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東北の郊外でマンションの発売をよくみかけますが会社の信用力とマンション仕様はいかがですか?
[スレ作成日時]2005-07-16 18:31:00
東北の郊外でマンションの発売をよくみかけますが会社の信用力とマンション仕様はいかがですか?
[スレ作成日時]2005-07-16 18:31:00
この会社は、ただ断ったくらいではひきませんよ。
「警察を呼びますよ」くらい言わないと。
私もかなりしつこい電話攻撃に辟易したことがあります。
モデルルームも行ったことなかったんですがね。
手当たり次第に電話している感じでしょう。
>>住宅・結婚どちらもご縁ものではありますが
住宅がご縁ものってのは初耳だ。
何を持って“縁”になるんだろう?
掲示板を見て、最悪と思っているのは私だけでは無いのですね。たぶん結構、上の営業マンと思いますが、最低の営業マンでした。会社の都合、自分の都合だけで話、お客の都合は全く考えていないゴリ押し・態度の大きい営業でした。それどころか、失礼な発言の連発でした。他社も含め購入を検討していたのですが、1000万円以上引くとの話は魅力的であったが、この営業マンの応対の悪さに、腹は立つし、呆れるしで、他社を検討する事にしました。秋田は撤退し、今度仙台に行く予定だそうです。秋田から仙台に異動した営業マンには気をつけろ。
231さんと同感かもしれません。私は聞いた話なのですが、かなり気分が悪くなる営業をしてるみたいですね。1度しか買えないものですからちゃんと考えたほうが自分の為だと思いました。
私も真剣に考える為、しっかり考えていこうと思います。
会社のHP見てがっかりした。がんばれとしかいいようがない。予想通りだ。
普通の物件会社は「お客様に私達はこういう物件を紹介しています。買うか買わないかはお客様が判断なさってください」と言います。
サンシティの場合
基本的に買うことを強要してきます。
一度、話を聞きに行っただけなのに、帰してくれない、次のアポが取れるまで「ちょっと待ってもらっていいですか?」の連発
初めていった日に「親にマイホームを持とうという事も話していない、親とも一度相談してみたい」という事に対し
「決めてから親に言ってもいいのでは?」と言われたので「今日昨日で決められないです」と言えば「あなた達の買い物なのに親御さんに判断を任せるのですね?」何だそれ?
サンシティの営業に言われた言葉
私達はいろんな物件を見てから決めたいと言ってるのに対し
頼んでいないのに「私達はあなた方の為を思ってここまでやってるのですよ」
「なぜ決められないのですか?ここの町が嫌いですか?」強引なこじつけ
半バブチキレ気味に買うことを強要してきます。
物件がどうこう言う前に人間として信用できません。
後日違う物件に決めました。
ここで買わなくて本当に良かったと思っています。
本当に一生に一度の買物なのだから、マンションもいろいろとみたり、一軒家も見たりして
判断するものでしょう。それをここの営業連中はとにかく、契約書に印鑑をおさせるまで、
1日中の監禁は当たり前。選択させるという余裕がまったくない。そして最後には「いいものを提供しているのでしょ。そういう態度は失礼でしょ!」て、どっちが失礼だと言いたい。最近、ここのチラシも入りますが、すぐにゴミ箱に捨ててました。
今日、ここの営業の人間がうちのアパートに来た。
いらない。考えてない。と睨みながら断ったら
顔をひきつらせて 帰って行った。
ここに書いてあるような しっこさはなかった。
営業の人間によって違うのか・・・俺の睨みが勝ったのか・・・
うちの近所にここの会社のマンションが建てられています。ほとんど完成してるけど販売はまだの様子。外観が私好み・・・・完成してから売るなかナ〜。
228さんへ
あなたの考え・・でも普通に考えればそうですよね。とにかくガンとして断わればいい。
そう思ってここに行けばある程度はいいかも知れません。でも何も知らないでここに言った人達はどうでしょう?
ここでコメントしてる方々は本当に、無理やりな営業に苦しんだ経験をしてきた人々なんです。実際、一生に一度の買い物なのに選択の余地を与えない営業をしているのは事実。
マイホームを持つ上で何らかのヒントにしていただければと書いてると思いますよ。
1200万円引きだったらお買い得かな。
他社よりもすごく安い。仕様も悪くないんだけど、なぜここまで下げてくれるのかな?
