埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版」についてご紹介しています。
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うま [更新日時] 2010-12-12 17:27:48

キララガーデンのすばらしき住民の為のスレです。
住民同士、良い情報の交換を致しましょう。
宜しくお願い致します。



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-09-22 01:23:00

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  1. 42 匿名さん

    始発を利用するのであればシャトルバスは無理ですね。。。
    一番早くて、キララを6時20分に出ます。
    終バスは新都心発で0時10分です。
    駅近を購入できるのであれば、そちらがいいと思いますよ。
    土日祝日は動いていないですし。。。

    私は通勤に関しては、時間に正確だし、空いてるしで、満足しています。
    但し、いつまで運営するかの保証がないので、シャトルバス以外での通勤も考えています。

  2. 43 匿名さん

    >37さん

    契約書を確認しましたが、解約しないかぎり永年契約のようです。

    2区画使用している方は、1台目の使用希望者が出た場合には1区画譲らないといけないそうです。

  3. 44 37

    >>43さん

    駐車場は永年使用なんですね。
    車庫証明の表示の都合上、期限が記入してあるということですかね。

    契約書を見落としていたようで、恥ずかしい限りです。もう一度読んでみたいと思います。
    親切にありがとうございました。


    >>41さん

    毎日始発で出勤されるようでしたら、駅まで自転車等を使うことになってしまうので辛いかもしれないですね。
    私はシャトルバスについて困っていることは特にないです。自転車を使って駅に行く日もありますが、思っていたより近くて満足しています。
    路線バスよりも、終バスが遅いので便利です。

  4. 45 匿名さん

    いえいえ、とんでもないです。

    正確にいうと永年とは書いていなくて、
    期間満了の2ヶ月前までに解約の意思表示がなければ、
    更に1年同一の条件にて更新し、以後も同様とするとありました。

    以後も同様ということは、1年ごとに同じ内容で契約更新されるということなので、
    永年ということでいいのですよね。

    個人的には毎年抽選をするのは億劫なので、うれしいです。

  5. 46 購入検討中さん41

    皆様ありがとうございます。
    土日の運行が無いのは残念ですが、
    確かに私も土日利用する機会はあまり無いかもしれませんね。

    朝は確かに早いですが、始発を利用しなくても大丈夫そうです。
    夜も普段は間に合いそうです。

    慣れないせいもあって使い勝手が悪そうなイメージが先行しています。
    でも、通勤には支障が無さそうなことは良い材料です。

    私のサラリーで家族に少しでも広く快適な住まいをと思うと今住んでいる周辺では検討できないんです。

    あと、質問の仕方が悪かったようです。
    41のような聞き方だと一方的な「ダメ」な方を導いてしまうようで、結果的に私としては共感できる安心の後押し意見が聞けて満足です。
    充分検討したいと思います。

  6. 47 住民さんA

    キララは、大宮駅にも新都心駅にも出るのに苦労しない場所であり、
    尚且つ、少し離れただけで、こんなにも広い部屋を手に入れることが出来る
    とてもいい物件だと感じています。

    46さんは、家族のことを思われていて素敵な方ですね。

    キララは広い間取りもありますから(残戸の間取りはわかりませんが)
    ”ゆとりの生まれる生活”が送れたらいいですね。

    うちは、以前の狭い部屋に比べると、ストレスがなくなり、
    快適に過ごしてます。

  7. 48 入居済み住民さん

    先日越してきました。みなさん宜しくお願いします。 
     で・・・。うちだけなのでしょうか?越してきて直ぐにニチモ・アフターサービスにクレームを出しました。まずガスの開栓に来た東京ガスのサービスの方から、「あの・・・チャイルドロックのスイッチが折れていてありませんが・・・これ問題なので電話してください。」と言われ直ぐに電話をしました。アフターサービスの方はリンナイに確認をとります!と言っていましたがまだ電話はありません。あと、壁紙が剥がれている箇所があったり、玄関ドアにわずかな凹みがあったり 室内のドアノブに傷があったり少々残念に思う事があります。うちだけ?なのでしょうか?やはり人生で1度あるかないかの高価な買い物だけにショックです。住んでいればそのうちに付くであろう傷や凹み。自分でやったならまだしも、新築で購入し入居した途端これでは・・・。

  8. 49 マンション住民さん

    >>48さん

    内覧会の時に気合いを入れてチェックしたので、気になる傷などはすべて直してもらいました。

    内覧会後に購入された方は、チェックする機会はなかったのでしょうか?

  9. 50 匿名さん

    なかったですよ。

  10. 51 入居済みさん

    ゴミ捨て場にソファーを捨てている方がいますねorz残念です・・・

  11. 52 入居済みさん

    ソファー放置ですね。

    部屋に持ち帰ってとは言わないから、受付センターに電話して
    コンビニで500円ほどのシール買って貼るだけなんですけどねえ。

    代わりにやってしまおうかと思う今日この頃。

  12. 53 入居済みさん

    52さん
    1週間程度たっているので、さすがに放置した本人は気づいてますよね?
    話は変わりますが、お風呂の浴槽に茶色のカビみたいのが点々とついてしまいました・・・毎日洗っているのですが・・・落ちません・・・

  13. 54 入居済み住民さん

    雑談まで、掲示板に載せる必要ないと思います。

  14. 55 入居済みさん

    どこからが雑談になってしまうのでしょうか?

    それって、管理者が判断して決めているのですか?

    住民版の意味とは・・・?

    それでしたらもうここで話す内容って無くないですか?

    『住民同士、良い情報の交換・・』って何だろう。

  15. 56 入居済みさん

    住民のモラルに関する書き込みは控えたほうが良いでしょ
    うね。管理組合が立ち上がればそちらに通す議題ですし。

    内部の不満や不具合を発信する事は気をつけなければ皆の
    損失になりますし、何か意見に対して妙案が出ても見てる
    住人が少ないのでほとんど意味もないですね。

    歓迎される書き込みはポジティブな話題や耳寄りな情報、
    それと質問くらいなのでしょうか。

  16. 57 入居済み住民さん

    54です。

    56さんのおっしゃられている通りだと思います。

    掲示板は、意見交換できる場所だと思うのですが、
    お互いに有益な情報交換の出来る場所であるのが、望ましいと思います。
    愚痴・不満・非難・中傷はどうかと思います。
    同じ意見の方がいるかどうか、
    意見を求めたくなる気持ちもわからなくはないですが、
    結局自分たちの首を絞めることになると思います。

    こちらのマンションも、残りわずかなようですし、
    これから入られる方に対しても、良い情報を提供できればと思います。

    もし、この内容に不満がある場合は、スルーしていただければと思います。

  17. 58 マンション住民さん

    個人的には雑談もいいと思いますが。

  18. 59 住民さんC

    私は入京して一ヶ月がたちますが、アフターサービスはニチモなので明らかに自分たちでつけられないようなはじめからあった傷については言って直してもらうべきです
    直してもらえますよ!1うちもなおしてもらいましたから・・・

  19. 60 物件比較中さん

    北側の建物にお住まいの方にお伺いしたいのですが、これからどんどん日が沈むのが早くなりますが
    1階や2階の部屋だと今の段階で何時から何時まで日があたってますでしょうか??

  20. 61 入居済みさん

    3時30分くらいまであたっていますよ。フロントコートのことですよね? 2階でも3階でも朝日も入りますし良いですよ。快適です!

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