- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・
評判はいかがでしょう?
お問い合わせ窓口
http://www.shinnihon-c.co.jp/contact/
[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00
ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・
評判はいかがでしょう?
お問い合わせ窓口
http://www.shinnihon-c.co.jp/contact/
[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00
595さん、返事が遅くなりすみません。我が家も解体工事前に家屋調査を新日本建設に依頼しました。下請け会社です。結果、595さんと同じで至る所に亀裂や柱に隙間が出来てしまいました。家屋調査も適当なものでしたので、指摘をしました。
補償はまだ未定で会社側でこちらの指摘した場所に関して検討をするということです。解体~建築時の騒音やホコリ、工事中の安全性や環境問題などの被害も受けましたが誠意ある対応がされていません。誠意ある回答をまっているのですが。。被害者の会を設立したらどのくらいの人が集まるんでしょうかね。
№577さん
ご回答有り難うございます。我が家も数回家屋調査を家全体&内と隅から隅まで見させております正直言ってプライベートなところまで見させております。それもこれも工事との因果関係を立証させるのに必要な事ですので、とにかく新日本建設そのものが施主なのに近隣問題に関して最悪の対応です。どちらにしても今現在弁護士とも相談しあい裁判を最終的には行う覚悟でおります。この会社の物件、完売御礼と会社ホームページでは出てますが購入者には対応は良くしているのですかね?
不思議です。
ここって、近隣ともめる物件ばかり作ってるよね。
他が近隣に配慮して高さを低くするような住宅街でも平気で
上限いっぱいの高さで作ったりして金儲けのことしか頭にないみたい。
ゴミを建築途中に埋めて廃棄してるっていう話も聞いたことあるし。
近隣から迷惑がられるマンションに住む人の気がしれない。
やっぱりこれだけ悪評が立つってことはそれだけ問題あると思う。
いいマンションで最高だって話はなりすまし以外で聞いたことない。
この会社の現場監督は平気で嘘を吐きます。解体工事で水撒きを10本のホースでやっているので、埃が立たないように努めているというので、じゃ現場で見てみようというと、使っているホースは1本だけ。しかもちょろちょろ。どうだというと、今日はたまたま水撒きの人員が他の作業をやっているだけで、普段はちゃんと10本を使っていると懸命に弁明する。水撒きの人員をきちんと確保するまで工事を止めなさいと指示し、とりあえず止めさせた。翌日、人員を確保したというので、工事を再開しても良いと許可したが、こんどは解体機械を10台から15台に増やして工事をやるようになった。解体機械1台に散水ホース1本という約束が簡単に反故にされた。実際は3台の解体機械に1本程度で、それもこちらが見ているときだけだ。
これは一例で、ともかく街中の解体工事としては極めて乱暴なやり方で、改善をいくらいっても知らん顔。工事をやる前も終わった後も一切、周辺住民には挨拶一つない。自分ところの利益優先で、他人の迷惑などは一切無関係という会社です。こんな建設会社が隣で何かやれば、かなりの迷惑を受けるのは必定だろう。
うちが停めている駐車場の真横に今建設中です。
解体工事の時も 車がキズになるから カバーをかけて下さいと再三言ったのに 本日帰宅したら 車は木くずだらけ
鉄粉まで飛んでいて 修理代は 払ってもらいますって
現場監督に言いました。
近隣の住民にも 建てる前の説明もなく 勝手に始めたそうです。
駐車場の大家さんにも 説明もない感じです。
本当 最悪な建設会社です❗️
うちは 修理代金は 必ず支払ってもらいます。
このレスで「近隣住民に対しての対応の悪さ」私本人も被害者です。現在被害状況について交渉中、私は平穏な生活が出来なくとも構いません自分自身の資産価値を守る為自分自身が納得出来るまで徹底的にやり合います絶対泣き寝入りはしません。被害に遭われた方の参考になればと思い最終的に結果が出ましたら報告します。被害に遭われた方々自分自身の資産を守る為頑張って下さい。
こちらも、新築で入居したマンションで受け渡し時には気づけなかったのですが備え付けの棚に大きな傷(割れ)があり
ネジの勢いで棚の底面の木が盛り上がっている等の不具合があったので修理を願いしました。、
業者の方が見に来て、直させますと言ってくれたので安心していましたが、その後なんの連絡もありません。
すでに一週間が経過しようとしているのでもう一度問い合わせてみるつもりですが、対応の遅さはとても残念です。
