埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2011-03-31 15:08:19

完成まであと1年4ヶ月。それまでオプション選択や設計変更の話などで盛り上がりましょう。



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-26 23:44:00

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プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 341 契約済みさん

    私も週末説明を聞いてきました。
    これからのことは確かにわからない部分もありますが、
    前田の方に誠意ある対応をしていただいたので、判を押してきました。

    売主変更の契約書に判を押す前にPが倒産した場合、手付けは保全されていますので、
    返還されるそうです。
    ただ、管財人を通しての返還となるため、時間は掛かるようです。
    しかしながらPが倒産しなかった場合は、手付け放棄しかないでしょう。

    値引きの件ですが、前田建設では一切検討していないそうです。
    再開発の土地であるため、四街道市の方から安易な値引きはしないように釘を刺されているそうです。
    既購入者の方への説明が終了したら、3月中旬くらいから広告を打って販売を再開するそうです。
    さすがに11月末の竣工までの完売は考えていないそうで、竣工後1年以内の完売を目指しているそうです。
    まだ1年半以上ありますし、それまでには多少なりとも経済環境も好転するかもしれませんので、
    頑張って欲しいものです。

    値引きしてもらえれば嬉しい部分もありますが、今後のことを考えれば不動産価値が下がって値崩れするもの心配ですから。

    それぞれのお考えもあると思いますが、物件のハード、ソフトは変更ありませんし、
    前田建設にとっては大事なプロジェクトとなったわけですから、
    今後も真摯に対応をしてくれると思いますし、
    今回のことは却って良かったのではないかと思います。
    不安定な新興デベよりも安心感がありますし、建築会社ならでは今後のアフターも同じ会社でしてもらえますから。

    売主を変更せずに、引渡し前に万一Pが倒産していたら、
    こんなにのんびりしていられなかったと思います。

    今後の販売動向は期の終了時にHPに掲載してもらえるそうです。

  2. 342 ファンバステン

    341さんとても参考になるご意見ありがとうごさいました。私達も前田の方との面談で、とても誠意ある、責任感あふれる対応に心は同意に傾いていましたが、まだモヤモヤが消えてはいませんでした。341さんの書き込みで、全てを受け入れ、PVの住人になりたいと思いました。営業さんが早く販売活動に専念出来るよう、速やかに売主変更を承諾する所存です。

  3. 343 契約済みさん

    今回の売主変更にともなって合意する方、解約を考える方いろいろな
    考えはあるのでしょうが、売主変更によるデメリットはほとんどない
    と考え、合意の手続きを済ませた者です。
    あと9ヶ月後には完成する予定ですし、契約済の方で解約を決めてい
    るにも関わらず難癖をつけて交渉しようとされている方は、結局なに
    を求めているのでしょうか?
    それは個人の自由ですが、契約済で合意されている方、新売主には障
    害にしかならないはずですよね。無駄な労力を使うだけだとも思えま
    すが・・・否定はいたしません。
    524戸に他人が住むことになるわけで、解約を考えている方はその
    コミュニティに入らないからそのような考えで行動できるのですね。
    契約済の方で解約を考えている方は、なぜこの物件を契約したのか今
    一度思い返してみては?と思います。
    私は終の棲家としては申し分ないと考えておりますので。

  4. 344 匿名

    『契約破棄し、再度購入交渉に〜』
    秘かにキャンセル待ちを狙っていますので、
    破棄後に必ずしも希望通りになるとは限りませんよ。
    しかもオプションを付けていた場合は破棄してもオプション代金は請求されますよね。

  5. 345 契約済みさん

    343の方へ、なんで、一生に一度の買い物をして、私たちが出向いて再契約しなければならないのですか?プロパストの誠意が感じられないですね。直ぐに再契約するほど賢くないので・・・・。
       無駄な労力を使うだけだとも思えますが・・・→本当に無駄なことでしょうか?誠意が伝わらないpに対して簡単に判を押すなんて、ものすごく人がいいですね。私にはできないですね。プロパストも喜んでるでしょうね。簡単な人でよかったなんて。そもそも、ここの住民同士の意見相違まで議論させるきっかけを作ったプロパストを許せないですね。平凡な生活をマンションで送りたかったです。私は、pの民事再生法まで待ち、手付金を返してもらいます。