昨日私のアパートにもセールスマンがやって来た。イオン名取近くにマンションを建てたらしく、夜7時位にアパートに来た。チャイムとノックで本当に宅配便と思ってドアを開けたのが最後、2時間は入り口で説明された挙げ句に入れ替えでセールスマンに説明され、アンケートを取られ、借金が沢山あるから無理と言っても やれ源泉徴収ありますか?とか借金分当社が一時全て支払い、その後マンション購入資金に上乗せします!など…どう考えても 健全な会社ではないですね。コンプライアンス違反の会社です。しかも次のアポを取るの必死!明日時間ないですか?モデルームに来て下さい!とか平日仕事後の夜にお邪魔させて下さいとか…用がある場合はコチラから連絡します。と言っても無駄!購入は無理だ!と言って要るんですがコレも無駄!こんなセールス初めて…、次にしつこくセールスに来たり、電話が来たら法的手段を取ろうと思います。玄関先にカメラをセットしておいて、来たらリモコンで録画し断っているのに勧誘してくる姿を証拠に取る。痛い目見ないと解らない会社ですね。
最後に名取市に住んでいる皆さん、セールスに来る確率は高いと思われます。来たら購入する気がない方は何が何でも話す時間はない!と言ってドアを閉めましょう!
すみません、
「サンシティ」と「地建」は同じ会社ですか?
地建の親会社がサンシティとは聞いたのですが、
みなさんが書かれているような事は一切ありませんでした。。。。
それどころか、すごく親切で、、、
値段も結構頑張ってくれて。。。
名取の方へ質問です
借金があること以外で持ち家を買わない理由はなんですか?
これといった断り理由があれば営業マンも引き下がるとおもいますが・・・
同業からみたら
借金を肩代わりして一旦ローンを通してくれるなんて、親切すぎる会社です
法的手段とかやってるヒマがあるなら、訪問営業の良い悪いは別にして、購入の大チャンスですよ?
あと、確かに名取の物件には足軽部隊?みたいな訪問営業さんが5人以上はいったみたいですよ〜
訪問営業が嫌なら最低でもオートロックに住みましょう
242さんへ
「地建」は「サンシティ」の100%子会社で間違いないと思います。
確かに、地建の営業マンは親切ですよね。
(この営業マンも、サンシティからの出向で地建にきたそうですが…)
まあ、他の会社に比べて熱心かな…とは思いましたが^^;
244さん>
完全子会社の営業マンなのに、どうしてこんなにも
「差」がでるんでしょう?
こちらに書き込みしておられるかたの多数が、サンシティの営業マンは最低だと
書いておられます。
「地建」にきた営業マンに関しては、「教育」がしっかりなされているのでしょうか?
もともと、去年まで?は別会社だからね
住んでいる(営業している地域が違うから土地柄や旧オーナーの考えも出るでしょう)
ただ、オーナーは昨年の秋に「サンシティ」の取締役に変わったから
今後はわかりませんが・・・
ごめんごめん、246だけど、244さんではありません
ここは多分、客をカモとしてしか見ていない。
買う為にこれから勉強して行こうと聞きに行ったのに対し
買う事をごり押し
利息や支払いに対しても売るのに有利な情報しか教えてくれない。
選択肢を教えてくれない、与えてくれない
返済方法も営業マンが決めて、「買え買え」と終いには怒り出す。
客が支払いに対してムリがあろうが知ったことではないようで
ここで買ったら借金に追われる生活になりそうでした。
買わなくて良かったです。
No 248さんへ
確かにサンシさんの営業は強引の様ですね。
口喧嘩で勝てる方、理論武装できる方以外は見に行くと戸惑ってしまうかもしれません。
お客様が知識をつける前に契約しないと、ふらっと見に行った他社に負けてしまいます。
そもそも不動産業は参入してくる垣根が低いので、その分中小が生き残るのは難しいんです。
元が不動産じゃない会社さんも多々ありますし。
(レンタルビデオのゲオ○ステートさん、セキュリティ会社のセ○ムホームライフさんなど・・)
ただ、サンシさんは地元の星として頑張ってほしいです。
営業マンが頑張るのは、1件売れば○○万円という風にお金がもらえるから必死なだけで、
仕事が終われば普通の良い人ばっかりです。
私は243へ質問です。
名取の方のアパートにやってきたセールスマンって他人ですよね。
なぜ知り合いでもない他人に「借金があること以外で持ち家を買わない理由」を説明しなければいけないのでしょうか?
セールスマンの都合にマンションを買うことを希望もしていない方があわせる必要はないのでは?
サンシの営業はそこから違ってますよね。
本当にそんな営業さんがいるの?
とても信じられませんが。。。
そんな事言われたらぶち切れて「社長を出しなさい!」とわたしなら言います。
なぜ皆さんが言わないのかとても不思議です。
251さんへ
243です。
社長をだせって・・・(笑)
ここでわかるのは、いい加減な対応をされたというのも問題ですが、
まず皆さんがサンさんを「見学に行っている」事実に驚きです。
売主の規模やアフターサービスまで考えて、見学に行かれるほうが良いと思います。
良い例えが思い浮かばないですが、いまプラズマテレビを買うにもメーカー品を選びますよね?
