埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 与野駅
  8. フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換
匿名さん [更新日時] 2017-12-25 12:00:36

ウエルシス問題は確かに購入者にとって大切な問題ですが、一方で契約したものには入居に向けて
様々な情報交換をしたいと思っているのではないでしょうか?
一つのスレですと議論が錯綜してしまいますので分けてみました。
ウエルシス以外の情報交換をさせていただければと思います。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-01-26 06:26:00

[PR] 周辺の物件
クラッシィハウス大宮植竹町
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォーサイトパークスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 605 住民さんC

    話の流れが変わりますが、下の自動ドアの鍵を開けた時に、
    横から(鍵開けたひとより)先に入るのを
    不快に思うのは私だけでしょうか?
    子供だけなら仕方ないかなと思うのですが、おじさんや
    子供を連れてる親などは、マナー悪く思います。
    エレベーターも降りる人が先、また降りるときのスペースを
    空けておくのが、乗る人のマナーだと思っています。
    電車だってそうですよね。

  2. 606 住民さんA

    >605さん

    些細なことかとは思いますが、良識のある人はまずしない行為ですね。

  3. 607 マンション住民さん

    【道路の騒音】
    皆さんのおっしゃる通り、確かに「今さら」感はありますね。
    ただスピード出し過ぎで、うるさい車もある様に見受けられます。
    橋から下り坂、マンション南東まで信号のない、そこそこ広い出来立て2車線。
    それから逆向きもエンジン試すのに、そこそこ楽しめそうですよね。
    そりゃ飛ばしたくなる気持も多少はわかりますけど。

    記憶では速度標識はなかったと思うので(ほんとか)、
    その場合、道路交通法上では時速60㎞制限ですよね。
    時速80㎞オーバーはザラではないでしょうか。
    速度制限イコール騒音低減とは言わないけど、時速40㎞規制にし、
    歩道橋にオービス付けてくれれば少しは静かになるのでは・・・
    なんて正直思っちゃう今日この頃。
    それともうひとつ、先日夜半のライトパークス前の炎上事故では運転手他怪我人
    は出でなかったけれど、今のままではいつか何か起こるのではないかと怖いです。

    【自動ドア】
    605さん、全く同感です。
    ですよね~。
    なんか寂しくなりますよね。

  4. 608 住民さんF

    605さん
    幸運にも私は入居以来そのような方に出くわしたことがありません。混んでいるエレベーター乗車の時もいつも詰めてくれます。
    問題視するほど頻発しているのでしょうか?

  5. 609 マンション住民さん

    人の数が多ければ多いほど、ルールを作っても守らない人が出てくるし、ましてやマナーの域だと、感心すらない人も出てくる・・せめて気が付いた自分はそのようなことが無い様にしたいものです。ドアのところでも、先に入るなら「ありがとうございます」「お先に失礼します」の一言が言ってもらえれば、そこまで気にならなかったかもですね。

  6. 610 マンション住民さん

    580さん、だいぶ前にキッチンの吊り戸棚の下の蛍光灯のカバーの外し方を伺った者です。先週、お蔭さまで無事に蛍光灯の交換ができました。ご教示ありがとうございました。

  7. 611 住民さんA

    フォーサイトパークス2建設予定地と言われている敷地の雑草が刈り取られました。
    何か動きが・・・?

  8. 613 マンション住民さん

    また、バルコニーから旗が出てましたねー。応援するのは自由ですが、規約に反する行動はどうかと思います。

    ここは、分譲マンションですよ!ルールを守って快適に暮らす場ですよねー。危険ですし、美観も損なわれます。

    モラルの問題かと思いますが、管理会社、管理組合に言って改善していきましょう!

  9. 614 マンション住民さん

    チームが低迷しているから応援で盛り上げたい気持ちはわかりますが、規約違反をしてまで
    やることないのに…と思います。
    鹿島サポーターの旗がスタジアム2階席から落下して、1階にいた人の頭部に当たり、数針縫う
    ケガをした…って事件が少し前にありました。危険ですよ。

    レッズも一部のサポーターの暴力行為など騒ぎも多いチームですから、イメージアップのため
    にも、マナーを守ってほしいですね。

  10. 616 マンション住民さん

    同感です。
    以前にもこの掲示板にとりあげられていましたが
    相変わらずの状況が続いていますね。
    なんとかならないものですかね。

  11. 617 マンション住民さん

    最終的には、実際に行っている人へ注意をするしかないですよね。布団も含め明らかに管理規約違反ですので、意見箱への投書とともに、見つけた際(試合日なのでしょうが・・・)には管理人にも報告し、注意してもらうようお願いしましょう。共同生活の場なのですから、最低限のルールは守ってもらわなければなりませんし、まして危険が伴います。何かあった際に責任が取れるのでしょうか?全ての住民がレッズはもとよりサッカー自体好きなわけではないのです。

