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前スレが400を超えましたので新しくたててみました。
お問い合わせ窓口
https://www.yamada-kensetsu.co.jp/contact/contact.php
[スレ作成日時]2006-08-31 15:19:00
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[スレ作成日時]2006-08-31 15:19:00
今月末が山田…
ガス代がなくなってそもそも光熱費が割安になったので、多少の値上げはそんなに困らないです。オール電化でもそうでなくてもどっちみち値上げなのですし・・・
うちは都内城南地区ですが、地盤のおかげかもしれないですがエレベーターは停止しましたが停電も断水もありませんでした。建物もビクともせず、いいお買い物したな~と安堵したものですが。
築1年ちょっとしか立たないので管理のことはよくわかりませんが、気づいたことを連絡するとすぐに処理してくれていると思います。集まりのときに、いったらまだ誰も時間通り来ていなかったということはありましたが、まだ具体的にひどい管理会社と思ったことはないです。内覧会で1級建築士さんに同行してもらっていろいろチェックしてもらって、お墨付きいただきましたし。
予備電源のことは気になりますね。今度聞いてみます。
経営の悪化により社員が少なくなって本社ビルの照明があまり点かなくなりました。
そのうち廃墟になるのでしょうか?
中国での事業はどうなったのでしょうか?
それは計画停電による節電でわ?
企業としての評価はカキコの通りだとして、
中国や韓国製品で出来ている住宅なので今後
のアフターサービスは問題ありませんか?
元社員ですけれど今はほとんど会社として植物状態ですよ。
山田建設の物件は大スパンの物件が多かったから、今回の地震
で他の物件で床スラブがたわんでいないか気になります。
廃墟だとか倒産だとか、ここまでイメージが悪い企業も
珍しいな。
余程内外共に騙したり裏切ったりしたんだろう。
住宅は高い買い物だからしっかりと事業主を見定めなく
てはダメですね。
一生に一度の買い物だから、入居した後もこの会社の
物件にして良かったと思いたいです。
けど、普通は何を買ってもここまで印象を悪くする事も
ないのではないでしょうか。
儲かっていた時でも社員旅行が当日の朝、出発前に中止になるような社員思いの会社でした。
上場も散々騒いで社員のケツを叩いて働かせたのにも関わらずワケありで取りやめるような会社でした。
不具合への対応があまりにも遅いので問い詰めたところ。「ISO認定取得の準備で忙しくて」と真顔で答えやがった。これ実話。これにも呆れたし、なんのためのISOかもわかってないことに唖然。。。
そんなの嘘に決まってるじゃないですが(笑)
業務上、運用に支障をきたす場合はやめるって経営陣がおっしゃってましたよ。
基本、放置のスタンス
今の山田建設に企業ってイメージがわかない。
賃貸収入やエムシーサービスのあがりで食べているだけなんでしょ?
社員や役員は居れば給料がもらえるからいるだけで、会社の再建なん
て考えはないでしょう。今やめたって警備員とか管理人くらいしかで
きないだろうな。
「山田建設です。」って言う時とか、名刺を出さなくてはならない時
とか恥ずかしいだろうな。
ここはもはや「プライドだけやたら高い」→ここウザい
ただのクソ会社。
いまや社員50人規模の中小企業。
お金はありません。
販売会社のナントカ空間も零細企業。
ここやめときましょ。
えーっプライドが高い???
プライドって何か誇れる物があるとかで出る感情でしょう。
劣等感を感じまくりだろうからコンプレックスて言うのか。
それに今は分譲しているの?誰も買わないでしょう(笑)
ミジメだなー。
イメージキャラクターのチカちゃんはまだ使ってるの?
今回の震災で、水○の物件がえらいことになってます。たまたま近所を通ってビックリ。ありゃ直すのに一体いくらかかるだろう。建物自体の地震保険は入ってたのかな・・・
山田建設は今どんな事やっているんですか?
投稿を見ると山田建設という企業についての書き込みが沢山ありますが、憶測で悪く言うのは如何なものでしょうか?
私も山田建設のマンションを購入し、10年以上住んでいますが、建物の基本構造には今のところ問題はないようです。
しかし、不良工事に対する対応は全くできてないと思います。MCサービスも同じです。
当マンションでも竣工当初から施工の不良について話をしてきましたが、言い訳と逃げだけでいつまでたっても対処してもらえませんでした。
MCサービスも同じ対応でした。クレームに対し両者がお互いにたらい回しにする様な感じでした。
現在は管理会社も変更し、山田建設にも殆ど連絡をする事はありません。
山田建設もMCサービスもクレームに対する処理を誠実に早くやればもっと信用のある会社になれるのではないでしょうか?
今一度、原点に戻り今までに建てた物件の調査を兼ねて、管理組合と話をしてみるべきだと思います。
クレームに向き合う事によって信頼が生まれるのではないでしょうか?
山田建設とMCサービスの皆様に伝えたいものです。
耐震性だとか建物の仕様だとか、ごく普通のマンションです。
問題は瑕疵があるにも関わらずも、それを放置する山田建設という企業です。
個人的恨みはありませんが、竣工依頼あまりにも対応が悪いので、個人的恨みに似た感情は芽生えます。
かなり従業員を切り捨てたみたいだから、アフターサービスまで手が廻らないんでしょ。