金額は違えど、その間隔で「まず」は良いと思います。
これには・・・話すと長いんですが、要は良い土地の情報はまず大手デベに流れます。
中小が取得している土地は大手が「要らない」と判断した土地です。
(これは地権者がいる場合を除きます。等価交換はやるデベとやらないデベに分かれるからです。これは機会があればそのうちお話します。)
で、問題の訪問営業の撃退法ですが、訪問営業自体はいくら「悪」と叫んでもなくならないでしょう。これは不動産に限ったことではなく、車、生保、証券、リフォームなど様々な業態で「契約」がでている方法だからです。成果が無いものを企業はやらせません。
そして知り合いでもない人に借金を告白しなくてもよいのでは?についてですが、簡単にいう断りきれない=営業マンのほうが営業が上手だってことです。
「こんな営業マンの応酬話法なんかにまけないぞ!」という気持ちで、営業マンがもう来れないと思う理由を考えたらどうですか?
購入する気もないのに・・・という気持ちもわかります。
でも、今の市況をご存知ですよね。今、不動産は最高に買い時です。
一時のイライラや恐怖感だけで最高の買い時を逃すのもどうかな?と思ったまでです。
243さんへ
251です。実は248のカキコも私です。
確かにおっしゃる通りと思いますね。今が買い時 金利、物件の値段
今が買い時なのを進めるのは間違っていないと思います。
ボクは実は年末にある物件と契約しました。(サンシ以外)
後で調べるとサンシが企業的には小さいことも分かりましたし、大手は営業には余裕もありました。
もちろんサンシにも行きました。話を上手く丸めての強引な営業。「私たちはあなた方の為にここまでやってるのですよ!!」と怒られた上
返済計画も毎月あっぷあっぷの返済計画、今のように経済不況の場合は前倒し返済も思う通りには行きません。
サンシの営業にのっていたら、今の物件の返済計画よりかなり切り詰めた生活をしいられそうでした。
サンシには逆に強引さによる恐怖感やいい加減なトークで高い買い物をさせられそうだったと言う事実もある事を分かって欲しいのです。
でもサンシはプロ野球チームのスポンサーにもなっている有名企業
一般消費者はサンシがそのような強引な営業をしているなどは知らないのが現状
だからここまで苦情が殺到してるのだと思います。
でもおっしゃる通りで確かに我々一般消費者も今の世の中「強引な営業に対処する方法」
持っておかなければいけませんよね。
そう思うのででここに投稿しています。
>253
>でも、今の市況をご存知ですよね。今、不動産は最高に買い時です。
質問
今の市況から不動産が最高に買い時と判断した根拠って何?
株価は下がりつつ、建設物価は下がりつつ、周辺の環境をみても需要も下がりつつ
底なら買い時期だろうけど、建設物価が本格的に下がりだすのはこれからだし、それを使ったマンションが出来るのは来年はじめごろに登場(工事期間にもよるけど)になるわけで。
法律の改正時期、低価格の一戸建てが登場
「一戸建て580万円の衝撃価格 不況が追い風人気集める」
http://www.j-cast.com/2009/01/21033982.html
これからみても、ますます市場は激化してくるのは予想してしまうのだけど。
何を持って最高と判断したのでしょうか?
no258さんへ
こういった書き込みが来るだろうなと思ってました(笑)
あなたにとって買い時ってどんな時ですか?
全額現金のお客様ならともかく、そんなに不況になったらあなたの住宅ローンが通りません!
住宅の金額が下がるのは喜ばしいのですが・・・あなた勤務先の状況から
ローンが通らなくなってしまっては元も子もないですよ。
…で、19年9月以降、東北では目立った土地の売買は行われていません。
サブプライム問題が表立って騒がれてから、良い土地の売買はありません。
現にスラブ厚15センチのマンションが作られてるのをご存知ですか?
1月の大手4行の金利をご存知ですか?
↑ププッ
質問に答えましょう。何を持って最高に買い時と判断したのかをお答え下さい。
東北は日本の北側四畳半。
せいぜい内輪で愉しんでくれたまえ。
南向きリビングに住む者より。
最高です!
>253=259さん
この場合、私の買い時に意味があるのでしょうか?
253さんは「最高に買い時」と判断されてますよね?
ですが、「市況」という言葉は何に根拠にもなっていません。だから聞いているんです。
何を持って「買い時期」と判断されたのでしょうか?「市況」の中身について問いですよ。
ローンや金利について返信を書いていたら長くなったので、とりあえずそれはおいておきます。
ただ、これだけは勘弁してくださいね。
以前不動産の方で「買える時に買う」で「買えるなら買い時期だ」であり「今後買えなくなるかもしれないから今のうちに買おう」という考え方の営業を二度(別人)受けたことがあります。
そういう、子供みたいな理屈で(良くも悪くも「かも」には根拠なし)判断せず、大人なのですから根拠を期待いたします。
では
サンシの某モデルルームに案内された。 お茶を出してくれた女性・・・マジカワイかった。
惚れてまうやろ〜〜〜。
日経新聞によるとシンガポールの投資会社から20億調達する
他物件の在庫買取資金だそうだ
自社物件販売は好調で売り物が無いということ???
