の営業マン、一度マンションの見学に行った際その日のうちに決めないと売り切れると物凄い圧をかけ強引に仮契約まで持っていき、以降打合せ日をメールで尋ねたらとりあえず電話をしろ、詳細はそれからだと一刀両断。
平日勤務のため早々指定された時間に電話もできず、当初から感じていた高圧的な態度に不信感が募りお断りの連絡を入れるとこちらの個人情報をさらし「○○に勤めているような人が非常識」と全く関係ないところで批判のメールを寄越してくるような奴です。
真剣にマンションを探し色々な会社の方と対面してきましたがこんなに攻撃的で感じの悪い営業は初めてです。家という大きな買い物をするのに営業マンが全く信頼できないというのは致命的だと思います。ここまで酷い営業マンは初めてですがここは総じて早く買えの圧が酷いです。個人情報をさらし罵ってくるような企業、個人情報が適切に管理されているとも思えません。心底失望しました。
エクセレントシティはマジでヤバイ。
営業は音はしないと何度か言っていたがまるで嘘だった。
周りに**家族がいると、昼夜問わず音が鳴り響いてくる。
周りの住人が今どこを歩いているかわかる。賃貸よりショボい物件なので、静かに暮らしたい人は絶対住まない方がいい。
新日本コミュニティも流れを引き継いだクソ子会社でやってることがすべてにおいてダサすぎて笑けてくる。
マジで買って後悔するぞ。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
まあ餅つけ
disっているんだけど、案外普通でワロタ
>>775 口コミ知りたいさん
どこもだいたいそんなもん。現場で働いている人はだいたい態度悪い。
「この周りは会社ばかりですが、本当に迷惑」
会社ばかりで迷惑の意味がよく分からないですが。
いい仕事している会社だと思う
伊藤って所長はいまだに業者を使って領収書を買ってもらい下請けに払ってもらい私腹をこやしてます。前に国税が入った時本社にばれて、問題になったのに、本部長が、もみけしました。
施工から販売まで。と いい加減な建設物件を売っています。
仲介業者は責任が有りますので、販売までやらなければいけない。
従って大手仲介業者は、絶対に間に入らないので自分達でやらなければならない。
建設会社と社長が同じ管理会社も付いてきます。それも最低です。
出来上がりは、汚い。。
とにかく気をつけて下さい。
20~30年、住めるか?
そのうちマスコミが騒ぐのでは。
かっちゃった方は頑張って下さい。
西大島のか?
>>775 口コミ知りたいさん
全く同じです。事前説明もなく問題起こしても現場任せ。苦情を言うと代理会社が謝るだけ、でその繰り返しです。基本近隣住民に対するケアは全く無いと思います。
2021年 首都圏管理会社ランキング 8位
管理が弱い。
マンションの住み心地は、住民の質に左右される。
新日本建設というよりも、住民に問題があることもあり得る。
最悪の建物です!築10年の大規模修繕の現場に行ってますが、外壁のタイルはかなりの数浮いていていて、剥がれる寸前、バルコニーの床面のコンクリートもスカスカ、躯体もウレタンフォームが露質して、ボロボロ!大規模修繕は、かなりの規模拡大だと!居住者さんの追加料金も、発生するみたいです。
新日本建設のマンション広告だけ見るとよさげですが、品質はどんなもんでしょうか?
とにかく何とかして住民を騙そうとしている。極めて悪質なので絶対におすすめできません。
待遇面の満足度 2.9.
社員の士気 3.1.
風通しの良さ 3.1.
社員の相互尊重 2.9.
20代成長環境 3.5.
人材の長期育成 2.8.
法令順守意識 2.7.
人事評価の適正感 3.7.
