埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-09-05 22:00:00

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 2941 マンション住民さん

    >>2940 マンション住民さん

    価格表を渡されたのは4月中旬でしたね。それから1カ月も経たないのに申し込みとは…

  2. 2942 マンション住民さん

    通常のマンションの住戸選定では日影などの資料も配布されますが、今回はそれもありません。

    まずは特別決議の承認の是非を問うて、その間に住戸選定に必要資料を用意するのが普通のやり方ですね。

    とにかく住戸を確定して後戻りできなくさせてから既成事実化を図るというのは、居住者に寄り添った進め方ではないのは明らかです。これでさらなる値上げも否定できないというのですから、信頼関係はもはや崩壊しています

  3. 2943 所有者

    昨日の説明会は特に問題なく終わりましたね。
    疑問に関してはどんどんnextにした方が良いですよ。
    明日からのマンション模型の展示、楽しみです。

  4. 2944 匿名

    土曜、日曜と質問の場は十分設けたのですが。なぜこのような掲示板で後出しジャンケンのように不満を書き込むのでしょうか? フェアではないと思います。
    何か反論できる方いらっしゃいますか?

  5. 2945 匿名さん

    >>2944 匿名さん
    ZOOM勢は質問受け付けてもらってないですよ

  6. 2946 匿名

    >>2945 匿名さん
    ZOOMを見る余裕があるなら現地に来るべきです 

  7. 2947 匿名

    予定があって来れなかったと仰る方も居るかもしれませんが
    自分の人生を賭けた買い物なんですよ?一日くらいは休みを取るなり対応して然るべきかと。

  8. 2948 8号棟です

    前々回zoom視聴で、質問等ができなかったので、今回は足を運びました
    質問時間もしっかり設けられていましたが、金額のついての質問は1~2件でした

    zoomと違って雰囲気も感じることができました

  9. 2949 匿名

    陰口のようにここで不満を垂れ流し 公の場に出てこない
    迷惑です

  10. 2950 契約者

    デベの反撃。
    まあ、デベにとっては迷惑だわな。
    ただ、立場的にリードする側が勝手なことやって、反論なければそれで決まりって、そりゃ***のやり方ですがな。

  11. 2951 8号棟です

    デベではないのですが、
    流れを見ていますと、説明会等での事実確認と議論の整理なのでは?
    追加価格が必要になるであろう話も最初から説明があったと認識しています
    価格が安いに越したことはないのですが、それは希望であって、事実認定ではなく、それを踏まえての建替決議だと思っています

    ちなみにうちは現在得られている情報を基に住戸再考中ですが、変更も頭に入れて家族で話しています

  12. 2952 8号棟です

    連続投稿です すいません

    >>2945 匿名さん

    質問はよろず相談所で対応してくれますよ

    前々回zoom参加でしたが、その時の疑問点には回答をいただいています

  13. 2953 契約者さん8

    私は建て替えは地権者、デベロッパー、コンストラクターの共同事業だと思います。ここの長文書いてる方、地権者はお客様だと思っていませんか?私は共同事業者だと思っています。コストは払わなきゃいけないし、不動産市場の上昇は取得する住戸の価値上昇で享受します。

  14. 2954 マンション住民さん

    共同事業者であれば、地権者は等しく公平な負担分担をすべきではないでしょうか。

    デベロッパーは販売価格の上昇で利益を拡大することができますが、地権者は売却しない限り利益は享受できません。共同事業であっても立場が圧倒的に違うと思います。デベロッパーが販売価格上昇で得られた利益を共同事業者である地権者に還元してくださるのであれば話は違いますが…

  15. 2955 8号棟です

    >>2953 契約者さん8さん

    あっ素晴らしい
    言いたいことを、簡潔に表現していただきました

    そうなんですよね チームなんですよね


    頭がスッキリしました

    ありがとうございました

  16. 2956 匿名さん

    >>2947 匿名さん
    返事するのもなんですがそう頻繁には関東に行けないので。
    地権者は住民の方や、近隣在住者だけじゃないですから。
    いろんな立場の地権者がいますよ。