最悪です。
先日、セールスが来て「勉強だけ」と言う事で翌日2人で来て、最初はどんな会社かから始め、(ネットワークビジネスのように資料を広げ)、最近の金利状況等を説明していました。
知っている事が殆んどだったので、その地区の物件に興味の無い事を言ったが、(長時間話をする気も無かったので、わざと暖房も切っていたが)、資産が有ることに目を付けて、「投資物件が有る」・「今買わないのはおかしい」等々。終いには、友人の大手不動産会社まで貶し始め、「本当に資格を持っているのか?持っているなら見せろ。嘘じゃないのか?」と、私自身の資格や年収に付いて疑問視するような事を何度も言い、腹が立ったので、資格証と年収証明を見せたが、「何故こんな行き違いになったのか分からない」と言い始め、なかなか帰らない。
結局、夜の7時から始めて、帰ったのが夜の12時過ぎ。
常識が無さ過ぎる。こんな強引なセールス?か何か分からないがやっていて、まともな会社と言えるのか?!
あなたも常識ないのでは?
そんな馬鹿と付き合う必要ないでしょう
お互い様の書き込みと思いました
他社の悪口とも思えますね
>>なかなか帰らない。
とあるから、居座られたって事でしょ?
お互い様というのは変な気がするよ。
チラシのフリーダイヤルにクレーム入れれば、一発で来なくなりますよ!!!
チラシのフリーダイヤルにクレーム入れれば、一発で営業来なくなりますよ!!!
な訳ないじゃん お気楽ですね。
西に東に北に南に〜〜って240億円調達。
サンシティーは磐石。
http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/113188867.html
社長に直接言わないとね クレームはさぁ
HP見て欲しい 凄い人ですよ
社長が立派でも何でもいいんだけどね。
いい加減電話止めて欲しいよ。
何回断わったら分かってくれるの?
ここの営業マンは日本語が分かってないのかなぁ?
「買わない事に決めました。もう電話結構ですから」
皆さんは意味理解できますよね。
先日で5回目です。
先日はそれだけ言って四の五の言いだす前に電話切りました。
「買わないことの決めました」って…
まだ買ってないんだ、と思って営業しますよ、普通。
「今、戸建てを建てていて、この賃貸は仮住まいです」
が良いかも。
>>276さん
その手は私が使いました。でもダメ。
どうやらサンシさんは、手当たり次第に各営業マンが電話しているようなんです。
話によるとアパートが多い地域の局番、適当にかけているそうです。
だって私、サンシさんのモデルルームなんて行ったこともないんですよ。
しかも電話帳に番号載せていないし。
278さん
そうでもないですよ。
私は、別の不動産会社から同様の電話を受けたとき、「なんでこの番号に掛けたの?」としつこく尋ねたところ、「市内局番-0001(かどうかわかりませんが)」から順々に電話しまくっているとの返答がありました。
でも、この手法、労多くて実り少ないのでは、と思いますがね。
そうやって敵を増やしていけばますます先細るばかりなのに。
傾く会社にはそれなりの理由があると感じざるを得ないです。
サンシティって今月申告だから注目でしょうね。
サンシティ最悪!
営業マンの質も最悪。
社長の教育どうなってんの。
これでも上場会社?
たぶん、半年以内に倒産でしょう。
営業に、焦りがみえみえです。
276さんへ
274です。
なぜ、私達が営業に合わせなきゃならないの?
営業側とか私等にはどうでもいいのです。
サンシのマンションいらないです。ただそれだけ!!
「普通」って言うけど普通一般の言葉として「マンションいらないから!!電話、ウザイから掛けて来るな!!」って意味と分かりますよね。
なりふりかまわないんですね。
もう秒読みなんですね。
営業しつこすぎ。着信拒否してるのにあらゆる電話からかけてくる。家にも夜9時に来たり、非常識極まりない。『要らない』って言ってんのに。
うちは転勤族で、今たまたま住んでる田舎町にマンション買う意味がわからない。マジでバカじゃねーの。
今度来たら警察呼ぶ!って脅してやる。
だったら買えばいいじゃん。
買えばもう来ないよ!
287バカじゃねーの?
