- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・
評判はいかがでしょう?
お問い合わせ窓口
http://www.shinnihon-c.co.jp/contact/
[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00
ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・
評判はいかがでしょう?
お問い合わせ窓口
http://www.shinnihon-c.co.jp/contact/
[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00
>>279
あの訴訟はホントに長いですね。
売り時を逸してしまったのではないかと心配です。
消防署は消防車が入れないからダメと言って区役所はOKだとかなんだとか。
その区役所も建築課はOK出したのにがけ崩れ危険箇所に指定したりチグハグ。
新日本建設も困っているのではないでしょうか。
>消防署は消防車が入れないからダメと言って区役所はOKだとかなんだとか。
>その区役所も建築課はOK出したのにがけ崩れ危険箇所に指定したりチグハグ。
↑の土地の売買に関わったのは 都市デザインシステム
信用取引規制銘柄に指定している証券会社もあり。
http://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/attention/stock/margin.html
https://kabu.himawari-group.co.jp/trade/stock/pdf/collateral.pdf
新日本に限らず不動産関連株は荒れてる気が。
すごい評判のページ見つけたので貼り付けます。事実か否かはわかりませんが、具体性からいって内部、または退職者からの書き込みではないかと思います。
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0403/040302-4.html
現実はさらにひどいみたいですよーこの会社
安かろう悪かろう・・・。
建築計画のお知らせがなくなっていた
ここが販売する新築マンション(千葉です)の購入を検討中です。
掲示板にはあまり良い事が書いてありませんが、そんなにひどいところなのでしょうか?
ここが施工のアデニウム押上はどうなんでしょうか?
売れているみたいなんだけど、欠陥物件だったらいやだし・・・
アデニウム
葛西駅前に建設中の住友物件は施工が新日本建設です。昨日午後3回目のボヤ騒ぎがあり、道路は消防車の列となり大変な騒ぎでした。まわりはマンションやホテルが密集しており、大変危険です。作業員の火の不始末が原因とのことでした。作業員のくわえたばこや、ポイ捨ては 禁止してほしいところです。
>300
結局、工事管理ができてないってことだよね。
いまどき指定場所以外でタバコ吸うなんてもってのほか。
ひょっとしてたらくわえタバコで作業してたかも。
下請けイジメがきつくて、定着した下請け業者がいないから、質の悪い下請け使うことになる。
302
ゼネコンでも住宅会社でも現場監督がすべての作業を監視するのは不可能。
下請けの職人の技能によるところが大きい。
ある現場であるところが連続して不具合がでて、調べたら同じ職人だったというのはザラ。
いい下請け会社を選び、あるいは育てて、自社職人会にいれるのは施工レベルを上げる一番の方法。
だがコストダウンのため、極端に値切ったり、手形サイトを非常に長くすると、いい下請けが付いていかず、おのづと、一回限りの下請け会社を使うことになる。
そうすると施工の質が悪くなる。
続けて仕事をしない下請け業者はアフター処理も嫌がることが多く、元請自体が客からクレーム対応が悪くなる。
ボヤ騒ぎのあった葛西の建物(住友不動産)の件で、詳しい方にご相談があります。最近表の青いカバーがとれて黒い外観が見えるようになりました。ほぼ完成した段階で火が出たということは どこか建物自体に損傷があったはずですが、大丈夫なのでしょうか。また、建設開始からこれまでにも何度かボヤ騒ぎがあった物件ですが、こういう場合、資産価値には問題ありませんか?
