埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-06-24 12:32:35

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 3301 お花畑契約者さん

    エコフレンドリーサービスに依頼しました

    テキパキ動いていただいて助かりましたよ

    スケルトンになると実感湧いてきます

    思ったより部屋が広くてびっくりです

  2. 3302 8号棟に住んでます

    >>3297 お花畑@ぶた公園さん

    私も本日、息子の手を借りて、西浦ゴミ処理施設往復の予定です

    陽気が良いうちに済ませておこうと

    きっとすれ違いますね 笑

  3. 3303 契約者さん4

    >>3301 お花畑契約者さん

    料金はどんな感じですか?

  4. 3304 契約済みさん

    これ以上の延期はほんとに勘弁してほしいですね 値上げより家賃の方が財布に響く

  5. 3305 まだ住んでいます

    >>3294 契約者さん1さん
    アスベスト有無の確認は終わっていますか?

  6. 3306 お花畑契約者

    >>3303 契約者さん4さん
    ケースバイケースのようです
    うちは洗濯機と冷蔵庫が新しく、値段がつきました
    詳細については迷惑をかけてもいけないので避けますが、10万円はかかりませんでしたよ
    自分ではできないですし、感じもよかったです

  7. 3307 お花畑@ぶた公園

    >>3302 8号棟に住んでますさん

    先ほどは失礼しました
    お互い頑張りましょうね
    新しい街までもう少し
    できることからいきましょう

  8. 3308 マンション住民さん

    引っ越しの際 紙ごみやその他可燃ごみを
    大量にゴミステーションに捨てている方がいますが
    ゴミステーションで優先されるべきはカラスや猫に荒らされやすい生ごみです
    大量の可燃ごみ(生ごみではなく荒らされる心配のないゴミ)を
    うずたかく積んで捨てられると
    生ごみを捨てる人が大変困ってしまいます
    荒らされる心配のないゴミはゴミステーションの枠外に置き
    生ごみを捨てる人の邪魔にならないよう配慮していただけませんか
    また第四火曜日に出す燃えないゴミを大量に置き去りにしていくのも
    どうかと思います非常に邪魔です
    引っ越し先でその場所のルールに従って出すべきでは?
    建て替えに浮かれてゴミの始末をいいかげんいして他人に迷惑をかけないよう
    お願い致します。

  9. 3309 契約者さん6

    >>3306 さん

    >>3306 お花畑契約者さん
    ご丁寧にありがとうございました。
    是非参考にさせていただきます。

  10. 3312 お花畑@ぶた公園

    >>3308 マンション住民さん
    確かに見受けられますね
    実は先ほど〃8号棟に住んでます”さんとも話していたんです
    今日もいくつかの階段でステーションが満杯です
    土曜日の夕方はすごいですよね
    これは最低限のモラルです
    皆が意識しないとできないことですね
    と言ってもふんわりしてしまいますから、市の清掃センター等、当局とも相談の上、建替え組合で場所確保というわけにいかないですかね

    よろずさんに掛け合ってみますよ

    問題提起ありがとうございます


  11. 3314 契約者さん7

    >>3305 まだ住んでいますさん
    アスベストの有無ってなんのことでしょう
    内装にアスベストを使ってるかとかそういうことでしょうか

  12. 3315 まだ住んでます

    >>3314 契約者さん7さん
    そうです
    レイアウト変更等されている方などが該当するみたいです
    かく言う我が家も、スケルトンにしたので、よろずさんに報告したら、先にアスベスト確認してもいいですか?と言われはしたものの、未だ確認の連絡は入っていません

  13. 3316 契約者さん8

    >>3312 お花畑@ぶた公園さん

    ルールに則って捨ててるまでの話
    文句を言われる筋合いはない

  14. 3317 契約者さん7

    >>3308 マンション住民さん
    ここに書き込んでも意味ないので、
    管理事務所へ伝えた方が良いのでは。

  15. 3319 契約者さん3

    >>3316 契約者さん8さん

    文句を言ってる訳ではないと思いますけど。
    マナーやモラルの事じゃないでしょうか?
    この団地、カラスのお陰で色々とねー。

    あー早く新しくなったマンションでゴミステーションのある暮らしがしたいです。
    ライフスタイルも変わるのが1番の魅力!

  16. 3320 匿名さん

    建替えも街の発展も楽しみですが、固定資産税がちょっと心配

  17. 3321 契約者さん2

    >>3320 匿名さん

    確かに!
    諸々かかって来る費用は気になります。
    固定資産税は一生払うものですからね。
    あと、入居時に一括で払う修繕費?でしたっけ?
    あれもバカにならない

  18. 3322 契約者さん4

    >>3321 契約者さん2さん
    修繕費ほの一括払いはかなり痛いですね
    あれだけで家賃1年分に匹敵します

  19. 3323 契約者さん108

    取得住戸確認書の※4の

    『増床負担金は建物の引渡時までに名義人よりお支払いいただくことになります』

    っていうのは、引渡し時に一括で支払えって事ですか?

