- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東北の郊外でマンションの発売をよくみかけますが会社の信用力とマンション仕様はいかがですか?
[スレ作成日時]2005-07-16 18:31:00
東北の郊外でマンションの発売をよくみかけますが会社の信用力とマンション仕様はいかがですか?
[スレ作成日時]2005-07-16 18:31:00
割り切って買っちゃおうかとも思ったが、
(好意的に見れば)意思疎通・理解力に問題のある、
(端的に言うと会社の方針で嘘をつく)営業と話を進めて行くことに
不安と恐怖を覚えたので止めた。
これやっぱ、経験しないと解らんよ。
>あの業績、そしてうなぎのぼりの株価。
おおいに納得する営業活動だが、そろそろ止めた方がいいよね。
頭悪すぎる。
それとも、俺もホルダーにまわるかな。
しかし腹立つわ。
参考になるかどうかは分かりませんが・・・
先ほど、サンシティの飛び込み営業が自宅(アパート)にやって来てとやりとりしました。ちなみに当方は群馬県で、営業は20代(25くらい)の若者でした。
まず、気になったのが、人の貴重な時間を割いて押しかけに来ている、という自覚が無いみたいでした。
基本的に、わたしは、(うら若き女性の場合はともかく)飛び込み営業は総じて良い顔しません。言葉遣いもぞんざいになります。でも、それを我慢してこその営業なのでは
というのが持論です。
例えば、(営業を)
サンシ「ではなんでアパートに住んでいるのですか?」
わたし「(それって個人情報に入るぜ)そんなの、あんたに言う必要ないと思うけど」
サンシ「あんたとはなんですか」
わたし「?」
飛び込み営業に「あんた」と言って、逆ギレされたのはこれが初めてです。それで、
しつこくアパートに住んでいる理由を聞いてくるので
わたし「悪いんだけど、忙しいんでね。消えてくれないかい」
来訪者「消えるって随分な口の聞き方をするじゃないですか」
と来たので、面白くなっていろいろ言ってしまいました。結果、彼はキレてしまいました。
まあ、表情は変えずに目の色だけ変わったようにみえました。ここは、流石です。
来訪者「あなたはちゃんとした人じゃないみたいですね。ちゃんとした人にマンションに
入ってもらいたいから、もういいです」
「なんだ、やっぱりマンションを買わせようとしてるんじゃん。」
と言ってやろうと思いましたが、マジで切られるかもしれないと思って止めました。
もっとも、サンシティに限らず、他も大して変わらないのかもしれませんが、飛び込み営業に
逆ギレされたのは、ホント、これが初めてです。いやあ、参った。
やはり、サンシティあかんのですかねえ。
サンシはサンシティの略です。最初は来訪者で書いていましたが、途中でサンシに書き換えていたのですが、書ききりませんでした。
あと、途中に「例えば、(営業を)」とありあますが、これはカットしてください。
見苦しくてすんません。
結局、物件のクオリティが低いから、営業マンの突撃に頼らざるをえない。
これで財閥系会社の営業マンがサンシティの社員になったら、会社はつぶれるかも?
お願いだからみなさん、サンシテイはやめて、となりのマンション買ってください。
クオリティーわかりやすくいえば、造り、質、性能が違いますから。
どうぞよろしくお願いします。
あの業績、そしてうなぎのぼりの株価。
>あの業績、そしてうなぎのぼりの株価。
↑はぁ?
あの業績、下落する株価だろうが!
やはり売り逃げするだけの会社だったね!
株価もどしてきたね
そろそろ公表されます。
お楽しみに。
東北のマンション市場はどうなんですかね。
俺、サンシティに住んじゃってますよ・・・。
構造計算書偽造問題だけは対応速かったですねえ!!本当に調査したことを願っています。
建設会社と下請けの問題もありますよ。これだけ頻繁に震度4〜の地震が発生してれば、
設計に問題が無くても施工に問題があれば同じようなもんでしょう。どこで手を抜いてるか
知る術が無いんですから・・・。
施工の状態を細かくよく見ると、下請けのチェックをきちんとしているかどうか、
マンションの質そのものが分かるんですねえ・・・今頃気付いたんですが・・・。
兎に角、俺の住処は問題山積みですな。
S市サンシティの営業はうざい!特に最近・・なんで?
実は〜・・・
在庫が多く営業マンが足りません(涙)
この調子じゃ正月休み無いみたい〜!
販促で楽天選手に登場してもらうしかないべ〜(一同賛成)
サンシティ最低!
電話しつこい!勧誘しつこい!
もういらねっつってんのに!
下記物件の住人です。
http://www.suncity-web.co.jp/sunduell/sendaiekihigashi_gr/
内覧会迄、中を見せてもらえずに買ってしまいました。
安かろう、悪かろうの典型です。
アフターサービス等最悪です。
営業マンも糞です。
(他から流れてきた使えない者の吹き溜まりみたいなもの)
大京の営業マンとはサービスの質が全然違います。
>>70
その物件まだ余っているみたいですね〜
営業マンも必死みたいだよ
1日に何回も違う営業マンから電話きた時は、マジムカついた!
いらないっていているのに!
70さんにはMSの事と悪質な営業について詳細を教えてほしいです。
MSについて
1.管理が悪い(住人もか?)
