埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2011-03-31 15:08:19

完成まであと1年4ヶ月。それまでオプション選択や設計変更の話などで盛り上がりましょう。



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-26 23:44:00

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プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 345 契約済みさん

    343の方へ、なんで、一生に一度の買い物をして、私たちが出向いて再契約しなければならないのですか?プロパストの誠意が感じられないですね。直ぐに再契約するほど賢くないので・・・・。
       無駄な労力を使うだけだとも思えますが・・・→本当に無駄なことでしょうか?誠意が伝わらないpに対して簡単に判を押すなんて、ものすごく人がいいですね。私にはできないですね。プロパストも喜んでるでしょうね。簡単な人でよかったなんて。そもそも、ここの住民同士の意見相違まで議論させるきっかけを作ったプロパストを許せないですね。平凡な生活をマンションで送りたかったです。私は、pの民事再生法まで待ち、手付金を返してもらいます。

  2. 346 契約済み

    345さんに全く同感です。無駄な労力かどうかそのうちわかりますよ。

  3. 347 契約済みさん

    345,346さん 自分も判を押しません。
    キャンセルしますので、しばらくこのまま待ちます。
    ちなみに、オプションは申し込んでますか。
    自分は何も申し込んでいないです。

  4. 348 契約済みさん

    Pの誠意というのはいったいいかなるものを指すのですか?
    自宅に来て一連の流れを説明し、再契約を行う事ですか?
    単純に値引きを行うことですか?
    契約全てを白紙に戻し、再度販売を開始することですか?
    合同での説明会を実施することですか?
    今後の契約者に対して、一切既契約者より有利な条件を提示しないと確約させることですか?

    いずれにせよPはもう過去の売主にしかすぎませんよ。
    何かを求めるなら前田建設の良心にかかっているのではないですか?

  5. 349 契約済みさん

    >>341さんの話は先日私もプロパストと前田から聞きました。
    でもこの話は全て信じて良いのですか?事細かに確認しているうちに私は信じられなくなりましたよ。
    特にソフトに関してはもう少し突っ込んで確認してみてはいかがでしょうか?

  6. 350 匿名さん

    よそ者ですが失礼します。

    うちの契約したマンションも元P物件で売主変更したのですが、こちらのようにもめることはありませんでした。なぜこんなに納得できない方が多いのですか?どのような説明を受けたのですか?

  7. 351 契約済みさん

    新売り主と再契約ではなく売り主変更の承諾といった形をとったからです。
    この違いはどちらがどんなメリットがあるかお分かりでしょう。

  8. 352 契約済みさん

    351さん

    よくわかりません。
    よろしければ説明していただけませんか?

  9. 353 契約済みさん

    新売り主と再契約となれば、今現在の契約は白紙。白紙となれば手付け金や設計変更費用の返還をしなければならなくなる。更には契約不履行で違約金も請求される可能性も出てくるわけです。
    売り主変更の承諾であれば前記の必要はなくなる。
    この物件を是が非でも手に入れたい人は、今までの契約を引き継ぐ売り主変更の承諾が良いでしょうが、この物件を解約したい人は現契約が白紙になる再契約としてくれた方が良いわけですね。
    プロパストは現契約も借金の形にとられているのだから契約は逃がしたくないんですよ。

  10. 354 契約済みさん

    回答ありがとうございます。

    私も現在までの契約を白紙にして、再度販売するのが筋だとは思うのですが、
    承諾を拒んでいると、仮にP社が竣工まで生き残っていた場合P社から引き渡しを受けることになってしまうんですよね?(嫌なら手付放棄で解約するしかないのですよね?)

    しばらく様子見がよいと思いますが、時間との勝負ですね…
    胃がキリキリしてきました。

    法律にはあまり詳しくありませんが、P社が倒産した場合でも民事再生を使い事業体が残ってしまった時はどうなるのでしょうか?前田建設がマンションを作り上げてしまうのでしょうから、民事再生したP社から引き渡しを受ける
    なんてことにはならないのでしょうか?