完成前に色々あっても完成時に完全な形であれば原則資産価値に問題はありません。しかし、実際問題はコンクリート自体はよっぽどの高温にさらされない限り問題ないでしょうが、内装下地と設備配管配線はダメージ受けてる可能性あります。クロスや石膏ボードは張り替えてると思いますが、木下地なら一部炭化、LGS下地なら反っている可能性があります。設備は設備機器は交換できますが、隠蔽配管、とくに埋め込み配管のコンクリートからの露出部分が熱気にやられているとやっかいです。はつってやり直すのは非常に厄介です。もし後日問題が出たときは火災があったことを知ってて告示しなかったことが問題になるでしょう。
マンション縮小で、公共工事に重点移すって言うけど、もともと公共工事は利益率がいいと、たくさん取っていた会社。だから地元建設会社からはうらまれ、非常に評判が悪い。それを益々増やすって言うからさらに地元建設会社からの評判悪くなるだろう。
すでに取得したマンション用地はどうなる
施工会社(設備)の社員です。開発から一括行う会社(完成物件を一括売却)なので施工条件の融通は利きますね。ただ現場の社員の経験不足、設備・電気の監理社員がいないのが気になりますね。アウトソース(外注)先の出来・不出来、良心的かどうかなど、善意の第三者に頼るのは問題ですね。物件ごとの出来不出来が有ると思います。
千葉市中央区新宿1丁目で新日本建設施工、東急不動産販売のマンションがあるが、完成から1年くらい経っているのに、「新日本建設は新宿公園の環境を破壊するな!」の垂れ幕が立っている。このマンションに入居した人と周辺住民の関係ってどうなるんだろうね?当然うまくいくわけ無いだろうね。地元の反対を無視して強引に建設を進めたマンション業者も悪いし、建ってからも反対垂れ幕をかかげる周辺住民もどうかと思う。建設会社は建ててしまえばこっちのもん、周辺住民はうらみ忘れるものかと思ってるんだろうな。マンションに入居した人には罪は無くても、一番の被害者かもしれない。仲良くなるには非常に長い期間がかかって、お互い人間的にはいいやつだと認めあえる間までかかるだろうね。子供同士が仲良くなれれば早くなるかもしれないけど。私は当事者でもないし、利害関係者でもないけど、区は違うが千葉市民として早期解決を望む。
エクセレントスクエア新浦安の情報があったら、教えて下さい。
>>313
行政訴訟:「タヌキの森」に建築、違法 新宿区が逆転敗訴−−東京高裁判決
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090115ddm041040032000c.html
デベの判断に問題があるのでは
急傾斜地に無理して建てようとするから
敢えて邪推しますと
デベも用地取得前にこの辺の判断はしてる筈。
区の馴れ合い担当者に事前確認してた関係で、許可出しちゃったのかもね。
新日本建設も撤退すべきタイミングがあったのに
経営陣の責任重大です
っていうか
デベどこやねん。
321さんへ
http://www.jsc-com.net/shimoochiai/top.htm
http://www.jsc-com.net/shimoochiai/yousei.htm
です。行政側に問題があるが、この会社の社風としてかなり行政側に強く迫ったんでしょう。結果としてこの会社とかかわるとろくなことが無い。
建築費の損害賠償
デベも着工を強行した経緯があるので
あまり強い立場でないと思いますが
企業イメージの点からも
さっさと撤退する方がいいのでは
裁判を続けていく余力あるの
133さんの書き込みで新日本建設は住民説明会で住民を罵倒する発言があったとあります。いかに強引だったかよくわかります。
タヌキの森にかかわらず、至る所で新日本反対の垂れ幕を見ます。平成の初期はよくJR千葉駅で反対ビラを配られていました。拡声車が出たこともあります。
とにかく評判や信用より目先の金に走る会社です。
当然アフターに関しても然りです。私はエクセレントを買いませんでしたが、新日本で建築した人間を知っていますがボロクソに言います。地元の下請け業者からの声、新日本施工の賃貸を管理している不動産業者の声も最悪だそうです。
内装の仕上がりが悪いのは、ボードや胴縁LGSの下地が悪いから。
下地が悪いのは 躯体コンクリートの仕上がりが悪いから。
躯体コンクリートの仕上がりが悪いのは、作業員を減らして十分バイブレータをかけなかったから。あるいはポンプ車のリース日数を節約するため コンクリートを打ち急いだから。
そうすると 躯体コンクリートに空隙、ジャンカ、豆板ができて躯体コンクリートの強さが落ちる。鉄筋の下側に 十分コンクリートが回らず、鉄筋とコンクリートが十分に付着せずに 引っ張り耐力の弱い部位ができる。
また 躯体コンクリートの仕上げが悪いと 鉄筋のかぶり厚(コンクリートへの鉄筋の埋め込み深さ)が足り無い部分が出て、同じく強さが足りなくなる。
直接現場を見たわけではないので断言できないが よくあるパターン。
単に クロス仕上がりが悪いのは 職人の腕が悪いからと侮ることなかれ。
上の335さんの書き込みのうち、
「ポンプ車のリース日数を節約するため」
ってのは、おかしいなぁ。
ポンプ車ってのは、コンクリート打設の度に手配するもので、
リースじゃないですよ。
タヌキの森は
明らかに経営陣の判断ミスだと思いますが
東陽町の葛西橋通り沿いのマンション、ここの物件らしいのですが、
どなたか情報お持ちですか?
はす向かいのタワー検討中なのですが気になってまして・・・
336さんへ
335です。おっしゃるとおりです。しかしゼネコンで自前でポンプ車持ってるところはまず無いだろうし、貴殿の知識なら言わんとしてることは十分理解できると思います。
都市デザインシステムはぶっつぶれた
経営破たんした都市デザインシステム
会社概要 企業理念 事業領域 沿革
社会還元
会社概要
名称
株式会社都市デザインシステム
[URBAN DESIGN SYSTEM CO.,LTD.]