管理会社は住友不動産サービスだが管理がダメ
バイク置き場・自転車置き場の管理が出来てなく滅茶苦茶
自転車置き場は各戸に1台だが、2台以上置いている輩がいる
バイク置き場に4輪のバイクを置いていてもそのまま
ゴミ捨て場は鍵がかかる訳でもなく、皆適当に捨てている
2.建物の造りがよくない
線路側は2重サッシだが、やはり電車の音が聞こえる
上の階の音が良く聞こえる
風呂が狭い
ベランダ側の窓(サッシ)が高く、採光性はいい(?)のだが、普通のカーテンがつかない
(オーダーカーテンを買わざるを得ない→オプションで金がかかる)
キッチン等収納スペースが少ない(流しの上に戸棚が無い等)
押入れが狭い
営業について
・質問したことに対してまともな答えが返ってこない
(他の業界から流れてきた初心者がほとんど、専門的なことが全然わかってない)
・とにかく契約を急ぐ、契約したら、早く頭金を払えとしつこい
(他に逃げられないようにすることは、わかるが露骨過ぎ。
特に、翌日に払えと言われたときはふざけるなと言ってしまいました。
しかも、普通はローンの審査が下りてからの契約だが、その前に契約させようとする)
・専門知識を持つ者がいない(と思う)
ローンについても審査が通るかどうかわからないのに、
一番安い銀行の金利でシミレーションをして、
実際に申し込むと審査が下りなかった
(他の金融機関の高いローンを組まざるを得なかった)
ざっと気がついた点を書き並べました。
この先漏れはどうなるんだ?
教えてくれ!!!
マンションは現物を見て買いませう。
>73
じつにありがちな問題でうらやましいさ。
おれは最後までその物件と悩んだが、近隣(でもないか)の他デベ物件に決め入居した。
うちは、これだけ話題になってるいうのに構造計算書置いてないし、なんだかんだ理由つけて見せてくれなかったり。
それと56階あたりに893のジム所がありそうな…。ロビーで安岡力也みたいなのに、デベの人間ぽいのがぺこぺこ頭さげてるし。
まあ、まだ入居2か月だから、しばらく辛坊してみるべ。
総会とか開かれると、また環境かわってくるのだろうか。
うちは一応完売なので、人気物件ではあるのかな。(ちなみにサーパスではない)
さすがに新築マンションにまでは三枝の営業もこないな。
完売したもようです。by歌舞塗師
今日も引越してきた方が・・・
未だ幟(のぼり)が撤去されてませんが・・・
完売したなら早く撤去してくれ。
今日新聞の折込に住友不動産の物件が
入ってました。
しょっっっく でした。
(安いし、広いし、駅近だし・・・)
http://www.ch-sendai-ttt.com/index2.html
↑の物件なら去年の10月か11月頃からモデルルームやってましたよ
のぼりは撤去されたけど、キッズルームはまだ占領中。
社員が全然片付けに来ないらしい。次の物件売るのに
忙しいんだろうけど、完売までの約束なんだから
早く撤収してよ。
今度、群馬県桐生市で始まります。
栃木県宇都宮市でもやってるよ。完成してもまだ完売してない。
軟禁営業はどこでもやってるみたいだね。
できたマンションの外観は賃貸級。でも買ってる人いるんだから、
不思議だよね。
↑買わされた人かもしれない。
営業は、かなり強引かつ人としてどうかと。
宇都宮の物件でも同じような事してるのね
穴吹よりいい
深谷の物件ずいぶん余ってたな。
熊谷の穴吹なんかをライバル視してたけど相手にされてない。
営業が押し売り業者みたいで印象悪すぎ。
営業の押し売りは同感です。
上司もつわものでもっと最悪でした。
営業の態度の悪さの苦情に対して謝罪なしですよ。
サンシティの社員さんは社員教育を受けたのですか?
深谷の営業、全く同意!最悪最低!
いらねってのに、強引にモデルルーム見に連れてかれて
そこでも二人がかりで強引な営業活動。
「もう聞きたい話は、聞いたから帰してくれって」言ったら
「話はまだ終わってない」って食い下がるし
用事があるからって出ようとしたら、ドアの前に立ちふさがって出そうとしないし
「自分を正当化しないで下さい!」って怒鳴りやがった
正当化も何もねーだろが。俺、悪い事したか?
二度と来るな!って感じ。
ここの株は買えない。
事実上昇しない。
評判悪からね。
物件見せないで契約させるとは。消費者はおとなしいから
問題が表面化しないが。
マンション購入していない人が
会員に成るとは何ぞや。
資金集めしてどうする気か?
秋田に新たに物件が建つそうですが、営業マンのしつこさは頭にくるよ!!それに、強引までに前金を取ろうとして電話や、夜でもお構いなし。営業マンに余裕が無いのか!物件については、住んでいる奴が少ない。中身は、賃貸にしているんだろう。評判は余り良くない。
会社や物件に関しては素人なため何も言いませんが、
かなり強引な営業行為を行う営業マンが居るのは事実です。
気をつけましょう。
まずは日頃からチェーンをしたままドアを開けることを
心がけましょう(防犯にもなるしね)。
電話には出ないと言う権利もあるそうですよ。
ここの会社に対してなのですが、一体全体どこにクレームを入れれば、改善されるかご存知ですか?
付近住民の声を全く聞かずに、賃貸マンションを建設されていますが、とても困っています。
工事協定書すらない状況です。。。
サンシティがこんなに評判悪いとは…。初めて知りました。
営業の組織どうなってるんでしょうね。社員教育とかなってないのかな…。
上司もつわものとかかれている方もおられますが、どんな対応なんでしょう。
リクルート情報に昨年賞与実績5ヶ月とかかいてたあったけれど…。皆ノルマ達成に必死なのかな。
大体営業マンは20歳代の若いのが多いんですか??