埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-09-20 14:04:20

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 1181 あんちゃん

    >>1179さん
    549さんなんですかー?

  2. 1182 コリン

    >>1179 匿名さんならフェイクはないでしょっ!!?
    都内某所ってどこなの?(苦笑)

  3. 1183 検討中さん

    >>1179 匿名さん

    高っ! 
    そんなね買うやついる訳ないやんけ!

  4. 1184 あんちゃん

    >>1183 検討中さん
    あんた何吠えてんねん。
    南船橋駅近70平米が2800万、安いーす、わいは絶対買いまっせ!
    娘のために買い増ししたいくらいだよん。
    サザンやホライゾンの中古と比べてもバカ安だねっ!

  5. 1185 あんちゃん

    >>1184 あんちゃん

    所有者冥利につきまっせ!

  6. 1186 即尺

    >>1183 検討中さん
    ↑この人、出たー、のたうち逆煽り作戦だ!
    失礼、勝手に名前を使わせて頂きました(笑)

  7. 1187 隣の住民

    >1184 あんちゃんさん
    こんにちは、南船橋駅近70平米が2800万 という仮条件ですが、高い安いという論点ではなく、新築分譲時点で2800万円で購入するのと、地権者(若松団地区分所有者)は1000万円を除した額で購入できるのであって、この掲示板で話題になっている投資用に云々という話にそれほど旨みはなさそうというのが私の結論です。
    あんちゃんさんの言う通り、2800万円がお得価格ということであれば、分譲時に購入したほうが今後5年の時勢も判断できるので良いのではないかと思いました。
    南船橋駅前に三井さんが220世帯20階の分譲マンション建てますが、参考になると思います。私を含めてですが、あまり投資投資と熱くならずに、分譲時に判断しても良いかなと思います。

  8. 1188 あんちゃん

    >>1187 隣の住民さん
    こんばんは。
    ご助言有難うございます。

    隣の住民さんにもフェイクな方がいますが、こちらの方は本当の隣の住民さんでしょうか?
    サザンのフロントにお住まいとか、、

    私も投資に熱くなってるわけではなく、健全な建替え推進を妨害するような事をしたくないだけなんです。
    我が若松団地がこのままスラム化の一途を辿るのが嫌なのです。

    娘のためにもう一つは本心ですが、なかなか難しく、、

    マジレスしました、悪しからず。
    m(_ _)m

  9. 1189 隣の住民

    >1188 あんちゃんさん
    ご丁寧にありがとうございます、本当の隣の住民です。
    あくまで私の意見ですが、ここまで建て替え推進委員会の方はじめ、修繕積立金を崩してまでコンサル会社に委託しているなかで、「建て替え」の決議はされるとみてます。
    本当に丁寧に進められてるなと感心してます。

    建て替えがめでたく決まり、分譲時には、私も購入検討したいなとは考えてますが、
    先の書き込みで書いた通り、

    ・区分所有者は1000万円を除した費用で、分譲前に条件に合う部屋を指定できる

    ことが経済的な最大のメリットになりますので、これから1000万円以上のコストをかけて購入しても旨みはないということだけ言えますよね。
    すでに区分所有されているのであれば、スラム化は回避できる! いいんじゃないでしょうか。 掲示板の性質上、経済的なメリットや思惑が先行しがちですが、街の発展を願う気持ちは一緒ですので応援したいと思います。

    こちらもマジレスしました。

  10. 1190 住民板ユーザーさん8

    >>1148 フェイク住民版ユーザーさん8さんへ

    ディベロップっ何?
    フェイク情報ですか?
    教えてください!

  11. 1191 住民板ユーザーさん3

    こちらこそ応援までしていただき、誠に有難うございます。
    これからは、あんちゃん改め、元々の住民板ユーザーさん3で投稿します。
    私はつい1ヵ月ほど前から投稿を始めましたが、同じ名前でも違う人がいるのを最近になって気付きました。
    そんなことで隣の住民さんには失礼申し上げました。

    1点だけ更に失礼申し上げますが、健全な不動産投資、マンション経営の観点で言えば1200万でもグロス利回り6.5%で賃貸可能ですので妙味はあると思います。
    お隣にお住まいで余裕がある方かと拝察いたしますので、キャッシュでご購入できるのでしたらチャレンジされたらいかがでしょうか。

    こんなやり取りをしていますと、また酷い書き込みで攻撃されると思いますので、お互いに気を付けましょう。

    それでは失礼いたします。

  12. 1192 住民板ユーザーさん3

    追伸
    小生はバブルの走りに2200で購入しております。
    不動産は買いたい時・買える時が買い時です。致し方ないですね。

  13. 1193 真っ当な所有者

    所有者でない人は、分譲時に所有者と同額、例えば70㎡を2800万では買えません。
    一般の方では70㎡なら3800万は下らないのでは。
    権利者と分譲時の一般購入者では販売㎡単価に大きな差がありますよ。
    そこは誤解なきように。
    今のサザン中古、駅前の新築とか、まあその時の市況次第とは思いますがね。

  14. 1194 かしわまん

    立川ですよ。

    老朽化対策やスラム化回避が目的ではなく、
    投資目的で儲けが優先する輩が出てくると、
    建て替えは失敗するようです。

  15. 1195 のた8

    >>1194 かしわまんさん

    立川柏町団地のかしわまんか笑笑

  16. 1196 住民版ユーザーさん8

    >>1194 かしわまんさん

    真っ当なご意見ですね。

  17. 1197 のた8

    >>1196 住民版ユーザーさん8さん
    若松8街区の建替えは、正しく老朽化によるスラム化を抜本的解決するのが目的だね!いいね!いいね!!いいね!!!

  18. 1198 コリン

    >>1196 住民版ユーザーさん8さん
    ソフトな意地悪路線に作戦変更(笑)

    この人、投稿して必ず自分で参考にはるをポチっとな(笑)

  19. 1199 住民板ユーザーさん8

    すみません、失礼します、真っ当な方の住民板ユーザーさん8です。
    私は大地震リスクに備えた建て替えの視点も重要と考えています。
    よろしくお願い致します。

  20. 1200 匿名さん

    部外者です。お教えください。大地震対策と言いますと地盤改良もされるのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3,300万円台予定~5,500万円台予定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,690万円~5,690万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,698万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

3,820万円~5,220万円

3LDK・4LDK

71.98平米~84.50平米

総戸数 612戸

レーベン東川口 ZEFEEL

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

総戸数 63戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

7,098万円~8,468万円

3LDK

80.01平米

総戸数 218戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,998万円~6,698万円

2LDK~4LDK

62.97平米~85.46平米

総戸数 263戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3,998万円~5,118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,930万円~3,050万円

1LDK

31.55平米~32.35平米

総戸数 98戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,400万円台予定~5,900万円台予定

2LDK~4LDK

60.94平米~76.50平米

総戸数 64戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

5,298万円・6,398万円

2LDK・4LDK

65.58平米・78.68平米

総戸数 114戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

3,800万円台予定~6,700万円台予定

2LDK~4LDK

58.67平米~80.82平米

総戸数 70戸

デュオヴェール川越

埼玉県川越市仙波町二丁目

4,798万円

2LDK

56.35平米

総戸数 78戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

3,480万円~3,980万円

3LDK

72.29平米~73.49平米

総戸数 70戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,900万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

総戸数 525戸

レーベン川口元郷 Sta. Front

埼玉県川口市元郷一丁目

未定

2LDK・3LDK

64.79平米~76.35平米

総戸数 79戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパスタワー水戸泉町(9/15登録)

サーパスタワー水戸泉町

茨城県水戸市泉町一丁目

未定/総戸数 71戸

サーパスみずほ台ガーデンフォート

埼玉県富士見市針ケ谷1丁目

未定

2LDK~3LDK

53.62平米~74.13平米

未定/総戸数 43戸

クリオ川口幸町ブライトマークス

埼玉県川口市幸町二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.21平米~95.11平米

未定/総戸数 36戸

ヴェレーナシティ木更津マリーナベイ

千葉県木更津市富士見三丁目

未定

3LDK

70.72平米~90.52平米

未定/総戸数 147戸

ベルジュール大宮

埼玉県さいたま市大宮区土手町3丁目

4,900万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

61.80平米・65.83平米

未定/総戸数 27戸

レーベン川口元郷 Sta. Front

埼玉県川口市元郷一丁目

未定

2LDK・3LDK

64.79平米~76.35平米

未定/総戸数 79戸

パークタワー川口本町

埼玉県川口市本町4丁目

未定

1LDK~4LDK

40.65平米~84.03平米

未定/総戸数 225戸

エクセレントシティ千葉 THE RISE

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~3LDK

43.21平米~70.05平米

20戸/総戸数 84戸