  20. 3324 契約者さん4

    >>3323 契約者さん108さん
    こんな匿名で好き放題言ってる連中に聞かないでよろずに聞いたほうが確実ですよ
    自分も含めて笑

  21. 3325 契約者さん1

    ほぼ全世帯が建替後の住居を申込んだようですね。南向き最上階100㎡以上のプレミアムルームもほぼ埋まったそうです。
    プレミアムルームはかなり高額なので埋まらないと思っていましたが。。
    全世帯退去後は、鉄板に囲まれて解体が始まるのですね。何となくさみしいです。

  22. 3326 契約者さん1

    >>3325 契約者さん1さん

    最後まで退去拒んで出ていかない人とが出そうで怖い、、、

  23. 3327 匿名さん

    >>3325 契約者さん1さん
    確かに高額ですが、普通に買おうとするともっともっと高くなりますしね
    南船橋は駅近くのマンションも竣工前完売して、アリーナもできましたし
    今後を考えるといい投資なんだろうなと思います

  24. 3328 契約者さん1

    >>3325 契約者さん1さん
    一番海側の棟の最上階のプレミアムルームの一部は、一億円程で売出そうとしていたと思います。プレミアムルームは、南向きで東京湾が一望に見渡せるので、眺望も広さも他の部屋を圧倒しています。建替後の一等地、最高の部屋なのですから、高額で当然だと思いますよ。
    ホライゾンでも東京湾を一望にできる南向き棟の高層階で広い部屋は中古で人気があり、新築購入した時の1.5~1.8倍程度で売買されていますから、若松団地のプレミアムルームも相当な人気が出るでしょう。
    まっ、当然ながら自分は住めませんが(笑)

  25. 3329 契約者さん2

    >>3326 契約者さん1さん

    こういう場合って強制執行できるんですかね?
    最後まで頑固に居座られたら大変ですね

  26. 3330 入居予定さん

    >>3329 契約者さん2さん
    一応手続きを踏めばできるっぽいですが
    そこまでこじれずスムーズに進んでほしいですね

  27. 3331 契約者さん5

    >>3325 さん
    何故プレミアムルームが埋まったとわかるんですか?
    アーキテクトのPDFにも載ってなかったと思いますが?
    建て替えには大賛成で、住戸も迷いに迷って抽選に外れながら選択した身としらたら最終で埋まってなかった部屋が何故期限を過ぎて?    
    わかるようにご説明ください。




  28. 3332 マンション住民さん

    >>3331 契約者さん5さん
    アーキテクトの6月5日公開の最終pdfで
    どの部屋が埋まったかわかるようになってましたね
    確認したところ、もう公開は終わってましたが

  29. 3333 マンション住民さん

    補足ですが全部は埋まってませんでした

  30. 3334 契約者さん2

    住居の埋まり具合は、よろず相談の部屋へ行けば、わかりますよ。私が見たときは100平米以上のプレミアムルームは、残り1件でした。
    まだ決めかねている所有者もいるでしょうから、まだどこかの部屋が埋まるでしょうね。ちなみに今は抽選ではなく早いもの順です。

  31. 3335 匿名さん

    不審に思われる住戸があれば、権利変換後に
    登記簿謄本(書面600円)を取り寄せましょう。
    建替事業でありがちな、権利者住戸をデベが
    高額買取・関係者等に譲渡する行為は、登記
    簿謄本を確認すればすぐ分かります。

  32. 3336 契約済みさん

    予定表には今月中に総会があるようですね まだ知らせは届かないですが

  33. 3337 契約者さん1

    >>3331 契約者さん5さん

    最終?
    いま現在、住居を選定していない方もいるので、受付中です。

  34. 3338 契約済みさん

    >>3337 契約者さん1さん
    転出を決めた人も翻して選定できるんですか?

