- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東北の郊外でマンションの発売をよくみかけますが会社の信用力とマンション仕様はいかがですか?
[スレ作成日時]2005-07-16 18:31:00
東北の郊外でマンションの発売をよくみかけますが会社の信用力とマンション仕様はいかがですか?
[スレ作成日時]2005-07-16 18:31:00
物件の出来はようわからんが、社員のレベルの低さにはボーゼン・・
モデルルーム身にいった翌日に、偶然をよそおって社員が自宅に訪問。
そのとき部長の肩書き持った人までいたんで、社員のメンツも考え家に上げたのが間違いのもと。
部屋に入るなり、検討中の他社のマンションのカタログをみつけて、他社の誹謗中傷の嵐。
社員教育を、もうちょっとちゃんとしろや!
サンシティは評判が良くないですね。強引な営業手法などは他でもよく聞きます。
当HPでも一部引用させて頂きました。
http://blue.commuwiki.net/kabu1/index.php?サンシティ
アフターサービス最悪
売ったらもう知らんぷり!
東証1部上場とはいえ、対応は田舎の一企業レベルです。
トラブったら役所(消費者生活センター)か弁護士に相談するといいよ。
今までの知らぬ存ぜぬの対応が、手のひらを返したようないい対応になるから。
(経験談)
営業の仕方は噂でしか聞いたことがないから本当のところはわからないが、お客様もモデルルームに来る以上はもうちょっと真剣にみてほしいのが営業の本音だと思う。
別に契約しにくるお客様なんて私も最初からくると思っていない。でも見てもらっていいなって思うかどうかの判断はしてほしい。モデルルームを見て分かりました、ありがとうって、なにがわかったの?どの点がよかったの、あなたは検討できるの、できないの、それを教えてくれれば私は興味の無い方に電話するほど暇じゃないしどうっだったか聞いただけで結構ですってなにそれ?営業も同じ人間です。もうちょっとお客様もエチケットをもっていただければと思います。(でもここにかいていいのかな)
>>111
お前社員だろ?
モデルルーム〜それ?の所の書き方がしつこい営業そっくりで、見てるだけで胸糞悪くなった。
同じ人間?じょーだんじゃねーよ。人の貴重な休みを潰して、帰ってくれと言っても帰らず
人の部屋に強引に上がりこんで、客の前で平気で何度も携帯電話で上司とやらに連絡し、
二度と関わるな、と言っても今でに電話とかしてくるようなのと一緒にすんじゃねー。
しつこい営業、無断で住居進入、警察に不法侵入で告訴してやる。
監視カメラで録画済
確かに営業はしつこい。
丁重にお断りしても別の営業が・・・
いい加減にしろ!
今度電話よこしたら通報する!
やはりこんな営業続けているんですね。
いらないといってもしつこく休日しかも夜中12時までいすわり「なんでいらねぇのか理由をおしえろってんだよ!」そう、お客様に言う言葉ではありませんね。
完全にあっちの世界の人です。
しかも、岩○で売り上げ№1だそうですよ、彼は。
完全にいかれてますね・・・かわいそうに本当に哀れです。
上司もクソですね。上司が悪いのかもしれません。
「営業を馬鹿にしてんじゃないのか」という声が電話から漏れてきてました。
本当にひどいですね。今度きたら本当に警察に電話したいと思います。
名前も書きたいですが、やめておきます。
皆さん本当に注意してくださいね。
今までにこのような会社が繁栄した事例は世の中にありません。
なぜ?東証一部になれたかも疑問です。
それから、地元仙台では誰一人としてこの会社の社長の話を聞いてみたい、会って見たいという話を
聞いたことがありません。普通であれば「ぜひ会って見たい!」となるところですが・・・
この会社の行く先は・・・
何処の県の営業担当も同じみたいですが兎に角モデルルームヘは
行かないのが無難です、軟禁状態覚悟で行く人は別ですが・・・
しかし、この会社くらい構造とか設計に関してレスが少ない会社
は無いですよね!!
9割が営業の苦情です、ほんとに一部上場の会社なんでしょうかね?