所在地
東京オフィス
〒 150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-11-12エビスA・Hビル4F
TEL 03-5768-6868/ FAX 03-5768-6869
URL http://www.uds-net.co.jp/
E-Mail info@uds-net.co.jp
設立
1992年6月20日
資本金
2,129,875,000円
役員代表取締役社長 梶原文生
代表取締役副社長 中川敬文
取締役 明山淳也
監査役 田口 仁
登録一級建築士事務所 都知事 第38523号
宅地建物取引業者 国土交通大臣(1)第7125号
>経営破たんした都市デザインシステム
再生計画案提出期間伸長のお知らせ
先般、債権者の皆様にご案内いたしました弊社再生手続のスケジュールでは、再生計画案の提出期限を平成20年11月27日としておりましたが、再生計画案の提出期限が平成21年1月9日まで伸長されましたので、お知らせいたします。
伸長の理由は、可能な限り条件のよい返済計画策定、できれば一括返済を目指してスポンサー候補者との具体的な条件交渉を行っているところですが、その合意に至るまでにもう少し時間が必要なこと等によるものです。
弊社は伸長された期限までに再生計画案を策定し、役職員一丸となって事業再生に邁進する所存でございますので、何卒、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
286はとり方によっての誤解もある。いまどき車両通勤がみとめられガソリン代も出してもらい、移動時のガソリン代も支給され、隣の駐車場が1日800円で満車であることを考えれば駐車場代も月5000円はめぐまれている。1日500円で貸してもおつりがくることを考えれば社長は太っ腹である。
今までは売り出し即日完売なんてあったから、工事中の現場を見るなんてできなかったけど、今は完成後でも売れ残るから、工事中の現場を見ることはできないだろうか。
監督や職人の態度で管理が行き届いているか素人目にもわかると思う。現場所長の下で、施工図を書いてる監督、実際に職人指導している監督(下職の親方ではなく)、設備監督、経理庶務職員がいるが このうち指導監督と下職親方と話すと、しっかり管理された現場かどうかは見当付く。技術はわからなくても、態度と手際段取りの良し悪しはわかると思う。
もっともゼネコン側は素人に現場に入られるのを嫌うだろうけど。事故の心配もあるし、案内準備もあるだろうし、大きな声ではいえないけど地方の中小ゼネコンへの丸投げもあるし。
しかしきっちりやってるところは現場見学会を営業手段にしてもいいんじゃないかな。住宅メーカーはすでにやってる(普段は監督が来ないという別問題もあるが)。もっとも新日本じゃ逆にボロがでるかも。
新日本建設さんは大和ハウスに買収されるんですかね?
347さん
「?」をつければ何を書いても良いのですか?
適当なことを書いていると売り主だって黙っていませんよ。
自重しましょう。
株価の乱高下は↑の情報のせいとも考えられますね。
創業者は解任されるのでしょうか?
メインバンクといっても、金綱○男は千葉銀の言いなりになる様なタマじゃない。
何より地銀と大和ハウスのパイプなんて、ストロー程度のもの。吸収合併なんて多分ガセ。
この社長は下請けへの支払を踏み倒しても、顧客の頭金持ち逃げしても、会社を守ろうとするだろう。昔、親の金綱工務店が倒産した(?)ときの状況を一男は知ってるから。
ううむ ダイワハウスとの話は結構信憑性ありそうですがね。新日本建設は10階くらいのビルはちょちょいと建てちゃうし そこそこしっかりした仕事してるし、役員皆切ってスリム化したら 大変使い勝手の良い会社になると思います。
見合いさせてる話は聞きますよ。
どうなることやら。 合併がなければ倒産ですかね。
経営陣はどうなるのでしょう
平成6年頃までは、千葉銀の出向営業マンに農家の地主を騙させて、RC賃貸マンション(6,7階建て)を建てさせるのを主力事業にしてたんだから、この会社変わり身は早いよ。
で、億単位の借金して建てらせられた地主は 低金利でなんとか生き延びてきたが、入居率の低さに耐えかねて、破産が続出している。千葉市若葉区の市営霊園の前で旧51号線沿いに建てさせられたTさんも中央区都町の駐車場用地を競売にかけられた。当時、市川、柏方面でも地主の間では相当悪評が立っていた。
マンション不況になれば、すぐに撤退するよ。不幸なのはエクセレントを買った居住者だね。当然この会社ならアフター放り出すから。いや残金払った段階で放り出されているか。
358さんへ
この会社には経営陣はいません。
