埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-09-05 22:00:00

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 2901 契約者さん4

    >>2900 反対派さん
    住居選定で確定したらもうキャンセルできないっていうのもなんか脅迫じみて嫌ですね
    もう賛成を強要されているようで、踏み絵だと思います

    やはり総会&特別決議が先が筋だと思います。

  2. 2902 入居済みさん

    >>2901 契約者さん4 さん
    仮にそこで賛成が上まればもうみんな異議は唱えられなくなるので、さっぱりしていいと思います。
    地権者の同意が取れていないまま住居選定するからモヤモヤするんです。

  3. 2903 反対派さん

    >>2902 入居済みさん

    おっしゃるとおりですが、建て替え組合は面子もあってもう後戻りできないでしょう。
    当たり前の意見に耳を傾けず、トコトン最後までいくでしょう。情けない話ですが、特別決議でリセットすることなると思います

  4. 2904 反対派さん

    いま特別決議をとると反対多数になると思っているでしょうね。住戸確定して既成事実化したほうが賛成多数になる可能性が高まるという読みをしている以上、この流れは変わらないでしょうね。

    ただ、住戸確定したからといっても、75%以上が値上げに同意するかどうか疑問です。そこから再度の条件見直しか、当初案に戻るかの選択になります。スケジュールを逆算すると、私は後者に落ち着くと思います。

    デベロッパーさんの見方は違うと思いますが…

  5. 2905 入居済みさん

    私は昨日の説明会で転出を決意しました。
    今まではなんとか資金を集めて慣れたこの土地に住み続けたいと思っていましたが
    スケジュールも伸び理不尽な値上げでこの先の家賃など資金に自信が無くなりました。

    無念なのが転出が決まれば特別決議に参加できないということです。
    可決されるにせよ否決されるにせよ意思表示はしたかったです。おそらくは私のようにあきらめ転出が少なからずおられると思います。
    表現は不適切ですが住処を奪われ貧乏人を締め出す作戦にうまくはめられた気分です。

    とてもむなしくて無念です。

  6. 2906 権利者さん

    昨日の説明会の冒頭でこの掲示板のことが話題になりましたね。
    「炎上」で建て替え計画に重大な影響を与えているという説明でしたが、唐突な「値上げ提案」に対しての合理的な疑問点に関する投稿が大部分だと思います。

    「炎上」のきっかけは唐突な値上げ案なので「ちょっとなんだかな」という印象です

    いずれにしてもデベロッパーの方が常時この掲示板をご覧になっているので、誹謗中傷ではなく建設的な意味で反対意見を表明することは意味があるように思いました

  7. 2907 匿名さん

    デベロッパーの方、言い方話し方を変えれば
    もう少し理解が得られそうなものなのに

  8. 2908 入居済みさん

    >>2907 匿名さん
    身銭を切ったとか恩着せがましい事を言う人が昨日も野村に居ましたね
    前回もその人かなり高圧的に話してた方でした。 お嫌ならデベから降りればいいのに

  9. 2909 契約者さん6

    >2905 入居済みさん
    1300万円の保証金で出て行くことこそ野村の思う壺です。こめんとにありましたが、自社販売が増えるだけ彼らの取り分が増えます。地元で融資してくれるところはありますから、一度ご相談されたほうがいいです。

  10. 2910 権利者さん

    >>2905 入居済みさん


    お立場、同情します。ただ、早まった判断をなさる必要はないと思います。

    もし60歳以上であれば、まちづくり融資(高齢者向け返済特例)をご利用されてはいかがでしょうか。満60歳以上の方が自ら居住するために購入する場合にご利用できる融資で、。お亡くなりになるまでの間は利息のみのお支払いで毎月の返済額を軽減できます。

    https://www.jhf.go.jp/loan/yushi/info/machizukuri_revermo.html

    適用利率は申込み時点の金利が適用されるので、これから金利が上昇しても負担が減ることはありません。たとえ、値上げされた条件でも含み益が生じると思いますので、いずれかのタイミングで売却するのも悪くありません。特別決議が否決されれば、当初通りの条件で購入できる可能性もあるので早まることはないと思います。

  11. 2911 権利者さん

    追加です。年収条件も非常に甘いので、年金収入だけでも条件をクリアします。私は年齢の関係で利用できないのですが、もし条件を満たしていれば申し込んでいたぐらいの優遇制度です。本当は建て替えが親身にアドバイスすべきことなんですけどね