先日、図面および広告内容と違うことを指摘し、
直してもらおうと思い、連絡しました。
調査しますの一点張りで、その後、担当者が不在ということで2カ月放置です。
また、ここの傘下の管理会社は、管理規約で定められた
内容を守らないし、それに対する苦情を言うと、
そんなことでいちいち・・・と悪態をつき、
さらに苦情の内容を処理した内容がいい加減。
投資するにも、居住するにも他のディベが建てたマンションを買うことをお勧めします。
12年程前に、ここの一戸建て建売住宅を購入したものです。
そろそろ、外壁の塗り直しを行なおうと、地元の塗装業者に
見積りを依頼したところ、屋根材に使用されているニチハ㈱
のパミールAという製品は、欠陥品で塗装しても表面が剥がれ
落ちてしまうので、屋根を葺き替えるしかないと言われました。
この事を、購入元である新日本建設のHPに問い合わせしまし
たが、12日程経っても何の連絡もなく、仕方なくこちらから
電話をすると、「現在対応方針を検討中です」との回答。
その日の夕方に、アフター管理部の部長という人から対応方針
についてのメールが届いており、「保証期間が経過しているので
対応できない。但し、屋根の葺き替えを依頼してくれるなら工
事費については誠意をもって協議したい」との回答。
パミールAの欠陥については、ネットで検索すると、多数の人
が被害を受けており、この業界の一部上場企業である新日本建
設が、知らないはずがないと思い、メールで質問すると、「勉強
不足で知りませんでした」ですって!
アフター管理部の部長がですよ。
まぁ、仕方ないと思い、屋根葺き替えの見積もりを依頼すると、
屋根業者から直接連絡させるとの回答。
その後、2週間経っても何の連絡も無く、再度、新日本建設に
問合せすると、やっと翌日、業者から連絡が来て、工事費用の
対応について問い合わせると、そんな話は、新日本建設から何
も聞いていないとの事でした。
どうも、新日本建設の「工事費については誠意をもって協議し
たい」とは、新日本建設が商流に入ると、費用が高くなるので
屋根業者と直接やってくれと言うことが「誠意」のようです。
私は、最初に地元の業者から見積りをとっているのにですよ。
半分呆れながら、この件をメールで問合せしましたが、その後
新日本建設からは、何の返信もありませんでした。
新日本建設とは、こんな会社です。
この会社のマンションだけはやめた方が良い。
傘下の管理会社も管理規約を守らないし、
管理組合の決定を勝手に覆す阿呆が管理職レベルに着いている。
もし、この会社が関わるマンションを
購入をしようと考えているのであれば、
悪いことは言わないので、
もっとよく考えて購入しましょう。
建物の見えないところに欠陥があっても、
後が大変ですからね。
ここの物件を検討したことがあります。すでに完成して、平たく言えば売れ残りの値下げの時期でしたので、「現状のままの売り渡し」と言われました。
実際、物件を見てみると、作り付けのクローゼットの棚板が短くて、本来三辺で支えるはずのものが、二辺でしか支えられていませんでした。
「この板は購入したら、規格通りの板に替えてもらえるのですよね」と聞いたところ、「いえ、替えません。あくまでも現状引渡しです。」との回答。
「えっ、でもそのままだと物を置いたら、棚ごとひっくり返って落っこちてしまいますよね。棚としては欠陥ですよね。それでも、替えないんですか?」と言ったら「まぁ、そうですね。」
当然、その物件をはもとより、この会社の関わる物件をは、全て検討の対象外にしました。
系列の管理会社は外廊下や階段の壁を拭かない。雨汚れを放置します。黒い線が無数にあります。管理人は管理人室で休んでる。1ヶ月に1、2回でいいから拭け!って感じです。船橋のマンションです。
ここは解体建築中、近隣対策屋を使って折衝させるけど、これが使えないやつでまったく困っている。
解体やさんも困っていそうだ。
いってもそれを近隣対策屋にいい、改善などされない。
要望などもみなこいつが止めているようだ。
これでは、今後なおさら確執が深まってくるよ。
ご近所さんとは仲良くしたいが、どうなることやら。
新日本さんは考えなおすべきだ。
現場の所長はじめ主任以下も社員教育がなされておらず、社会の最低マナーや基礎知識も欠けており酷いものです。
社長を筆頭に社員教育をやり直した方がよい会社なので、付き合う場合には最高の注意が必要です。
やはりそうですか。現場の所長は挨拶もろくに出来ないし、目先の五百円や千円を惜しんで、何万、何百万と損する人が多いですね。要するに、先を読むリスク管理が出来ない人々ではないでしょうか。そんな所長の下では、良い人材が育つわけが有りませんものね。リスク管理も出来ない所長では絶対に良い建物など出来るわけも無いでしょう。根本的に社長も経営方針や人材教育が出来ない・やらない会社ですね。