コンプラ意識が低い。確かにその通りと思う。
経費を浮かせるため突貫工事当たり前早く終わりにした挙げ句手直しが多すぎ見えない所は適当(笑)
あら、マンションの購入を考えてたけど…。
間取りも変だったしなぁ。
>>770 匿名さん
新日本建設施工のエクセレントシティ完成住戸を内覧した際に、壁やキッチンを叩くと凄い音が響いてびっくりしました。トンネルで音が反響するような音でした。当然購入しませんでしたが、その後引渡しがあり住民が入居後の口コミでは音が酷すぎるとクレームの嵐でした。自分が感じたことが正しかったと確信したできごとです。
マンションの管理は、管理組合の責任です。
管理会社の責任にしないでください。
管理組合理事長になってマンション管理すればいいよ。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
クオカード目当てで、マンション買う気がないなら、来場しないこと。
これから内覧会を迎えられる方は、お金払ってでも、内覧会同行業者を頼むことをおすすめします。
まず、とにかくスピードが違う。
素人では判断しかねるところを、確信でズバッと指摘。 素人「あそこなんですがー」新日本『あー、あれはクロスの模様ですね』同行業者【違いますよ!!あれは傷です】 そんなこんなで、指摘事項の3分の2は同行業者さんのおかげです。
まぁ施工してますけど、自分で買いたいかと言われると絶対に思わないですけどね、やっつけ仕事すぎて笑
クオカード渡す気もないのに、虚偽の手紙を郵送しないこと。
新日本建設は売上高が右肩上がりです。
マンションの施工販売管理を全て手掛け、皆様に支持されております。
新日本建設のクオリティーはずさんです。
まず監督をしている、所長、就任は現場にほぼいません。現場にいるのは新人又は1年生、派遣。
全てのミスを現場監督で責任を取りたくないので、人のせい。
上のクラスの監督が現場を管理しないため、スパイダープラスのシステムを使っても自分達で管理してない為、現場の状況を分かっていません。
それぐらいの建物と言う事です。2,000万以下なら買いぐらいですね。
やっぱりパークハウスにした方がよかったかな
まもなく入居ですが後悔しかありません。
相次ぐ施工不良、非を認めない営業、
不誠実な対応、カタログ虚偽記載等挙げたらきりがありません。購入したのは人生最大の失敗です。
近日中にあることで先方と協議しますがもつ疲れました。本当に失敗しました。
新日本建設と日本建設は同じ?
>>817 匿名さん
物件名醸したいところですが、50戸程度のマンションですし身ばれしそうなので。
ただ、次回の協議内容次第ではここに記載しようと思います。
なお、協議内容は録音もします。
取り急ぎ、カタログの虚偽記載については消費者庁へ通報します。
マンション自体悪くないよ。ただ、住民の質が良くない。
モラルがない会社の物件だから、同類の人間が引き寄せられて入居している。
バレないなら何やってもいい、という住民が少なくない。
816です。
ここはカタログに100%標準装備と記載のあるものもついておりませんでした。
その他、契約特典についても詐欺まがいなことをされました。そして施工不良…
人生棒に振りました。
>>825 マンコミュファンさん
他の部屋はわかりませんが、私が購入した部屋にはついていませんでした。
指摘したら図面には記載がないと言われましたが、ホームページ及びパンフレットに記載がある旨伝えたところ、後日工事となりました。
強く言わなかったら泣き寝入りかと。
詐欺まがいについては特定の恐れがあるので詳しく言えませんが、アウトかもしれません。
その他、施工不良も相次いでおり、近日中に先方と打合せです。
うちは仕上表に記載されてる設備が、ついてなかった。内覧会の時に「訂正事項として削除します」って言われましたよ。遅くないですか?
製本テープで製本されたパンフレット(オールカラーで、地域の説明や設備仕様が掲載)には記載がなくて、ホチキス止めの二色刷のパンフレット(巻末が仕上表)には記載があるんです。 正直、あっても使わない設備なので、別にいいのですが、ポイントはそこではなく、誤植ならもっと早く言うべきでは?というところなんです。消費者庁に言えば、新日本建設へのテコ入れになるのなら言います。「景品表示法に抵触しますね」くらいの返答なら、こっちもわかりきってるので。。
>>832 通りがかりさん
新日本建設の別の物件の購入者ですが、二色刷のパンフなんて無かったですね。物件によって大分違うんですね。まあダメ元で消費者庁に言って良いのでは?と思える事案ですね。
私の物件もエクセレントシティ某だけど、内覧会の前に50回チェックしたって言っていたよ。パンフレットと違うなんてチェックが甘いと思う。
ここに記載してる人の多くは建築を知らない素人だらけなんですね。見てて笑いました。
>>835 坪単価比較中さん
エクセレントシティ津田沼前原はひどいものでした。
そもそも内覧会時に未済部分が多数でしたし、
引き渡し前日の21時すぎまで業者が出入りしてましたので、チェックのしようがないと思います。
そして引き渡し後も施工不良です。
客をバカにしすぎでしょう笑
内覧会に同行いただいたインスペクターも呆れていました。
ちなみに、内覧会以降の打合せのやり取りは全部録音してます!