あんな会社から買わないよ。
「サンシティ 秋田 悪評」と検索したらこちらにたどり着きました
今日、夜の9時に飛び込み営業が来ました
乳児をようやく寝かしつけた矢先
いきなり「ピンポ〜ン」
旦那が「こんな時間に誰だ?」とドアを開けてしまいました
すぐに「結構、お帰りください」と言ってもドアに足を挟んで一人でセールストーク
を続けている
「聞こえないのか?帰れ」
「ちょっとだけ聞いてください」 ←マジ しつこい!
営業マンのバカでかい声と問答に子供が起きてしまい「ギャーギャー」泣きだした
当然聞こえているのに一向に話を辞める気配がない
「子供が泣いてる!迷惑なんだよ」と無理やりドアを締めた
唖然である! こんなことがあっていいのか?
まだ頭にきて眠れない!!
朝一で、本社と国民生活センターにクレームを入れます
サンシティー最悪!
サンシティー社長最悪!
サンシティー社員レベル最低!
サンシティー岩手県から出るな!
今度来たら警察に通報する!
サンシティー一部上場うそだろー。
今のままだと倒産間近!
289さんへ
サンシの営業ではそれは普通ですね。もっと酷いのが多々あるようですよ・
相手の都合は考えていないようです、そこいらでナンパしてる高校生より始末が悪い
ボクも「今、家を建てています。電話もう結構ですから」と言ってるのですが
今だに電話が来ます。
軟禁は当たり前、買うと言うまで相手を半分脅しつけるような営業なのに
サンシの物件はそれなりにしっかりはしてるらしいから
他で買えば安く済んだのに高く買わされても買ってしまえば文句が言えない・・
割り切れる人ならいいと思いますが・・
希望の地域に建つのでモデルを見に行きました。
別に大手とか財閥系なら安心とか言う考えは全くないので、偏見などはなく行ったのですが
営業マンが2人ついて説明やら何やらなので、どちらの営業と話せばいいのか混乱するし、
聞きたい事はないですか?と言われたので
「階高はいくつですか?」との質問に「調べてきます」と席をたったはいいのですが、
しばらく経った後に「240CMです」と返事を持ってきました。
「240CMってずいぶん低くないですか?天井高では?」「二重床なので」
「じゃあ、天井高はいくつですか?」「天井高?って、何ですか?どう違うんでしたっけ?」
とのやり取りで、聞きたい事と言うか、私が自身で調べたり持ち合わせたりする知識以上の事は
聞けないと思い、この会社、大丈夫だろうか?との思いと話がまともに出来ないので
帰ろうとすると、今度は部長も同席し、ただでさえ狭いブース内に営業3人。
さすがに部長はキャリアが長いらしく多少話は出来ましたが、もっと教育に力をいれて欲しいと言う思いでした。
売る商品のある程度の知識も覚えていない事も問題ですが、業界としても知識が全く入っていない営業を
よこされても買う気が失せます。
今までで一番、とんでもない営業の人達でした。
ココは最近、自社の物件を他の不動産屋に叩き値で売却して売れ残りを処分し始めている様子です。サンシの名前の物件を中古でもないのに他社が販売している事はどう思いますか? 単純によっぽど資金繰り辛くなってきている証拠と思いますけどね! それに営業マンはヤンキー上がりみたいなのばっかりだし・・・。
293の会社は別会社でした・・。訂正します。
パシフィックが逝きました
ファンド系の会社は同じくかも。
サンシティも手広くしてますね・・・。
サンシティの物件は知りませんが営業はホントに最悪です。
私は秋田市に住んでるのですが今のアパートに引っ越してから1年の間で4人の営業マンが飛び込み営業にきました。
最初の営業マンが話してみてもいい感じの人で私自身サンシティという会社を知らずこういった掲示板をみたことがなかったので普通にアンケートに応じてしまったのが運のツキでした。
その日は私が「マンション購入は考えてませんから」と言ったら「わかりました」と帰ったのですが
次の日から「考えていただけましたか?」「モデルルームだけでもみにきませんか?」「次のお休みはいつでしょうか?」「奥様だけでもご在宅のお日にちは?」と毎日何度も電話があり(その時点で、買う気はないことを電話のたびに伝えてます。)あまりにしつこかったのでその番号を着信拒否にしたところ同じ事業所の違う番号からも電話があり、さらにその営業マンの携帯からも何度も電話があり、(と同時に毎日うちにも来てインターホンをならすだけならまだしもドアを何度も叩き大声でこちらの名前を呼ぶ。借金なんかしてないのに借金取りかと思いました)
それらの電話番号も全て着信拒否にしたところ、2,3日後にそこの上司(課長?)さんから電話がありました。
「うちの~の電話がつながらなくおうちのほうにもいらっしゃらないようなのでお電話してるのですがどうしたのかと思いまして・・・」
私が「電話があるたびに買う気はない。もう電話しないでください、と言ったのにしつこかったもので拒否させてもらいました」と言うと
「そうでしたか。~の話だとマンション購入に大変興味がおありだったと伺っていたもので・・」
「はぁ?一言もそんなことは言っていません。マンションは一生買わないですしマンション経営にも興味はないです。近くに実家もあるのでいずれそこに入る予定なので営業はよこさないでください。」とはっきり言いました。
「わかりました。この度は不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。もう二度と営業を行かせませんので」とすぐに引き下がったので安心していたのですが
その一月後くらいに別の営業マンが何食わぬ顔できて普通に営業トークをはじめました。一月前のことも伝えて追い払ったらその2ヶ月後くらいにまた別の営業マンが・・・同じように追い払ったら
つい先週また違う営業マンがきました・・・しかもそのときは私が不在で妻しか部屋にいなかったのですが無理矢理中にあがろうとしたり、買う気はないと言っているのに「ご主人は何時頃ご帰宅されますか?」
妻が「21時まで仕事なので帰ってくるのは22時すぎになります」と伝えると「じゃあその頃にまた伺います」と普通にいってきたそうです。
サンシティでは買わないと言っている相手に対しての22時過ぎの営業が当たり前なのでしょうか?