またまた、やらかしてるな、ニュース、新聞に登場だ。
2016.3.28 ~29
新日本建設が資産虚偽記載 監視委、課徴金勧告 だとさ。
http://jp.reuters.com/article/surcharge-idJPKCN0WV0JY
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS29H4P_Z20C16A3EE8000/
http://www.asahi.com/business/reuters/CRBKCN0WV0JX.html
http://www.sankei.com/affairs/news/160329/afr1603290002-n1.html
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016032801002465.html
現在、新日本建設が購入した土地のマンションに住んでおり、立ち退きを要求されていますが仲介者の対応は良いのですが地主に成った新日本建設の対応は最悪。隣に建っていた家を解体するときに防音シートを外してしまい、このマンションに瓦礫や泥が飛んでくるし家主であるにも関わらず賃料、管理費だけ徴収しマンション内は酷い状態、嫌がらせが好きな会社と受けとります。様々な事故も多く、会長のKは大きい会社だとフンズリかえっている。社員には何も決定権が無し。指定○○○と付けたいくらい。本当に酷いですよ
新日本建設のマンション買って損した。ベランダや庭でタバコ吸うことが禁止されてない。禁止にしてくれと頼んでも、何で外でタバコ吸ったらいけないのか理解できないらしい。くっせえからに決まってんだろw本社に喫煙者しかいないからそういう議論にもならないらしい。今時賃貸でも共有部分では禁煙が当たり前の時代に凄い時代錯誤な会社だよ。
エクセレントシティのそれぞれの立地に目を向けてみたんですが、わりとメジャーな立地であることと、人が住みたがるような立地であること、こんな見解を持ちました。直近、志木とか西葛西、綾瀬など、不動産情報が全体的に多い立地ですよね。いいとこついて造るなあ、という見解です。
メジャー?
住宅地に目いっぱいつくり、周りは迷惑しているけどね。
だいたい、抽選もなく先着順販売とは誰でも、外国人の投資目的でも売れりゃいいってことだよ。
http://ex-ms.com/omorimachi/index.html
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587484/
>651さんに同情する。
建築現場の近隣住民です。
日曜日は作業しない約束なのに、朝からずっとやっています。看板にも作業内容を書いていないので確信犯ですね。こんなに堂々と約束破るとは…。
以前、ポンプ音が一晩中鳴っていたので責任者に電話した時の対応も酷いものでした。
今後、この会社のマンション建築予定地近隣にお住まいの方は、必ず説明会行くことをオススメします。
>>634さん
多かれ周辺住民対応に関しましては、このレスで皆様が書かれている事は間違えはないですね。
あまりポンプ音がひどい場合は騒音公害になります。
これもキチンと数字化されて法令に順守しなくてはいけません。
まずは、役所(自治体に)申し上げして対応してもらった方がいいですね。
因みに自治体に寄って異なるとは思いますが。通常「都市計画課」「保全課」辺りになると思われます。
日曜日の作業に関しては、労働基準監督署に相談されてはいかかでしょうか。
一日&週間の作業時間も労働基準法にて決められております。
PS,個人で行動するとクレーマーになる恐れも有りますので、出来ましたら近隣住民の方と一緒に対応
させた方がよろしいですよ。
>>635さん
恐らく裁判をしたら勝てるか? 勝訴しても金額的に裁判費用&弁護士代を考えます裁判をしても
メリットは少ないと思われます。
この事は建築主・施主は重々承知していますね。
それと、工事被害に寄る因果関係は提訴側に全て立証責任が必要となります。
皆様大変そうですね。私の家の近くでも同じような事例がありました。口頭で伝えるだけで解決する会社ではありません。まずは、「マンション建設反対」のぼり旗(一本1000円以下)を自分の敷地内やご近所さんと一緒に立てましょう。
マンション建設反対運動は、販売に影響し、それは会社の業績に直結します。(マンション事業が売り上げの半分を占めるため)
行動を起こして、初めて対応がましになります。
654です。
皆さん色々とアドバイス、勉強になります。
その後、区役所から業者を呼び出して話をしてもらいました。『作業が遅れていたので行った。今度から日曜は作業しない』との返事でした。しかし、今度は祝日に作業するという…^^;
その程度の会社という事なのでしょうね。
ただ、朝の準備は多少静かになったように思います。一応意識はしているのかな?
