埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-09-20 14:04:20

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 1826 住民板ユーザーさん3

    結局は業者の煽りがほとんどで、建て替えは進んでいないということでしょう。

  2. 1827 現状

    >>1826 住民板ユーザーさん3さん
    下記二点教えて下さい。
    ・建て替え賛成派と建て替え反対派の割合
    ・業者の魂胆

  3. 1831 マンション住民さん

    >>1829 そうねさん

    ①賛成派9割・反対派1割といったところです。
    ②業者の魂胆?とは意味不明ですが、コンサル・事業協力者・ゼネコンと、皆さん適正な事業活動で協力してくれていますよ。
    活動を行い

  4. 1833 区分所有者

    来年の今頃は建て替え決議ですね!

    [一部テキストを削除しました。]

  5. 1834 建替えいいんかい

    私は売却予定です。
    1せんまんで買い取ってもらえればいいんですが。

  6. 1835 住民板ユーザーさん1

    1,000万なら売却も有りかもね!
    自分は増床買って広い新築に住む予定!!

  7. 1836 外周道路の工事はいつやるんだ

    >>1835 住民板ユーザーさん1さん

    ええなぁ、ほんとはわいもなんとか借金して広いとこ買いたいよ。
    建て替えなかったら将来ヤバいで(ヾノ・∀・`)

  8. 1842 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  9. 1843 若松団地 区分所有者

    本スレッドの趣旨に著しく反する直近の投稿の削除を行って頂き、誠に有難うございました。
    今後、不適切な投稿がなくなることを願っております。

  10. 1844 住民板ユーザーさん8

    管理ご担当者様

    善処していただき、ありがとうございます。これで趣旨に反する投稿(約1名)は無くなると思います。

    私たちの誇れる建て替え事業、そして素晴らしい街づくりを期待してやみません。

    当掲示板を今後も楽しみにしています!

  11. 1845 入居済みさん

    若松団地、建替計画、最高です!
    NEXTさん、野村不さん他、長谷工さん、引き続きヨロシクです!!

  12. 1846 住民板ユーザーさん1

    これほどの悪条件で賛成される方は相当安く買われているんでしょうね、、、
    比較的最近買っている投資家組は反対すると思われるので8割は届かなそうですけどね、、

  13. 1847 中古マンション検討中さん


    ・私はバブル冷めやらぬ約25、6年前に3,000万台で居住用を1つ買いました。最近、やっとローン支払いが終了しました。建て替え大賛成です。
    ・年金+αの老後のために、投資用としてもう1つ購入を検討しております。
     ちなみに、最近投資用で買っている方は1,000万前後で買っているのでほぼほぼ10割近くが大賛成ですよ!また、古くからの所有者の団地外居住者(今は賃貸人)がとても多くなっていますが、100%建て替え賛成と聞いています!
    ・首都圏全体で見て、これほど好条件での建て替え計画が進んでいるのは、若松団地の他にはわずかしかありません。
    ・いずれにしても、格安で増床分を買えます(RM借り入れも出来ます)し、1,000万程度で買い取りもしてもらえるので、それを元手に他の団地などに住み替えも可能です。選択肢も多く、丁寧に計画を進めて頂いています。
    ・いいことづくめですが、お年寄りの居住者が多いので、仮住まい転居が大変になるのが唯一の難点だと思います。
    ・激甚災害はいつ起こるか分かりません。
    皆で素晴らしい街をつくりましょう!!!

  14. 1848 住民板ユーザーさん3

    おー、なるほどですねー-_-b
    参考になります!

  15. 1849 住民板ユーザーさん13

    >>1846 住民板ユーザーさん1さん

    届かないでしょう。
    賛成している人はごく一部でしょう。賛成たくさんいるならとっくに決議してますよ。
    この時間のかけ方が物語ってます。時間かけて嬉しいのはコンサル、デベ位。

  16. 1850 住民板ユーザーさん13さんへ

    >>1849 住民板ユーザーさん13さん

    逆だと思いますよ、というか、反対してる人はごく一部みたいです!
    あと、コンサルさんも事業協力者さんも企業ですからねー、コンプライアンスに反しない利益を得るのは当たり前では?

  17. 1851 住民でない人さん

    わいは一昨年売却済みだから
    どっちでもええわ!
    がんばってな!

  18. 1852 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 1856 マンション住民さん

    僕は今年中に売却予定だよ。
    正直、万が一建て替えがボツると資産価値は激減すると考えてる。
    だから来年の可決否決はどっちでもいいよ!