妻もその非常識さにびっくりして「そんな時間にこられても困ります。とにかく帰ってください。」と言ってなんとか追い払いました。
その後、私がいるときに同じ営業マンがきたのですが(後から近所の方に聞いたらその間何度か不在のときにも来ていたらしいです)今までのことも説明しハッキリと断ったのですが中々引き下がらず色々な営業トークでなんとかこっちをその気にさせようとしている様子(←あまりにイライラしすぎて相手の話していた内容は覚えてません)
30分くらい過ぎた頃にずっと奥にいてそれまでの経緯からサンシティは怖くて関わりたくないといっていた妻が泣きそうな顔と泣きそうな声で私を呼んだ瞬間に私はキレてしまい向こうがドアの隙間にはさんでいた足を蹴飛ばし「二度とくるな」と言いドアを閉めました。
今のところ音沙汰はありませんがまた1,2ヶ月もすればまた違う営業マンが来るのかと思うと気が重くなります。
営業マン本人もダメ。上司に言ってもダメ。
あとは消費者センターくらいしかないのでしょうか?
インターホンやドアにサンシティお断りと張りたい気分です。
そうした方がいいでしょう。
それでも止めないのがこの会社です。
ここに限らない話ですが業界のためにも不良業者は淘汰されないとね。
良心的なところが生き残るためにも。
消費者としては不買運動を進めるくらいしかないのが歯がゆいですが。
購入して2年となりますが、営業マンとキッチンとりつけ業者に一言
システムキッチンのステンレス部分が劣化というか剥げてしまった感じになりましたが、メーカーの営業の方からは、「使い方が悪いからでしょう」といわれました。そんな営業マンいますか?
売った方も売ったきりで、こいう苦情をだしてもなしのつぶてです。
折角のいい物件でも、私はお勧めしたくありませんね。
もうサンシティの電話番号(PHS、携帯、固定電話)10個位着信拒否にしてるんだけど、ちょっとすると新しい番号からかけてくる。
まじでゴキブリみたい。
サンシティの販売した物件に住んでます。
営業は異常にしつこかったです。
皆さんのおっしゃるとおりで、たまたま見に入ったのが運の尽き。
3時間は拘束され、5時過ぎに見せてもらって帰り際に喧嘩腰でようやく出たのが8時頃。
ヘトヘトでした。
でも、物件としては立地も実家の近くで街中で良かったので、結局購入。
ところがそのあとも腹の立つことがありました。
契約したにもかかわらず、購入の勧誘電話がかかってくる。
文句を言ってもわびの一つも入れずに切る。
担当営業に文句を言うも、わびに来る気配もなし。
入居当日、見学ルームだった私の部屋にヒーターが置きっぱなし。
つまり入居当日まで見学ルーム状態。
営業にクレームの電話を入れると営業の若造が取りに来ました。
が、開口一番、
「見学の方ですか?」
「(アホ抜かせ!)入居のもんです!!」
「すいませーん」(そそくさとヒーターを持って出て行く)
買ったら(契約したら)、お礼の挨拶状、年賀状一つ来ない。
車屋ですら来るのに・・・。
その後、コンクリートの壁にひびが入り壁紙ごと破れる不具合が多発。
4年経ちますが、未だにサンシティと立てた業者と揉めてます。。。
うちも補修もしましたが、壁にプラスチックのスペーサーを埋めないと再発するとのことでやってもらいました。
が、5mmくらいの溝が完成しました。(スペーサーの形に窪むんだそうです)
だったら最初からやれよ!と思います。
何はともあれ最悪ですよ。。。
とにかく売りつけるまでは、しつこい、熱心(!?)、喰らいつきます。
買ったら最後、連絡が来なくなります。
うちの担当営業、今はどこで何をしているやら・・・。
ちなみにその営業は別なデベロッパーのマンションを買って住んでいると言っていました。
割り切って住んでいます、2年目、不具合は現在ありません。
管理会社もテキトー。
年賀の挨拶も何も無し。
この掲示板を見つけられていたら、ドアを開けずにすみましたが・・・。
人生をこのような会社に預けたのが運の尽きでした。
自殺考えた事がありました。
購入者の方へ
もしかすると、ご購入された部屋はご購入する前サンシティの社員が住んでいたかも知れません。
社宅ってやつですか?