  6. 346 契約済み

    345さんに全く同感です。無駄な労力かどうかそのうちわかりますよ。

  7. 347 契約済みさん

    345,346さん 自分も判を押しません。
    キャンセルしますので、しばらくこのまま待ちます。
    ちなみに、オプションは申し込んでますか。
    自分は何も申し込んでいないです。

  8. 348 契約済みさん

    Pの誠意というのはいったいいかなるものを指すのですか?
    自宅に来て一連の流れを説明し、再契約を行う事ですか?
    単純に値引きを行うことですか?
    契約全てを白紙に戻し、再度販売を開始することですか?
    合同での説明会を実施することですか?
    今後の契約者に対して、一切既契約者より有利な条件を提示しないと確約させることですか?

    いずれにせよPはもう過去の売主にしかすぎませんよ。
    何かを求めるなら前田建設の良心にかかっているのではないですか?

  9. 349 契約済みさん

    >>341さんの話は先日私もプロパストと前田から聞きました。
    でもこの話は全て信じて良いのですか?事細かに確認しているうちに私は信じられなくなりましたよ。
    特にソフトに関してはもう少し突っ込んで確認してみてはいかがでしょうか?

  10. 350 匿名さん

    よそ者ですが失礼します。

    うちの契約したマンションも元P物件で売主変更したのですが、こちらのようにもめることはありませんでした。なぜこんなに納得できない方が多いのですか?どのような説明を受けたのですか?

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  12. 351 契約済みさん

    新売り主と再契約ではなく売り主変更の承諾といった形をとったからです。
    この違いはどちらがどんなメリットがあるかお分かりでしょう。

  13. 352 契約済みさん

    351さん

    よくわかりません。
    よろしければ説明していただけませんか?

  14. 353 契約済みさん

    新売り主と再契約となれば、今現在の契約は白紙。白紙となれば手付け金や設計変更費用の返還をしなければならなくなる。更には契約不履行で違約金も請求される可能性も出てくるわけです。
    売り主変更の承諾であれば前記の必要はなくなる。
    この物件を是が非でも手に入れたい人は、今までの契約を引き継ぐ売り主変更の承諾が良いでしょうが、この物件を解約したい人は現契約が白紙になる再契約としてくれた方が良いわけですね。
    プロパストは現契約も借金の形にとられているのだから契約は逃がしたくないんですよ。

  15. 354 契約済みさん

    回答ありがとうございます。

    私も現在までの契約を白紙にして、再度販売するのが筋だとは思うのですが、
    承諾を拒んでいると、仮にP社が竣工まで生き残っていた場合P社から引き渡しを受けることになってしまうんですよね?(嫌なら手付放棄で解約するしかないのですよね?)

    しばらく様子見がよいと思いますが、時間との勝負ですね…
    胃がキリキリしてきました。

    法律にはあまり詳しくありませんが、P社が倒産した場合でも民事再生を使い事業体が残ってしまった時はどうなるのでしょうか?前田建設がマンションを作り上げてしまうのでしょうから、民事再生したP社から引き渡しを受ける
    なんてことにはならないのでしょうか?

    ほんとに無知でごめんなさい…。

  16. 355 契約済みさん

    533さんのご説明は、まだなにもしてない私にも大変参考になりました。
    わたしも、法律や契約にうといので、また教えてください。
    どうしたものですかね?
    P社かM社かどっちでもよいけど、個別相談・交渉じゃなく、やはり契約者の心配をなくすため、会社の責任として、合同説明会は開くべきじゃないかな?

  17. 356 未承諾

    ということは、解約者にいくら払われるかが争点ですか?
    手付金のみか、全額か、はたまたプラスアルファか…一方契約者は特になし。安くでもなってくれたらラッキーぐらいデスかね。こちらは争いになりませんね。こんなまとめ方でしょうか?

  18. 357 匿名さん

    売主変更の説明を受けたときにキャンセルしたらいくら戻ってくるのか聞かなかったのですか?