区役所からは、日曜の工事は禁止されているものの処罰は特に無いため、この先問題化するなら自宅の騒音を測ったりする必要がありますよとのこと。証拠が必要なのは分かりますが、色々重く感じたので、結局引越す事に致しました。
自分は賃貸なのでまだ気楽ですが、そうでない場合を考えるとゾッとします。
今後どなたかの参考になれば…。
長文失礼しましたm(_ _)m
>648さん
同じようなことで困っています。、防音シートはなかなかしてもらえず。音だけでなく、粉塵や粗大ゴミが壁にあたり、何度もいいましたがなかなかしてもらえませんでした。
こちらがシロウトと思って「風で危ないから、上に建築物ができてから」といいます。
できない範囲もあってもできる限り他の建築会社では、
逆にシートやコンパネでカバーしますがね。
シロウトと思って、かなり建築物が建ちあがってもなるだけやらないようにしている姿から、
少しでも費用をかからないようにケチっているのだと思います。
これで一部上場。最近は儲かっているようですが、
どうも周辺に大迷惑をかけて平気でやるのが
会社の規則のようですね。
これでも一部上場かと言われて当然、安くあげることだけを一番に考えて工事をしている会社です。
隣の三階建ての解体時は、ひどい目にあいました。
自宅基礎にひび割れで、一番ひどい個所ではひび割れが貫通し浴室等にもかなりの影響をうけました。
こういうめにあわないために着工以前の写真を、自分で必ず自宅基礎全体それに室内も撮影して証拠を残してください。
新日本が別の会社に基礎、室内の写真を依頼し写しに来るはずですがそれは向こうの勝手。
裁判になれば必ず役に立ちます。
ここまでしない限り補償などするような会社ではありません。
12年程前に、ここの一戸建て建売住宅を購入したものです。
そろそろ、外壁の塗り直しを行なおうと、地元の塗装業者に見積りを
依頼したところ、屋根材に使用されているニチハ㈱のパミールAという
製品は、欠陥品で塗装しても表面が剥がれ落ちてしまうので、屋根を葺
き替えるしかないと言われました。
この事を、購入元である新日本建設のHPに問い合わせしましたが、
12日程経っても何の連絡もなく、仕方なくこちらから電話をすると、
「現在対応方針を検討中です」との回答。
その日の夕方に、アフター管理部の部長という人から対応方針について
のメールが届き、「保証期間が経過しているので対応できない。但し、
屋根の葺き替えを依頼してくれるなら工事費については誠意をもって
協議したい」との回答。
パミールAの欠陥については、ネットで検索すると、多数の人が被害を
受けており、この業界の一部上場企業である新日本建設が、知らないは
ずがないと思い、メールで質問すると、「勉強不足で知りませんでした」
ですって! アフター管理部の部長がですよ。
まぁ、仕方ないと思い、屋根葺き替えの見積もりを依頼すると、屋根業者
から直接連絡させるとの回答。
その後、2週間経っても何の連絡も無く、再度、新日本建設に問合せする
と、やっと翌日、業者から連絡が来て、先ず、工事費用の対応について確
認すると、そんな話は、新日本建設から何も聞いていないとの事でした。
どうも、新日本建設の「工事費については誠意をもって協議したい」とは、
新日本建設が商流に入ると、費用が高くなるので
屋根業者と直接やってくれと言うことが「誠意」のようです。
私は、最初に地元の業者から見積りをとっている事を、伝えているのです。
半分呆れながら、この件をメールで問合せしましたが、その後新日本建設
からは、何の返信もありませんでした。
新日本建設とは、こんな会社です。
現在、某デベロッパーのマンション購入を考えていてそこの施工が新日本建設です。
専門的なことがわからないのですが、既成杭を使っていて敷地面積500平米ほどに50センチの杭を40本、支持層35メートルほどのところまで打つそうです。
こちらのデベロッパーは今まで既成杭を使っていなかったのに、この新日本建設の物件に限り既成杭を使っています。
さらに高層マンションでもないのに、乾式壁使ってます。
やはりかなりのコスト削減でしょうか?