「サンシティ 悪徳」で検索したら、ここがヒットしました。
つか、家にもさっき来た。ここで書かれている内容そのままのセールスもとい押し売りだった。
最初は宅急便かと思って(夜10時過ぎに家に来るのなんて宅急便かご近所さん位だったので)
うかつにドアを開けたのがまずかった。あとのセールストークはみなさんと同じ。
一番頭に来たのはドアを押さえていた営業の手をドアから外そうとした時、
突然後ろに転んで「あなたが押すから足をくじいた」とか言われた。押してねーーーよ!!
警察呼ぶよ?つったら帰っていったけど(ホントに電話したけど)なんか釈然としないと言うか、胸糞悪い。
ちなみに私の住まいは、スレタイの東北地域ではなく東京府中です。
どうも全社的に強引な営業をしてるようですね・・・。
サンデュエルが建設されるのでどんな物件か調べていたら、ここにきました。
住んでいる方の意見を伺いたかったのですが、あまりなく
営業の強引な販売方法ばかりで、ちょっと嫌になりました。
人気物件だと、そんな目にあわないようですが
実際購入された方のお話聞きたいです。
僕も東京府中市です。北関東支社第一営業部の主任が夜9時過ぎに来ました。
ドアを閉めようとしても間に体を入れてきて、手で壁をしっかりつかんで離さないので怖くなって警察に電話しかけたらやっと帰りました。
何処に苦情を言うといいのでしょうか?とても嫌な思いをしました。
皆さんも絶対ドアは開けないほうがいいです
府中です。私の家にも昨晩来ました。でもそんなに感じは悪くなかった。人にもよるんでしょうか?
私が某大手電気会社の勤務だと知って遠慮したのかな?同僚に契約者がいるみたいだし・・・
ここに書かれてるようなことしてきて、東証1部に上場できるとは思えないが。
社員の質と上場出来た事は基本的に関係ないよ。
株式の分布状況とか、資産があるか?とか将来の収益性やら企業の継続性が
十分満たされていると判断されれば上場は出来る。
全ての社員がどうかまではわからんけど、少なくともかなり強引な営業をしてる社員が
いるのは事実だよ。じゃなきゃここに来て社員の強引な行為に言及する必要はないでしょ?
で、俺も今日そのことを調べる為にここにたどり着いた訳だが・・・。
やっぱりと言うか、俺のパターンと同じ人が多いみたいで。また来るかもしれないと思うと気が重いな。
上で電気会社の人間に優しいみたいに書いているが、俺も府中在住で某大手電機会社の社員だが、
早く帰って貰いたい一心でアンケートにも答えたのに(そのとき会社名も書いた)
帰るどころか「土曜か日曜時間を作れ」としつこく迫られたぞ。
嫌だと断っても「なんでですか?5分の時間も作れないのか?」とも言われた。
警察にマジで110番通報したら、逃げるように帰っていったけど。
(警察には営業マンが居なくなるまで話に付き合って貰い、その後いきさつを話して介入不要な旨を
告げて丁重に謝った)
121のビギナーさんはここに何しにここに来たのか聞いてみたい。
まさか擁護する為だけにここに来た訳じゃないよね?
情報交換する為に来た訳でもなさそうだし、俺らみたいに不平不満がある訳でもなさそうだし。
私が対応してもらった人はとても親切でしたよ。
強引なのは一部の人じゃないですかね?
ここのマンションだけは買いたくない!
営業の強引さは超有名。
物件について詳しくは知りませんが、
周りの人間、誰に聞いてもイメージ悪すぎです。
そんなイメージの悪いマンションに一生住みたいとは思いませんね!!
会社が上場出来たのはN松建設がバックに付いているからだと聞いた事がありますよ!
購入後の営業の対応に注意しましょう!!
強引な営業をして買ってもらえるような商品じゃないよな。
マンションって。
強引な営業は本当です。私も12時過ぎまで電話をしていましたし・・。ただ、営業によって対応は違いますよ。私は、某大手のマンションを購入しましたが、管理・対応は最低です。ですから、建物が悪いのと、営業が悪いのは、合致しないと思いますよ。最近のサンデュエルシリーズは悪くありませんよ。
マンションの営業ってのはどこもしつこいよな。
営業マンは熱心としつこいの境界線をどこに引くことができるか。
サンデュエルマンションに住んで2ヶ月たちますが、非常に快適です。
但し立体駐車場は、時間が掛かり不便です。
上の階 下の階の 騒音(衝撃音)で悩んでいるのは 私だけ?
