ウエルシス問題は確かに購入者にとって大切な問題ですが、一方で契約したものには入居に向けて
様々な情報交換をしたいと思っているのではないでしょうか?
一つのスレですと議論が錯綜してしまいますので分けてみました。
ウエルシス以外の情報交換をさせていただければと思います。
宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2007-01-26 06:26:00
ウエルシス問題は確かに購入者にとって大切な問題ですが、一方で契約したものには入居に向けて
様々な情報交換をしたいと思っているのではないでしょうか?
一つのスレですと議論が錯綜してしまいますので分けてみました。
ウエルシス以外の情報交換をさせていただければと思います。
宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2007-01-26 06:26:00
240さんと同意見です。
ベランダは広いし日がさすと布団を干したくなる気持ちが高まるのですが、落下の危険性を考えると躊躇します。ベランダ内側に干すよう工夫してます。
あと、駐車場出入り口のロータリーで、子供が自転車で遊ぶのを見かけます。
小学校低学年位までは付きっ切りとまではいかなくても、子供の様子を時々見に来てほしいな。
入居から1ヶ月が過ぎ、家の中が落ち着いてくると外に目がいってしまいます。
おいしい店、安い店、そして共用部分の使い方など・・・。
こんなにおしゃれなマンションなのだから、スマートに生活していきたいな。
で、理事会はいつ出来るのでしょう?
> で、理事会はいつ出来るのでしょう?
完売してからですかね?
> おいしい店、安い店、そして共用部分の使い方など・・・
すでにゲストルームを使われた方がおられましたら、感想を聞いてみたいですね。
近所にある「浮かれ茶屋」という名の喫茶店?、なかなか足を踏み入れる勇気がありません…
あと、与野駅東口のレタンという名のケーキ屋さんの「天使のおやつ」、個人的には絶品です!
そういえば、エントランスホールやエレベーター周りの養生が撤去されましたね〜
レタンの「ホワイトローズ」というお菓子もいいですよ。バラの香りがします。冷蔵庫に入れておくのですが手土産などにすると話の種になります。これから与野公園のバラの季節ですから。駅前の「千八寿司」もなかなかです。布団に限らず干し物をする時は十分気を付けないと・・タオル1枚でも風にとばされ落下し、走行中の自動車のフロントにでもかかったら大変です。時々強く吹ので注意しましょう。窓を開けておくと部屋の中、風が通って気持ちが良いのですが、北側の窓で音が大きく鳴る時があり、ちょっと困る・・
キッチンの換気扇を使っているとき、入り口のドア重くないですか?
うちだけかなぁ〜・・・・。
すごく重い・・・。24時間換気システムも止めてないんだけどなぁ〜。
重いです。風圧でしょうか。子供の指をはさまないよう気をつけましょう。
高層階に住むのは初めてですが、やはり風が強い。
ベランダで思わぬ物が移動したりしてるので、注意が必要です。
ヤオコー上木崎店情報です。
所在地:上木崎4−355−8 産業道路上木崎4丁目交差点至近です。徒歩10分弱か?
開業日:11月30日(予定)
営業時間:8時00分〜21時45分
店舗面積:3,600㎡
駐車場94台、駐輪場163台
USENのIP電話に変えようと思うのですが、
品質などいかがでしょうか?
電話番号は048はそのままキープも可能でしたよね。確か。。
245さん
換気扇をつけていると、部屋の気圧が下がるのでドアが開きにくくなります。
少し窓を開けたり、外の空気を入れないと換気システムだけでは足りません。
窓を開けるとき、シュッと音がしますよ。
どなたか赤山東線の今年度工事説明会に参加された方いらっしゃいますか?
情報あったら教えてください。
245です。
250さん
ご親切にありがとうございます。
251さん
同じマンションの入居者としてガッカリです。
14日の説明会に行ってきました。結構、盛り上がってました。一番の議題は 産業道路まで中央分離帯で区切られるため、マンション南東側の交差点が封鎖(?)されてしまうことでした。わかりやすく言うと、駐車場から赤山東線を通っては産業道路方面にしか行けないのです。また、マンション南にできる横断歩道の必要性についても意見がありました。(バリアフリーを進めている現状で横断歩道をつくる必要が本当にあるのか) 1年に1回らしいので次回開催される時は、すでに事後報告になっている可能性が大です。地元の住民の方が切実な問題ととらえ、多く参加していました。当マンションの住民はほとんどいなかったと思います。次回参加してみてはどうでしょうか?すでに計画が出来上がっている事とは言え、隣接する道路に関することですから。
道の真ん中にある電線はどうなるのでしょうか?
254さん、もう少し教えて下さい。マンション南東側の道は、上木崎小学校の脇を通りこの秋に出来るヤオコーへ通じる買い物至便な一本道な訳ですが、横断歩道すら設置されないという事ですか?/南側に設置予定の歩道橋とは別の話として−。 だとすると、高齢者や幼い子供さんを連れたお母さん方には大変に不便となるのですが・・。
その交差点には、押しボタン式でもいいので信号機のある交差点にして欲しいなぁ。
そうなると、車で駅の向こう側に渡るには、ロイヤルホストのところで中仙道左折して橋をくぐって左折、合流で左折か、セナラのところで産業道路を右折して信号右折ですか・・・
不便といえば不便ですが、北側道路の交通量が抑えられるかもしれないですね。
右折して赤山道路を渡れるとなると、かなりの車両が流れ込む可能性もありますからね。
一長一短、難しい判断がいりますね。車を運転する者としては、信号機のある交差点にして右折後すぐに赤山道路を渡れるといいのですが、確かにメインエントランス前の交通量は増えるでしょうね。
人任せにしないで、説明会に出れば良かったと後悔してます。
> (バリアフリーを進めている現状で横断歩道をつくる必要が本当にあるのか)
これって、横断歩道ではなく歩道橋の事でしょうか?
歩道橋の事であれば、エレベーターも設置すればバリアフリーになると思います。
上木崎小学校に子供を通わせる親子さん達にとっては、車は
> 産業道路まで中央分離帯で区切られるため
飛ばすでしょうから、信号のある交差点よりも歩道橋か地下道の方が安全でいいかもしれませんね。
まぁ、管理組合が出来れば市(区?)議会選にある程度の影響を及ぼせるくらいの組織票が
もてるかもしれませんので、この辺の担当市(区?)議にお願いして動いてもらえば、ちょっとした
変更は出来るかもしれません。
でも、管理組合として要望が統一できるかどうかは別問題でしょうが…
・マンション南東側の交差点
産業道路と中山道上の立体交差との距離が短いため、
交差点を設けると交通量によっては車の動線が複雑になって、
かえって危険になる場合があるのかもしれません。
これから開通する幹線道路の想定はなかなかに難しいのでしょうね。
・歩道橋
通学するこどもの安全を確保するために設置するのでしょうから、
費用的にも歩道橋の設置が限度なのではないでしょうか。
エレベータや地下道を設置しても中山道や産業道路の方を迂回する
ほうが早いという人も多いでしょうからほとんど使用されないと思います。
私はバリアフリーの観点は重要だと思いますが、ここに費用を投資するなら
もっと多くの人が望む場所を優先すべきではとの意見です。