細い既成杭をいっぱい打つ物件を聞いたことがないので安全なのか気になります。
特に最近の物件は既成杭さえあまり使っていません。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
ダメだわここ。
内覧会で二箇所もフローリングに壁紙の糊が。
指摘したら激落ちスポンジで取れますって…
そもそも、壁紙貼る際に何か敷かないんかい!
年商もイマイチですし、やっぱ中小企業だな〜という印象です。
エクセレントシティ購入後4ヶ月、エアコンの位置が悪いとわかったままの販売、隠蔽配管からのガスもれでもう業者が5、6回来てる。夏終わっちゃうよー!本当に欠陥マンション売られました。
資産を売る人が資産価値を下げてどうする?
対応次第ですが、期待は出来なそうですね。
揉めたい訳じゃないのに、とても悲しい買い物でした。
新築で買ったお部屋に不具合があり連絡したところ新日本建設さんの対応、最悪です。。まず言葉遣いがなってない、大金払って買ったこと後悔してます。やっぱり最大手がいいのかも泣
前にこのデベが施工した物件を見に行ったことがありました。ほとんど販売済みで、現地モデルルームとして使われている部屋を一定の割引をする代わりに、原則現状引渡しとの条件でした。
一通り内見をして最後に作り付けの収納を開けたところ、寸法の足らない棚板が目に入ってきました。
寸法が足らない訳ですから、物を置いたら当然落下して収納としては機能しません。
そこで「この棚板は交換してくれるんですよね?」と聞いたら、「現状渡しですから交換はしません」との返事。
「でもこのままだと、収納としては使えないですよね」と突っ込むと「そうですね」、「欠陥じゃないんですか」、「そうかもしれないですが、現状渡しですから」と言われました。
当然、契約はしませんでした。
うちも近くにここのマンションができるにあたって、聞いたこともない委託先が窓口にされたんですが、態度は悪い、話が通じないで全く役立たずでした。新日本建設側の窓口に連絡しても当然のように無視、なんなんですかねこの会社・・・
買った人にも、周辺住民にも迷惑ばかりかけて、社会にマイナスしか生み出さないこんな会社があることが腹立たしくなってきます。
使っている下請け業者も駄目ですね
契約書はちゃんと交わして下さいね。
そー言うのを管理するのも
発注者たる新日本建設さんの仕事ですよ
先ずは「パルコ」から!
マゴマゴしてると1次以外
みんな飛びますよ
エクセレントシティ最近数多く建てていますね。
モデルルームいきましたが仕様は良かったです。
ただ、、、初日に契約を迫られて、、引いてしまいました。何千万もする買い物を即決はできないので。。
基本的に、職方のレベルが、低い❗施主の不動産部も、レベル低すぎです‼️施工中の、現場内は、埃まみれ、壁紙等は、引渡し迄に、数回張替てますし、フローリングも、補修だらけ‼️買うお客様は、可哀想‼️
悪い噂がたってもネットはいい噂が立ちづらいしそんなもんだろう。
そうはいっても自分たちのマンションは大丈夫だろ?
