こんな夜に奇声を発しているのはどこの子ですか?うるさいよ。いい加減にしてよ。
引越し前は一軒家に住んでて、
広々とした庭とベランダがあったので愛犬を遊ばせてました。
引越しに当たって、遊ばせる場所が…
と販売担当者に相談したら「ベランダをドッグランがわりに遊ばせていいですよ」との
ことで購入を決意したのですが、
掲示板に「ベランダにて喫煙含め犬を出すことを禁止」との張り紙が!
えっ!?ですよね…
駄目なら駄目と。適当な話をしないで下さいよ(怒)
普通に考えてベランダをドッグラン代わりにしますかね?
そんな適当発言を鵜呑みにするのもどうかと・・・。
ぜひ公園で走らせてください。
公園だって、リードを離してはいけませんよ…
249・250で
「ベランダをドッグランがわり」って言ってますよね?
そして
>ぜひ公園で走らせてください。
…
ドッグランではリードを離して犬を走らせるもの。
となれば、「(ベランダではなく)公園でドッグランのように犬を遊ばせる」という趣旨と
理解したのですが。
まあ、252は住民以外の煽りでしょうね。
そんな風に人を見下げる人が住んでいるのであれば、残念ですね。
住人で残念でしたね。
スミフの姿勢とか何とか言う前に、常識で考えて20-30Mもあるベランダだったら走らせる事が出来るけど、数メートル多くて10Mほどだから見れば分かりますよね。 出来るか出来ないか!!
「走るだけの広さがあるかどうか」という問題じゃないのでは?
「ペットをベランダで放していいかどうか」っていうことでしょ?
売りたいがために、ペットのいる人に「ベランダで自由にペットを放していいですよ」っていうのは、
まさか管理規約を知らないってことはないだろうし…
万が一不確かなら、事前に確認して話をするべきでしょうね。
294さんと販売担当者が同じ方!?なのか微妙ですが、
担当者が
「自分もトイプーを飼っててコチラのマンションと同じくペットOKで、
ベランダで遊ばせちゃ駄目ですけど、でも遊ばせてますw」と言ってましたね。
我が家は飼う予定ですが、まだ飼ってません。
入居当初よりだいぶ引越してきた方も増えて、ワンちゃんも増えましたね。
夕方になると、吠えてる声が結構聞こえてきますし!
販売者の適当な発言や飼い主さん。
大きなトラブルがないことを願います。
ちょっと!なかなか粋な小競り合いですね。
読んでて吹いてしまったよ(笑)
ベランダでペットを遊ばせてはいけない、と言う事は明記されていないと思いますよ。
マスターの監督下であれば遊ばせること自体は問題無いのが一般的です。
エーッ??
最近のマンションでは規約でベランダにペット出すのは禁止が一般的ですよ!?
もちろん毛づくろいも。
260さんは団地やアパートでしょ。
有料でしたが、配管のカバーしましたよ!
見た目もスッキリしますしね♪
話はそれますが、
室外機の水が流れてくるホースと管との間に隙間があり、長時間使うと流れてくる水の量も増え、ベランダの方へ流れるんですよね。
管の意味がない状態です。
コレって工事ミスですよね!?
ホームセンターで何とか加工できる部品を買ってこなくては、です。
263さん、どこの事ですか。ホースと管の間の隙間ですか。何時間つけてても水は出てこないですが。
それと北側の部屋の配管カバーは薄いアイボリーの色のが付いてますよリビングと同じのが。何で付かないんですかね。不思議ですね。
一ヶ月ほど前 この2年間あまり駐車場代が請求されていない事が通知され 説明もないまま 来月以降倍額を
払うような内容の資料が届きました。
同じような環境の方居られますか?
ということはこの先2年間、駐車場代を2ヶ月分ずつ払うってことでしょうか?
一括払いよりはいいのでしょうけど、なんかちょっと…ですね~。
飲み屋の請求も1年なければ チャラになります。
確信犯でしょう
2年じゃまだいいよ。
うちの管理組合なんか7年以上前から請求漏れがあったことが最近判明したよ。
10万超える請求をされた人もいたらしいけど、多くの人が支払ったって。
ごねたヤツもいたそうだけど、その分は管理会社が負担したってさ。
朝からバタバタ走るなよ。夏休みとかうちらには関係ないからな。宜しく。
お願いします。補助輪付きの幼児自転車に乗ったままエントランスからエレベーターまで行かないで下さい。両親が健やかに見守りながらの出来事です。あまりの平然とした行為に驚きです。普通、自転車持って歩くだろう。
エレベーターのガラス側が涼しいのは分かりますが、
犬の散歩後、犬を降ろしてエレベーターを待つのは違反です。
抱きかかえて待ちましょう。
潰して捨てるって書いてあります?
使用したカートは即返却してね!
一昼夜玄関前に放置してるなんて・・・あり得ない。
窓拭き清掃、とくに綺麗になってないし。
やる意味あるのかね?無駄金じゃね?
外側だけ拭いても、内側拭かなきゃそりゃクリアにはならないでしょうね。
内側は自分で掃除しましょう。
↑説明ってないものなのですね。
また売りにでましたね!
安いのか高いのか?
よかったな。
日曜日夜はカートを返さない人多いですね。
規約違反はどうしてくれようか。
キックボード乗った子供。
そのままエレベーターに乗り入れないで下さい!
避けようとして、腰ギクッと…
エレベーターの順番待ちできない子供も。
注意しない親も。
マナーはどこにいった?
