埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-09-20 14:04:20

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 2181 8街区民

    団地の外周路はURの私道な為、工事車両が行き来出来ず、船橋市、UR、組合で長いこと交渉したんですよね。
    本格的に建替の話し合いが進んだのはその後でした。

  2. 2182 近隣住民

    >>2181 8街区民さん

    外周はURとの事ですが、そこを対面道路にするのでしょうか?
    6街区裏は駐輪場やゴミ箱があり、対面道路にするにはギリギリなようですが。
    入口はやはり6街区と分譲の間になるですかね?

  3. 2183 近所の者

    ホライゾンと向かい合わせになるのかな?

  4. 2184 8街区民

    >>2182さん
    具体的にどういった工事になるのかは詳しくはまだわかりません。
    元々は6街区裏を含む団地内の周回路の全てが対面道路でした。
    駐車場不足が問題になり一方通行にして駐車場を作り今のかたちに。
    ちなみに京葉線の開通前は現在のアコレの前にバス停がありました。

  5. 2185 近隣住民

    >>2184 8街区民さん

    昔は全てが対面道路だったんですね。
    それなら道路は戻しやすいですね。
    アコレ 裏とかキツキツですが。
    6街区側は向かい合わせになり影になってしまう感じなのか…
    そこは凄く気になるところ。
    最終的には駅前のURも大きく変わってきそうですよね。

  6. 2186 通りすがりのもの

    ミハマシティ検見川浜みたいになるのかな?

  7. 2187 入居済みさん

    >>2186
    長谷工が作るんで、ほぼ同等でしょう。

  8. 2188 契約者さん1

    コの字に建つの?

  9. 2189 8街区民

    コの字の建物は無いです。
    小中学校前の防波堤は取り壊され、道が広く整備され、近くに桜並木も作られます。
    ミハマシティ検見川浜に似てますが、さらに緑を多く取り入れて緑地公園や遊歩道にスペースを多く使った街作り。
    なんとエレベーターがあります(^∇^)
    映像確認集合玄関機とカメラ付きインターホンも((((;゚Д゚)))))))
    尚、建物に素敵なエントランスは無いしディスポーザーも付きません(←検討している方がいるかも知れないので)URですから。
    公式な発表は現住民が取得住居を決定し、残りの一般販売価格が決定してからかな。

  10. 2190 住民さん4

    >>2189 8街区民さん
    URだと、なんでディスポーザーがつかないの?
    皆 で決めて、つければよいのでは。

  11. 2191 契約者さん4

    >>2189 8街区民さん

    2-8-4から5.7.8に1棟と、もう一つ12から公園にかけて1棟と前書かれてた人がいたので、私も4.5.7.8はコの字になるんだなと思ってました。
    今も緑が多く気持ちいいですが、桜並木とか素敵ですね。
    防波堤壊すとのことですが、小中の通学路は確保されるのでしょうか?工事中子供達が心配です。

  12. 2192 契約者さん2

    >>2190さん
    URだから、とは正しくない言い方でした、すみません。

    2008年から様々な問題をクリアしてデベロッパーが決まり、新しい建物の形が提示されたのが3年ぐらい前。
    その後、住民からの意見を取り入れてくれ多くの変更があり、昨年おおよその建物が決まりました。
    その際、ディスポーザーを希望する声があったのか無かったのかも話題になりませんでした。 
    昭和に購入した住民はローンは完済していますが、建て替えによりまたローンを組むのは避けたいと言う意見は多くありました。
    1人でも多くの住民が出来るだけ負担を減らした上で、建て替え後に戻って来れる事を重点に建物は決まりました。
    それがあっての建替可決だったと思います。

  13. 2193 賃貸人

    今月末に賃借人が出ちゃうので、空室になります。今更リフォームしてまた賃貸出すのもかったるいから、誰か1,200万で買ってくれませんか? ちなみに2号棟です。
    新築まで5年かかるのを待つのもかったるい(-_-;)