と思ってたが、、、、
でも噂がたつにはそれなりの理由があったわ
こんな会社の体制だから悪い噂ばっかたつんだよ
どのマンションも叩くだけのレビューあるよね。匿名だからいくらでも嘘かけるし根拠も無い。高価な買い物だからレビュー見る人多いだろうけど掲示板なんか一切あてにならねぇなぁ笑 どこか言わないけど他の超大手のマンション掲示板だって「ここクソだよ。建物欠陥だらけだよ」って書いてあるしな? 色々調べて、あとは己の直感を信じるのみですな
築3,4年ほどでタイルが勝手に落ちてきた。そのあと何回か直してもらったがちゃんと直っていなかった事がわかった。問い合わせると経年劣化と言われる。築15年で初めて大規模修繕工事をしているが(他の会社)、工期の延長と多大な工事金額の負担が住民を苦しめている。新日本建設は責任を負うべき。
新日本建設の下請けの現場監督やってますが、あそこは残念な監督が多いですよ。施主、ディベとの打ち合わせなんてできてない。もちろんそんな監督が下請けともまともに打ち合わせできるわけなんてない。
工期はどこも延長ばかり。
工事中はゴミだらけで近隣からのクレームもよく聞きます。経験上、汚い現場でいい建物が建ってるのは見たことありません。
いい物件は工事中も綺麗で整理された現場です。
完成したばかりは見た目こそまともに見えますが、数年経ったらどうなるんだろうって思う施工ばかりですね。
購入を検討している場合は工事中の現場も見てみるといいと思います。
新日本建設でRCを2棟以上建てたオーナーさんから管理を受託しています。敷地内に残がいが埋められていたり、排水管が2箇所欠損して部屋が水浸しになったり困り果てています。アフター管理部の対応は全く誠意なし。エクセレントシティの敷地内駐車場は抽選で足りず近隣の駐車場確保に躍起、ただし、売り残し2戸最優先。社長の報酬24億のエクセレントな会社です。
匿名さん
先日見学予約をしたら3000円の商品券をくれるというので、買う予定があったので
久しぶりに見に行きました、モデルルームなどなかなかいいですし、安いと思っていますが
1週間しても送ってきません、再度要求したら今在庫がなくて購入しているところです
???この会社ってどんな会社かと思いこのサイトに来ましたが、そうなんだ・・・
そこって環八沿いの等々力渓谷付近のマンションですね。去年の秋に大規模修繕工事らしき足場を組んでから、いつまでもそのままで、もう9カ月くらい工事続行しているんじゃないですか。外壁のタイルが剥がされて、コンクリ下地がむき出しになって、スラム街のビルみたい。新日本建設の施工だと、15年もすればマンションはあんなボロボロのビルになるんですね。ひどい会社ですね。裁判をして新日本建設をボコボコにしてやったら良いのに、、、まっ建物もボコボコ、、、いやボロボロでしたね。
マンションではありませんが、以前働いていた老人ホームが新日本建設でした。
雨漏りは当たり前。対策は屋根裏にバケツを置くだけ。
断熱材は張ってあるはずなのに張ってない。
下水は流れない。新日本建設に連絡しても恫喝紛いの返答。こちら側もどのようにしたらよいのか分からないところでした。
等々力渓谷のマンション工事終わりましたね。
携わった方々お疲れ様でした。
リフォームで1年かかってましたね。
1年あれば建て替えたほうがよかったのでは…なんて。
新日本建設からはお金をもらえたのでしょうか…。
千葉でのIR頓挫したな!
普段の行いが悪いからこんなことなるんだよ!
お天道様はみているよ!金綱一男、新日本建設!未払金しっかり払え!
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO50001390Z10C19A9L71000
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200108-00000015-mai-soci
マンションの出来ではありませんが、マンション建設現場の隣の駐車場に止めている私の車、4回もセメント粉で真っ白にされました。何度申し入れても改善されず、今損害に対する請求書を出してますが返事がありません。個人としては不誠実な会社と感じています。
マンション検討にて
2回アポイントを取り案内していただいたが実物とモデルハウスのイメージは全然違く断念。
来場特典はもらえませんでした。
物が欲しいから行ったわけではありませんが、、、、そんな感じなのですね
本文 自社施工と思われる新築木造アパートに住んでます。もちろん自分が初めての入居者です。
引越し当初から建具のビニールクロスが剥がれてます。電気のスイッチは変なところにあり使いづらいです。今まで他社のいろんな物件を住んでましたが一番ひどいです。新築なので期待してましたのに....地元工務店以下だと思います。大手とは比較にもならないほどひどい。
一番ひどいのは音です。気になる程度ではなく、隣人のしゃべってる声が丸聞こえです。断熱材がないと思うレベルです。
相談しても対応は素人レベルです。施工から販売・管理と幅広くやってますが、全てが中途半端との印象。入居の際、取り扱い説明書の場所を伝えられませんでした。家の中ではなく、まさかの外のポストに入ってました。雨に濡れたらどうするんでしょうかね?
マンションのモデルルーム見学会&説明会に行きました。
行ってすぐアンケートを書かされ、最初にお金の話。
この年収じゃローン組めないからこれ以上は話進められないと言われ、
モデルルームも見せてもらえず、金額などの資料も何ももらえず追い返されました。
だったら最初から年収○○以上の人しか参加できませんって言えばいいのに・・・
貴重な休日を使ってわざわざ出向いたのに。あんな感じ悪いの初めてです。
行徳で2件販売されるので、電話で問い合わせしてみたのですが、なんともひどい対応です。モデルルーム見学や説明会についてのレベルの問い合わせの時点でかなりの高飛車な態度をとるような営業マンの居る会社って、どんな会社ですかね....