  35. 3339 住民

    部屋は決まりましたが、今後のこととか不安と疑問がまだ解消できてなくてモヤモヤしています。権利者の意向を聞くことなく今後また条件を勝手に変更されては困ります。
    臨時総会。今月中に開催するなら、日程だけでも早く連絡して欲しいです。今月中に開催なら日時が決まってないって事はないですよね。

  36. 3340 契約済みさん

    >>3339 住民さん
    軍資金がもつか自分も不安です。
    今月の総会はとりあえずあいさつ程度の総会だと思います。
    権利変更の決議やらは8,9月頃って書いてありますね。再値上げの場合はその都度決議を取るって面談で言ってました。
    まぁ勘弁してほしいですけど

  37. 3341 契約者さん4

    階段の下に貼ってありましたよ

  38. 3342 契約者さん4

    >>3339 さん

    階段の下に貼ってありましたよ

  39. 3343 住民

    >>3342 契約者さん4さん
    3339です。ありがとうございます。現在仮住まい先なので帰って確認してみます。

  40. 3344 匿名さん

    うちも遠方なので知りませんでした
    ありがとうございます
    近々郵送されてくるかな

  41. 3345 契約者さん8

    >>3343 住民さん
    大変遅くなりました。
    既にご存知とは思いますが送ります。
    仮住まいに入った方々は情報遅くなりますよね

    1. 大変遅くなりました。既にご存知とは思いま...
  42. 3346 匿名さん

    >>3338 契約済みさん
    法的には権利変換前まで、転出するも住戸選定するも
    可能だと思います。

    権利変換後、権利者は取得住戸価格の10%を納める
    との書き込みがありましたが、一般的な建替事業で
    権利者が頭金・手付金を支払う事例はまずありません。
    なぜなら参加組合員側も同様に、参加組合員負担金と
    保留敷地処分金の10%を納める義務が生じるからです。
    国土交通省も、施行再建マンションの支払いについて
    次のように定めています。
    https://2021mansionkan-web.com/faq/403/

    ある建替事業では、住戸選定だけしておいて分譲販売開始
    の時期に、資金不足・転勤・相続発生など適当な理由をつ
    け購入断念をデベに相談した一部住民が、かなりの高値で
    区分所有権を譲渡しています。
    取引はこっそり行われるので、他の住民に知られることは
    ありません。

  43. 3347 匿名さん

    >>3345 契約者さん8さん
    ありがとうございます!

  44. 3348 入居済みさん

    >>3346 匿名さん
    >権利変換後、権利者は取得住戸価格の10%を納めるとの書き込みがありましたが

    それは無くなってるはずです
    2022年9月11日「第2回事業計画説明会」の資料p6右下に下記の記載があります

    増床負担?の?払いルール
    ・完成時100%(?時?が無くなりました)

  45. 3349 入居済みさん

    >>3348 入居済みさん
    すみません文字化けしてしまったので

    増床負担金の支払いルール
    完成時100%(一時金が無くなりました) です

  46. 3350 仮住まい中@行田

    >>3345 契約者さん8さん
    ありがとうございます。

    昨日郵送されてきました!
    堤防がなくなるのですね。若松中学校卒業としては、朝トレ(懐)の堤防2周をしみじみと思い出します。
    開発道路の為には邪魔ですもんね。
    着実に新しい街に進んでいますね。ONEチームでいきましょう!

  47. 3351 入居済みさん

    やっと本日到着しました
    今は遠方で普通郵便だと、到着まで日数がかかるし
    うちは共有名義人にも書類を転送しなければいけないので
    もうちょっと日程に余裕あると助かりますね…

  48. 3352 契約済みさん

    >>3350 仮住まい中@行田さん
    下校途中に乗り越えると何故か怒られるという謎ルールが自分の時はありました(笑)
    懐かしいですね 無くなってしまうのは残念ですがしかたないですね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

総戸数 155戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,000万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,600万円台予定~7,600万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2,900万円台予定~6,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見一丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,400万円台予定・3,900万円台予定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,920万円~5,160万円

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,198万円~6,248万円

2LDK・3LDK

53.41平米~72.51平米

総戸数 114戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,690万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

5,400万円台予定・6,000万円台予定

3LDK

72.30平米・73.33平米

総戸数 135戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~106.35平米

総戸数 768戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3,690万円~4,540万円

3LDK

68.12平米~70.71平米

総戸数 69戸

レーベン東川口 ZEFEEL

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

総戸数 63戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

4,000万円台予定~6,400万円台予定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

Brillia(ブリリア)南浦和

埼玉県さいたま市南区南本町1丁目

6,799万円

3LDK

70.03平米

総戸数 70戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,838万円~4,888万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.33平米~80.10平米

総戸数 708戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ川口青木町公園

埼玉県川口市西青木三丁目

未定

2LDK~4LDK

62.48平米~82.30平米

未定/総戸数 34戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

未定

2LDK~4LDK

64.11平米~88.22平米

未定/総戸数 85戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~70.42平米

未定/総戸数 112戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3,900万円台予定~7,900万円台予定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

未定/総戸数 389戸

クレアホームズ北上尾

埼玉県上尾市大字中妻字久保443-1

未定

2LDK、3LDK

63.70平米~70.76平米

未定/総戸数 39戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

9戸/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

9戸/総戸数 34戸