  14. 2194 賃貸人

    追伸   この掲示板で反応がよければ、東日本住宅さんか三井のリハウスさんに専任媒介で売却依頼する予定です。

  15. 2195 住民でない人さん

    >>2193 賃貸人さん

    小生も同じようなことを考えておりました。
    仲介手数料も込みで建て替え組合による買い取り額より10万でも高く買ってくれるなら今すぐでも売りたいです。

  16. 2196 8街区民

    2189=2192です

    >>2191さん
    8-4と8-5の間に歩道がありますが、全く同じではないけど似た様な動線でメインの遊歩道が出来、
    その両側に平行して2棟が建ち、8-7と同じ位置に南向きが2棟横並びに、他にもいくつか。
    それらが廊下で繋がってたりしてます。が、言葉では説明し難いです。
    建物の北側には自走式駐車場。8-1あたりは緑の広場、8-10あたりも広場。
    13から16号棟のあたりに建つのはデベロッパー販売住戸です。そこはディスポーザー付いたりして。

  17. 2197 8街区民

    >>2194 賃貸人さん
    1200より高く買ってくれると思います。がんば。

  18. 2198 賃貸人

    >>2197 8街区民さん

    10年以上住んでもらったので、室内はボロボロだと思うけど、それでも1,200以上出ますかね?

  19. 2199 6街区民

    >>2196 8街区民さん

    すごく分かりやすく教えていただいてありがとうございます。
    6街区からは視界が少しは開けてるのでしょうか?
    5から7にかけて6街区と同じように南東向きに建ってしまうのでしょうか?それだけが気がかりで…
    駐車場の入り口なども気になります。

  20. 2200 近隣の者

    >>2196 8街区民さん

    わかりやすい。ありがとう。

  21. 2201 契約者さん4

    >>2196 8街区民さん

    賃貸棟に向けて段々になるのはどこら辺でしょうか?

  22. 2202 入居済みさん

    俺んちに来た資料だと普通にディスポーザーつくってなってるけどな

  23. 2203 8街区民

    >>2202 入居済みさん
    なんと!1月に送付されて来た資料を見て付いてないと思ったのですが、見落とししてたらしい。
    あとで見てみます。

    2190さん、ディスポーザー付いているみたいです、ごめんなさい。

  24. 2204 契約者さん2

    >>2194 賃貸人さん
    1600万で売却って住人の方から聞きましたよ!

  25. 2205 契約者さん1

    >>2194 さん

    >>2194 賃貸人さん
    1600万で一律じゃないんですか?

  26. 2206 8街区民

    東日本住宅からチラシ入ってましたね。令和5年1月成約御礼(売却金額は不明)
    その数日後に若松団地4階 2080万 のチラシも入りました。

    昨年秋には1400で売却した人がいると聞きました。噂だけど。
    当時は不動産会社赤字じゃないかと思ったけど、駅前開発が進み1400買取でも充分に元取れますね。

  27. 2207 親は喜んでます

    親は喜んでます建て替え後も住む予定、現実は5年後までに引っ越し代金 仮住まいの家賃数年 引っ越し代金を考えるとかなりの出費、、それは自己負担なので、、かなり安いところに住まないと、、それに高齢なので、完成まで元気でいられるかも心配です。

  28. 2208 契約者さん6

    みなさん何処の棟を希望するんですか?

  29. 2209 住民でない人さん

    >>2206 8街区民さん

    すごい、高騰中なんですね!

    所有者万歳ですね!

  30. 2210 気になる

    メインゲートはどのあたりですかね?

  31. 2211 住民

    >>2207 さん
    戻ってくる修繕積立金でなんとか頑張って欲しい。
    新しく安全な新居に住める事を希望に元気で過ごして欲しい。

    >>2208 さん
    当初は3LDKの6階以上と思っていました。せっかく15階建てになるし。
    中小企業の知れた年収なので価格低めの東か南西で。
    現実味を帯びて来た現在は、低~中層階で今と同じ南東か南を検討中。
    家族増える予定ないしで2LDKでも良いかなと思っている。
    それこそ独り身なら1DKでもいいんだけど。

  32. 2212 住民でない人さん

    都内以外でこんな大規模建替え事業は初ですね。所有者の皆さんの悲願達成おめでとうございます。
    建て替え組合に売却してラッキーさんも相当数いるようですね。
    羨ましすぎる。

  33. 2213 気になる

    のぼり旗って完成図のイメージですか?