マンションって こんなものなのでしょうか?
あくまで個人的意見 はぁ〜 大失敗。
同じく騒音に悩まされて、すっかり不眠症になってしまいました。
私の場合は隣戸から聞こえる足音です。
とくに寝静まった後の夜中から朝方にかけての足音がひどい!
声やテレビの音は全くと言っていいほど聞こえませんが、何でこんなに足音だけ響くのでしょう!?
134さんも足音でしょうか?
ちなみに現段階では上下は未入居なので、上下階がどれだけ響いているかは不明です。
そうそう 足音ですよね。それとふすまを閉める音ですね。
隣からも聞こえますが 上階ほどではありません。
でも なんか揺れる感じがします。気のせいかな〜?
夜は 通路の足音 鍵の開閉音 玄関の開閉 も良く聞こえます。
私も イライラで 寝不足になりました。
寝不足 つらいですね。
やはり足音ですか。
おそらくフローリングを直にかかとから着地して歩いてるのが原因でしょうね。
あと、通路の音(とくにハイヒールのコツコツ)、カギの開閉音も全く同感です。
夜は響きますねー。
私は自分で歩いていて、この足音って結構響いてるな、もしかして寝てる人もいるかもしれないし夜は気をつけようと思いましたし、ドアも最後まで手を添えて閉めるように心がけています。
でも自分がそうだからといって他の人もそれに気づいてくれるとは限らないんですよね。
だから余計辛いです。
最近ではドンドンという低い音がするだけで胸が高鳴ります。
そしてその音が足音とは全く違う外からの音だと分かるとほっとしてしまうのです。
あと最近思うのは、エレベーターのまん前の部屋って、「ドアが閉まります」って声、うるさくないのかな?って。
ボリューム下げられないのかな。
ここの営業マンって売ってしまったあと、一切連絡ないんですが他のデベもそんなもんなんでしょうかね。
(営業は同じ地域に長期間いないらしいですけど)
府中在住です。
すごい勧誘でした。(宅配便と間違って開けてしまった。。。)
というかあれは監禁&洗脳ですな。
あと、自分だけの論理だけで生きているし。(社会常識もへったくれもないっての)
これで、今のところ新築マンションは買わないと決めました。
まだまだ売れなくて焦っている様なので、これから近隣の市にも進出すると思われます。気をつけてください。
強引なアポ取りの時点で消費生活センターに電話して、件数を積み上げるのも効果的かも?
長期間にわたる監禁&洗脳の結果、疲れきって妥協してしまって
契約してしまい、住んでいます。
もともとネットで調べてはいたけど、掲示板のようなところは全然見ていなかった・・・
もっと早くにこういうところを見つけていれば・・・
これが原因で彼女とも別れてしまったし・・・
あまり期間が経っていないからなんとも言えないけど今の所は異常無しです。
ただ隅々見ていたら雑に急いで仕上げた感があるけど。
この先どうなるかちょっと不安。
この先家をどうするか考えてるけどとりあえず払っていくしかないんだよなー。
営業マンサイテー。
ここだけは、絶対買わない、買いたくない!