あれ?ここって(東京の)府中にもありましたよね。
何故かあまり相手にしてくれませんでしたよ・・・
ダイワ買ったんで良いですけど。釈然としませんでしたね
ここの社長より副社長が問題あり!
サンシティの社長に関しては、ブロガーの間で大人気のようです。
http://syutokentowermansion.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%83T...
少しでも業績を伸ばそう、一株利益を上げよう、そして、株価を上げて株主に喜んでもらおう、と思い、鼻息荒く事業に取り組んでおりました。このような、もっと成長しなければ、という強い意志が巨額借り入れの背景にあり、大いに反省すべきことですが、不動産市況はまさに前代未聞のペースで悪化し、空前絶後、阿鼻叫喚の現況と申し上げても
サンシティのシャチョーのコメントは、これはもうさんまとか関西のお笑い芸人とかでは、太刀打ちできない笑いを提供してくれるものであります。『もうあなたの言うことは信じられない』『思わせぶりな社長メッセージばかりでちっとも株...
そうです。社宅ってやつです。
売り物に社員住まわして客にその部屋売ってることがありえない。
東証一部とかって自慢するならいい意味で見本になることしろって思うね。
この事知って将来マンションは買う気になりません。
もし、マンション買う気がある人は、購入する部屋の玄関を契約する前に見た方がいいですよ。
玄関に黒い引きずった後があればその部屋は社宅になってる可能性が高いです。
この掲示板をみて、やはりそうだったのかと今、思いました。
実は今日、たまたま買い物帰りのアパート前で営業と鉢合わせしてしまったんです。
サンシティの営業はこれが初めてではありません。数日前にもピンポン鳴らされ、
そのときは忙しいからとチラシのポスト投函で済んだものの、今日は家に入れてしまったのが
大失敗でした・・・昼飯時というのに2時間くらいは居座って、マンションの話をされてゆきました。
これは悪夢の始まりってやつなんでしょうね。携帯番号まで教えてしまいました。
俺は今後、いったいどうなるのか・・・
その時は、相手の話を聞かずに強く断ってください。
買う気ないんでこれ以上電話や訪問しないでください。これ以上の熱いは迷惑です。訴えますよ。
でOKです。
話し聞くと相手にチャンス与えるんで。もしくは名刺もらってるはずなんで会社に電話すればOKです。
この会社はしつこい=熱意なのではっきり言わないと引きません。
これはひどい会社です!
夜の11時にも営業してくる。インターホン鳴らす、電話鳴らす。
断っているにもかかわらず。
昨日、本社に電話してクレームをつけて今後来ないようにしてほしいと
言って、本人にも電話してこないでほしい旨伝えたのに、
また、昨日も夜の11時に来る。
常識のない会社ですね。
どうしましょう?
先程サンシティの営業が来て、何かを売りつけるそぶりが
見られなかったのでアンケート記入して、明日のアポまでしてしまいまいた。
(旦那が老後に特殊な戸建てを欲しがってる旨伝えたら資料を持ってくるとか)
明日のアポ待たずに急用がとか言って断った方が良いでしょうか。
ちょっと嫌な予感して社名検索してここにたどり着いた次第です。
>>312
サンシティに限った事ではないと思いますが、あまり安易に自宅に営業をあげない方がいいと思います。
サンシティの方は男性相手でも怯まずに食い下がってくるので、もし女性が一人で自宅に居るのなら
「夫に話をしたら自分の居ない留守宅に人をあげるなと怒られたので…」
とでも言って、アポは取り消した方が無難かもしれませんね。
資料を届けるだけだと言われて玄関先で話し込まれ、資料というのも数年前のローン金利の安さとか
適切じゃなかったり、最悪資料がなかったりする話もよく聞くので、急用が出来たと断って
資料云々の話をされたら、ポスト投函して下さい、後で夫と見てみるので…それで興味があったり
分からない事があったらこちらから連絡しますので。と言うのはどうでしょうか?