  19. 358 353

    356さん
    解約したら戻らないでしょう。そのためにプロパストは売り主変更の承諾という形をとったのだから。
    お金は返さず契約も逃がさない。更に法的にも問題ないと考え出された措置が今回の承諾書の取り付けなんですよ。
    前述しましたが、絶対にこの物件が欲しいとした人にはこの措置で良いのですが、こんな不安な物件は止めたいとした人には選択の余地も与えられない措置なのです。

  20. 359 353

    想像の域になってしまいますが、同じ売り主変更物件で、つくばの物件があります。あの物件とこの物件の違いは、つくばの物件は、権利を譲りお金に換えた。この物件は借金の形に権利をとられた。この大きな違いがあるのだと思います。
    借金の形だから易々とお金を返したり解約させたりは出来ないのでしょう。

  21. 360 353

    最後になりますが私の要求を書かせてもらいます。
    契約は白紙にして支払いしたものは全額返金。

    改めて新売り主との契約のため新売り主による重要事項説明の実施。

    ソフト面及ハード面に既契約内容と相違なければ新契約も既契約内容でかまわないとも言いました。
    そんな当たり前のことが受け入れてもらえないのです。なので私は解約を決めました。
    私もこの物件を気に入り購入を決めた一人なのでこのようなことを書きたくありませんでしたが、昨日、解約者を愚弄するような発言が見られたので書かせてもらいました。

  22. 361 契約済みさん

    願わくば承諾される方も、解約される方も嫌な思いをしなくても済む状況と
    なればよいのですが。
    P社がこの不況でも問題なく経営が続けられる企業であれば、このような状
    況にならなかったわけですよね。会社が存続されるにしても経営責任は問わ
    れるべきですし、同じ過ちを犯さないことを望みます。

  23. 362 契約済みさん

    今回の一件は大別すると
    ①プラーサヴェールに住みたい方

    ②プラーサヴェールに住みたいがその前に不安を取り除きたい方

    ③売り主交代を期に値引きを求める方

    ④売り主交代を期にキャンセルしたい方

    こんな感じでしょうか。
    思いは人それぞれなのでこれだけ意見が分かれるのでしょう。
    皆さんの思いを考えれば、今まで書き込みは皆間違っていないでしょう。
    私の思いは…②でしょうか。やはり高い買い物なので不安解消の為には時間や労力は惜しみたくありません。いくら値引きをしてもらってもです。
    一番ベストなのは不安も解消され少し値引きをしてくれることでしょうか。
    そんな巧い話はないか~(^^;)

  24. 363 契約済みさん

    有明や筑波は権利を売ったけど、ここはなんでそうしなかっただろ?

  25. 364 契約済みさん

    361さんごもっともです!362さんにも一票!私も日頃から大別するとその①~④だなと感じていました。私は④ですが①~③の気持ちもよ~くわかります。なんたって会員販売で契約し、人一倍今年の11月を楽しみにしていましたから。ですがこれから先のあらゆる事を考えると私は解約が一番良い決断だと思いました。お願いですが、自分以外の考えの方を排除しようとする書き込みは止めませんか?

  26. 365 契約済みさん

    もうめんどくさいですね。なんで?契約者が悩まなければならないんですか?p社には慰謝料払えとの事だけですね

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  28. 366 362契約済みさん

    >>364さん
    その通りですね。でもね、そんな心配はいらないですよ。なぜなら、ここの契約者は皆が常識を持った方達ばかりですから。
    これから先、それぞれの進む道が変わってくると思いますが、それぞれの思いや立場で意見を出し合っていきましょう。

  29. 367 契約済みさん

    せっかくこうやって同じ掲示板で、同じ住民として楽しくマンションが出来上がるのを待っていたのに、
    解約される方もいて残念です。
    私達はまだ説明も受けていませんが、これから皆さんの意見を参考に説明を受けようと思います。

  30. 368 契約済みさん

    まだまだ完成は先なので、それまでに不安が払拭されれば、解約を思いとどまって戻ってこられる契約者さんもいるかもしれませんよ。だって立地も良いし、マンションそのものは全く問題ないのですから。
    とにかくプロパストと前田は説明責任を果たすことです。