    ちなみに質問はちゃんと直接NEXTさんに聞いて答えていただいてますので…

  17. 2957 仮住まい中です

    >>2954 マンション住民さん

    繊細な選択のもと、公平 という言葉を使っていただいたと思います
    公平とは、有体に言えばルールの「目的に応じて、条件や例外を設ける」ことだと思います

    多くの高齢者を抱える団地の建替えですから
    増床の少ない方に金額的な配慮をすることが
    目的に応じ例外を認めることはいいことだと思います

    売却して利益を享受できるならば、選択の幅も広がります

    共同事業者として目的を忘れずにスピード感を持って進んでいくのが、公平でありいい選択であると考えています

  18. 2958 8号棟です

    >>2957 仮住まい中ですさん

    あっ、こちらもわかりやすい表現で膝を打ちました
    私はどうしても表現が難しくなってしまうので
    頭の中がスッキリします
    私より人生の先輩の方々が少しでも早く新居に入れるといいですね
    頭が少しスッキリしたところで
    自分の選定についても子供達とよく話します

  19. 2959 親が住んでます

    昨日は説明会のために久しぶりに団地に行きました

    分譲公園もブタ公園も砂場の藤の花が満開で、甘い香りに誘われて蜂がブンブンとんでいましたよ

    若松中の校歌が変わっていたことにも昨日気づきました笑

    説明会は穏やかに終わりましたので、皆で前に進めそうですね
    良かったです

    新しいマンションにも植物がたくさん植えられるといいですね

  20. 2960 契約済みさん

    周辺新築マンションと比較しても、値上げですら安く感じるのは私だけでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ千葉 THE RISE

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

未定

1LDK~3LDK

43.21平米~70.05平米

総戸数 84戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

3,022万円~7,431万円

1DK~3LDK

26.13平米~61.64平米

総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~4LDK

62.97平米~85.46平米

総戸数 263戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~70.42平米

総戸数 112戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,700万円~6,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~73.33平米

総戸数 174戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,930万円~3,050万円

1LDK

31.55平米~32.35平米

総戸数 98戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,400万円台予定~5,900万円台予定

2LDK~4LDK

60.94平米~76.50平米

総戸数 64戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,578万円~5,678万円

2LDK~3LDK

71.36平米・75.57平米

総戸数 69戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,440万円

1LDK

56.06平米

総戸数 68戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見一丁目

5,798万円~6,798万円

3LDK

65.40平米~70.06平米

総戸数 88戸

パークナード日立

茨城県日立市幸町1丁目

未定

3LDK~4LDK

66.48平米~90.58平米

総戸数 94戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,748万円~1億198万円

1LDK~4LDK

33.99平米~86.21平米

総戸数 491戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

未定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークタワー川口本町

埼玉県川口市本町4丁目

未定

1LDK~4LDK

40.65平米~84.03平米

総戸数 225戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,898万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシス東大宮

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目

4,780万円~5,470万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.79平米~61.09平米

総戸数 59戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~83.99平米

総戸数 218戸

Brillia(ブリリア)南浦和

埼玉県さいたま市南区南本町1丁目

7,399万円

3LDK

74.28平米

総戸数 70戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

5,598万円

3LDK

70.20平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナシティ木更津マリーナベイ

千葉県木更津市富士見三丁目

未定

3LDK

70.72平米~90.52平米

未定/総戸数 147戸

ベルジュール大宮

埼玉県さいたま市大宮区土手町3丁目

4,900万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

61.80平米・65.83平米

未定/総戸数 27戸

レーベン川口元郷 Sta. Front

埼玉県川口市元郷一丁目

未定

2LDK・3LDK

64.79平米~76.35平米

未定/総戸数 79戸

パークタワー川口本町

埼玉県川口市本町4丁目

未定

1LDK~4LDK

40.65平米~84.03平米

未定/総戸数 225戸

エクセレントシティ千葉 THE RISE

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

未定

1LDK~3LDK

43.21平米~70.05平米

未定/総戸数 84戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5、10、16

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01平米~63.20平米

未定/総戸数 42戸

ファインセントラルシティ

千葉県千葉市中央区問屋町107-2

3,400万円台予定~5,900万円台予定

3LDK

68.32平米~74.20平米

未定/総戸数 122戸

プレシス川口並木元町

埼玉県川口市並木元町66番4

4,900万円台予定~8,700万円台予定

2LDK・3LDK

45.36平米~62.37平米

未定/総戸数 28戸