    ほんとに無知でごめんなさい…。

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  12. 355 契約済みさん

    533さんのご説明は、まだなにもしてない私にも大変参考になりました。
    わたしも、法律や契約にうといので、また教えてください。
    どうしたものですかね?
    P社かM社かどっちでもよいけど、個別相談・交渉じゃなく、やはり契約者の心配をなくすため、会社の責任として、合同説明会は開くべきじゃないかな?

  13. 356 未承諾

    ということは、解約者にいくら払われるかが争点ですか?
    手付金のみか、全額か、はたまたプラスアルファか…一方契約者は特になし。安くでもなってくれたらラッキーぐらいデスかね。こちらは争いになりませんね。こんなまとめ方でしょうか?

  14. 357 匿名さん

    売主変更の説明を受けたときにキャンセルしたらいくら戻ってくるのか聞かなかったのですか?

  15. 358 353

    356さん
    解約したら戻らないでしょう。そのためにプロパストは売り主変更の承諾という形をとったのだから。
    お金は返さず契約も逃がさない。更に法的にも問題ないと考え出された措置が今回の承諾書の取り付けなんですよ。
    前述しましたが、絶対にこの物件が欲しいとした人にはこの措置で良いのですが、こんな不安な物件は止めたいとした人には選択の余地も与えられない措置なのです。

  16. 359 353

    想像の域になってしまいますが、同じ売り主変更物件で、つくばの物件があります。あの物件とこの物件の違いは、つくばの物件は、権利を譲りお金に換えた。この物件は借金の形に権利をとられた。この大きな違いがあるのだと思います。
    借金の形だから易々とお金を返したり解約させたりは出来ないのでしょう。

  17. 360 353

    最後になりますが私の要求を書かせてもらいます。
    契約は白紙にして支払いしたものは全額返金。

    改めて新売り主との契約のため新売り主による重要事項説明の実施。

    ソフト面及ハード面に既契約内容と相違なければ新契約も既契約内容でかまわないとも言いました。
    そんな当たり前のことが受け入れてもらえないのです。なので私は解約を決めました。
    私もこの物件を気に入り購入を決めた一人なのでこのようなことを書きたくありませんでしたが、昨日、解約者を愚弄するような発言が見られたので書かせてもらいました。

  18. 361 契約済みさん

    願わくば承諾される方も、解約される方も嫌な思いをしなくても済む状況と
    なればよいのですが。
    P社がこの不況でも問題なく経営が続けられる企業であれば、このような状
    況にならなかったわけですよね。会社が存続されるにしても経営責任は問わ
    れるべきですし、同じ過ちを犯さないことを望みます。

  19. 362 契約済みさん

    今回の一件は大別すると
    ①プラーサヴェールに住みたい方

    ②プラーサヴェールに住みたいがその前に不安を取り除きたい方

    ③売り主交代を期に値引きを求める方

    ④売り主交代を期にキャンセルしたい方

    こんな感じでしょうか。
    思いは人それぞれなのでこれだけ意見が分かれるのでしょう。
    皆さんの思いを考えれば、今まで書き込みは皆間違っていないでしょう。
    私の思いは…②でしょうか。やはり高い買い物なので不安解消の為には時間や労力は惜しみたくありません。いくら値引きをしてもらってもです。
    一番ベストなのは不安も解消され少し値引きをしてくれることでしょうか。
    そんな巧い話はないか~(^^;)

  20. 363 契約済みさん

    有明や筑波は権利を売ったけど、ここはなんでそうしなかっただろ?

  21. 364 契約済みさん

    361さんごもっともです!362さんにも一票!私も日頃から大別するとその①~④だなと感じていました。私は④ですが①~③の気持ちもよ~くわかります。なんたって会員販売で契約し、人一倍今年の11月を楽しみにしていましたから。ですがこれから先のあらゆる事を考えると私は解約が一番良い決断だと思いました。お願いですが、自分以外の考えの方を排除しようとする書き込みは止めませんか?

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