埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-09-05 22:00:00

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 3369 マンコミュファンさん

    国立みたいな見られ方はしたくないですね。

  2. 3370 契約者さん3

    >>3369 マンコミュファンさん
    ?どういう意味ですか?

  3. 3371 評判気になるさん

    いろいろあるけど
    南船橋がどんどん活気づいていくのを楽しみにしてますよ

  4. 3372 ひさびさに若松小へ行きます(お花畑味あり)

    明日は建替組合の定時総会ですね
    いよいよ建替が現実になりますね
    若松小も久しぶりなので楽しみです
    帰りにスケルトンの自宅に寄ってこようと思います
    皆さんは参加しますか?

  5. 3373 契約者さん3

    >>3372 ひさびさに若松小へ行きます(お花畑味あり)さん

    遠方なので賛否だけ郵送しました。
    様子など続報をお待ちしてますね。

  6. 3374 ひさびさに若松小へ行きます(お花畑味あり)

    >>3373 契約者さん3さん

    ウォーキングがてら
    植栽が伸び放題ですね
    ある意味緑が多い街です

    1. ウォーキングがてら植栽が伸び放題ですねあ...
  7. 3375 匿名さん

    権利変換計画に反対される方は、総会で「特別決議における棄権票の取り扱い」について言質をとっておくと良いかもしれません。
    むやみに反対票を投じると、いきなり売渡請求権を行使される可能性があるからです(マンション建替円滑化法第64条)。
    棄権した組合員=賛成しなかった組合員ではないことを総会で通告しておけば、総会議事録に記録されるので後々の保険になるのではと思います。

  8. 3376 契約済みさん

    >>3374 ひさびさに若松小へ行きます(お花畑味あり)さん
    きれいな緑並木だったのにちょっと複雑な気分ですね。。。まぁ手入れするにも修繕積立金を目減りさせてしまうので あまり使わないで欲しいのも事実

  9. 3377 ひさびさに若松小へ行きます(お花畑味あり)

    >>3376 契約済みさん

    そうなんですよね
    しょうがないですね
    今日も引越しトラックが4台ほど
    パトロールしてたら、懐かしい顔もちらほら
    みなさん 仮住まい中でした
    住戸も決まりひと段落とのこと
    今日はみなさん情報交換の一日ですね

    2-8-1方向の写真です

    1. そうなんですよねしょうがないですね今日も...
  10. 3378 契約済みさん

    無事に可決される事を祈ります

  11. 3379 契約済みさん

    事業計画変更 無事に可決されましたでしょうか?参加できなかったので教えていただけると助かります

  12. 3380 契約者さん5

    >>3372 ひさびさに若松小へ行きます(お花畑味あり)さん

    順調に総会はおわりましたか?

  13. 3381 評判気になるさん

    総会の様子が伝わってこないですね…

  14. 3382 契約済みさん

    >>3381 評判気になるさん
    ここの連中は都合が悪くなるとだんまりになりますね わかりやすいwww
    否決されたかな

  15. 3383 評判気になるさん

    >>3382 契約済みさん
    いや今回は特に揉めるような内容ではないですよね
    防波堤撤去工事とかですし

  16. 3384 契約者さん7

    >>3382 契約済みさん
    煽りは無視

  17. 3385 都合の悪いここの連中

    >>3382 契約済みさん
    堤防の撤去工事は、どうしても騒音が発生するため、小学校、中学校の夏季休暇期間に工事が実施されることが可決されました!

    財務諸表についても承認されました!
    わかりやすい!

  18. 3386 住民さん7

    >>3382 契約済みさん
    何も知らない部外者は黙っててね

  19. 3387 契約者さん6

    権利変更もこの様子なら可決できそうですね
    何月にやるんだろ?昨日言ってましたっけ?

  20. 3388 ひさびさに若松小へ行きます(お花畑味あり)

    >>3380 契約者さん5さん
    終わりました?
    私たちの堤防が無くなります…

  21. 3389 匿名さん

    防波堤撤去も含む、道路新設工事のおしらせが近隣に貼りだされたみたいですね
    https://x.com/cinnanfuna/status/1807728926065913919

  22. 3390 契約済みさん

    >>3389 匿名さん
    着々と既成事実が築き上げられてますが 特別決議は可決する自信があるようですね
    デペさんたちは

  23. 3391 契約者

    若い頃の父が防波堤から釣り糸垂れて、エイを釣り上げたドヤ顔の写真が残ってます

  24. 3392 契約済みさん

    お父様も天国から見守ってくれてるでしょうね

  25. 3393 匿名さん

    >>3389 匿名さん
    防潮堤でした、失礼しました

  26. 3394 契約済みさん

    >>3393 匿名さん
    久しぶりに防潮堤を見てきたらすごく低く感じました 
    無くなってしまうのかと思ったら少し寂しくなりましたね 

  27. 3395 デベちゃん

    防潮堤の高低差はどうなるんですかね
    図面からイマイチ分からず
    1メートル弱高低差ありますよね
    通学路はそのまま生かすということですかね

  28. 3396 契約済みさん

    権利変更の総会はいつごろになるんだろうか

  29. 3397 契約者さん1

    >>3396 契約済みさん

    それが可決されないと安心して眠れませんよね

  30. 3398 匿名さん

    ららアリーナこけら落とし公演で賑わってるようですね
    まだ最初なので運営も手探りでしょうが
    南船橋が盛り上がるのは嬉しいことです

  31. 3399 でべちゃん

    権利変更の総会ってなんですか?
    事業計画変更の話じゃなくて?


