デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明豊エンタープライズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 明豊エンタープライズについて

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-29 11:48:45

あまりこのデベロッパーの話題を見ないんですが、
情報や意見をお伺いできれば幸いです。
今、こちらのデベロッパーの物件を考えています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-21 21:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

明豊エンタープライズについて

  1. 451 入居済み住民さん

    社員さんがガチャガチャ出てこない下さい。
    それじゃなくても、明豊さんの状況を逐一観察しているのに
    書き込みで他の方からの発言に言い返している暇があったら
    信用回復に努めてください。
    アフター含めて心配しているのですから。
    シャルゼの宣伝はこんなところでやらないで他でやったらいいじゃないですか。
    経営状況の回復に努められないなら、いい迷惑です。
    住人風に書き込んでいても、住んでいる方かどうかなんて、
    書き込みの内容みればすぐに分かります。
    価値をどんどん落としますから社員さんはおとなしくしてください。

  2. 452 入居済み住民さん


    出た。ウソの住民。凝ってるねえやり方が。
    そこまでしてネガレス書きたいのか。
    だまされるわけないでしょ。
    だって社員さんでも何でもなく、本当の住民である私が、
    このマンションの快適さを経験の上で説明してますから。

    本当の住民さんなら、売主の会社を応援するのは当然の事です。

  3. 453 入居済み住民さん

    応援しているから、こういうところに出てきていただきたくは
    ないの。
    452さん
    あなた随分前から書き込みしていますが、あなたが
    本当に住人のかたならここを
    炎上させているし、もめさせているの原因を作っているんですよ。
    恥ずかしいからやめてください。

  4. 454 入居者

    何が恥ずかしいんですか?

    今までの入居者さんたちは、会社を落とそうとする、ありもしないネガレスに対して真実を述べてるだけだと思いますが。

    今、明豊さん頑張ってますよ。
    私も応援してます。
    一緒に応援しましょうよ。

  5. 457 匿名さん

    会社に問題があるのではなく、
    彼に問題があるのでしょうね。

  6. 458 匿名さん

    入居者さんは数名いるみたいだけど、
    ネガレス君は同一人物だよね。

  7. 459 マンコミュファンさん

    一般的に普通に考えますれば、
    炎上したり、問題になったり、警察に捕まるのは、会社の名誉毀損で営業妨害するネガするやつでございまして、

    応援しまくる入居者さんたちは何も悪くないに決まってるでございますよ。

  8. 460  

    ふたりいるみたいだよん

  9. 461  

    梅木

    自作自演はよせよ

  10. 462  

    453

    恥ずかしくて何だってWW

  11. 463 匿名さん

    梅木←人の名前ですか?
    社員それとも元社員?
    ネガストと評論は違うでしょ。

  12. 464 匿名さん

    有利子負債を、資産の売却、リストラ、役員報酬と社員給与の引き下げ、本社移転でテナント料をゼロに等々表に見えていることだけでも多くのことを実行しています。
    役員の個人資産を補填もあるように聞いてます。

    この陰にはやむなく辞めさせられた元社員が沢山おります。

    いろいろな施策を実行して負債の減につなげました。

    まだまだ予断を許さぬ状況はまだまだ続きます。

    世界の経済状況がもっと上がり、日本に好影響が表れないと、明豊さんの再浮上は非常に困難を極めると踏んでいます。
    明豊さんにみならず、他社さんも同条件と思います。

    売却物件が多いデベほど有利かもしれませんね。

    いずれにしろ、特殊工法であるEV工法を一日でも早く再開をして、環境に良い影響の建物を建設してもらいたいと思います。

    開発のコンテンツをもっとフレキシブルにシフトしてもいいのではないかと思います。

    民主党が消費税を10%を検討し始めました。
    そうなると建設費も高騰し、売れるか否かの確りとした予測を立てなければなりません。
    そうなれば、超高級MSと大衆対象の低価格の両路線も方針に加えてもいいかもしれません。

    頑張ってください。

  13. 465  

    463

    蕎麦屋だろ
    いちいち反応するな!!

  14. 466 匿名さん

    蕎麦屋←人の名前ですか?
    社員それとも元社員?
    特定の方とやり取りしてるの。

  15. 467  

    また変なのが沸いてきちょる

  16. 468 匿名さん

    ご自分がまともだと思っているのですか。
    467 お前が変なヤツだよ

  17. 469 匿名さん

    >>464
    四半期決算のIR見てないんですか?

