- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
前スレが400を超えましたので新しくたててみました。
お問い合わせ窓口
https://www.yamada-kensetsu.co.jp/contact/contact.php
[スレ作成日時]2006-08-31 15:19:00
前スレが400を超えましたので新しくたててみました。
お問い合わせ窓口
https://www.yamada-kensetsu.co.jp/contact/contact.php
[スレ作成日時]2006-08-31 15:19:00
漏れカステーロ
見よ、○ス邸を!
特段悪いと言う訳でなく特段良くもない。
ミオカステーロ新百合ヶ丘が200〜300万円引きの
新価格で販売されてますが、購入済みの方も値引きして
もらえたのでしょうか
そうでないと住民同士の軋轢が生まれそうで・・・
ミオカステーロ水戸I、突然販売中止になったよ。
なにかヤバイことでもあったのかな?
誰か知ってる人、いたら情報お願いします。
NO6は解ってない。
売れないマンションの値引きなんて当たり前。
マンションの価格なんて有ってないような物だから。
買った奴は納得して買ったんだから関係ないでしょう。
建設会社は維持費がかかるから兎に角早く売りたいんだよ。
3番はいいんだけど、みんなが言ってる「定番」なんだよね。
そこいくと、4番は斬新でうまい!
山田くん、座布団2枚あげて下さい。
水戸1って、もう結構建設が進んでる物件じゃない?
水戸1販売中止??
以前、札幌市で建設中の分譲マンション2棟で耐震性に疑問が生じたとして
住友不動産が販売を中止したことがありましたよね。
あと、クレオレミントンハウス神宮外苑は分譲中に急遽、賃貸住宅に切り替えたため
販売中止になったこともありました。
なんでも不動産投資信託が一棟買いして賃貸で収入益をあげるためだそうです。
はて?水戸1の販売中止は??
水戸Ⅰの件は、ファンドが一棟買いをしたのなら
そう発表すれば問題がない訳ですが、
理由の説明がないと言う事は発表しずらい事情があると推測します。
それが何なのか??
構造上の問題?、法令上の問題?、その内容如何によっては
他の物件にも波及していくと思います。
住宅情報マンションズを見ていると先着順(売れ残り)物件も
かなりありますよね。会社の規模の割りには、、
他のミオカスの検討者として非常に心配な状況です。
ましてや、購入者にとってはそれ以上の大問題だと思いますが。
水戸に行った時に外観を眺めただけですが、かなり立地の良いところでしたので、投資会社が買ったとなっても不思議じゃない気がします。
投資ファンドが購入した場合、マンションの販売が終了したのですから、
一般への販売中止は当然で、「販売中止」としか言えませんね。
「完売御礼」とは言えないし、「投資ファンドに売った」なんて、
山田建設側が言うはず無いでしょう。唯一公開できる情報が
「販売中止」なのだと思います。
そんな話、都内にはごろごろありますよ。水戸だと珍しいかもしれないけど、
心配するような話じゃないよ。
まだ出来上がってもいないミオカス水戸Ⅱがヤフ中古で売ってる
しかも高い
値段を安く設定しすぎて、中古市場に流すことにしたという
ことかな。
中古に出ているということは、
家賃収入を狙うファンドや
一棟買って社宅にするような用途では
ないでしょう。
あくまで想像ですが・・竣工後、引渡しの際に
代金を得るのが待ち遠しくて、比較的優良な
物件をファンドかなにかに売却
したのであればつじつまがあいます。
ミオカスみたいな4流物件を買うファンドなんてあるの?
水戸IてJR水戸駅徒歩7分とか書いてあったけど。
「ファンドに売却」って書いている人、
水戸駅周辺のさびれ方を知っててそんなこと言ってるの?
水戸IIも仲介市場に出てるのね。新築販売中なのに。
あれだけ「駅近」にメリットがない場所も珍しい。
「駅近」なら何とかなると思ったら、全くどうにもならなかったんでしょうね。
水戸の駅前は本当にヤバイ。他の業者も考えた方がいい。
水戸駅前なんて地元の業者なら手をつけないでしょ?
で、山田みたいに事情を知らないよそ者ががっついてはめられた。
お笑いですね。
「柄が悪い」という意味で言った訳ではないのですが、事実、そんなエリアも近いです。
「ヤバイ」というのは、水戸市民の殆どは「水戸駅前に住みたい」という希望を持っていない事です。「水戸駅前」に住むのはデメリットでしかありません。理由としてはスーパーや学校が遠い、駐車場が高い。そして何より「日常生活で駅を使う事が無い」のです。
感覚的には、50㎡前後→1500〜1700万円
70㎡前後→2100〜2300万円前後
このぐらいなら「住んでもいいかな?」と思われる価格帯だと思います。
駅からは離れますが、80㎡の新築マンションが1500万円台〜、90㎡が2100万円台〜で売り出されているのが「水戸市」なのです。
山田の物件を買った人は不幸だ。
なぜなら、こんな高品質なマンションに
一度住んでしまったら、もう他社の物件には住む気になれない。
転勤などの際にはまたミオカスを探さなくてはならない。
一度はまると出られない、アリ地獄のような、ミオカス地獄。
山田の物件に住んでいるなんて、
人には言えない。嫉まれるから。
ガウディ、フランクロイドライト、
丹下健三、山田建設一級建築士事務所
#24から#26の人に質問です。
たちの悪い冗談ですか?それとも、きつめの皮肉・当てこすりですか?
e-mansion参加者ならみなご存知でしょう。
世界の建設会社やデベが、その背中を
見つめながら追いかける、山田クオリティ。
水戸は名前が変わったようです。
ⅠがないのにⅡだけあってもおかしいですからね。
ベンツが似合う。
窓辺にたたずむ。道を行く人の、羨望のまなざしが
突き刺さる。痛い。
でも、住民の皆さん、だめですよ。
ミオカステーロに住んでいるからって、
庶民を見くだしたりしては。
ハイソな人ほど、謙虚にならなくては。
実るほど、こうべをたれる稲穂かな。
「幸福な家庭はどこもミオカスに住んでいるが、
不幸な家庭の住居は千差万別である」
− アンナ・カレーニナ −
#33の人、鼻から教養がこぼれてますよ。
何も知らない人が読むと本気にしちゃうからやめて!