  31. 369 契約済みさん

    売主変更の合意書に判を押した一人ですが・・・
    新売主の判をもらうには相当日数がかかるような説明がありましたが、書類が
    文書とともに事務的に送付されて来ました。
    P社が経営状況から社員を削減したことは、仕方のないことですが、わざわざ
    出向いて売主変更の手続きに合意した契約者対して、あまりにも配慮がないの
    ではと思います。
    P社の現状を考えればいたしかたのないことだと。。?思うこともできなくは
    ないですが。
    新売主にも不信感を抱かざるような結果となったことは非常に残念です。

    今後、契約者に対してはもっと真摯ある対応をすることが新売主、元売主とし
    ての責務ではと感じました。

  32. 370 契約済みさん

    何を言っても無駄ですよ。今は相当混乱してるみたいですから。
    私も先々週に質問したことの回答が未だにないです。もう期待していませんが。
    新売主は販売の素人で、全てを任されている販売代理はカウントダウンが始まってる。
    これから先の販売活動が心配です。

  33. 371 契約済みさん

    どなたかのレスで3月中旬に販売再開と書いてありましたが間違いないですか?
    私はGW頃と聞きましたよ。
    どなたか正確な情報をお願いします。

  34. 372 契約済みさん

    先週説明を聞いてきたものです。
     私も前田建設の方から説明をきいた1人ですが、私が聞いた内容では、第三期についてはGWに販売のピークを持っていきたいということでいつから開始かという具体的な日にちについては聞くことが出来ませんでした(第三期のことよりも他の話がメインでしたもので・・・)。
     前田建設さんはものづくりの企業であって、販売という面については不慣れであるとのことですので、今の時点では契約者への説明及び事業の新売主への継承等のドタバタが落ち着かないと、正確な情報は得られないのではないでしょうか。
     このような状況で契約者への対応と第三期の販売とがどっちつかずでチグハグになってしまっても困りますしね。

  35. 373 契約済みさん

    既契約者への対応どころではないって感じがモロに出てますね。
    その答えが承諾書の取付で済ます、だったのでしょうね。
    引き渡しまでこの状態が続くと考えると、キャンセルする人は続々と出てきそうで心配です。

  36. 374 契約済みさん

    >373さん
     先週の説明のときのプロパさんと前田建設さんの対応としましては、既契約者への対応どころではないという感じではありませんでしたよ。
     私的には現在の状況の中で、両者とも精一杯の対応をしてくれたと思います。
     ただ、年末から今の事業継承に至る展開の速さがとても早かったので、細部に至る説明には対応があいまいになってしまうところはあったのかもしれません。
     でも、前田建設さんも四街道市との提携プロジェクトとして2年前から計画を練ってきた物件なだけに事業を継承してしっかりとやって行きたいとの話をしてくれましたので、私としてはキャンセルをする気はありませんですね。

  37. 375 契約済みさん

    プロパストと前田建設の説明が満足いくものか否かは、個々の契約者の考えてる着地点が違えば受け止め方も違ってきて当然のこと。
    今後キャンセルを出さないためには、キャンセル希望者にも納得のいく説明をするのが、社会が求める企業の姿だと思います。
    新たに説明を受けられた方はいらっしゃいませんか?
    承諾された方、保留の方、キャンセルを決めた方、どんな意見でも出し合いましょう。

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  39. 376 契約済みさん

    一生に一度の買い物(多くの人は)のことで、購入者がいろんな心配をしてるのだから、売主は、既契約者を集めて、説明回くらい開いても良いのではないか。商売というものはそういうものではないだろうか。

  40. 377 契約済みさん

    先日、承諾書に合意してきました。
    わたしも374さんととても似た意見です。
    わたしは基本的にここに住みたいと思っていましたが
    説明を受ける前はわからない事が多くて不安もありました。
    説明を聞き納得しましたしやっぱり住みたいという気持ちは変わりません。
    ここでいろいろ言っている人たちに思うのですが
    P社は悪意で今回の事業の承継をしたのでしょうか?
    慰謝料とか困らせてやるだとか、それは悪意ですよね。
    先日の説明ではP社が万が一、法的措置をとるような事になりえた時に起こりうる
    いくつかの不利益を聞きました。
    今回の事業の承継はそれを避けることと無事、契約を履行するため
    今の状況でできる最善の措置です。と言われました。
    書き込みなんて気にしない人の方が多いと思いますが、不安になってしまう人や
    踊らされてしまう人もいると思います。
    わたしは悪意で事業の承継をしたとは思いませんし変わらず住みたいと
    思っている人がいる事を忘れないで下さい!