  34. 2214 たてかえいいんかい?

    建替え決まって野田内さんは消えましたね!
    5493は未だ残っていると思われます!

  35. 2215 マンション住民さん

    UR若松二丁目団地の順番待ちが100人以上に膨れ上がっている様子
    建替通信では年末から仮住まいの準備が最適と書いてありましたがおそらくそれでは
    遠方に飛ばされると思います。

  36. 2216 住民

    >>2215 マンション住民さん
    入居日が早い順と思うので、割に合わないが今すぐ転居なら可能性はあるかも。
    私も軽い気持ちで希望していたところ個別面談時に、空きが少なく仮住まいに希望する人も多く、難しいと言われました。
    1年ほど前からURのサイトを見ていますが、若松の賃貸は人気のようで1か月に1部屋、多くても2部屋出てくるかどうかです。
    公式の家賃は60,300円~72,500円ですが、最近でた空き部屋はリノベ済みで家賃77,000円でした。
    他のUR賃貸となると遠くなるので、UR以外を視野に入れるよう考えを変えないと。
    持ち家があるのに賃貸に住まうのは1番のストレス、場所と家賃をどこまで妥協できるかです。

  37. 2217 8街区民

    >>2213 気になるさん
    赤いのぼり旗ならそうです。
    集会所あたりから分譲方面を見たイメージ。

  38. 2218 契約者さん5

    >>2217 8街区民さん

    集会所から見たイメージなんですか?
    てっきり6街区から見たイメージかと思ってました。
    長く奥まで伸びてるのは3.5.6.7を跨ぎ6街区やホライゾンと向かい合わせに立つのでしょうか?
    勿体無い作り。折角南から陽がしっかり入るのに、西向き
    の向かい合わせなんですね。
    それもほぼ西向きになってる気がするのですが…

  39. 2219 共〇党

    赤いのぼりってヤバいね(´;ω;`)ウゥゥ

  40. 2220 匿名希望

    2回の引っ越し、マジかったるい。
    売却して三井のマンションに転居します!
    ラッキー!

  41. 2221 8街区民

    >>2218 契約者さん5さん

    南東に向かって描かれているので、左右の建物は南西向き中央奥の建物は南向き。
    このイラストは外観イメージを切り取ったものなので建物は他にも建ちます。
    6街区に隣接して向かい合わせの建物は無いです。

  42. 2222 マンション住民さん

    >>2220 匿名希望さん

    そういうこともできるんですね。5年以上かかるんじゃしゃーないすね。

    しかし、賃貸棟は建て替えないんかい?

    それと、もしこのあとマンション価格が下落したら、ディベもヒビって計画は頓挫するのかな?

  43. 2223 UR住人

    保育園裏は道路になるのでしょうか?
    小中学校も防波堤を壊すとありましたが、しっかり
    壁のようなものはできるのでしょうか?
    小中の先生以外は殆ど通学時車がないので今は
    ほぼ心配ないのですが、
    駐車場の出入口の位置含め幼保小中、通学に危険が出ないか心配です。

  44. 2224 マンション住民さん

    >>2223 UR住人さん
    そんなに心配なら毎日付き添えばいいのでは?
    そんなこと考慮するに決まってるだろ

  45. 2225 契約者さん2

    >>2224 マンション住民さん

    そういう事じゃないんですが。
    今は防波堤があるから子供達が団地内の道路に
    はみ出さず行けてるのでどう出来るのか気になっただけの
    質問なのですが。
    なぜ怒り口調。

