埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-09-20 14:04:20

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 861 住民

    >>848 住民板ユーザーさん2020さん

    建て替えが無いと500万か600万なのですか、でしたら早めの転居が利口でしょうか?

  2. 862 小生も一住民です

    建て替え新規入居まで5年程かかるでしょうか。買い替え可能な方は建て替え待たずに転居も良いかもしれません。しかし近辺の新築マンションは驚くほど高額ですので自己資金が潤沢な方でないと難しいと思います。私は残念ながら買い替え出来そうもありませんので部屋をリフォームしながら建て替えまで元気に頑張る所存です。

  3. 863 住民主婦さん

    5年もかかるのですか。その間の賃料ももったいない気がしますが、京葉線沿線のマンションは高くて手が出ません。やはり若松を買ってしまおうか迷います。

  4. 864 匿名さん

    五年生きられるかな。安い公団賃貸で移るのもあり?
    二度の引っ越しに耐えられるかな

  5. 865 住民板ユーザーさん9

    >>858 マンション住民さん

    朽ち果てるまでこのままでいいじゃありませんか

  6. 866 住民板ユーザーさん9

    >>864 匿名さん

    団地も人間もいずれは

  7. 867 匿名希望

    >>857 住民板ユーザーさん1さん

    やはりリフォーム必要ですか。
    私は今日リハウスさんに電話で聞いてみましたが、100万単位でリフォームかかるみたいです。5階なので購入やめました!

  8. 868 住民板ユーザーさん2020

    >>865 住民板ユーザーさん9さん

    お年寄りの方かな?
    弱気にならずに元気に長生きしてください。
    朽ち果てる前に建て替えましょうよ!

  9. 869 住民板ユーザーさん2020

    >>863 住民主婦さん

    将来的には建て替え必須ですので、買えるなら買っても良いのでは?!
    問題は何年後になるかだね(ToT)/~~~

  10. 870 住民板ユーザーさん10

    投資目的の建替え推進なんですか?
    所有者の思いは建替えしてほしいが大部分ですよね?
    それにしても住民には賃借人が増えましたね

  11. 871 隣の住民

    三井さんの営業担当の方はすごく良く対応してくれます。いいこと都合の悪いこと含めて親身に対応していただけますので,一回ご相談されるとよいと思います。
    内装は専用部は自分でリフォームできるとしても,共用部(玄関ドア,窓)は古さ否めずリフォームも許可なくできないのでブレーキかかりますね。
    あとは階段が狭いので5階に上がるまで大変ですねー。

  12. 872 住民主婦

    久しぶりにこのサイトを訪問したのですが、皆さんのお話が聞けてためになります。もう少したって良い部屋が売りに出たらまた考えます。
    若松が気に行ってますので建て替えたら自分のうちに住みたいと思います。

  13. 873 住民板ユーザーさん11

    >>870 住民板ユーザーさん10さん

    同感ですね、大家さん多いから8街区にも借りてる住民さんが多くなりましたね、当たり前か(笑)
    50年前から住んでる人はどの位いるのかな?

  14. 874 住民板ユーザーさん1

    中国人も増えましたね

  15. 875 住民板ユーザーさん

    >>862 小生も一住民ですさん

    いいね!!

  16. 876 住民板ユーザーさん

    >>868 住民板ユーザーさん2020さん

    そうだね、朽ち果てる前に!!

  17. 877 住民板ユーザーさん

    >>874 住民板ユーザーさん1さん

    川口の某団地みたいになる前に建て替えなきゃ!!

  18. 878 住民

    また投機目的の建て替え推進派(笑)の一人書き込みが復活しましたね(笑)

  19. 889 エイトマン

    >>878 住民さん
    ところで投機目的って何?
    あり得ないでしょう!!
    面白すぎてw×8

    余計な心配しないで、頑張れ冷静な推進派!

  20. 890 イカ八郎

    >>850 住民板ユーザーさん5さん
    (たこ八郎さん・エイトマンさん)

    不法投棄物件にならないよう、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  21. 891 エイトマンさんへ

    >>878 住民さん

    バブル時代ではあるまいし、投機目的で売買や建替え推進してる人なんているわけないですよ!
    純粋な不動産投資として賃貸物件としてる人は多いですよ!
    イチローさんは?
    自己居住の所有者さんですか?
    それとも借りてる方ですか?

  22. 894 匿名さん

    本当に建て替えたい人間なのでしょうか?真剣に検討するのを阻害しているような気がする。。。。。

  23. 896 匿名希望

    >>892住民さん&894 匿名さんへ

    真剣に検討して健全な議論をしましょうよ!
    批判や茶化しはウンザリですよ!
    変な名前で投稿するのもやめてくださいね!!