  41. 378 契約済みさん

    ここもだけど他のプロパスト物件も気になります。
    売主も代わらず引き渡しを待たなければならない契約者さんの気持ちってどうなんでしょう。
    プロパストを選んだ自己責任で済まされたくないですね。

  42. 379 匿名さん

    いやーそれは自己責任でしょ。

  43. 380 契約済みさん

    >>377さん
    私も今回の事業承継は悪意があるとは思いません。悪意があるどころか最善の策だと思います。プロパストと前田が言うことはもっともなことだと思います。
    ただこの件は論点が二つあります。
    一つは、プラーサヴェールの事業を前田が承継すること。
    二つめは、プロパストと取り交わした売買契約を前田に承継させること。
    今回問題視しているのは二つめの売買契約を承継させることなんですよ。
    事業の承継=売買契約の承継、ではないと思いますがいかがでしょうか?

  44. 381 住民でない人さん

    >>380さん
    ここの住民でないのに、しゃしゃり出てごめんなさい。

    もちろん、理屈としては全面的に正しいと思います。
    ただ、一旦全契約者に手付け金倍返しをしようとしたら、プロパストの経営が破綻する可能性が高いわけでしょう。
    現実問題として売買契約の承継を拒否するならば、破綻により引き渡しは遅れますし、入居予定者も売り主もどちらも大きな損害を受けると思います。
    両者の傷が浅いのは、今回の処理だと思いますけど…。

  45. 382 契約済みさん

    >>381さん
    この物件はそんなレベルではないんですよ。
    既にPの破綻を前提に話が進んでいるのですよ。
    それにPとゼネコンとの間で事業の承継は済んでいるので引き渡しは遅れません。私共がいくら反対しようが(もちろん事業の承継に反対するつもりはありませんが)承継は終わってます。

    これが私が言っている事業の承継=売買契約の承継ではないと言うことです。

    後、手付けの倍返しなど要求するつもりはないですよ。だってお金がない人からはどんなに頑張っても取れないですから。(笑)
    私が要求しているのは保全されている手付け金のを返してと言っているだけです。

  46. 383 契約済みさん

    通常は事業を継承すれば、契約も継承することになるのではありませんか?
    負債だけ継承するわけにはいきませんから。
    もちろん契約者の承諾が必要なので、今回の承諾書を取っているわけですが。

    確かにプロパストの経営方法には問題があったのかもしれませんが、
    今回の事業譲渡は最善の策だと思います。
    Pが倒産せずに11月末を迎えた場合、承諾していない方はP社から引渡しを受けるか、
    はたまた手付金を放棄するしかないですよね。
    Pは案外生き残るような気もします。
    これから8ヶ月間もの間どうなるのか心配しながら待っているよりも、
    どちらにするにしても、早く決断した方が精神的にも肉体的にも良いのではありませんか?

    私としては、なるべく多くの方が前田と契約し、良いコミュニティーを作れれば良いと考えています。
    私もマンションの出来上がりを心から楽しみにしていますから。

  47. 384 契約済みさん

    久しぶりに現地を見て来ました。
    工事に遅れもなく順調、間もなく上棟?
    東棟はシートも足場も外していてマンションらしくなってました。
    駐車場入り口から見上げるように撮影しました。
    外溝も着々と出来ているようで、良い感じでした。

    1. 久しぶりに現地を見て来ました。工事に遅れ...
  48. 385 周辺住民→契約済みさん

    四街道ICより

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  50. 386 契約済みさん

    384さんどうも!
    見に行けないので、よかったらもっと写真を載せててください。

  51. 387 契約済みさん

    No.386 by 契約済みさん のリクエストにお応えして

    1. No.386 by 契約済みさん のリク...
  52. 388 契約済みさん

    387さん
    さっそくどうも。
    ずいぶん立派に出来てきてるんですね!
    しかし、今後どうするかまだ悩んでます!