>>313
早速ありがとうございます。
今日のとこは玄関口で済みましたが、幼児が居るので夜中の訪問の事例等読んで不安です。
ちょうど主人から電話がきたので一連の事を話したところ、
社名と営業の名前と携帯番号聞いて切ったので何とかしてもらえそうな感じですが…
帰ってきたらこの掲示板を参考にまた主人と対策を話し合います。
ありがとうございました。
末期症状ですね。非常識も甚だしい。この掲示板を拝見すると、私も1年半前に営業のしつこさに呆れました。
とにかく昼休みなしでトークするのは当たり前、幸い、家に押し掛けることはなかったが、家に入ったらもう
契約印を押すまで、ハブのように食いつくでしょうね。
「あとで、電話する」といっても「そんなこといって、電話なんかしないことはわかってますよ。いいもの売ろうとしているのに、なんですかその態度は!失礼でしょう」なんて言ってきたから、頭にきて「失礼なのはてめえだろ」と言って逃げましたよ。(車から、モデルルームの玄関越しで営業マンがバカ面しながらボー然としていたが。)
そのあとは半年ぐらい電話が来たけど出ませんでした。
いい営業マンもいるとは思いますが。
昨年秋頃、うっかりドアを開けてしまいました。
その時の営業マンは人柄は良かったのですが、マニュアル通り?の営業トークで一向に退くそぶり無し。
ヒマだったので世間話等で相手をしている内に、4~5時間経過…。
(実際、気を引くためか世間話、身の上話が8割強)
そしたら営業マンの携帯に恐らく上司からの電話、現在の状況を報告していました。
その内、上司からの電話の頻度が増し、しまいには何やら電話口から怒鳴り声…。
向こうも疲れたのか、そろそろな感じになってきた所へドアをノックする音、突然“同僚ですがよろしいですか?”の一言(恐らくしびれを切らした先輩?がフォローにやってきた?)
良いわけないのだが、どのみちドア開けなきゃ帰れないだろうと思い“じゃあそろそろ帰って下さい”と言いドアを開けた瞬間、かなり強引に入ってきました“先輩”(<見るからにガラ悪い)
開口一言かなり強めに“なんで要らないんですか?!”(マンションの事)
“どうしてですか?!”(強めに)こんな質疑応答を十数回かなりのテンポで繰り返す…。
終いには、玄関口の戸棚に置いてあった、請求書の封筒を見て指さし
“これですか、こんなんがあるからですか?!!”(訳:ローンがあるから断るのですか?)
さすがの私もかなり強めに“余計なお世話じゃ!カエレ!!”
先輩?は終始ヒト見下す様な態度、始めに来ていた営業マンは終始申し訳なさそうにして帰りました…
ここ最近になり、また電話の頻度が増しました。
(近所に新しく建ったためと思われる)
電話がしつこいので、もう連絡するな、と言うと数日後。
来ました、ドアの前に…。
しばらくモニター越しに様子見ていたのですが、しつこいことこの上ないです。
ピンポ~ン数回、ノック(強めに)数回、名前を叫ぶ数回、またピンポ~ン数回、ノック数回、やっと撤退…。
とにかく、モニター越しでも絶対にドア開けたくない雰囲気醸し出していますので、こういう営業ってどうなんでしょ?
しかし、これだけ迷惑バラまいていて、コレに法が役に立たないとなると…。
何か方法は無いのでしょうかねぇ。
なんでそう簡単に電話番号教えたり、戸を開けて相手したりするかなーと思う。
↑少なからず、何か興味があるからじゃない?
ただ、買うと決めてるわけじゃない。
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
これだけ悪行書かれていて見に行くほうがおかしい。
少しは自分に対して反省したほうがいいのではないか?
お客様あっての会社だろ
悪行かかれて行くほうが悪いじゃなくて、悪行かかれるような仕事をしている自分を反省してから言え
314ですが、主人が断りの電話入れてくれてその後何もなく無事に一件落着しました。
この掲示板のお陰で早めに対処出来て良かったです。
ありがとうございました。
>>319
うちの場合、「この地域にショッピングセンターを展開する予定なので
その為の挨拶&客層調査のアンケート」という名目で来ましたので
つい愛想良く対応してしまいました。
マンション事業に関してはあくまで過去に会社がやってきた事業の一部って感じで
でも話してみるとやたらと住居の話題に突っ込んで来るし馴れ馴れしいしで
営業さんが帰ってからじわじわ不審感が募ってきました。
>>325
ちょっとどうなったかなぁ…と心配していたものです。
何事もなく済んで良かったですね。
市場調査や挨拶などアンケートや知らない人とは対応しないと言う態度を一貫すればよいのかもしれませんが、
それじゃあちょっと寂しいですよね。
今回のサンシティも住宅の営業なら初めからそう言う話をすればいいし、嘘をつくような
だますような方向からアタックしてくる方法は社是を疑いますね。
営業の人の善し悪しと言うよりもサンシティの営業体質が問題だと思います。
国土交通省にクレームを入れるといいらしい。理由はわからんが。