信用出来ない。
社員教育がなってないというのを日々実感しております。
若さが勝負みたいな感じなので、特に新卒社員は社会人としてのマナー教育をほとんど受けてないように見受けられます。
様々なシーンでそれを感じるのです。
中途採用の人はそこそこ常識ある人がいます。
前職がなにかにもよるでしょうけど。
(私の担当の人はとても親切で無理強いされたこともありませんでした)
若い担当者は要注意かもしれません。
困ったときの常套句は「調べておきます」です。
そしてもちろん催促しないと回答は得られません。
「申し訳ございません」と丁寧に誤りますが、同じことを何度も繰り返して改善されません。
規模を大きくしていくよりもまずは社員を育てることに力を注いで欲しいですね。
って、無理かな〜。
人や社会を完全に舐めきっている、かなり質の悪い営業マン(それも、一応、管理職らしいです・・・。)もいます。
かなり悪質な電話勧誘、訪問販売を行っている人間と同じ類です。
相手(私)に対し、【タメ口】、【かなり強引で身勝手な論理】、【人を侮辱する発言】、【社会常識として使用すべきではない差別用語】、【一方的な自慢話】の連発でした。
遣り合ってもしょうがないと思い、大人しく聞いていましたが、正直、唖然としてしまいました・・・。
そこまでしないと、売れないのでしょうか・・・?
一応、曲がりなりにも、一部上場企業なのですから、最低限の社員教育は徹底して欲しいものです・・・。
ブランドイメージもかなり低いですし、立地・構造・仕様を考慮すると、決して適切かつ魅力的な価格設定とは言えないので、【サンシティ】は、完全に候補から除外しました。
あまりにも電話がしつこくて、営業マンと大喧嘩したことあります。
電話切るとき捨て台詞はきやがった。
サイテーの印象が残っています。
新築を購入して2年たちますがそんなに大きなトラブルはないです。
購入後はサンシティとはほとんど連絡してません。
設備的なトラブルは全てメーカーで対応してますね。
ここの掲示板を見ていると営業マンの態度は最低なんですね。
たまたままともな営業マンだったのでしょうか?特にしつこさとか感じなかったけど・・・。ここの掲示板に書かれているような営業されてたら購入しなかったでしょうね。
まぁ住んでしまえば営業マンの良し悪しは関係ないのかなぁと思います。
住んでみて・・・騒音は上の階で固いものを落としたときとかは結構響きますが足音とかは気にならないレベルかと。
管理人さん(日本ハウジング)も掃除とかしている姿がよくみられがんばってくれてるなぁと思います。
深夜に玄関の鍵の施錠は結構響いているような気がする(けど自分で寝ているときには気になったことはない)
たまにお隣のご飯のにおいが吸気口から入ってくるときがある。
というところが気になったところでしょうか。
駐輪場の対応等も総会等で改善されてますしごみ置き場の施錠も各住居の鍵での開閉できるように改善されました。
ハード面のトラブルはメーカー、ソフト面のトラブルはきちんと総会に出席して対応を促すでいいと思います。(みなさんも面倒くさがらずに出席したほうが良いと思います)
立体駐車場はトラブルが多く朝タクシー通勤ってことがしばしば。←これが一番痛いトラブルかも・・・
建物的に他のマンションでどういうトラブルがあるのか調べていたらここの掲示板にたどり着きました。
営業マンは最低っぽいですが建物のトラブルは少ないのかな?
長々と失礼しました。参考になればと思い投稿させていただきます。
>144
足音が気にならない程度とはうらやましい!
部屋を交換して欲しいです。
サンデュエルシリーズに入居していますが、太鼓の音みたいにすごく響いてきます。
これってマンションの性能云々よりも住人の質なのかな!?
住人に配る会報みたいなのって誰が書いたり出来るんでしょうか?
まさか個人で勝手に回覧回す事は出来ませんよね。
注意を促す内容のチラシを掲示板に貼っただけでは全員が見てくれる保証はありませんしね。
そもそも住人の顔すら未だに把握できていない状態。
あと吸気口から外のにおいがするというのはうちではありませんね。
たまにベランダに出るとどこからかタバコのにおいが漂ってくることはありますが。。。
入居済みの方の詳細情報とてもためになりました!
情報交換できて良かったです。
サンシティの株価、2日連続のストップ安です・・・。
何かあったのでしょうか・・・。
別に住んでる人からの不満はあまり聞いたことないけどね。
音 しますよー。
太鼓のように響きます。上から 隣から(上も隣も子供は居ない)
でも テレビの音とかは 大丈夫。
以前住んでいた木造アパートと比べ
「全然 静かですよ」と言われ 買いましたが
衝撃音は ほぼ同じか 反響する分 悪くなった。
と 言うのが 私の感想です。