  53. 389 契約済みさん

    色々不安や葛藤があったと思いますが、合意された方々はここでの生活を決めたわけですし、
    もっと楽しく、前向きで非契約者や合意に踏ん切りがつかない方々が、
    契約や合意したくなるような話をしませんか?
    私達は11月入居に向け、今更?と再びワクワクしながら、どんな家具を置こうとか、
    モデルルーム跡地にはコンビニがいいなぁと盛り上がっています。

  54. 390 契約済みさん

    徐々に足場もネット取れてマンションの全貌が見えてきました。
    HPのトップページも更新され、いよいよ4月4日(土)から第3期モデルルームプレオープンの告知。
    モデルルーム前の幟も春らしい綺麗なピンクになっていましたし、
    西棟、東棟に大きな告知がありました。

    画像は東棟前の公園から撮影しました。
    桜はこの土日が見頃になりそうで屋台の用意もありました。

    1. 徐々に足場もネット取れてマンションの全貌...
  55. 391 匿名さん

    私も最近現地を見に行きましたよ!
    ネットが張ってあってよく見えませんでしたが、東側の敷地内公園に遊歩道を作っていました。
    完成するのが楽しみですね!

  56. 392 契約済みさん

    我が家は本日見に行って来ました。
    駐車場の鉄筋が出来あがってました、東のエレベータだけですが。
    夏ぐらいには駐車場の抽選会になるのでしょうか?
    どこの場所にするか、出来あがりをみて検討します。

  57. 393 周辺住民→契約済みさん

    立体駐車場が出来るとなると、この手前の開けた光景はそろそろ見納めですね.

    1. 立体駐車場が出来るとなると、この手前の開...
  58. 394 契約済みさん

    まだ誓約書にサインしてない人っていますか?
    自分はまだなんですけど。。。

  59. 395 契約済みさん

    サインしてません。まだあせる必要はないでしょ。

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  61. 396 契約済みさん

    サインしました。完成するのが楽しみです。

  62. 397 契約済みさん

    誓約書って何?
    何を誓約させられるの?

  63. 398 契約済みさん

    ところで、内覧会っていつぐらいなんですか?
    あと、ローンはいつぐらいに最終契約するの?

  64. 399 周辺住民→契約済みさん

    鉄骨構造の立体駐車場は、組み上がるのが早そうです。

    1. 鉄骨構造の立体駐車場は、組み上がるのが早...
  65. 400 契約済みさん

    >内覧会っていつぐらいなんですか?

    通常は入居一か月ぐらい前だったりしますが、戸数が多いので10月ぐらい?
    契約時の茶色のファイルな契約から入居までのスケジュールでおおよそ判ると思います。

    >ローンはいつぐらいに最終契約するの?

    各々のローンを組む会社によって金利の上がり、下がりの時期があるので借りる人次第?
    つなぎローンの手配とかもありますので間に合わないってことのないように判断しないと。

  66. 401 契約済みさん

    ここも書き込み減りましたね。
    未承諾の方はその後どうされたのでしょうか?
    解約ですか?

  67. 402 匿名さん

    解約であれば、ここには登場されないでしょう。
    承諾されない方がいることで、既承諾者が不利益を被ることはあるのでしょうか?

  68. 403 契約済みさん

    駐車場の出来具合はどんなものでしょうか?
    東棟を購入しましたが、昼前から既に暗い感じですね。
    西棟が良かったかな。。。

  69. 404 契約済みさん

    我が家も東棟契約致しました。
    日当たりは・・・階層にもよると思いますが、ここはマンション前に建物もないですし、
    そこまで悲観しなくても大丈夫じゃないでしょうか。
    また、ライフスタイルによっても方角の善し悪しは分かれますし、どの方角でも一長一短ありますよ。
    同じ東棟同士、東棟の良さを堪能しましょう。

  70. 405 周辺住民→契約済みさん

    大分進みましたね。

    1. 大分進みましたね。
  71. 406 周辺住民→契約済みさん

    サブエントランスが姿を現し始めました。

    1. サブエントランスが姿を現し始めました。
  72. 407 契約済みさん

    写真アップありがとうございます。
    メインではなくサブから披露したのですね。
    もしかして竣工が早まる可能性はあるのでしょうか?