誠意ある対応をします?冗談もほとほどにしろと言いたいです。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>834 評判気になるさん
高い買い物をしてもらっているという自覚が新日本建設にはないですよね。対応も遅いし、誠意がない。 内覧の時に専門家を連れていったので、自分達の気づかないところ(例えば壁の換気口を外したり)まで見てもらえましたが、50箇所くらい指摘しましたよ。 それでも、入居してから何ヵ所か指摘して、修繕来てもらいました。 換気口の中なんて、開けた穴とパイプ?の径が合わなかったのか、余白を、クロスの端切れを畳んだものや紙を畳んだもので埋めてあって、驚愕でした。
>>839 eマンションさん
834、837です。仰せの通り対応が遅いのと、とにかく誠意がないと感じました。
これから入居ですが、こんな会社が施工した物件なので色々と心配です。
本当に失敗しました、日々憂鬱です。
インスペクターを連れて行くと費用いくらですか?
新日本建設で検索したら、一番上に「新日本建設 最悪」が出てきた。
マンションの手紙を郵送して来場特典としてクオカードを渡さない行為どう思いますか?
渡さない理由は冷やかし
>>847 マンション掲示板さん
消費者庁のHPから通報すべきです。
景品表示法に抵触すると思われます。
私は別件で、新日本建設に関する件で通報しました。
詐欺まがいのことを平気でする会社です。
ちなみにどこの物件ですか?
管理会社含めて品質悪すぎ
買わなきゃよかった
内覧~鍵の受け渡しの時にまで指摘しまくった結果、人員確保できないから、生活に支障のないレベルなら、6ヶ月点検の時にまとめて報告しろとな。 これ、繰り返されて、保証期間過ぎちゃったりしてね笑 入居してからも、玄関の外(部屋で言うところの巾木みたいな部分)が剥がれたりしてんだけどー!!怒
>>854 マンション掲示板さん
担当が頭悪そうな感じで、使えないんですよね。。
不良品買わされたのはこちらなのに、良品にするのに人員足りないとかそちらの都合だろ?と思います。
>>855 検討板ユーザーさん
内覧→内覧チェック(7日後)→鍵の受け渡し(その7日後)までのスケジュールが早すぎると、◯友不動産のマンションを購入した友人に言われました。 それは置いておいて、、
6ヶ月点検待たずして、次から次へと不具合出まくり。いたちごっこ過ぎてしんどいです。。 1月は毎週のように補修でした。 1個、担当が原因を見誤って、修繕する人が「あー、これは壁を壊さないとダメだね」で数分で帰宅。貴重な週末に時間作ったのに、無駄になりました。
津田沼前原には、高圧的や詐欺まがいの営業かぁ、、、私なら喧嘩になりそうです。お前から買うもんか!!担当変えろ!とか言って笑
来月内覧会です。
不具合を具体的に教えていただけたら助かります。
インスペクター連れてったら細かいところしか指摘なかったけど、全部直してくれました。
第三者ちゃんと連れてくべきね。新日本だけに限らず。
千葉パルコ跡地のタワー検討しているんだけど、さすがにあの物件は肝いりだから大丈夫ですよね?
>>859 さん
アフターサービス基準書はお手元にありますか?
その中で、引き渡し後に指摘しても無効となる箇所を重点的に見ましょう。 例えばフローリングの傷とか。這いつくばってでも見た方がいいです。
水流を確認するために、水を出そうとしたら止められました。。が、翌週インスペクターさん同行してもらったら、「そんなのありえません!」って言って、出しました笑
>>862 口コミ知りたいさん
859です。
ありがとうございます。アフターサービス規準書あります。
熟読して挑みます。
内覧で流水検査止められたんですか?うちも強行突破します。
>>863 口コミ知りたいさん
天候や、時間、角度、光のあたり具合によって、
見える傷、逆に見えずらくなる傷がありますので、
限られた時間で全て指摘するのは難儀です。。
なので、後で指摘しても直してくれる箇所は後回しの方が気が楽です(^∇^)
ハイビームみたいなライト、マステ(指摘箇所に貼る)、もし持っていけたら脚立、手鏡もあると役立ちます。
ここの会社は、見えないところの施工は適当ですから。
キッチンの下とか、塗りが甘かったりしました。
エクセレントウォーターのせいか知りませんが、水垢めちゃめちゃつきます。シンクもお風呂も酷いです。だから流水検査を止められたんだと理解できましたが、そういう問題じゃないだろと笑
ここのマンションに住んでいる方に質問ですが、横及び上の階の足音がひどくないですか?かなりうるさくて困っています。
それとも足音以外の何かの音なのでしょうか?
このスレッド面白いのが、ほぼセットで津田沼前原のスレッドと一緒に更新されるんだよねw