  24. 897 真っ当な住民

    >>896 匿名希望さん

    賛成です!

  25. 898 エイトマン

    >>896 匿名希望さん

    その通りですね!
    私も大賛成!!!

  26. 899 古民家

    ご無沙汰しておりました。

    私も真剣で健全な書き込みを期待します。

    「住民の住民による住民のための建替え」
    「所有者の所有者による所有者のための建替え」

    より良く、一丸となって、やり切りましょう。。。

  27. 900 住民

    >>894 匿名さん
    ですよね。。。
    ちょっと酷すぎますね。

  28. 903 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    複数のアクセス元より、情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  29. 904 マンション住民さん

    売り抜け前提の建て替えはもってのほかです。
    今の売値なんて本当は関係ないはずなのに。
    悲しいです。

  30. 905 匿名さん

    色々な行動があって良いんじゃないでしょうか。高齢の方で、ローン組んでも新居が完成するまでには不安がある、入居できないという心配があるなら
    売り抜けて、そのお金で暮らすのもアリですよ。
    新しい若い購入者が建て替えに参加して自分の資産をつくりあげていくのもアリです。住民それぞれに一番良い方法で解決して
    千葉県で初めて?の大規模建て替えを成功させるモデルになれば良いんじゃないでしょうか

  31. 906 住民

    >>905 匿名さん

    でも売り抜け前提だと、その後の建物やコミュニティがどうでも良くなってしまうわけで。建て替えの目的が違ってきてしまう気がします。

  32. 907 住民板ユーザーさん1

    うちは最後まで断固反対するつもり。
    他のところに住んでるが、座り込むとどうなるかじっけんしたい。

  33. 908 匿名さん

    >906さん
    高齢の普通のかたの経済状態わかってます?
    残酷ですよ。いろいろな検討方法残してあげなければ。

  34. 909 住民

    >>908 匿名さん

    いや、だから経済状態を救う方法の一つとして建て替えがある、
    というのは違う気がするんですよね。
    大きな経済的負担を覚悟で建て替えるんだと思うのです。
    売り抜けの人って経済困窮者じゃないですよね。

  35. 910 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 911 匿名さん

    この地域の利便性考えたら凄い良い街ができあがりますよね。

  37. 912 住民

    金かければ、ですけどね

  38. 913 マンション住民さん

    やっぱり色々難しいみたいですね

  39. 914 住民板ユーザーさん6

    もう無理でしょうね
    金がかかりすぎます

  40. 915 住民板ユーザーさん1

    本家の掲示板もすっかり静かになってしまいましたね。
    うまくいっていないんでしょうか。

  41. 916 マンション住民さん

    エイトさんとか今ころのたうち回っているのでは!!!

  42. 917 隣の住民

    若松団地分譲棟建て替えは,最終的には全住民の4/5以上の特殊決議が採択されないといけない。そのためには,いろんな救済策が無いと合意までには至らないですね。
    ただ,船橋市としては南船橋駅前空地を含めた外周道路は整備したいと思っていて動いてはいるが,決まってないからね。
    街の活性化のためには建て替えが良いとは思うけど,合意形成をはかる落としどころが見えてほしいですね。

  43. 918 匿名さん

    そんなに大変なんですか。。。
    総戸数と年齢構成を教えていただけませんか?
    こちらの建て替えを参考にしたい同じような団地住まいです。
    ただこれほど地理的に恵まれていません

  44. 919 住民板ユーザーさん

    >>917 隣の住民さん
    隣?

  45. 920 匿名さん

    ハンネは何でそんなハンネになったのかな?いま指摘されて気づきましたし、隣の住民なんていうハンネで書き込んだこともありません。
    となりではありません。船橋北部住民です。何なんでしょうね?

  46. 921 匿名さん

    920ですが隣の住民なんていう選択肢もないですよね。
    書き込む時に匿名さんというのチラ見したような気がするのですが。なんなんだかわかりません。
    よく以前に使ったハンネが残ることはありますけど、隣じゃないから違います、不思議。
    第一隣の住民なんて選択肢ないですよね 汗 管理人さん、おしえてください

  47. 922 匿名さん

    すみません、勘違いと読み飛ばし 汗 汗 汗

    918=920=921の自分です。
    一つ前のレスへのお尋ねでしたね。

  48. 923 マンション住民さん

    やっぱり道路が課題のようですね。
    先は長そうです。

  49. 924 マンションさん

    地下施設が賃貸棟と一緒なのに、どうやって一部だけを建て替えようとしているのか。
    道路の問題も前から分かっていたこと。
    最初から無理な話なのでは?

  50. 925

    嵐です。
    久しぶり~。
    ここは年寄り多すぎるから建て替えは無理だわ。
    借金できんだろ。
    乙。

  51. 926 隣の住民

    「お年寄り多い」とかはあまり関係が無く,
    特殊決議として全世帯数(若松団地は全部屋が同じ平米数なので同一票)の4/5以上を集められれば建て替えが実現する。
    やり方は色々あるが,南船橋駅前再開発と同期して進めるのが最も良いと思う。
    これに乗り遅れると建て替えは難しく,誰も買う人がいなくなり,ハーレムマンションとなる可能性が高いと思います。

  52. 927 住民板ユーザーさん8

    年寄りが多いというのは関係しないかな?
    年取れば、取り壊しのために他所に移動したり
    また帰ってくるのは体力的にも経済的にも億劫にならないかな

  53. 928 匿名さん

    ハーレムマンション???
    是非住んでみたいですねぇ

  54. 929 隣の住民

    >928
    修繕費・管理費が多数滞納されたマンションのことです。
    築年数50年超えると顕在化してきます。
    所有者にとっては売るに売れない負動産になります。
    若松団地では,いまがその分かれ目とみてます。
    私は所有してませんが,4/5以上採択されたいですね。

  55. 930 匿名さん

    所有者は何名ですか?

  56. 931 匿名

    一人の男性に対して多数の女性が取り巻くような状況をハーレムと呼ぶ。
    ↑これの事かと思いました(^_^;)

    マンハッタンのハーレムの事すか(^^;;

  57. 932 匿名

    スラム化マンションなんかは聞きますが
    管理費、修繕費滞納物件をハーレムマンションなんて呼ぶんですね、勉強になりました。

  58. 933 住民板ユーザーさん8

    >>932 匿名さん

    本当に勉強になったの?

  59. 934 匿名さん

    だって素人さんは知らないからね

  60. 935 マンション住民さん

    ひどい言い方ですね

  61. 936 匿名さん

    現実建て替えなんてできるの?

  62. 937 住民板ユーザーさん8

    >>936 匿名さん
    無理です

  63. 938 住民板ユーザーさん1

    かなり、状況は深刻ですね
    早く売却して、手仕舞いしましょう

  64. 939 マンション住民さん

    そう思います
    建て替え詐欺のような煽りもすっかりなくなりましたね
    儲からなくなったのでしょうか

  65. 940 マンチョン住民

    ふんいかたろう
    ガンバ

  66. 941 マンチョン住民

    >>939 マンション住民さん
    相変わらずだねーwww

  67. 942 マンションさん

    でた~!!!

  68. 943 住民板ユーザーさん18

    >>942 マンションさん
    やっぱり出ましたね笑

  69. 944 隣の住民

    若松団地分譲棟の売り物件,
    980万→830万
    990万→890万
    に値下げしてますね,それぞれ3Fと5Fなので不人気なのか? 投資用として状況を見て控えているのかわかりませんが,建て替え決議の見込みが薄くなっているよな流れに見えます。やはりいろんな障害があるのでしょうね。

  70. 945

    >>943 住民板ユーザーさん18さん

    エイトマンさん
    相手にされてないのに相変わらず一人でガンバってますな(笑)

  71. 946

    >>925 嵐さん

    925のこいつはニセモノ
    ふんいかたろうさんです(笑)

  72. 947 匿名さん

    >944さん
    建て替え案が出ない船橋北部はもっと広くて300万のライン。ここはまだまし

  73. 948 匿名さん

    >>944 隣の住民さん
    というより、不動産価格全般が下がり始めているのだと思います。
    これから、結構大変だと思いますよ。
    価格が下落傾向だと、建て替えはうまくいくのかしら?

  74. 949 真っ当な住民(所有者)

    >>946 嵐さん

    ちょっとだけ違いますよ!
    たろうではなく、ふんいかはち(8)ろうさんです。
    元々のエイトマンさんです。
    こういう人がいると建替えプロジェクトにも若干の障害がありますが、大勢に影響はありません。
    しかし、風評被害的に中古価格には影響してるかもしれませんね。
    真っ当な方のエイトマン(レインボーマン)さん期待しましょう!!

  75. 950 若松団地について

    建て替えプロジェクト絶好調!!!