  73. 408 周辺住民→契約済みさん

    500戸以上の内装工事は、そうは進まないでしょう。
    写真は先週のものですが、作業工程掲示板はもうずっと「内装工事」「外溝工事」だけになっています。

    1. 500戸以上の内装工事は、そうは進まない...
  74. 409 契約済みさん

    まだ先の話ですが、資金の借入先を決めた方はいらっしゃいますか?
    一長一短あると思うのですが、提携銀行三社の中で、どこが一番良いのでしょうか?

  75. 410 契約済みさん

    現在の契約状況を後存知の方いらっしゃいますか。

  76. 411 契約済みさん

    私はキャンセル数が知りたい。

  77. 412 契約済みさん

    検討板のスレが1000を超えたので新スレ立てました。

    PartⅡスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46400/

  78. 413 契約済みさん

    久しぶりにカキコします。
    四月末の日曜日にマンションギャラリーに行ってきました。

    その時点での状況になってしまいますが、全体的に見れば半分以上は契約済みになっていたと思います。
    特に東棟は10階付近までがほとんど埋まってきていました。
    第3期での仮契約のマークも数点ありましたよ。
    ゴールデンウィーク中の進展については未知ですが、もしかすると契約者さんが増えているかもしれませんね。
    また、同じ契約者としてそうであってほしいですね。。

  79. 414 契約済みさん

    新スレ立てるのに、405さんの写真をお借りいたしました。
    ありがとうございました。

  80. 415 周辺住民→契約済みさん

    メインエントランス近影

    1. メインエントランス近影
  81. 416 契約済みさん

    建物が立ちあがってからは内装工事となって外から目に見える変化はないようですが
    それでも着々と仕上がっているようで益々楽しみですね。

    そしてとうとうブリッジも繋がっていました。

    1. 建物が立ちあがってからは内装工事となって...
  82. 417 周辺住民→契約済みさん

    橋脚の完成から約9ヵ月… ついに橋げたが架かりましたか。
    各棟に設けられていた作業用エレベーターが既に撤去されたようですし、
    駐車場周辺の植樹も進んでいるようで、外観は夏までに出来そうな感じですね。

  83. 418 契約済みさん

    概観も出来上がってきて、本当に楽しみですね。
    駐車場が出来上がってきて、やっぱり心配なのは出るときのラッシュかな・・・
    朝仕事に行くときに、あの細い出口から道路に出るのに心配だなぁ

  84. 419 契約済みさん

    駐車場の抽選っていつでしたっけ?
    機械式の駐車場は操作でモタモタして渋滞することがありますが
    自走式平面は500台が一斉に同じ時間に出庫するとは考えられないので
    駅近物件でもあるので電車通勤の人も多いと思い朝の渋滞はそれほど無いと考えています。

    それよりも高層階の人は携帯の電波が入らないようです。
    重要事項説明会でも説明がありましたが、そちらの方が心配。
    電波を交信するアンテナは地上40メートルあたり(13階相当)なので
    アンテナより上部になると電波が弱くなるようです。

  85. 420 周辺住民→契約済みさん

    柵越しにメインエントランスが見えました。

    1. 柵越しにメインエントランスが見えました。
  86. 421 周辺住民→契約済みさん

    大きい写真はダメみたいなので、小さくしました。

    1. 大きい写真はダメみたいなので、小さくしま...
  87. 422 周辺住民→契約済みさん

    スレ汚しすみません。なんか調子悪いです。

  88. 423 契約済みさん

    スレ汚しじゃないですよ(笑)

    私は今まで勘違いしてました。メインエントランスは
    南側から出入りするのではなく西側だったのですね。

  89. 424 契約済みさん

    No.420とNo.421の画像は南棟西側のメインエントランス、
    受付のある通称クリスタルホールですね。
    マンションの出入口は敷地配置図通りヨーカ堂側となっていました。

    ではサブエントランス(?)ライブラリーカフェのある南棟東側の画像をupします。

    1. No.420とNo.421の画像は南棟西...
  90. 425 周辺住民→契約済みさん

    やはりサムネイルしか貼れませんね…
    サイト側(サーバー側)の問題のようです。

    公式にエントランス内部の写真が出ましたね。とても明るそうです。
    これからも定期的に、関係者しか撮れないような写真を出して欲しいです。

  91. 426 契約済みさん

    インテリア相談会の案内が届いていましたね。

    No.416の画像から比べると駐車場もほぼ完成なんでしょうか?