  20. 1860 住民板ユーザーさん8

    管理人様
    本スレッドの趣旨に著しく反する直近の投稿の削除を行って頂き、誠に有難うございました。

    今度こそ、スレ趣旨を逸脱する不適切な投稿(他の投稿者やコンサルさん・ディベさんを揶揄したり誹謗中傷するような投稿)がなくなることを切に願っております。

    何回も何回も不適切投稿が続いて来たので、ここまで分かりやすく書かせて頂きました。流石にもう分からないと大問題になると思いますよ。
    よろしくお願い申し上げます。

  21. 1861 若松団地 区分所有者

    小生は団地外住民ですが、所有者として建替えには基本的に賛成です。
    今は賃貸してますが、投資家の端くれとしても期待大です。
    増床分を権利者価格で購入できるのがラッキーですね。

  22. 1863 中古マンション検討中さん

    突然ですみません、昨今はコロナにもかかわらずマンション市況が活発で値上がりしてますが、築古の若松団地8街区の価格相場はいくらぐらいですか?
    売買と賃貸と両方分かれば教えてください。もちろん条件によって違いはあると思いますが。
    どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  23. 1864 若松団地 区分所有者

    売買850から1,250
    賃貸6から7といったところでしょう。
    フルリノベ済みやオーナーチェンジ物件はもうちょっと高いのが現状ですかね。

  24. 1865 住民板ユーザーさん1

    来年建て替えですか?

  25. 1866 若松団地 区分所有者

    >>1865 住民板ユーザーさん1さん

    来年建て替えではないですよ。
    来年4月に決議→11月頃に建替組合設立・住戸選定など→2023年夏頃着工→2027年4月頃竣工予定です。
    まだまだ長い道のりです。

  26. 1867 住民板ユーザーさん3

    来年って何?
    今から1年で建て替えられるわけないよねー!
    引き続き頑張ってますねー!

  27. 1868 住民板ユーザーさん6

    建て替え期間中、5年くらい仮住まいですかね。どこに住もうかな。

  28. 1869 マン ション  住民さん

    >>1868 住民板ユーザーさん6さん
    お隣の賃貸が15万円/月で出てますね。
    15万円×12か月×5年=900万円
    この位あれば足りますか?

  29. 1870 住民板ユーザーさん1

    この金額出せる人は、若松団地では
    皆無ではないだろうか

  30. 1871 マン チョン  住民さん

    >>1869 マン ション  住民さん

    工区分けで進めるから丸5年じゃないよ!
    僕ちんは若松賃貸に2,3年住むつもり。近いし家賃安いし、その分は修積金の分配で賄ってもらえるし!

  31. 1872 金 玉袋

    サザンかホライズンに住もうかな。
    1本位は余裕だな(藁)

  32. 1873 住民板ユーザーさん69

    >>1869 マン ション  住民さん

    駐車場代が1まん×12ヶ月×5年で更に60万かかります。

  33. 1874 住民板ユーザーさん4

    あらっ?
    またまた69さんですね!
    お一人で頑張ってますね!

  34. 1875 購入検討中さん

    賃貸棟は建て替えないのでしょうか?
    ここが老朽化で危険なら、賃貸棟も危険でしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,998万円

3LDK

70.20平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,400万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,478万円~5,078万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.23平米~80.10平米

総戸数 708戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

5,540万円予定~7,000万円予定

3LDK~4LDK

68.86平米~81.99平米

総戸数 72戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,500万円台予定~7,600万円台予定

1LDK・3LDK

37.40平米~75.23平米

総戸数 133戸

ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

3,900万円台予定~5,800万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~68.55平米

総戸数 155戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

2LDK~4LDK

62.40平米~83.01平米

総戸数 89戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

7,098万円~8,468万円

3LDK

80.01平米

総戸数 218戸

サーパス久喜中央

埼玉県久喜市久喜中央一丁目

5,198万円~5,898万円

2LDK・3LDK

71.32平米~76.67平米

総戸数 58戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,398万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~106.35平米

総戸数 768戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,580万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~64.78平米

総戸数 77戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,898万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

3LDK

65.72平米~91.01平米

総戸数 100戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパスタワー水戸泉町(9/15登録)

サーパスタワー水戸泉町

茨城県水戸市泉町一丁目

未定/総戸数 71戸

サーパスみずほ台ガーデンフォート

埼玉県富士見市針ケ谷1丁目

未定

2LDK~3LDK

53.62平米~74.13平米

未定/総戸数 43戸

クリオ川口幸町ブライトマークス

埼玉県川口市幸町二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.21平米~95.11平米

未定/総戸数 36戸

ヴェレーナシティ木更津マリーナベイ

千葉県木更津市富士見三丁目

未定

3LDK

70.72平米~90.52平米

未定/総戸数 147戸

ベルジュール大宮

埼玉県さいたま市大宮区土手町3丁目

4,900万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

61.80平米・65.83平米

未定/総戸数 27戸

レーベン川口元郷 Sta. Front

埼玉県川口市元郷一丁目

未定

2LDK・3LDK

64.79平米~76.35平米

未定/総戸数 79戸

パークタワー川口本町

埼玉県川口市本町4丁目

未定

1LDK~4LDK

40.65平米~84.03平米

未定/総戸数 225戸

エクセレントシティ千葉 THE RISE

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~3LDK

43.21平米~70.05平米

20戸/総戸数 84戸