  12. 2912 権利者さん

    >>2910 権利者さん

    負担が減るではなく、負担が増えることはない
    の間違いでした。

    インフレ局面には負担がどんどん小さくなるという美味しい融資です

  13. 2913 入居済みさん

    >>2910 権利者さん
    ご丁寧にありがとうございます。 

  14. 2914 入居済みさん

    今後さらなる値上げも否定できないそうです。

  15. 2915 権利者さん

    この制度の申し込みは、早ければ本年度中から可能なはずなので、申し込まれるのならば金利がまだ低い現時点で申し込まれることをお勧めします。よろず相談所にご相談されるとよろしいかと思います

  16. 2916 入居済みさん

    最大限の努力はするが値上げは否定できないとのこと 
    こういう事は質問しなくても言ってほしいですね。

  17. 2917 権利者さん

    主幹事はぜひ交代していほしいですね。本当に

  18. 2918 匿名さん

    契約は着工数か月前、来年春頃

    長谷工担当者
    「見積もりは現時点での金額、努力した数字を提示している
    着工まで時間があり、時期が変わると金額が変わる
    現時点では予測が難しい、最大限努力する」
    急ぎのメモですがこういう感じでしたでしょうか

    今後更に値上げの可能性もあると知り不安が大きくなりました

  19. 2919 契約者さん25

    >>2918 匿名さん

    価格って、いつ決まるのでしょうか?これからも変更ってあるのしょうか?

  20. 2920 マンション住民さん

    工事費が高騰すれば、分譲価格を引き上げれば済むことです。他の物件はそうしています

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ハイムスイート新守谷

茨城県守谷市御所ケ丘四丁目

3,098万円~4,623万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

78.90平米~94.27平米

総戸数 98戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

3,838万円~4,948万円

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

3,218万円~4,568万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.88平米~76.57平米

総戸数 967戸

ルピアグランデみずほ台

埼玉県入間郡三芳町竹間沢字新開381番1他

3,798万円~4,998万円

3LDK~4LDK

70.61平米~83.16平米

総戸数 304戸

レーベン川口元郷 Sta. Front

埼玉県川口市元郷一丁目

未定

2LDK・3LDK

64.79平米~76.35平米

総戸数 79戸

Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,478万円~5,078万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.23平米~80.10平米

総戸数 708戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,898万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,100万円台予定~6,900万円台予定

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~83.99平米

総戸数 218戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 674戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,130万円~6,190万円

3LDK

70.16平米・72.76平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK

47.88平米~70.90平米

総戸数 63戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,400万円台予定~5,900万円台予定

2LDK~4LDK

60.94平米~76.50平米

総戸数 64戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

総戸数 184戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見一丁目

5,798万円~6,798万円

3LDK

65.40平米~70.06平米

総戸数 88戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円~3,690万円

1LDK

31.01平米~34.55平米

総戸数 61戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

5,278万円~6,698万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナシティ木更津マリーナベイ

千葉県木更津市富士見三丁目

未定

3LDK

70.72平米~90.52平米

未定/総戸数 147戸

ベルジュール大宮

埼玉県さいたま市大宮区土手町3丁目

4,900万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

61.80平米・65.83平米

未定/総戸数 27戸

レーベン川口元郷 Sta. Front

埼玉県川口市元郷一丁目

未定

2LDK・3LDK

64.79平米~76.35平米

未定/総戸数 79戸

パークタワー川口本町

埼玉県川口市本町4丁目

未定

1LDK~4LDK

40.65平米~84.03平米

未定/総戸数 225戸

エクセレントシティ千葉 THE RISE

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

未定

1LDK~3LDK

43.21平米~70.05平米

未定/総戸数 84戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5、10、16

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01平米~63.20平米

未定/総戸数 42戸

ファインセントラルシティ

千葉県千葉市中央区問屋町107-2

3,400万円台予定~5,900万円台予定

3LDK

68.32平米~74.20平米

未定/総戸数 122戸

プレシス川口並木元町

埼玉県川口市並木元町66番4

4,900万円台予定~8,700万円台予定

2LDK・3LDK

45.36平米~62.37平米

未定/総戸数 28戸