    当面、収益貢献に時間のかかる分譲事業は行わず、仲介・コンサル・賃貸を中心とした計画に転換となってました。

    従業員も単体30名、連結53名まで減ってますし、新規分譲はかなり遠ざかった印象です。
    これから地道に仲介の実績上げて、頑張って株価を上げたところで新規資金の調達をして、その資金で分譲再開というシナリオなのかなあ?
    もしご覧になられてたのでしたら、どのように感じたか教えていただければ幸いです。

  18. 470 匿名さん

    傷を負ったにもかかわらず、一時期の危機を脱して上向きなのは嬉しいかぎりです。
    会社が継続できる以上、現在あるシェルゼ住民さんたちは守られますよね。
    単独の新規分譲事業はまだ難しいのかもしれませんが、イニシアなど他社との共同分譲事業は可能なのでしょう。中古買い取り分譲も進行中みたいだし。
    また盛り返して一部の社員さんたちも復活なんてことあったら嬉しいですよね。?
    頑張ってください。外断熱&オール電化コンセプトのマンションをまた造ってくださいね。

  19. 471 匿名さん

    身の丈にあった開発にしないと大火傷するんだよね。
    おごりによる失敗ですよ。

  20. 472 匿名さん

    他の分野でも身の丈経営をしていた会社でもリーマンショックでやられたところは沢山あります。

  21. 473 匿名さん

    朝9時になると、他の営業が偉そうに。
    どこだって大火傷したよ。倒産したところもいっぱいあった。

    ここは他にはない素晴らしい住まいのコンセプトだと思う。
    ぜひ頑張って欲しい。

  22. 474 匿名

    とりあえず株価上げて!笑

  23. 475  

    梅木、昔のレス張って自作自演ですか

  24. 476 匿名さん

    んなわけないだろ。
    しつこい。個人的恨みは直接交渉したら。
    掲示板見てる人には何ら関係ないことだ。

  25. 477 匿名さん

    梅雨の時期に入りましたですねえ。


    毎年繰り返される季節  じめっとして


    相対湿度が低ければなんてことないんですが・・・


    これから逃れるには、乾式の外断熱工法が。


    外装のリフォーム痕跡が残らないので財産価値はそのまま。


    いい特徴です。


    物がぶつかっても、断熱材は欠損することがありません。
    布団みたいなのですから。


    百聞はb一見に如かず


    先ずは 目黒へ。


    勿論、工法は無結露保証が出ます。


    すごいでしょう  ものすごいでしょう。


    北海道発祥のあの工法。 


    首都圏では一番実績面積がある工法かな  これは。


  26. 478 匿名さん

    24時間換気無いんですね。

  27. 479 匿名さん

    普通にあります。
    当たり前すぎて書いてないだけです。

  28. 480 匿名さん

    布団みたいな断熱材の外側には、堅い外装材があります。
    破損したらこの範囲を補修すれば宜しいので、大概タイルで仕上がっていますから塗装補修とは全く異なり色ムラは全くありません。
    ですから、財産価値は下がりません。

    これから先の時代、価値は購入当初よりも上がると予測しています。


    この点、湿式工法では断熱材がむき出しですから欠損するとその部分を切り取って再び貼り付け、塗装をやり直しますので、その部分は新築当時の色とは明らかに違ってきますからそういう意味でも財産価値はどうなるのでしょうね。


  29. 481 匿名

    売る物件ないはずだから社員の書き込みじゃなく、書き込んでるのは住民なのかな。

    なんで、ここの住民は財産価値にこんなにこだわるの?
    そんなに売りたいの?

    確かに会社が残ってるうちのほうがいいと思うけど。

  30. 482 匿名さん

    財産の価値は下がるより、維持しているか下がらない方が良いに決まってますね。


    それとも下がる方がいいのかしらねえ。



    金(きん)の相場だって上がっていく方がいいですねえ。

  31. 483  

    社員みんなで監視乙

  32. 484 匿名さん

    社員も色々な職種の入居者さんも色々な職種の株主さんもみんなで監視乙

  33. 485 ご近所さん

    シェルゼ中野新井薬師の1LDKが中古で売りに出るの待ってます。間取りは確かに柱が邪魔だけど、老後安心して暮らせそうな間取りだと思います。欲しいよ~。

  34. 486 匿名さん

    鶴見 JV子で 発進することが決定ですねえ。


    弾みを付けて頂きたいと思います。


    横銀さんの信頼を勝ち取るのもポイントですね。


    ガンバレ! 明豊さん。


    そして 外断熱のゴールへ。

  35. 487 匿名さん

    >485
    ***。
    もうすぐ出るんでしょうね(爆)

  36. 488 匿名

    記号しか書いてなくてよくわからん。

  37. 489 匿名さん

    シェルゼ中野新井薬師の物件てなかなか売れないで価格改定を大幅にして
    最後大値引きして販売した物件ですよね。

  38. 490 匿名さん

    違うところの間違いなのでは?