千葉県から緊急事態宣言が発令されても
平然と自粛せず利益追求で販売活動を行う
会社。
他の不動産会社のマンションギャラリーは
一切しまっているのに。
https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3953756.htm
>>726 マンション検討中さん
他社がクローズしている中、新日本建設だけ営業するとは自己中心的会社ですね。
小さな中小企業だって自粛しているというのに。
全ての会社が、新日本建設と同じように自粛せずに営業したら日本はどうなるのでしょう。
確かに、強制ではなく要望ですが全ての会社が自粛しなかったら、国からの要請は本当に無意味になってしまいます。日本人の人命が危機にあるから、皆さん自粛してるんです。
少しは、会社としての責任をもってほしいですね。
しかも、一部上場企業ですから。
利益も大切なのは分かります。
しかし感染拡大して亡くなってしまう人だっているということが理解できないのでしょうか。
入居している方もいらっしゃるのに
マンション内で営業をしているのには
驚きです。
大勢のフタッスの方や関係者が出入りしていて
万が一の事があったら
どうするのでしょう。
企業姿勢がこんなところで
わかりますね。
新日本建設の現場に携わってるけどさ、外出自粛要請出てるけど現場普通にやってるし施工工程がきついから職人増やさなきゃ終わらない!なんでこの時期にバカみたいにやらしてんの?アホだわこの会社…
因みに新日本建設の建てた物件は住もうとは思わない。
コロナで自粛だっていうのに、
チラシ入れるべきでないと思いますよ。
いまの世の風潮に反してます。
コロナ患者を増やしたいんですか?
チラシ撒く人だって危ないし、
人を出歩く誘惑するべきでない。
以前、グループ会社に勤務していた者です。
とにかく酷い組織です。会社じゃありません。
親会社の建設は、標準工期の2ヶ月前倒しで完成させる事が必須条件だそうです。
当然の事ながら突貫手抜き工事となり竣工1年経っていないのに信じられない不具合箇所のオンパレードでした。
安かろう悪かろうの典型的なポンコツ建設会社が建設しているので、絶対にマンションを買ってはいけません!!
東証1部上場企業ですが、中身は昭和時代の零細工務店並みかそれ以下の内容でした。
典型的な同族会社で現社長は創業者の娘婿で実子の息子が社長になる迄のリリーフである事が見え見えです。
また、設計、施工、管理が全て同一グループで行われているので適正なチェック機能が無いので不具合
があってもスルーが罷り通る恐ろしいグループ会社です。絶対に関わってはいけません!!
先日、チラシがポストに入っており、モデルルーム見学へ行きました。
2900万?という、価格に惹かれて行ったのですが、聞くと、残り3部屋しかなく、しかも、私が勧められたのは、次の第3期に募集をかける部屋でした。
一階の2900万の庭付きの部屋。
規則上、チラシなどは撒かないといけないが、部屋が埋まることはないので安心してくださいと言われました。
今回、初めてモデルルームをみて、何も疑わずに聞いていたので、楽しみにしてたのですがこのような書き込みを見て、今、不安しかなく、キャンセルしようかと思っています…。
そんなに、施工が雑で、クレームをつけたくなるくらいなのですか?
もし本当そうなら、残念で仕方ありません。。
先月モデルルームを見学に行きましたが、
社員の方々の身なりもだらしなく、販売担当者の態度もお粗末なものでした。
他社と比べて残念な印象です。
また、チラシに出ていた物件も残り数室でこちらの条件に合わなかったため断って帰ろうとしても、契約をしたがらないこちらの存在を否定するような発言で締めくくられ非常に気分が悪くなりました。
売れ残った物件を押し売りしようという感じが否めませんでした。
我が家の前に今、建設中のマンションがあります。
住民説明会を1回やっただけ、その後の説明はいっさいなし。こちらの条件を伝えても回答なし。不信感しかありません。モデルルームと言われている建物は表向きはキレイに見えるけどすぐ裏を回るとプレハブ感剥き出し、元が駐車場でしたがアスファルトに書かれた数字や線もそのまま、見てると色々雑な感じがします。
実際の部屋を見たことはありませんが他の方のレスを見てるととても買う気にはなれませんね。
我が家の前に今、建設中のマンションがあります。
コロナ流行を理由に説明会を開こうとしないです。こちらから要求してしぶしぶ開催。持ち帰った要求の検討結果も自らは回答してきません。
何に対してもコスト至上主義で費用のかかる工事対策要望は一切拒否です。騒音振動については「費用のかかる対策はしない、法に触れなければ何をしても良いという考えか?」と聞いたとこころ社員から「そうだ」と言い切られました。
また、近隣対策会社を間に立て窓口が1本に絞られていますが、この近隣対策会社の担当者が、回答が遅い、何度も連絡漏れを起こす、謝らない、複数住民の問い合わせを1メールに判り難くまとめて回答するなど、わざとのらりくらり対応しているのかと思えば、直接話すとすぐ感情的になり声を荒げるなど、近隣窓口として信じられない対応です。
迷惑をかける側がこの態度では良好な関係を築けるわけがないです。不信感しかありません。近所に新日本建設の物件が建つことになった方は、とてもお気の毒と思います。
何故か建築会社がエアコン修理にきた、車も自家用車で道具すら持ってなさそうで室外機が回ってない状態、エアコンの故障番号も四方弁が悪いと出ているのに基盤のチェックもせずガスの注入のみでそそくさ帰ってしまった、おまけに払った金の領収書も持っておらず仮領収書も渡さない体たらく、これからここと戦います
ここはとにかく営業が最ッッッ悪です!!!
千葉県の某エクセレントシティを担当してる中年の営業マン、一度マンションの見学に行った際その日のうちに決めないと売り切れると物凄い圧をかけ強引に仮契約まで持っていき、以降打合せ日をメールで尋ねたらとりあえず電話をしろ、詳細はそれからだと一刀両断。
平日勤務のため早々指定された時間に電話もできず、当初から感じていた高圧的な態度に不信感が募りお断りの連絡を入れるとこちらの個人情報をさらし「○○に勤めているような人が非常識」と全く関係ないところで批判のメールを寄越してくるような奴です。
真剣にマンションを探し色々な会社の方と対面してきましたがこんなに攻撃的で感じの悪い営業は初めてです。家という大きな買い物をするのに営業マンが全く信頼できないというのは致命的だと思います。ここまで酷い営業マンは初めてですがここは総じて早く買えの圧が酷いです。個人情報をさらし罵ってくるような企業、個人情報が適切に管理されているとも思えません。心底失望しました。
エクセレントシティはマジでヤバイ。
営業は音はしないと何度か言っていたがまるで嘘だった。
周りに**家族がいると、昼夜問わず音が鳴り響いてくる。
周りの住人が今どこを歩いているかわかる。賃貸よりショボい物件なので、静かに暮らしたい人は絶対住まない方がいい。
新日本コミュニティも流れを引き継いだクソ子会社でやってることがすべてにおいてダサすぎて笑けてくる。
マジで買って後悔するぞ。
すぐ近所で工事してますが、月~土の9時から18時すぎまで騒音と作業員同士の罵声(おい!!早く持ってこいコラ!)とかこの周りは会社ばかりですが、本当に迷惑です。勿論何度も苦情はいれており、謝りにはこられますがうるさいのは変わらないです。
伊藤って所長はいまだに業者を使って領収書を買ってもらい下請けに払ってもらい私腹をこやしてます。前に国税が入った時本社にばれて、問題になったのに、本部長が、もみけしました。
施工から販売まで。と いい加減な建設物件を売っています。
仲介業者は責任が有りますので、販売までやらなければいけない。
従って大手仲介業者は、絶対に間に入らないので自分達でやらなければならない。
建設会社と社長が同じ管理会社も付いてきます。それも最低です。
出来上がりは、汚い。。
とにかく気をつけて下さい。
20~30年、住めるか?
そのうちマスコミが騒ぐのでは。
かっちゃった方は頑張って下さい。
最悪の建物です!築10年の大規模修繕の現場に行ってますが、外壁のタイルはかなりの数浮いていていて、剥がれる寸前、バルコニーの床面のコンクリートもスカスカ、躯体もウレタンフォームが露質して、ボロボロ!大規模修繕は、かなりの規模拡大だと!居住者さんの追加料金も、発生するみたいです。
待遇面の満足度 2.9.
社員の士気 3.1.
風通しの良さ 3.1.
社員の相互尊重 2.9.
20代成長環境 3.5.
人材の長期育成 2.8.
法令順守意識 2.7.
人事評価の適正感 3.7.
コンプラ意識が低い。確かにその通りと思う。