    ミスチル、現在音漏れを楽しんでます
    南船橋駅は昨日今日とものすごい混雑ですね
    近隣でイベント開催予定なので、帰りの切符は~って駅員さんが叫んでいました
    いいことですね

    盛り上がってほしいです

  32. 3400 契約者さん6

    利用者が増えて駅のリニューアルがされるとなお良しですね。駅のトイレはお世辞にも綺麗とは言えないですし、改札も増設して欲しいですし。
    アリーナができなければ駅リニューアルなど夢のまた夢だったのでポジティブに考えましょう。

  33. 3401 匿名さん

    事業計画変更の臨時総会はいつになるんでしょうね
    早目に書類送ってもらえるとありがたいな

  34. 3402 契約者さん6

    防潮堤近辺の木々の伐採が始まりました。

  35. 3403 まだ住みます

    遠方にお住まいの方々様へ

    1. 遠方にお住まいの方々様へ
  36. 3404 匿名さん

    >>3403 まだ住みますさん
    ありがとうございます!

  37. 3405 契約者さん2

    >>3403 まだ住みますさん
    有益な情報感謝いたします。
    しかし無効、未提出がかなり多いですね
    無責任な人が多い

  38. 3406 契約者さん1

    単純に今回の採決の結果を次回の事業計画変更の4分の3に当てはめると390が賛成すればいいのだから ギリギリいけますね。

  39. 3407 仮住まい中

    >>3403 まだ住みますさん ありがとうございます。早く知りたかったので助かります。

  40. 3408 契約済みさん

    >>3403 まだ住みますさん
    これは各世帯に配布されたんでしょうか?
    我が家には届いてません

  41. 3409 匿名さん

    >>3408 契約済みさん
    うちにもまだ届いてないのでこれからなのでしょうね

  42. 3410 まだ住みます

    >>3408 契約済みさん
    集合ポストに入ってましたよ
    遠方にお住まいの方は情報が遅れるかと、且お仕事をされている方はお休み等とるのに(全員が土日休みとは限らない)少しでも早い方が良いかと思い投稿させて頂きました。


  43. 3411 2-8-16

    私もぶた公園のぶた欲しい (今日郵送された【わかまつ】より)

  44. 3412 デベちゃん

    >2-8-16さん それなっ!
    うちも本日郵送された『たてかえ通信』文章が簡潔ですごく読みやすいですね
    伝えたいことがまとまっていて、いい感じです

  45. 3413 都合の悪いここの連中

    >>3403 まだ住みますさん

    今日届きました 熟読します

  46. 3414 契約者さん5

    >>3406 契約者さん1さん
    今回の決算報告等と次回の事業計画変更は別物ですので、同様になるかは分からないですよ。因みに、私は今回は賛成に投じましたが、次回は反対に投じる予定です。

  47. 3415 契約済みさん

    >>3414 契約者さん5さん
    あっそ

  48. 3416 契約済みさん

    >>3414 契約者さん5さん
    いちいち宣言するな 興味ないね

  49. 3417 なんで宣言するのか不思議におもっているデベちゃん

    >>3414 契約者さん5さん
    ここで、そうおっしゃるのは何かの意味や含みがあってのことですか?
    それとも、言ってみただけですか?
    こういう場で、匿名性も高いので、自由ですが、なんで宣言するのか、ものすごく興味があります。
    ちなみに私は【内緒】です。

  50. 3418 契約者さん3

    >>3417 なんで宣言するのか不思議におもっているデベちゃん

    この人いつも反対を宣言してますよね笑
    たぶん同一人物だと思います。
    構ってちゃんなのでほっておきましょう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,148万円~3,878万円

2LDK~4LDK

60.41平米~78.59平米

総戸数 219戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

5,080万円~8,986万円

2LDK~4LDK

57.27平米~90.31平米

総戸数 304戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

3LDK

75.81平米~92.79平米

総戸数 住宅101戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,900万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~4LDK

62.97平米~85.46平米

総戸数 263戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~7,098万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3,900万円台予定~7,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレシス東大宮

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目

4,780万円~5,470万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.79平米~61.09平米

総戸数 59戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,990万円~7,090万円

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

総戸数 67戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~6,500万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~80.79平米

総戸数 335戸

ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,398万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

5,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,100万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~70.42平米

総戸数 112戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

2LDK~4LDK

62.40平米~83.01平米

総戸数 89戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,400万円台予定・3,900万円台予定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円~3,690万円

1LDK

31.01平米~34.55平米

総戸数 61戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

3,480万円~3,980万円

3LDK

72.29平米~73.49平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナシティ木更津マリーナベイ

千葉県木更津市富士見三丁目

未定

3LDK

70.72平米~90.52平米

未定/総戸数 147戸

ベルジュール大宮

埼玉県さいたま市大宮区土手町3丁目

4,900万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

61.80平米・65.83平米

未定/総戸数 27戸

レーベン川口元郷 Sta. Front

埼玉県川口市元郷一丁目

未定

2LDK・3LDK

64.79平米~76.35平米

未定/総戸数 79戸

パークタワー川口本町

埼玉県川口市本町4丁目

未定

1LDK~4LDK

40.65平米~84.03平米

未定/総戸数 225戸

エクセレントシティ千葉 THE RISE

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

未定

1LDK~3LDK

43.21平米~70.05平米

未定/総戸数 84戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5、10、16

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01平米~63.20平米

未定/総戸数 42戸

ファインセントラルシティ

千葉県千葉市中央区問屋町107-2

3,400万円台予定~5,900万円台予定

3LDK

68.32平米~74.20平米

未定/総戸数 122戸

プレシス川口並木元町

埼玉県川口市並木元町66番4

4,900万円台予定~8,700万円台予定

2LDK・3LDK

45.36平米~62.37平米

未定/総戸数 28戸