    値引きの触れ込みは全くなく、引き渡し時期の前に直ぐに完売した物件でしたが。

  39. 491 匿名さん

    リーマンショックにより融資金を返却できなくなったので、なりふり構わずに収入を少しでも上げていく手法を取らざるを得なかったんだと思います。

    これは他社にも言えることで、なにも明豊に限ったことではないのです。

    お金に困った人が昔は質草を入れるのと何ら変わらないと思います。

    鶴見の外断工法はどのようなものなんでしょうか。

    乾式でないような気がします。

  40. 492 匿名さん

    既に段階の時代に入っている訳ですから、病院、介護施設、お店、郵便局、銀行などと併合した

    住居が必要な気がします。

    施設に入るといっても何年も待たなくてならない状態ですから。

    一緒に生活機能を果たすお店が有れば、足が悪い方でも便利に生活ができると思うのです。

    多機能を持ち合わせた集合住宅が望まれます。

    テナント料も収入として見込まれ可能性が有ります。

    お店の入居者優先単価も設定されるかもしれません。

    喫茶店、レンタクショップも良いかもしれません。

  41. 493  

    雀荘がほしいな

  42. 494 匿名さん

    頭と手 脳にとってもいいそうですねえ。

    これも結構。

    学生時代 徹マンやりまして 次の日 ボーッとして

    脳に良くない日。

  43. 495 イチヤ

    株価が140まで下がりました
    本業は回復してるので早く長谷工との共同物件の損失をはっきりさせれば株価も上がり 新たな物件を仕込む資金ための増資も出来るでしょう

    頑張れ明豊♪

  44. 496 匿名さん

    リマンショックの根は  まだまだしつこく残っていると思っています。

    上向き加減が出てきてるとの評価もありますが、全体が波に乗る感じまでの物ではないでしょう。

    日本経済の基幹産業とう事で引っ張ってきた建設業も、まだまだです。

    建設するにしても、先ず土地の確保から始まります。

    これも競争です。

    銀行融資を受けられない会社は、固定経費に押しつぶされてしまいには倒産へと。

    与党は消費税を10%にすることを臭わせています。

    早晩、時間の問題ですからMSの販売単価を考慮した一般大衆が好む企画が必要です。

    この路線がどうもってならば  高額所得者相手の超高級商品ですか。

    これらの中間といっても、色付けが難しいですねえ。

    購入した土地にもよります。

  45. 497 匿名さん

    リマンショック、ここは銀行融資は再開されたはず?消費税10%、超高級商品、色付け?
    話が飛びまくってて、難しくて、
    何を言いたいのかよくわからないのですが。

  46. 498 匿名

    自分でも何言ってるか分からない独り言でしょ。

    言わせておけばいいと思うけど、たまに社員しか知らなそうなことを書いたりしてるのが、とても危険。
    でまかせや願望ならいいけど、万一、本当のこと書いてるとしたらね。

  47. 499 ご近所さん

    シェルゼ新井薬師はテナントが入ってないのがいいと思います。ほんとに売りに出ますかね?近所に新築マンションが建つけど、すごく強気な値段設定でシェルゼの価格知っている人は買わないと思います。ちなみに中野の丸井の隣にもタワーマンションが建つけど、高いんだろうな・・・。真夏の住み心地も知りたいので、住んでる方教えて下さい。

  48. 500 入居済み住民さん

    今日は外は暑いですね。今年は暑い日が続くみたいですね。
    それも気象庁によれば残暑が特に厳しい予想だとか。

    でも、ここのマンションは、
    ロビーに入った時点だけでもクーラー付いてないのに、ひんやりします。
    外断熱に覆われてマンション全体が涼しいからなのでしょうか?

    部屋に入ると、外断熱とはいえやはり窓を開けてると昼間は徐々に暑くなってきます。
    (しかし、もやっとした暑さは全然無く、外気温に比べると涼しいのですが)
    一度昼間にクーラー(ドライでも十分)を1時間だけ付けて、部屋を冷やして、窓締め切ると、
    クーラー切った後も何時間でもその冷えた気温が部屋内で持続します。

    夜、外がやっと涼しくなったところで窓を開けて寝てます。

    今年に入ってクーラーを付けたのは今のところ昼間の2回(計2時間)だけで、
    クーラー付けてる時間がほとんどなくてエコです。

    7/1現在の報告です。これからもっと暑い日が続くでしょうが、このペースで行けたらいいなと思ってます。
    外断熱最高!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