まじですよ。まじ。
「マンションを買うのにためらうことはない。
ミオカスだったら幸福になれるし、
たとえ他社の悪いマンションでも哲学者に
なることができる。」
− ソクラテス −
地下室に住んでとっても日当たりがいいです\(^0^)/
ホームページによると
イメージガール:高樹千佳子
キャッチフレーズ:幸せへの☆ちか☆みち、山田建設のミオカステーロマンション
やっぱりチカが好きな会社。
山田さんの販売代理を専門に請け負っていたマイキャッスル住販はもう完全に消滅したのでしょか?
最近、山田さんの販売代理を請け負っている会社が、以前にあった名前をほとんど見かけなくなりちょっと不思議に思っていたのですが??????
マイキャッスル住販は完全に消滅・・・・・・・・・?
こんなすばらしい物件を販売している会社が
消滅するわけないじゃないですか。
昨年3月に山田建設本体が吸収合併したのです。
1982年にトヨタ自工とトヨタ自販が合併したのと同じです。
そうですよね!素晴らしい夢や希望を購買者へ限りなく提供している
会社であるマイキャッスル住販が消滅するわけないですよね?
いまもまだマンションの販売でご活躍をされているのでしょう。
前に、私の家にマイキャッスル住販の営業の方から電話があり、
「こんど○△駅から徒歩○分のところにマンションを分譲するので
モデルルームに是非見に来てくださいネ。」といった趣旨の連絡が
あり、モデルを見に行った事があります。
ちかちゃんをバカにするでない!!
マイキャッスル住販は山田建設の連結子会社から
合併して今も住宅販売部として活動していると
聞いてます。マイキャッスルからミオカステーロ
にマンションブランド名が変更になったためらしい
ですね。
山田建設のマンション居住者です。とても住み易いです。
寒いが続きますが、床暖房でリビングはいつも常夏気分です。
悪い評判ほど悪くないですね。実際住んでいる人間が言うの
ですから間違いないです。
こんにちは。>>44さん、山田建設さんの物件契約者です。
ご発言で住み易さをお伝えいただき、とても嬉しかったです。
どうもありがとうございます。
お宅様の床暖房は、PTC床暖房ですか?
その電気代はいかがですか? 他の暖房との併用ですか単独ですか?
入居前に、エアコンそのほかの暖房をどうするか考え中なのですが、
PTC床暖房は最新のものらしく、住み心地や電気代など、経験に
基づいた情報が少ない現在です。
>床暖房でリビングはいつも常夏気分
とのことですが、PTCとしたら頼もしい限りです。
よろしければレスお願いします。
遠赤外線効果がズバリ発揮されている感じですネ。
常夏という表現は少しオーバートークでしたが
春爛漫という感じ。ぽかぽかって表現が適当かな?
電気代やはり冬場は高くつきますヨ。
しかし我が家は1万円以下で何とか収まっている
状況です。これも省エネ床暖房の効果なのかな?
最近は寝室で寝るよりLDKで寝てます。
エアコンに見られる体感温度差も余り感じません。
タバコを吸う人は床暖房がお勧めです。
46さん、レスどうもありがとうございます。
なるほどやはり省エネ効果は高いんですね、オール電化なのに、
一万円以下とは、ぽかぽかな上に頼りになりますね。
楽しみになってきました。
ところで、
>タバコを吸う人は
というのは、どういう意味ですか??? 質問ばかりですみません。
エアコンを全快にした室内でタバコを吸うとは、不快な匂いがど
うしても部屋中に染見込みます。密閉したマンションでは特にその
傾向が強いですね。
消臭剤等を常時使用して室内の空気を綺麗にしないといけません。
床暖房ですと窓を空ければある程度室内の空気が綺麗になります。
エアコンの掃除も結構大変です。
マンション内に喫煙ROOMがあればいいなーと最近思います。
会社でも喫煙者専用の部屋があるくらいですからね。
№48追加
昨年の家計簿を見たら電気代が冬場で1万円以下の月もあった
という事です。冬場の11月〜3月は正月前後の休みの期間だと
やはり高くついてますね。
尚私のところは子供1人の3人家族です。女房も働きに出ている
ので、家にいる時間も短いのも電気代が安くついた理由のひとつで
もあります。そのへんはご注意ください。
タバコのことなるほど判りました。喫煙者の方はいろいろ工夫されているんですね。この頃喫煙用の専門の部屋も各所で設置されるようになりましたが、もっと簡易な設備が市販されてもいいと思います。
なにぶんタバコなのでどうぞお体を大切になさって下さい。
オール電化では、昼間、在宅しないことが節約に直結するんですね。住宅ローンもあるので、改めてなるほど考えさせられます。上手に使えば暖房の要る季節でも一万以下にできるんですねえ、感心。
入居はまだ先ですがいろいろ実感が湧いてきました。
ご丁寧なレス本当にありがとうございます。