次期管理組合理事の方、今までみたいにカートを返さないってことはやめましょうね。
エンパイアにクリーニングを出したのですが、服が壊れて帰ってきました。
直すように、言ったのですがなんの謝罪もありませんでした。
しかも、中途半端に直されて着れない状態できました。
もしできるならばクリーニングの業者を変えていただきたいです。
そんなこと、ここで言っても解決しませんよ?
じゃーどうすれば、いいのですか?
クリーニングの業者かえたいなら、管理組合に言って総会で議題にあげてもらえるかもね。
でも14階の管理組合理事が今日も管理規約に違反してカートを一晩中返さないで玄関に置きっぱなしだしね(-_-;)
理事には常識的な判断してもらえないかもね…
303さん、ありがとうございます。
イーストの駐車場って液状化?!
出口のあたり段差できてないっすか?車出すときにあんなに坂なかった気がする
GW最終日、朝7時代に消防車きてたけと、
その時消防車が、電子レンジから火花がでて云々って言ってた。
アルミホイルでも入れたのか?
休日の朝早くから迷惑だったなぁ
前の空き地は病院で決定。
27年に完成予定で県立小児医療センターと日赤が移ってくる。
スカイツリーより良かったのか?
うるさくなるな
病院が出来ることによって物件としての価値ってどうなるんでしょう?
ここ最近の警報音と消防車・救急車のサイレンで、子供達は精神的に疲れちゃったみたいです。
病院ができたら、また意味合いは違いますが、
サイレン等の音がどの程度聞こえてくるのか気になります。
最近小学校の隣の駐車場から、うるさい車の音が響いてきて、非常に迷惑です…
地下のゲストルームに泊まったことある方いますか?
私は住人ですが1度泊まってみました。
しかしたまたまその日が雨だったからかわからないですが、もの凄くカビ臭くて3時間も部屋にいられないぐらいでした。
たまたまだったのでしょうか?
313さんへ
わたしは七月に初めて利用しました。
独特な匂いしましたね。
カビなのか・・・
ファブリーズでもあれはいいのに。
部屋の割にベットがちゃちかったかな。
三階のオバさんがよくキレた声で騒いでる。誰かと電話してるのか?窓開けてるとキレた声がしてこわいよ。
そしたら二回のこどもの鳴き声もそうとううるさいですよ。
泣くのは仕方ないとして、窓を閉めるなど周りに対する配慮が足りないですよね、、、
>315の方と一緒かどうかは分かりませんが、
クレームごとなのでしょうか?
怒って文句を言ってる女性の声が聞こえますよ。
夜は響くから少し控えて欲しいものです。
朝の井戸端会議、やめてほしい。
一階のエレベーター前で乗るわけでもなく、ろくに挨拶しないし、
新都心側の3人組は車の出入りの邪魔だし、
新都心への通勤の人に対してみっともなくて、恥ずかしい。
挨拶しない人には、こちらから大きな声で分かりやすく挨拶するといいですよ。
いつも同じ人なら特に、何度もやっているとそのうち相手も無視しづらくなって挨拶するようになりますから。
車の出入り口はとても危険ですね。軽くクラクション鳴らしてもいいのではないでしょうか。
最近、洗面所の換気扇から臭いにおいがする事があります。特に雨の日が多いのですが、
皆さまは大丈夫ですか? 原因、対策があったら教えて下さい。
ぶら下がりですが、私も原因を知りたいです。
洗面室の換気扇なのか、洗濯機置き場の排水溝なのかはよく分からないのですが、
今までは何も臭わなかった洗面室が、先日の排水管清掃の後から臭うのです。
臭いの逆流防止の蓋の役目をしている水が、掃除の際の風圧でなくなったからなのかと思い、
排水溝に水を流し込んでみても状況は変わりません。
綺麗になったはずなのに何故なんでしょうか。
321です、私も322さんと一緒で排水管清掃の後に臭うようになりました。
ドブ臭い、有毒ガスの様な臭いで堪りません。
ちなみに我家は、イーストの14階です。
いまのところ特段の嫌なところもなく暮らすことができています。騒音もないし。ただ朝の奥さん連中の立ち話は確かに庶民感溢れてるね笑 まぁくっちゃべってるから挨拶しなくていいけど。
朝、ウエスト側の駐車場出入口の井戸端会議の人、ほんと邪魔です!
道路に出るのに安全確認の邪魔です!
駐車場で車止めようとしたら、突然チャリが横切った。びっくり~
なぜ駐車場を通るんだろう?!
きちんと挨拶できる奴が少なすぎ。
はっきり顔を合わせて挨拶しても無言の奴が多すぎるだろ、
こんなマナーの悪い住民の多いマンションは初めてだ。
相手が挨拶しなくても挨拶続けませんか?わが家はそうしています!
挨拶に関しては、マナー最悪ですよ。
とくな母親たち。だから子どもたちも挨拶できない。懲りずに挨拶してますが、だいたい挨拶しないひとはわかるようになりましたが・・・
そうですかねぇ?
私には皆さん挨拶してくださるので、その状況は不思議です。
会釈だけではなく声に出して「こんにちはー」って言っていますが、小学生でも会釈くらいは返ってきますよ?
声に出さないと、気付かないとかタイミングがズレて背中に挨拶なんてこともあるように思います。
新都心側の出口のスロープ付近に赤い自転車がいつも止まってる。撤去してほしい。1日くらいなり、またあるかんじです。北与野側の夕方のままちゃりも。かなり不愉快です。
病院できるならココに引っ越してくるんじゃなかった。
今日の説明会で話題に出た、図面を見つけました。
http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/508009.pdf
[シティテラスさいたま新都心]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE