同感。
冷蔵庫に保存しておかないの?工夫のしようでしょう。コンビニを終電までにすれば解決でしょ。自治体で深夜規制の動き広まっていますよ。政府の閣議でも検討されています。
コンビニの深夜営業規制は行政側の動きであって、決してこのマンションの総会での動きで無い事を理解するべきです。
ここは個人の意見を述べるだけに留まる掲示板です。
私個人の意見としては、コンビニだけでなく、深夜の無駄な電力は極力押える時期に来ているのでは無いかと思います。
人間一人一人が環境に対する意識を高めていかない限り、地球上の生命は危うい。
人間が破壊している環境は人間がなんとかしないとね。
自分には関係無いと思っている人々が少なくなることを願います。
>965さん
963です
あなたも私と同じ共働きの環境でしょうか?
簡単に買いだめして工夫しろとおっしゃいますが、深夜に帰宅して料理をする気力があると思いますか?
レトルトやカップ麺で平日をしのげというのでしょうか?
このマンション周辺には、毎日終電帰りの方や、早朝から活動してる方が多数いるかもしれません
決定してもいない政策を理由に、24時間営業を反対しないでください
周辺住民は、大多数が24時間営業を望んでいると思います
大多数が望んでいる?いません。住民総会でも過半数で可決ですから、ここはロードサイドの店舗でなく私有地立地であることを再確認ください。
>967周辺住民は、大多数が24時間営業を望んでいると思います
決してそうは思いません! 環境問題などからも、流れとしては時間短縮の方向です。
24時間営業により、若者が深夜たむろする温床となることは周辺住民が賛成するはずがありません。
そういう方はもっと便利な都内にお住みになるほうがいいですね!
いずれにしても、オーナーがなかなか決まりませんね。確かに応募看板撤去されてましたが、もしかして決まったんですか?
こういうことは、最初が肝心ですから、三不Rに釘を刺しておきます。少なくとも営業時間は終電後(1:00)で終了してください。
TXの通過音、そんなに静かでしょうか。高架とマンションの間の道路を歩くと、かなり激しい音と振動がありました。マンションのペアガラスの採用も騒音対策の一環ではないでしょうか。室内、窓開放時の実態について率直な意見をお聞かせください。
夫婦共稼ぎで両方残業多し、これで郊外を選んでしまった・・・・・
24時間営業云々ですがこれが可能なのも終夜バイトの存在とオーナーの無理
これで成立可能、でも終夜バイトである居酒屋も集めるのが困難だそうだし
オーナーの高齢化もある、いつまでも全てのコンビニで24時間営業可能
そんな時代は続かないのでは。
ちなみに我が家はコンビニの深夜利用とATM利用(昼も)は安全上控えております。
>971さん
騒音については個人の感覚ですから、そんなことを他人に聞いても貴方の感覚は変わることがないでしょう。
他人の意見を聴いて参考にできるのは、感覚的なところではないはずです。
もし仮に、この掲示板で全員が、うるさくありません と記載して貴方が購入に踏み切っても、後悔するかもしれませんよ。
貴方にとってうるさいか、うるさくないかが重要です。
駅から少し離れてみてマンションの影などで体感なさった方が宜しいのでは?
ちなみに、意味が無いと分かっていてあえてお答えしますと、窓を開けていても、私はまったく気になりません。
「三不Rに釘を刺しておきます」って 何様のつもり?
うちも共働きです。
なるべく自炊を心がけていますが、私(妻)の帰りが遅いときや調子が悪いとき、
惣菜屋や惣菜が買えるスーパーが近くにあると本当に重宝します。
今でも、コンビニではほとんど買い物はしません。
ですので、コンビニ24時間営業には固執しません。深夜12時まででも充分では?
という感覚です。
それよりも、総菜屋さんや東急以外の別のスーパーが欲しい。。
974さん、どこのマンションでもオーナーが能動的に管理組合運営するんですよ。ここの総会に出れば住民の皆さんが積極的に発言されています。そこで新規コンビニは、営業時間を終電時間(12:52+α)に合わせてもらいます。私有敷地内ではそれが譲歩の限界でしょう。
972さん、コンビニ本部は深夜営業で儲けを吸い上げ、店長はサービス残業と深夜アルバイト雇用や運送費、電気代の高騰で割に合わない。それに私有地だという住民さんと協力して管理組合運営していく。これでは店長になり手も6か月経過しても見つからないのはうなずけるでしょう。我が家も郊外の深夜コンビニ店舗は怖くて近寄りません。ここは、交通の便もよく、犯罪者にとっては狙いどころにならないとも限らないです。交番もありませんからね。駅前なのに・・・。ここのガードマンとALSOKだけではそこまで手が回りません。
コンビニ24時間営業賛成ですし、店内ATM設置にも賛成します。私はAMPMが24時間でないのを入居後に始めて知りましててびっくりしました。
それはお気の毒様。コンビニも営利組織ですので、それにしてもTX全部の駅にampm入っているはずですが、ここだけ特別ではないですよ。TX側にもその理由を確認された?
976さん 管理組合での総会の決議によって であって あなたが「三不Rに釘を刺しておきます」ってやめてもらいたいです 私は24時間営業していただきたい。
>そこで新規コンビニは、営業時間を終電時間(12:52+α)に合わせてもらいます。私有敷地内ではそれが譲歩の限界でしょう。
「合わせてもらいます」とか「譲歩の限界」とか、なぜ決定したかのように命令口調なんですか?
初めからコンビニが終日営業だと管理規約承認書にも書いてあるし、それを承認して購入したんで
すよね?自分の考えが決定事項のように発言するのは、控えてもらえませんか。
勘違いする人が増えると困りますので。
973さん
感覚に個人差があるのは当然。個人差があるにしても、それはそれで十分に参考になるものです。貴方の回答は、最後のセンテンスの後半部分だけでよいのです。貴方が販売業者と無関係ならばですが。
>982さん
973ですが、
十分参考になって幸いです。
しかし、私の回答までご指示いただかなくて結構。
私は私で考えていることを(参考にならないであろうと)記載したまで。
後学の為にどのように十分参考になったのかお教えいただければ、幸いです。
なお、ここは住民版です。
このようなことを聞きたいならば、検討版へどうぞ。
まずは良く規約をお読みになったほうが宜しいかと。
973さんは、 入居済みから、
入居予定者に
鞍替えですか? ごキャンセルなさったのですか?
ホントにもぅここの印象悪いぞ!
983は住民のふりした新手の荒らしのような気がしますよ。スルーでいきましょう。何かにつけてつっかかる…。恐らくコンビニについて自分の凝り固まった意見を周りに押し付けている方と同じ方だと推測できます。
万が一このような方が実際にいらっしゃるとしたらコミュニティの中でどんどん孤立していくことでしょう。
反応しない方が得策です。
匿名=入居予定、入居済み、検討中のいずれかな?住民版で何を主張したいの?住民でないことは判りますが、
温暖化問題で、コンビニ深夜営業をしないのが希望なら、敷地内の外灯は深夜消灯や、セントラルパティオの噴水の利用も考えなくてはいけないのでは?
はい、只今、共用施設などの省エネ策を提案中です!管理費の少しでも低減を狙ってます。いろいろご意見ください。
省エネはいいですが、それで快適な生活が失われるなら大反対です。
エレベータのエアコンの効きが悪いのも少し不満に思っています。
エントランスの空調も夜には切れるみたいだし。
989
何十年後かの人たちに、贅沢で愚かな年代って後ろ指さされないようにしましょうね
>982、985
ご自分の意見を非難されたからと言って、私(983)のレスを荒らしとは(^^;)
笑ってしまいました。
それから、コンビニで一生懸命意見を言われている方とは別人ですよ。
推測が外れたようですが悪しからず。
ちなみに、983の名前が「入居予定さん」になったのは単純なミスでございます。
亀レス失礼しました。
いずれにしても、24時間コンビニは必要です。特にDINKSにはね。
頼むから営業時間短縮なんていう提案は辞めてくれ。ここは老人だけじゃなく
若い人も住んでいることをお忘れなく。そもそも商業地区ですからね。
先週契約に至りました。来春の入居を家族揃って心待ちにしています。
「みんな良い人だと良いね」と家族で盛り上がっています。
さて、素朴な質問ですが、エレベーターに乗る際には、「おはようございます」
というような挨拶が交わされているのでしょうか?それとも無言で乗っているのでしょうか?
(中学生や高校生は照れもありなかなかそういうことを出来ないのはよくあることですが)
エレベーターではみなさん挨拶は普通にされていて感じが良いですよ!
乗る時「おはようございます」「こんにちは」、降りる時「おさきに」「失礼します」などです。
子供は照れもあり挨拶出来ない子もいますが、大人のほうから声かけてれば自然と出来るようになると思っています。
そうですね。
エレベーターではないですが、エントランス等で会うとほぼ
「おはようございます」
「こんにちは」
「こんばんは」
と挨拶が交わされています。
挨拶は当たり前のことですが、当たり前のことを当たり前に出きるのは良いことです。
992さんへ
同情します。何でまともな意見を書いたら荒しなんでしょうね。
だったらここ閉鎖すれば。
>挨拶は当たり前のことですが、当たり前のことを当たり前に出きるのは良いことです。
ほんとそうです、なかなか出来ないものなのですよね!
でもこのマンションの人達は、皆で良い雰囲気にしようとの思いが感じられて、ほんとここに来て良かったと思っています。
話が違ってすみませんが、教えていただきたいことが。
三井デザインテックで勧めている換気扇のフィルターを購入して使っている方いらっしゃいすか?
どうですか、いいですか。購入頼もうかどうしようか迷っています。教えてください。
三井デザインTが薦めるフィルターがどんなものかは知りませんが、24時間換気のフィルターだったら何も特別なものでなくて、100円ショップなどで売っているシート状のものを切って使っていますよ!
普通は洗面所とトイレの2ヵ所ですよね!24時間回り放しですから埃は相当つきますね、もう一度取り替えましたよ。私はこれで充分と感じています。
挨拶の件は、今後C、D、E棟に入る方々が、自然にそういう感じになると良いですね。
ところで、私は出張で羽田を使うことが多いのですが、浜松町と秋葉原の乗り換え
が面倒で高速バスを重宝しています。あの羽田発の高速バスが今後キャンパス駅にも
停まればと願いを持っているのですが、これってわがまま?こういうニーズがあれば
東武・京急さんも考えて頂けたらと思っています。
ららぽーとの中のジムを使っていらっしゃる方の感想を聞きたいですが、時間帯別の込み具合はいかがですか。特にナイター
私も帰省に羽田を利用するので調べました。
現在はキャンパス駅からバスで柏の葉公園まで行って
乗り換えになるのかな?
これからキャンパス駅周辺に住む人が増えれば乗り換えなしで
利用できるのではと期待しています。
私はB棟かC棟を賃貸で住みたいと考えているのですが、どなたか賃貸に出される予定はありますか?
今、近くの東急のマンションが賃貸に出ているので、こちらがすぐに出ないようなら向こうにしようかと検討しております。
賃貸に出せる方は、是非よろしくお願い致します。
フィルターのこと、返事ありがとうございます。説明不足でした。台所のコンロの換気扇です。そこのフィルターはどうでしょうか。
C棟内覧会に行ってきました。
で問題がありましてお伺いしたいのですが。
洗面台排水床下と台所排水床下を開けて内覧業者及びご自身で確認なさった方はいますでしょうか?そこに赤い綿の防音マット(素人ですいません名前がわかりません)が入っていましたか?
我が家の場合その赤綿が(切れ端程度の大きさが)無造作にが上記の床下に投げ込まれておりました。
三井さんに伺ったところ・・サービスで入れたと言う様な事を言っていました。
???サービス?サービスと言うのもそもそも施行予定に入っていないものだと言います。
本当に施行予定に入っていない物だったのか私たちは素人なので良くわかりません。
私たちが依頼した内覧業者さんが言うにはデメリットとしてこの防音マット(赤い綿)があることによって水漏れした際に綿が水を吸い込んでしまい水漏れの発見が遅れたり、カビが生えることもあるそうです。
また今回の我が家の場合、切れ端程の大きさの小さなものが入っているだけだったので、もちろん防音性など無いと言うことでした。
素人の私が懐中電灯で覗かせてもらったことろ綿の切れ端のゴミが投げ込まれているような状態でした。
例えばですが、リビングに足音の軽減の為に防音マットを床全体にひきつめたとすると意味があると思いますがバスマット程の大きさの物を置いても防音性が無いと思います。
という様に意味のないものが洗面台、台所排水床下に入っていました。
後日、取り除くかきちんと全体にひきつめ直すかします。との事でしたが・・・。
どなたかこのような件で詳しくご存知の方お教え頂けないでしょうか?
不必要に床下に入れられて何か問題になっても困るので正直このようなサービスに不安があります。
防音性を高める為に素直にひきつめてもらうサービスを受けるべきなのでしょうか?
それとも取り除くべきなのでしょうか?
水漏れになった場合は別としてより良い防音性を高める為には赤綿が必要なのでしょうか?
>>1008
サービスという説明がよくわかりませんが、吸音材のグラスウールのことではないでしょうか。これ
だとしたら普通に入れることになっていたはずです。モデルルームに見本があったと思うので、それと比べられたら良いのではないでしょうか。
>>1011さん
アドバイス有難うございます。
私自身、三井さんがおっしゃったサービスと言う言葉の意味が理解出来ず。
ここで上手く説明ができません申し訳ありません。
お教え頂いた吸音材のグラスウールの確認にモデルルームに行ってみます。
本来、普通に入れるべきものでしたら、三井さんにきちんと対処して頂こうと思います。
お教え頂き有難うございました。