  46. 2226 マンション住民さん

    >>2225 契約者さん2さん
    道を通るのはガキだけじゃないんだよ

  47. 2227 住民さん7

    >>2226 マンション住民さん
    質問の意図を正しく理解することが苦手な方でしょうか。
    人それぞれ、得手不得手がありますから気にしないでください。
    そのような多様性は受け入れるべきですからね。

  48. 2228 契約者さん7

    >>2226 マンション住民さん
    ガキって…

  49. 2229 契約者さん

    団地の方々も通るとは思いますが、基本通学路は子供達がメインで通るのでどう出来るか質問しただけではいでしょうか?
    防波堤がどのように変化するか気になる気持ちはすごくわかります。
    防護柵で車の行き来に近くなれば親として心配なのは
    確かなのではないでしょうか?

  50. 2230 住民の人に質問したいさん

     コロナ前にもコンサル・ディベ大嫌い野田内さんがいましたが、決議されてからは違うタイプの野田内さんが出てきたようです(笑) 

     しかしこの掲示板に出す質問が細かすぎる人が多いですね、最近は。そんなのは建て替え委員会に確認すればいいんじゃないかな(苦笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ハイムスイート新守谷

茨城県守谷市御所ケ丘四丁目

3,098万円~4,623万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

78.90平米~94.27平米

総戸数 98戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~4,900万円台予定

2LDK~3LDK

58.70平米~71.12平米

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

レーベン東川口 ZEFEEL

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

総戸数 63戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,900万円・6,190万円

3LDK

70.16平米・72.76平米

総戸数 150戸

デュオヴェール川越

埼玉県川越市仙波町二丁目

4,798万円

2LDK

56.35平米

総戸数 78戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

2,900万円台予定~5,300万円台予定

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円~3,690万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4、318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、高崎都市計画事業城東土地区画整理事業120街区(仮換地)

3,488万円~4,988万円

2LDK、3LDK、4LDK

60.95平米~83.84平米

総戸数 84戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 674戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

5,540万円予定~7,000万円予定

3LDK~4LDK

68.86平米~81.99平米

総戸数 72戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

未定

2LDK~4LDK

64.11平米~88.22平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~7,098万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,580万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

3,820万円~5,220万円

3LDK・4LDK

71.98平米~84.50平米

総戸数 612戸

プレシス東大宮

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目

4,980万円~5,570万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.79平米~70.55平米

総戸数 59戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

5,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,990万円~6,640万円

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

総戸数 67戸

ルピアグランデみずほ台

埼玉県入間郡三芳町竹間沢字新開381番1他

3,658万円~4,398万円

3LDK~4LDK

65.82平米~82.47平米

総戸数 304戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

3LDK~4LDK

66.57平米~87.02平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパスタワー水戸泉町(9/15登録)

サーパスタワー水戸泉町

茨城県水戸市泉町一丁目

未定/総戸数 71戸

サーパスみずほ台ガーデンフォート

埼玉県富士見市針ケ谷1丁目

未定

2LDK~3LDK

53.62平米~74.13平米

未定/総戸数 43戸

クリオ川口幸町ブライトマークス

埼玉県川口市幸町二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.21平米~95.11平米

未定/総戸数 36戸

ヴェレーナシティ木更津マリーナベイ

千葉県木更津市富士見三丁目

未定

3LDK

70.72平米~90.52平米

未定/総戸数 147戸

ベルジュール大宮

埼玉県さいたま市大宮区土手町3丁目

4,900万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

61.80平米・65.83平米

未定/総戸数 27戸

レーベン川口元郷 Sta. Front

埼玉県川口市元郷一丁目

未定

2LDK・3LDK

64.79平米~76.35平米

未定/総戸数 79戸

パークタワー川口本町

埼玉県川口市本町4丁目

未定

1LDK~4LDK

40.65平米~84.03平米

未定/総戸数 225戸

エクセレントシティ千葉 THE RISE

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~3LDK

43.21平米~70.05平米

20戸/総戸数 84戸