  12. 618 住民さんC

    質問です。
    1階エレベータ前のパルシステムの箱は、どういう理由で置かれているのか
    教えてください。

  13. 619 住民さんE

    上の家の音が気になったことはありませんか。我が家の上の階のお家には小さいお子さんがいらっしゃるようで、部屋の中を走り回ったり、あくまでもここからは想像ですがソファーからたまに飛び降りて遊んでいるのではないかと思われる音がします。マンションに住んでいる以上、ある程度はお互いさまですし、苦情はあまり言いたくないのですが、あまりにもひどいときにはどうしたものかと考えてしまいます。

  14. 620 マンション住民さん

    №619さん、実は私も入居当初から上の家の音で困っています。最初は多少は仕方ないと思っていましたが、断続的ですが朝から晩まで子供の走り回る音やボールをついている様な音、ドアの開閉音や家具を動かす音等が聞こえてきます。夜23時を過ぎても走る音がしますので続くようであれば直接話し合いに行こうと思います。

  15. 621 住民さんE

    620さん、お気持ち察します。幸い、私の場合、21時以降、走り回る音はしませんが、もうしばらく様子をみて、状況が変わらないようだったら、直接話をしに行くしかないかなぁと思っています。ただ、直接話をしに行ったとしても、話をする側、される側の双方にとってあまりいい気分はしませんし、家を売却しない限り、ご近所関係はずっと続きますから、自然に解決すると一番いいのですが。

  16. 622 住民さんxxx

    上階の騒音をマンション売却まで我慢・・・・。
    そんな悠長な話、我慢出来ません。
    だまっていれば、物を落としても、下の人は、そんなに響いていないと思っているかもしれません。
    我が家にも育ち盛りの子供がいて、床におもちゃを落としたり、ジャンプしたり。
    もちろん注意はしますが、子供が成長する一時期はある程度は仕方のない事です。
    我が家は、幸か不幸か、引越しのご挨拶に行った時から下の階の人と顔見知りになり、マンション内で会った時に音が響いていないか時々聞いています。
    今の所、お叱りはないのですが、私としては気になればドンドン言ってほしいと思います。
    こんなに立派なマンション、どんなに物を落としても下には響いていないのかもしれないと、勘違いしている人のためにも、一言入れるべきだと思います。
    その事で気まずくなったとしても、それなりの人だったのだとお付き合いを諦めるまでの事です。
    レッズの旗も同じ事。
    当の本人は悪気があってやってる訳ではない(と思いたい)
    注意、忠告ではなくて、教えてあげる事が大事です。

  17. 623 マンション住民さん

    最近、レッズの旗見なくなりましたね。ご理解頂けたのでしょうか。

  18. 624 匿名さん

    この土日はJリーグの試合は無く、天皇杯サッカーの試合をやっています。
    レッズはアマチュアチームに負け、すでに敗退しているので試合がありません。
    来週のJリーグ開催日にも旗がないようなら、ご理解いただけたということと
    思ってよいかもしれませんね。

  19. 625 マンション住民さん

    よかった。

  20. 627 住民さんA

    旗出てましたね。ご理解いただけていないようです。

  21. 628 匿名さん

    12月5日(土)にJリーグ最終節、レッズVS鹿島アントラーズの試合があります。
    目の前で鹿島の優勝胴上げをみたくないレッズは必死でくるでしょう。

    サポさんもいつも以上に熱くなることでしょうね…
    当然、旗も…

  22. 629 マンション住民さん

    ご理解頂いてないということで、さて、どうしましょう・・・。
    ヤッツパリ、見て見ぬふり?

  23. 630 匿名さん

    その周りの住戸が協力し、ライバル鹿島の旗でその部屋を囲んじゃったらどうなるかな?
    さすがに恥ずかしくてやめる?それともエスカレートするかな?

  24. 631 住民さんA

    マンションの私物化という点で注意すべきかと思います。

  25. 632 匿名さん

    赤山東線 飲酒検問中?

  26. 633 マンション住民さん

    玄関前に植木鉢、装飾用の置物・・・。
    これぐらいはと、目をつむってきましたが、子供の自転車はないでしょう!!!!
    外廊下は共用部分です。
    本来、私物を置くことは出来ません。
    この先エスカレートするようなら、全面禁止にするよりほかないのでは・・・・。

  27. 634 マンション住民さん

    Jリーグも終わり、天皇杯も敗退したレッズ。
    当分の間は旗は封印でしょうね。

  28. 635 住民さんA

    №633さん、同感です。
    窓枠にいつまでも傘をぶら下げていたり、カーテンもしないで窓全開で散らかった室内が丸見えというのも見たくないですね。不快です。。。

  29. 636 住民さんD

    №633さん

    基本的には同意。

    でも共用部分である外廊下には原則としてものを置いてはいけないのだということを単純に知らない人も多いというのも事実。

    まずは注意喚起の回覧から始めるのが良いのではと思います。


    No.635さん

    傘は、まぁそうですが、カーテンをしない云々はNo.633さんが指摘されていることとは本質的に違うので、議論する(問題にする)なら混同すべきではないと思います。

    No.633さんのご指摘は明確な規則違反の話ですが、No.635さんの方はモラルや個々人の主観に依る事柄ですよね。

  30. 637 マンション住民さん

    636さんに同意。
    でも635さんの言うカーテンしないで部屋丸見え…も見たくないのに見ちゃった人の
    気持ちとしてよくわかるなぁ。

    普通、散らかっていたら見えないように気配りするでしょうから、もしかしたら
    小中学生の子供部屋とかではないのかな?

  31. 638 マンション住民さん

    昨日、当マンションの清掃作業員の方が、敷地内の樹木から飛ばされたと思われる落ち葉を、JR社宅の近辺まで集めている姿を見ました。
    仕事とはいえ、本当に頭の下がる思いです。
    それに引き換え、共有部分の使い方からもわかる最近のマンション住人のモラルの低下・・・。
    潰さず、縛らず山積みにされたダンボール。
    ラベルもはがさず、そのまま捨てられているペットボトル。
    ゴミ収集場所を見るとマンション住人の生活レベルがよくわかる気がします。
    慣れとは、怖い・・・。

  32. 639 住民さんB

    本当にここの清掃員の皆さんは感じのいい方達ばかりですよね。

  33. 640 匿名さん

    >>638
    >ラベルもはがさず、そのまま捨てられているペットボトル。

    さいたま市ではラベルは剥がさなくてよいはずですよ。

    ゴミの分別の仕方のパンフに、「フタをはずす」「洗う」しか
    書かれていないので、以前清掃事務所に電話で確認したところ、
    剥がさなくてよいと言われました。
    剥がさなくてはいけないのなら、パンフに「ラベルを剥がす」
    も記載するはずです。

  34. 641 マンション住民さん

    初めて知りました。
    以前、ペットボトルのリサイクルの宣伝で、フタもラベルも分別して捨てるように放送していた記憶があったもので、リサイクルするというのはそういうものかと思っていたのですが・・・。
    ボトルはPET、ラベルはプラスチックと表示されていますが、さいたま市は分別しなくていいのですね?

  35. 642 匿名さん

    >>641
    さいたま市に確認したらよいと思いますよ。

  36. 643 マンション住民さん

    今、さいたま市に確認した所、ボトルからラベルを剥がす事は周知されている当然のこととしてみているので、パンフレットには記載していないとの回答でした。
    故にリサイクルで出す時はボトル、キャップ、ラベルに分けて出してほしいそうです。
    ペットボトルリサイクル推進協議会のホームページにも「リサイクルしやすくするため、キャップ、ラベルをはずす」と記載がありました。
    ゴミの出し方については、当マンションの清掃員の方が気になること、注意したいことなどをまとめて書面にし、住人に配布しても良いかと思いますが・・・。
    我が家からゴミを出したらそれで終わり・・・にはしたくないです。

  37. 644 住民さんD

    旗見かけなくなりましたね。

    青いイルミネーションが綺麗ですね。

  38. 645 匿名さん

    今期のJリーグが終わりましたし、元日決勝の天皇杯も早々に敗退したので
    当分の間、旗は出てこないと思いますよ。

  39. 646 住民さんZ

    三菱マテリアルの跡地が新棟建設のほかに新都心駅寄りのほうで造成工事をやっていて、フェンスが一部透明で様子がうかがえますが、何をやっているかご存知の方はいらっしゃいますか?

  40. 647 マンション住民さん

    犬の鳴き声がどこからか聞こえてきます。
    ベランダにいるのでしょうか早朝や深夜は困りますね。。。

  41. 648 匿名さん

    犬の鳴き声くらい戸建だって聞こえてきます。

    少しくらい仕方ないのでは?

  42. 649 マンション住民さん

    リアカーどこに置いてるの?

  43. 650 匿名さん

    自動ドアの下のほう・・・あんなシール貼ってあったっけ・・・?

  44. 651 住民さんD

    なし崩し的に自治会の掲示板を増やすのは、いい加減にやめて欲しいものです。

  45. 652 マンション住民さん

    掲示板の事、私も同感です。

  46. 653 住民さんE

    掲示板・・・あんなに必要なのでしょうか?     できれば掲示板とラックの数を減らして、

    場所も陰に移してほしいです。

  47. 654 マンション住民さん

    全く同感です。

    共有スペースの使い方の問題なので、理事会はどう捉えているのでしょう。

    意見箱へ投書しようかな。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 埼玉県の物件

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