  76. 951 住民さん

    だめだこりゃ

  77. 952 即尺

    >>951 住民さん

    アイアンマン
    ふんいか八郎

    ダメだこりゃ

  78. 953 住民板ユーザーさん2

    川口市芝園団地

  79. 954 住民板ユーザーさん2

    本物の掲示板が急にさみしくなっちゃいました
    どうして?

  80. 955 住民板ユーザーさん3

    >>952 即尺さん

    ミウラカスコリンマックwさんがいるからだと思います。
    ハンマー叩いて頑張ってるからだと思います。
    真っ当な人は投稿したくなります。
    よって本物の掲示板は寂しくなりましたね。

  81. 956 住民板ユーザーさん3

    >>955 住民板ユーザーさん3さん

    投稿したくなくなります!
    でした!!

  82. 957 住民板ユーザーさん5

    建替え委員会のご尽力に感謝申し上げます。
    NEXT A &Aさん、総合建築設計や公道化へのご尽力、ありがとうございました!

    ディベロッパーも野村さん・三井さんが入ってくれていますし、建設は長谷工さん!

    若松団地の将来は明るく輝いていると思います!

    私は団地外居住者(所有者)で建替委員会のメンバーではありませんが、定年退職後には協力をさせていただきます!

  83. 958 匿名希望

    >>956 住民板ユーザーさん3さん

    たこ八郎さんが一人で頑張ってるので、ほんと、投稿したくなくなりますよね。

  84. 959 住民板ユーザーさん2

    一人煽り復活中。。。

  85. 960 わかまつ

    ある特定のアクセス元より、健全な情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みが散見されますね。
    これがなくなれば、以前のように闊達な建替え議論が復活すると思います。

    そして素晴らしい街づくりを一丸となって、より良く、やりきりましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,998万円

3LDK

70.20平米

総戸数 58戸

レーベン川口元郷 Sta. Front

埼玉県川口市元郷一丁目

未定

2LDK・3LDK

64.79平米~76.35平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3,998万円~5,118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見一丁目

5,798万円~6,798万円

3LDK

65.40平米~70.06平米

総戸数 88戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,930万円~3,050万円

1LDK

31.55平米~32.35平米

総戸数 98戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ハイムスイート新守谷

茨城県守谷市御所ケ丘四丁目

3,098万円~4,623万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

78.90平米~94.27平米

総戸数 98戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

2LDK~4LDK

62.40平米~83.01平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)南浦和

埼玉県さいたま市南区南本町1丁目

未定

3LDK

70.03平米

総戸数 70戸

レーベン水戸ONE STATE TOWER

茨城県水戸市宮町一丁目

3,700万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.74平米~96.16平米

総戸数 225戸

ファインセントラルシティ

千葉県千葉市中央区問屋町107-2

3,400万円台予定~5,900万円台予定

3LDK

68.32平米~74.20平米

総戸数 122戸

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

総戸数 525戸

エクセレントシティ千葉 THE RISE

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~3LDK

43.21平米~70.05平米

総戸数 84戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

3LDK

65.72平米~91.01平米

総戸数 100戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~106.35平米

総戸数 768戸

デュオヴェール川越

埼玉県川越市仙波町二丁目

4,798万円

2LDK

56.35平米

総戸数 78戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~7,098万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

4,098万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.07平米

総戸数 100戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~4,900万円台予定

2LDK~3LDK

58.70平米~71.12平米

総戸数 173戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

総戸数 184戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパスタワー水戸泉町(9/15登録)

サーパスタワー水戸泉町

茨城県水戸市泉町一丁目

未定/総戸数 71戸

サーパスみずほ台ガーデンフォート

埼玉県富士見市針ケ谷1丁目

未定

2LDK~3LDK

53.62平米~74.13平米

未定/総戸数 43戸

クリオ川口幸町ブライトマークス

埼玉県川口市幸町二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.21平米~95.11平米

未定/総戸数 36戸

ヴェレーナシティ木更津マリーナベイ

千葉県木更津市富士見三丁目

未定

3LDK

70.72平米~90.52平米

未定/総戸数 147戸

ベルジュール大宮

埼玉県さいたま市大宮区土手町3丁目

4,900万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

61.80平米・65.83平米

未定/総戸数 27戸

レーベン川口元郷 Sta. Front

埼玉県川口市元郷一丁目

未定

2LDK・3LDK

64.79平米~76.35平米

未定/総戸数 79戸

パークタワー川口本町

埼玉県川口市本町4丁目

未定

1LDK~4LDK

40.65平米~84.03平米

未定/総戸数 225戸

エクセレントシティ千葉 THE RISE

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~3LDK

43.21平米~70.05平米

20戸/総戸数 84戸