すべて金綱一男が決定しています。
通常の一部上場企業を連想したら大間違いです。
建設会社全般に言えることだが個人事業主が売上が大きくなって上場したと考えるのが的を得てます。
分譲はどうなるのでしょう
デベさん 大変そう
週間ダイアモンド2/21「電気全滅」号 P18「完成直前のマンションに待った 高裁が建築確認取り消し判決」 記事抜粋
「もっとも地上3階、地下1階.....大規模な集合住宅をを規制の緩やかな重層長屋として申請し、数年来のの住民側からの要請にも非常に不誠実だったというディベロッパーの姿勢が問題の根幹にあることは否定できない。」 とマスコミから認定されました。
>>365
http://diamond.jp/series/inside/09_02_21_001/
今回の判決で、工事の進捗状況にかかわらず行政裁量が裁判で否決されることもある、という事業者側にとってのリスクが浮き彫りになった。開発に権利関係が錯綜するのは常だが、周辺住民の合意なしの強引な開発が割に合わなくなる可能性を覚悟すべきであろう。
>>369
事業者は
株式会社中央コーポレーション,株式会社中央コーポレーション,東電不動産株式会社,株式会社世界貿易センタービルディング,株式会社長谷工コーポレーション
↓
http://blog.livedoor.jp/kurobeoka/archives/326322.html
大型マンション計画見直し
NPOの代表ら市長に申し入れ 平塚
平塚市黒部丘の日本たばこ産業(JT)の売却地に大型マンションが建設される計画について、同市内のNPO代表や大学教授、市民団体の責任者ら計 50人(木谷正道・世話人代表)が連名で2009年2月16日、大蔵律子市長に対し、建設計画の見直しに尽力するよう要請する文書を提出した。
長谷工コーポレーションなど5社が進めるマンション計画(総戸数357戸)について、平塚市は2008年10月、開発許可を出した。周辺住民らは翌月、「幅 6メートル弱の道路に接する敷地で、8棟の建物を渡り廊下で結んで2棟として申請した、全国でも例がない過密な計画だ」とし、開発許可の取消しを同市開発審査会に請求していた。同審査会は17日、請求者ら関係者の意見を聴く口頭審理を開く。
いよいよ最高裁か
真偽のほどはわかりませんが、評判の書き込みがあるので貼り付けます。
http://namidame.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/build/1220216698/
結構無責任な発言もありますが、金払いの悪さがよくわかります。職人さんはよっぽどのことが無
い限りこことの取引は控えた方がいいでしょう。
下落合みどりトラスト基金
東京高裁の判決後に寄付が急増しているらしい
そんな大きな会社じゃないのに
なんでこんなに書かれてるんだろう・・・。
379さんへ
それは あこぎな商売をして他人を不幸に陥れているからです。
一番の犠牲者は新日本と千葉銀に騙されて賃貸マンションを建てさせられた農家の地主です。賃貸市場性を一切考えずに目一杯の建物を建てさせられて、住宅ローンで首が回らなくなり、先祖代々の田畑はもちろん家まで取られました。千葉市中央区の喫茶店グリー■グラスはこのパターンです。
2番目の犠牲者はエクセレントブランドのマンションを買った人です。建築には初期不良、残ダメ工事はつきものですが、とにかく費用のかかるアフターはやらん会社です。交渉に疲れて泣き寝入りした人が多数います。
3番目の犠牲者は下請け業者です。競争になったら安値受注をする会社ですが、そのしわ寄せは下請けに回ります。よく新日本の通った後にはペンペン草も生えないといわれますが、資金繰りに窮している下請け会社に、まともな下請けが受けないような金額で発注するからです。又手形サイトが長いのもこの会社の特徴です。普通3ヶ月のところを6ヶ月、普通6ヶ月のところを9ヶ月で発行します。
4番目の犠牲者は同業他社です。官庁工事でJVを組んで指名参加することがありますが、この会社が親で他社が子になったときは悲惨です。利益が出なかったといって、粗利の分配をほとんど受けられません。市原の鈴■組はこれが原因で倒産したとのうわさもあります。(まあ低空飛行が続いていたのは確かですが。)
あと千葉県民、千葉市民です。この会社に限らないことですが官庁工事はおおぴらにできないことが多い。この会社は時の有力議員を抱きこんで業界の仕切り屋をやっていました。いづれも故人ですが吉鉄、花三やA建設にいた高■が主導者です。現役の名前は今は出せません。
昭和30年代後半の創業(親の大工時代は含めず)でここまで急成長させたのは それなりに評価されますが、世間にいえない事由も多い会社です。