物件概要 |
所在地 |
埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田2-2-1他3筆(地番) |
交通 |
宇都宮線/東鷲宮 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
210戸(管理事務室・キッズスタジアム・キッチンスタジアム・コミュニティホール各1戸、ゲストルーム2戸含) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)口コミ掲示板・評判
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441
入居済みさん
隣接している土地にいよいよマンションが建つ模様です。
計画通りで、覚悟はしていましたが実際に建つ段取りが始まると複雑な気分です。
今まで開けていた南窓からの景観がなくなることを考えると、ちょっと残念です。
皆さんは、どんな気持ちで見ていますか?
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443
入居済みさん
計画が遅れた分、南側の景色を楽しむ時間が伸びたのでラッキーだったな、と思ってます。
計画自体は了承の上契約してますから
景観は残念ですが、日照を最大限に守ってくれたのでそれは感謝してます。
これからは時々表に出て、北側の景観を楽しみます。
個人的にはブライトアリーナのシアタールーム万歳です♪
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444
マンション住民さん
私も、購入前から計画されていた事なので納得はして入居しました。
…が、正直なところ、確かに複雑な気持ちも少しはありますね~。
なまじ何もない景色(空き地)という期間が予定より長かっただけに、それに慣れてしまって。
うちは高層階ではないので、「景観」という点では元々それほどではないんですが。
日当たりに関しては日照図も配られましたし、特に問題もないとのことですが
不安半分・楽しみ半分というところでしょうか。
図面で見るのと、実際に完成した物とでは多少はイメージ等の違いもあると思いますから…
新マンションはいつ頃販売開始するんでしょうね。
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445
住民さんA
NO.442さんと同意見です。先日の総会で私たちマンションの
担当とか言って、私に名刺を渡した人のことだろうと思いますが、
ホント、とても頼りない感じの「子供」でしたね。
他に会社の人とかが来ていた様だけど、全員頼り無さそうで
ガッカリでしまた。
管理会社の社員って、もっと年配の人達が居るものだと
思っていたのでとても違和感がありました。
昨年の総会には出席できませんでしたので、今回はある意味で
楽しみにしていたので、チョット不安になりました。
居住者の人からの質問にも、的を得た回答も出来なく、
しどろもどろで、議長さんの居住者が可愛そうに見えました。
管理会社を変えるとかは別として、あの担当か言っている人が
この先ず~っとこのマンションの責任者なのですかね。
ま~直接会って話した事が無いので本当に頼りないのか否かは、
私には判断出来ませんが・・・・(心配し過ぎですかね?)
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446
住民さんB
445さんの意見は少し心配し過ぎでは?
私も先日の総会には出席しましたけど、
確かに、管理会社の担当者としての回答
などからは物足りない感じでしたけど、
まだ経験が浅いという事もあるし、むしろ、
一緒に居た同僚だか、上司だかは分かりま
せんが、あんまり手助けを(助け舟)を出さ
なかった様に見えました。
200所帯もあるマンションの総会で、古今奮闘
していた姿を見ると少し可愛そうにも感じました。
管理会社の方針なのか、もっと数人でチームワーク
重視で管理してくれると良いと思いますが・・・
今期のうちの理事会の役員さんたちには、
管理会社の担当者の指導方針などをこれからは重視し
確認していって欲しいです。
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447
匿名さん
>管理会社を変えるとかは別として、あの担当か言っている人が
>この先ず~っとこのマンションの責任者なのですかね。
マンションの責任者、管理者は理事長です。
管理会社のフロントマンは管理委託された職務をこなしているだけです。
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448
マンション住民さん
あの子供がどれだけの仕事をできるの?掲示物を作っているだけの仕事にしか見えまないよ。もっと経験豊富で頼りがいのある人に代えて欲しいな。少なくともマンションで顔をあわせた時は挨拶くらいしてよね。
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449
マンション住民さん
一般論ですがマスコミや法曹界、警察、行政、同業が理事にいる場合役員対応、素人でもうるさい理事がいる場合は部課長対応、何でも受け入れるカモ葱理事マンションは新人平社員対応って決まってますよ
自分の所に輪番で回って来た時は本気で管理会社変えるつもりでやらなきゃ動きませんよ
それなりの理論武装は必要ですけどね
一番の悪は事なかれ主義で管理会社の思うままに中間マージン抜かれて(それすら気づいてないお人よし住人が大半)なんかわかんないけど言われた通りそれっぽい事並べられてるから調査もせず保守系事なかれ金払って済めばいいやでぜーんぶ承認承認承認、、、、、カモ葱マンション、、、、
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450
マンション住民さん
「同業が理事にいる場合役員対応」それはないと思いますけど。
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451
マンション住民さん
うん、役員対応は大げさかも。
せいぜい課長か、ヒラの中でもエース級を充ててくる程度でしょ。
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452
入居済みさん
流れがおかしな方にいってますよ。
まだ何も起きてないのに見た目だけで判断しているように見えます。
ここは愚痴を吐く場ではないと思うのですが。
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453
住民A
こちらは匿名の場所ですし、なるべく掲示板が荒れるような話題は避けるべきだと考えます<(_ _*)>
ここで管理会社の事を書いても何にもなりませんから楽しい話題で盛り上がりませんか?
隣のマンション建設に重機が入ったりプレハブ建ったりでいよいよ本格的に始まりましたね。
共同施設など決まっているのでしょうか?
色々と楽しみですね( ̄ .  ̄)ノ
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454
マンション住民さん
そうです。管理会社がしっかりしていないのであれば私たち住民で頑張っていきましょう。
管理会社の担当の人は電話で話したことありますけど知識、社会経験共に薄く、頼りない感は否めないです。手を抜かれている気はしませんが、物を知らな過ぎるのでしょう。ただ今後も続くのであれば、もっと経験豊富な方と変更してもらうように会社に電話してみようかと思います。聞き入れて貰えるのではないでしょうか。
そんなことより、隣のマンションですけど、価格帯が気になります。
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455
匿名さん
住民が担当者への不満を本社に直訴して、担当を交代させた例を知っています。
でもね、結局そのあとの担当者もミスが続き、そのあとも何人か代わってます。
結局、その会社全体のレベルが低いような気がしてなりません。
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456
住民A
ついに隣に建設中のマンションのHPが公開されたようです。
http://www.leben.co.jp/search/ciaoland/
来春からモデルルームがOPEN予定らしいですね
名前が当マンションに似てますw
「レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ」だそうです。
ブリーズアリーナ
ブライトアリーナ
郵便物の配送間違えがなければいいですね・・・
共用施設など分かりませんが我々も使えるってお話でしたよね?
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457
マンション住民さん
共用部はブライトとブリーズで共用するんですよね
管理費や修繕積立金はどうなるんだろう?
独立採算なら共用部利用は揉めそうな気がします。
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458
マンション住民さん
管理会社はなぜデベ子会社が受けるか、、、、それは儲かるから
活かさず殺さずマージン中抜きして清掃、維持管理、修繕、大規模修繕までに体質改善しないと破綻か一時金徴収されます
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459
住民A
今朝の新聞織り込み広告に隣に建設中のマンションのモデルルームオープンのチラシが入ってましたよ。
今時な雰囲気ですね。
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460
住民さんB
う~ん見た見た!外観はうちのマンションと同じ色合いで、
ホントに兄弟みたいですね。車路やエントランスなんかは
かっこ良さそう・・・
ここのエントランスは入りずらいし何でこんな田舎の
マンションで土地もゆったり有のるにあんなせまっくるしい
入り口なのか、タカラの設計士のセンスの無さを感じますよね。
南側のマンションの売値も書いてないし、こことの比較は
今のところ出来ないから、どっちが良いのか分かりませんね?
でも、チラシを観ると共用施設とかは一緒に利用するみたいで
向こうのは何が利用できるんでしょうか?
本当は今の私たちが望むのは、南側のことよりも、北側の空き地を
タカラ専用の「第2駐車場」にでもして欲しいですよ。
南側の住民の人達も、絶対に2台の駐車場の問題に直面しますから。
うちの理事会とかでこの問題を要望出来ないのですかね?
誰か良い知恵が有りませんか・・・・
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461
マンション住民さん
>458
ほかのレーベンハイムに友人も住んでますが、
管理会社は良心的みたいですよ。
親であるデベから仕事をもらっているから、
問題起こせないという事情もあるみたいですが。
こわいのは独立系の管理会社です。
アフターサービスとか関係ないし無責任。
最初はうちは安いですよ、なんでもやりますよといって、
もめたらサヨナラです。
前のマンションは管理会社変更して、
独立系の大手になりましたが、
工事が高くて、明らかに管理費が安い分、工事で挽回しようというのがみえみえ。
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462
マンション住民さん
住民さんBさん
北側の空き地を
タカラ専用の「第2駐車場」にでもして欲しいですよ。
って、、、、どんだけ自己中、、、、^_^;
金にならない事を企業がする訳ない
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463
住民A
確かに駐車場の二台目抽選の参加者を見ても二台目の駐車場を望む人は多いと思いますし私も、その中の一人です。
今ある民間駐車場よりも近い駐車場は欲しいですね。勿論、民間で構いませんので…
460さんの発言も考え方の一つだと思いますし久しぶりの話題ですから楽しくいきましょう。
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464
マンション住民さん
またキッズスタジアムで、いたずら?が有ったみたいですね。
前にも有ったようですが、今度はボールが破損された事や、
時計が壊された様で、今有る物も回収されちゃったみたいですよ。
今日、うちの子供がキッズスタジアムに行ったら、何にも無いんで
すぐに帰って来ました。
管理人さんは誰がやったか分かっているんですか?もし、
分かっているんだったら、その親子とかを呼んで調べて理事会とかに
言ってみたらどうですかね。もっとも、管理人さんだって、いつもキッズ
スタジアムばかり観ているわけでもないので無理かも知れませんけど・・・
これから年末年始の子供にとっては、キッズスタジアムを楽しみに
しているのにちょっと残念ですが、全く使えないわけでもないので
家から何か持って行って遊ばせます。でも、誰だかは分かりませんが
あんまりこんな事が続く様なら、根本的に共用施設の有り方などを
考えることも必要ではないかと思いますが・・・・
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465
マンション住民
理事会で話を揉んでも、今の管理会社の担当者では解答を出すことは出来ないでしょう。総会の仕切りを見れば一目瞭然です。
以前に、同世代の社員(?)とマンション入り口でおしゃべりに夢中(明らかに遊びの話)で挨拶もしない子供ですから。
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466
匿名さん
新しい棟のブライトアリーナのHPを見て、庭に車が停められる1階がいいと思いましたが、実際1階は上からの落し物が多いと聞きます。
そこで伺いたいのですが、1階に住んでいる方、どうですか?
自分の車に何か落とされたらたまったもんじゃないですよね。
故意でなくても洗濯バサミやらハンガー付きの洗濯物やオモチャなどが落ちてきたらと思うと怖くてたまりません。
そんなに落ちて来ないですか?
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467
マンション住民さん
落とし物ありますよ~。
そんなにしょっちゅうではないですが。
うちは、洗濯ばさみやハンガーの類いばかりでしたが、ひどいとごみやタバコが落とされる事もあるようです…
(エントランスの張り紙で見ました)
こればっかりは上に住む人によりますから、難しいですね。
庭に駐車場があるタイプだと、車に当たる可能性も一応覚悟はしておいた方がいいかもしれませんね。
勿論、落とす人が十二分に注意するべきなんですけど…
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468
周辺住民さん
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469
マンション住民さん
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470
マンション住民さん
↑
え~2CHは見てませんが449に賛同です。
理由は工事業者、清掃業者、一切相見積とったり、競争一般入札せず管理会社の指定業者まかせ
管理組合言われたまま一度も否認せず。全部承認では、、、、ね
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471
マンション住民さん
管理会社の変更は反対
売主のグループ会社に管理を任せたほうが結局は得です。
変更しても、次の管理会社が良いという保証はないのに
アフターサービスが無くなるのは間違いありません。
業者を入札で選ぶのも反対。
その業者が良いか悪いか、誰の責任で判断するの
安かろう悪かろうでは意味がない。
管理会社が紹介した業者なら、
管理会社が責任とってくれるでしょう。
見積が高いなら、根拠を示して安くさせればよいのです。
ただ高いといっても、だめでしょう。
いろいろと管理会社に要求するが、いつになっても管理会社は変更しない。
これが一番かしこいやり方で、管理会社が一番いやがるタイプの管理組合です。
管理会社を変更したら、もっとひどくなって、
推進派が反対派から責められて、
住民が真っ二つに割れてしまったマンションを知っています。
前に住んでいたマンションですが・・・・・
そんな経験はもういいです
不満があるならレーベンに言って改善させればいいのです。
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472
マンション住民さん
↑
あま~い
>管理会社が紹介した業者なら、
>管理会社が責任とってくれるでしょう。
責任など取る訳ない!
だって管理会社は(如何に中間マージンで利ざや稼いで、無知な組合から管理費、修繕積立金搾り取るか考えている)提案するだけでそれを鵜呑みにして委託しているのはカモねぎ管理組合なんですから
管理会社は管理組合から委託されて業務代行してるだけなんですよ
管理会社言うがままサービス享受していたら今、設定してる修繕積立金では一回目の大規模修繕まで持たずに破綻するのは確実。
二倍にしても30年もつか、、、、
そうならない為にも入札等で支出を減らすべき
管理費にしても余計な支出多すぎ
十分コストダウンは可能なのに、、、何もしない事なかれ主義、、、いいの?
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473
マンション住民さん
甘いと言われてしまいましたが。。。
中間マージンを取るということは、契約の相手方が管理会社ということですよね。
管理組合と管理会社で契約して工事して、問題があったら管理会社の責任ではないでしょうか。
管理会社がどんな下請け会社にやらせようと、管理組合が契約したのが管理会社なら、管理会社の責任でしょう?
でも管理組合が業者探した場合、管理組合と業者の契約ですから、工事に問題があっても管理組合の責任です。
工事管理を素人の管理組合ができますか。
できるわけないですよ。みんな働いているんですから。
定年退職した元ゼネコンの現場監督なんて人が住民にいたらいいですけど。
それなら管理会社にやらせて、問題あったら責任取れよというほうが安心ですよ。
でも高い金を払うのはいやだから値引き交渉はしたほうがいいいと言ってるんです。
入札っていうと聞こえがいいかもしれませんけど、
素人にわかるのは、表面的な金額が高いか安いかだけでしょ。
工事とるために安くして、手抜き工事で荒稼ぎ。
そんな手口にひっかかるほうがカモネギ管理組合ですよ。
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474
マンション住民さん
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475
マンション住民さん
>入札っていうと聞こえがいいかもしれませんけど、
>素人にわかるのは、表面的な金額が高いか安いかだけでしょ。
>工事とるために安くして、手抜き工事で荒稼ぎ。
ってそんなことさせない為の管理会社でしょ。
入札した業者にそんなことさせて住民に損害与えたら管理会社は善管注意義務で訴えられるんですよ。
それにも関わらずここでは入札も相見積もなし、、、
入札や相見積はデフォですよ
そんなことも出来ない管理会社なら変えた方がいい
その前に『善管注意義務』って知ってます?
民法644条 特に標準管理委託契約書5条1項と2項
区分所有法第28条
最低限理解してから発言しましょう
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490
マンション住民さん
久しぶりにこのサイトを見たけど、476番以降のスレが
全部消されちゃってるみたいだけど、この管理者?が多分
都合が悪くなったから(誰に?)消したと思いますが・・・
残っているのは本当の住民さんではなく、管理会社の悪口を
言っている「・・・・関係者」みたいな連中のだけ。
こんなサイトはもう止めた方が良いと思うけど。
今後は何か意見が有ったら、マンション内の「ご意見箱」
に投書した方が賢明ですよ。この前の「議事録に」理事会で
設置する方向で決まったようですから。こんな、ただの言い合い
みたいな「業者関係者サイト」は、本物の「住民専用」では無い!
こうこれっきりです。」さようなら・・・
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