    1. インテリア相談会の案内が届いていましたね...
  92. 427 周辺住民→契約済みさん

    写真の掲示機能が復帰したんですね。

    >>426
    立体駐車場に化粧板が施されたようで。
    現場に行けないので分かりませんが、写真を見る限り、
    無塗装・ブロンズ調のアルミ板でしょうか。

    そういえば、駐車場の既契約者向け優先抽選会の案内も来ましたね。
    しかし月末の平日では、ちょっと行けません。

  93. 428 購入検討中さん

    こっちにページがあることを、今日気がついた!
    近所にいないので、完成間近の写真、わくわくします
    どんどん載せてください。でもなぜか拡大して見られない?

  94. 429 契約済みさん

    >>428
    425さんがサーバーの問題でサムネイルしか貼れなかったと言っていますが。

  95. 430 入居予定さん

    新居の防炎カーテンの購入資金の為に遅くまでパートで少しずつ稼いでます(苦笑)
    最近マンション現場に行ってませんでした。
    マンションの囲いも徐々に取れて全貌が現れてきています。
    階段や廊下の照明も付いて一段と華やかな気がします

    1. 新居の防炎カーテンの購入資金の為に遅くま...
  96. 431 周辺住民→契約済みさん

    >>430
    壮観ですね。
    部屋の方の明かりもたくさん灯ればいいのですが。
    今、中~大規模マンションの夜の光景は、何処を見ても夜の灯火がまばらです…。

  97. 432 契約済みさん

    ローンの本契約もすんで、どんどん入居が近づいてきましたね。
    ところで皆さんは保険はどこに入りますか?
    火災保険、地震保険いまいち勉強不測で普通一般的な値段がピンときませんし、評判もよくわかりません。
    地震保険に関しては値段も高いし、耐震性があるのにやっぱり火事を考えると入った方がいいのかな・・・
    等と考えてます。
    前田建設さんの保険に皆はいるのかなー?

  98. 433 契約済みさん

    ↑保険かぁ・・・
    いざと言う時の備えとはいえ・・・高いですよね・・・
    皆さんは決めましたか?

  99. 434 内覧前さん

    いよいよ内覧会ですね。皆さんどんな準備をしてるのですか?

    私は何も準備をしていない上に、主人が仕事で来れないので母と子供の三人で臨みます。

  100. 435 内覧前さん

    いよいよ来週内覧会です。
    業者に依頼をしようか悩みましたが、妻と二人で行く事にしました。
    既に内覧会を終えた方とか居るんですかね?終えた方何か情報あれば教えて下さい。
    あ~楽しみだけど・・・ちゃんとチェックが出来るか不安です。

  101. 436 内覧前さん

    こちらの物件購入者はネットを使わない年配者が多いのでしょうか?
    内覧も入居日も近づいているのにあまり書き込みがないようなので。

    内覧会は業者同行費用を他の費用に充てたいので家族だけでチェックします。
    とはいえ、素人なのでネットで内覧会のチェックマニュアル・チェックリストを検索して
    チェックする項目や必要なものを揃えたりする予定です。

    あと、他のマンションコミュニティーで内覧が済んだ物件の書き込みを参考にしています。

  102. 437 内覧前さん

    主人が仕事で来れないので、一人では不安です。内覧会同行業者に同行する方いらっしゃいますか?
    もしいらしたらお薦めの内覧会同行業者を教えてください。

  103. 438 内覧前さん

    435です。
    確かに書き込み少ないですよね・・・
    もっと情報交換したいのでこれからはちょくちょくお邪魔します。
    内覧会ですが、私達もチェックシートなどを参考にし、二人で内覧会に挑むことにしました。
    内覧会終わったら、状況報告します。

  104. 439 入居予定さん

    内覧会は出来れば土日が良かったです。
    私は17日木曜日です。

  105. 440 契約済みさん

    >>439
    うちは日曜日でした。
    都合が悪ければ予定を変更してもらえば?

  106. by 管理担当

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