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ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・
評判はいかがでしょう?
お問い合わせ窓口
http://www.shinnihon-c.co.jp/contact/
[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00
ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・
評判はいかがでしょう?
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[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00
>>627
擁護するわけじゃないですが、ひと言。
外壁の清掃って通常の管理業務に入ってないんですよ。
手の届く所だけ拭いてたら、手が届かない場所と違いが出るでしょ?
外廊下も階段も「床」は毎日掃いたり、月一の定期清掃でウォッシャーかけますが、
外壁は大規模修繕の時に点検と同時に拭くだけです。
10年に1回。
なのでグレー系やアースカラー系の外壁は汚れが目立ちませんが、
ホワイト系で大通り沿いとか田畑の多い立地だと数年で薄汚れてきます。
外壁でなく階段内壁です。黒い筋が放置されています。階段内壁は管理業務範囲内でしょう。
ここは解体建築中、近隣対策屋を使って折衝させるけど、これが使えないやつでまったく困っている。
解体やさんも困っていそうだ。
いってもそれを近隣対策屋にいい、改善などされない。
要望などもみなこいつが止めているようだ。
これでは、今後なおさら確執が深まってくるよ。
ご近所さんとは仲良くしたいが、どうなることやら。
新日本さんは考えなおすべきだ。
マンションでは無いですが、介護施設を建てて貰いました。最悪ですよ。雨漏りはするし、床は平らじゃ無いし。訴訟問題も抱えているでしょ。
>>629
管理業務範囲かどうかは、管理業務の委託仕様書を確認すべし。
そこに明記されていたら、その頻度で必ず実施する義務がある。
実施確認もあるはずだよ。
もし対象外なら、管理人が暇してたとしてもやる義務はない。
暇ならやってよとも思うけど、契約違反ではないからね。
ただし、レベルの高い管理会社や管理人なら、範囲外の業務でも軽いものなら対応してくれるけどね。
現場の所長はじめ主任以下も社員教育がなされておらず、社会の最低マナーや基礎知識も欠けており酷いものです。
社長を筆頭に社員教育をやり直した方がよい会社なので、付き合う場合には最高の注意が必要です。
やはりそうですか。現場の所長は挨拶もろくに出来ないし、目先の五百円や千円を惜しんで、何万、何百万と損する人が多いですね。要するに、先を読むリスク管理が出来ない人々ではないでしょうか。そんな所長の下では、良い人材が育つわけが有りませんものね。リスク管理も出来ない所長では絶対に良い建物など出来るわけも無いでしょう。根本的に社長も経営方針や人材教育が出来ない・やらない会社ですね。
またまた、やらかしてるな、ニュース、新聞に登場だ。
2016.3.28 ~29
新日本建設が資産虚偽記載 監視委、課徴金勧告 だとさ。
http://jp.reuters.com/article/surcharge-idJPKCN0WV0JY
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS29H4P_Z20C16A3EE8000/
http://www.asahi.com/business/reuters/CRBKCN0WV0JX.html
http://www.sankei.com/affairs/news/160329/afr1603290002-n1.html
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016032801002465.html
642
同じような記事を複数リンク貼りって…恨みを感じるね。あなたみたいな周辺住民がいたら嫌ね。
644大恥。
現在、新日本建設が購入した土地のマンションに住んでおり、立ち退きを要求されていますが仲介者の対応は良いのですが地主に成った新日本建設の対応は最悪。隣に建っていた家を解体するときに防音シートを外してしまい、このマンションに瓦礫や泥が飛んでくるし家主であるにも関わらず賃料、管理費だけ徴収しマンション内は酷い状態、嫌がらせが好きな会社と受けとります。様々な事故も多く、会長のKは大きい会社だとフンズリかえっている。社員には何も決定権が無し。指定○○○と付けたいくらい。本当に酷いですよ
個人的に「ホテルザマンハッタン」を造ったのがこの会社だと知ってちょっと興奮。たまに宿泊してます。